☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたぞー!

こんばんは。
パパと一緒に仕事に行っていたラッキーが帰ってきました。
3週間ぶりに会うラッキーはいつものごとくガラガラに痩せこけていました。

家に入るなり、いきなりトイレにマーキングして、しょっぱなからecoに喝を入れられるラッキー。
お帰りのご挨拶の前に叱られても、しょんぼりするどころかマスマス激しい動きを披露していた。


ちっとも大人しくしてないから写真はブレブレさっ。

コピー ~ 2008.11.1~ 026
少しは落ち着けよ。シャッター切ってる途中でソファから飛び降りるんじゃない!

その後、ももに近付くも、体調の悪いももさんに一喝されていた。
3週間ぶりに帰ってきても、喝だらけのラッキーでした(笑)

やっと落ち着いて、写真を撮らせてくれました。

コピー ~ 2008.11.1~ 029

3週間、着たきりスズメだったし、シャンプーもしてないから、かなり汚れていますよラッキー君よ。
パパと一緒にシャワーを浴びといで。って、あらもうパパったら寝ちゃってるわ。
パパはきっと明日の朝までソファで寝てるでしょう。ラッキーも今日はパパと一緒にリビングで寝なさいね。そんな汚い子をベッドに入れる訳にはいきませんからね。(^^;

これで、ももが夢で伝えた事は回避できました。
確かに可哀相な状態にはなりましたが、ももは今、私の目の前に居ます。ちゃんと生きています。
パパが帰ってくるまで生きててくれたんです。これでもう安心です。つーか、もう《命に別状はない》と言われた時点で安心してたけどね

帰ってきても叱られっぱなしのラッキーに励ましクリックお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

さてさて、今日のももさんは↓こちらです。




追記で載せようと思っていたのに、何故だか出来なかったので、このまま続きでいきます
いやいや、やり方を知らない訳じゃないですよ。(笑) 頼むよFC2さんよ!

コピー ~ 2008.11.1~ 008

↑ 昨夜のもも。ずっとブルーな顔してたけど、この時はちょっといい顔してたのでパチリ

今日も病院へ。
ドレッシング剤の様子を見て貰いました。
いい感じになってるって!

記録に残しておきたいので、写真を撮ってもいいですか?って聞いたら、快く承諾してくださいました。
そして先生自らももの支え役を買って出てくれましたよ。

コピー ~ 2008.11.1~ 010

ドレッシング剤を貼っているのでそのままの大きさで載せました。
毛が刈られ、皮膚が剥がれているのが分かりますか。
中は体液でグヂュグヂュしてるけど、傷口が渇かないようにして皮膚の再生を助けるためだからいいんだって。
ドレッシング剤が剥がれないようにテープでしっかり固定してます。

食欲もあります。

コピー ~ 2008.11.1~ 019

先に食べ終わったまりんがシッコしてても平気だもんね。

明日も病院です。本当は日曜日で病院は休みだけど、様子を見せてくださいって。
しっかり見せに行きますよ。何度でも行くでしょう。もものためだったら。。。



スポンサーサイト

| 日常 | 20:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-34ケン太ママさんへ
お返事遅れて申し訳ないです。
そちらにも遊びに行けなくてすみません。
パパが帰ってきてからずっとpcをいじっていたのですが、どうもまだまだ調子が悪いようです。
ももは食欲なかったりあったりで一進一退です。それに伴って私も一喜一憂です(~_~;)

v-34えるりんママさんへ
お返事遅れてすみません。
ラッキーが帰ってきてまた賑やかになりました。
ラッキーが居ないとピーピーおもちゃで遊ぶ子も居ないから、ラッキーが帰るとピーピーウルサイです(^^;
パパはまた仕事に行きました。今度は私一人で3ワンの面倒を見なければならないので大変です。

v-34ちゃぴこママさんへ
こんばんは。
パパは帰ってきたけど、また行っちゃいました。
ももはラッキーが帰ってきてウザイようでしたが、すぐに慣れました(笑)
とにかくももがこの世に居る内にパパが帰ってきたので一安心です。

v-34ネェ2さんへ
コメントありがとうございます。
また心配させてしまってすみません。
ワンコは我慢強いから「痛い!」とは言いませんが、時々痛そうにしています。
でもこの調子でいい方向へ向かってくれる事を祈っています。

v-34ちゃまさんへ
こんばんは。
そうですね。ラッキーが居るだけで明るくなります。
うるさい位です(^^;
またまたおもちゃが散乱した生活になりそうです。
でもやっぱりラッキーはムードメーカーですね。ラッキーが居るだけで私も明るい気分になります。

v-34Fuuさんへ
ははっ、ラッキーは家に入っていきなり喝を入れられ、それからもものニオイをクンクン嗅いでいました。
やっぱり、ももの様子が変な事に気付いたと思います。
Fuuさんの気がちゃんと届いたようですよ。食欲と共に(笑)
ここ2.3日食欲が落ちています。もう少し気を下さい(^^;

v-34ふうちゃんへ
ネェ2さんと一緒にももの事を心配くださってありがとうございます。
少しずつですが回復に向かっています。
この調子でドンドン良くなっていく事を祈っています。
きっと皆さんの祈りも届いていると思います。

| eco | 2008/11/04 20:59 | URL | ≫ EDIT

v-34v-34皆さんへv-34v-34
pcのメンテナンス失敗で、調子が悪くて挫折してしまいました。
今日はお返事、この辺で失礼します。
また明日、pcを騙し騙しやっていこうと思います。
また皆さんのブログへ遊びに行けなくてすみません。
明日なんとかして伺います(~_~;)

| eco | 2008/11/03 23:15 | URL | ≫ EDIT

v-34momo*さんへ
こんばんは。
そうですね、めそめそなんてしてられません。
今頑張らないと後で後悔しそうなので・・・・。
ももには可哀相だけど、毎日病院に通います。

v-34lalanonさんへ
こんばんは。
もう安心ですね。気にしてくれて、真っ先に見てくれてありがとう。
でもみ~ちゃんのブログに行けなくてごめんね。
パパが帰ってからずっとメンテナンスしてたけど、失敗でかなり具合が悪いです(T_T) 更新もコメレスも騙し騙しやってます。
ももはパパにべったりだし・・・・(T_T)です。

v-34ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
やっとパパが帰ってきて安心しました。
ももも喜んでいます。もうパパから離れないくらいです。
これでpcの調子が良くなってたらもっと良かったのに(笑)

v-34ソラさんへ
こんばんは。
ラッキーはいつも帰るなり怒られる子なの(^^;
ももはパパが帰ってきて嬉しいようです。
もうパパにべったりですから・・・。

v-34ゆきかおさんへ
こんばんは。
うんうん、床ずれなんかにも使われるって言ってたよ。
最新の治療だけど、ニオイが気になるのよね~。
もう染み付いちゃって自分から臭うのかももから臭うのか分かんなくなっちゃった(~_~;)




| eco | 2008/11/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなりましてすみません。

v-34pruruさんへ
こんばんは。
ホント、パパが帰ってくるまでももが居てくれて良かったです。
ももが一番頑張っているから、pruruさんの言葉は嬉しいですよ。
そうだね、楽しく過ごさないとね。

v-34たーちゃんへ
ももはもうパパにべったりで私の傍へはきませんよ(T▽T)アハハ!
パパを一番待ち焦がれていたのはももでしょうね。
だって家には悪魔のような私が居るんだもんね。
毎日病院へ連れて行かれ、毎日歯を磨かれたんじゃもももタマラナイよね。(^^;
でも嫌われても頑張るよ。
たーちゃんもお仕事頑張ってね。きっとそれで良かったと思うよ。

v-34ひなきママさんへ
ももが一番喜んでるよ。パパにべったりです。
私の事はまるで悪魔でも見るかのように避けてるよ。(^^;
もものためにやってるのにね。

v-34ももんたママさんへ
こんばんは。
ありがとう~♪
毎日大変だけど、良くなって行くと嬉しいです。
でも今日は良くても明日はどうなるか分からないって感じです。
毎日一喜一憂してます。
先生も一生懸命治療してくれます。

v-34SAYURIさんへ
こんばんは。
食欲があると思ったら、次の日はもう食欲がなくなったりします。
毎日毎日ももの様子が変わります。
でも先生も一生懸命にももの治療をしてくれます。
パパが帰ったら、ももはすっかりパパっ子です(T_T)

| eco | 2008/11/03 22:33 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん食欲でたのですね。少しほ~~っっ…
火傷の状態が怖く凄いショックですv-406
手が震えてコメが出来る状態ではなかったです。
御飯を食べてるももちゃんに、やっとコメントが出来ました。
ネェ2も凄いショックを受けてました。

一日も早い回復を母娘で祈ってます。
ecoさん!心労も大変でしょうが頑張って下さいね

| ふうちゃん | 2008/11/03 18:04 | URL |

ラッキーくん、おっかえりなさぁぁい!
ますますいい男になって帰ってきたねー。
奥さんのももちゃんの可哀想な姿にびっくりしなかったかなぁ。
でも、みんなから喝・・・って
おばちゃんはラッキーくんの味方だからねっv-238

ももちゃん、ちゃんと食欲あるんだね(*^-^*)
良かったね~~。
おばちゃんの食欲が気と一緒に届いたかもしれない(笑)

| Fuu | 2008/11/03 11:10 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君おかえりなさ~い。
元気で明るいムードメーカーさんが帰ってきましたね^^
ももちゃん食欲もあって一安心です。

| ちゃま | 2008/11/03 10:21 | URL | ≫ EDIT

ecoさん、大変なことになっていたのですね。
昨日母から(ふうちゃん)聞いて、映像を拝見して
涙がでました。ヨーキーはただでさえデリケートな
子なのに・・ももちゃん、どんなに小さい身体で
頑張ったことでしょう。人間でも入院して治療しなくては
ならないくらいの重症。。。。。ももちゃんが良くなりますように
元気になってまたあのシルキーな毛が絶対復活するように
ふうちゃんと二人お祈りしています。
ecoさんも大変でしょうけれど頑張ってくださいね。

| ネェ2 | 2008/11/03 09:02 | URL |

パパさんも帰ってきて、ecoさんも心強くなって、ホッとしましたね。。。
ラッキー君。。3週間ぶりですか~。。
 おかえりなさ~い。。
ラッキー君も、ももちゃんの側にいてあげてくださいね。
ももちゃんも治療が始まって、いい方向に進んでよかったですね。。
食欲もでてきたんだね。。一安心ですね。。

| ちゃぴこママ。 | 2008/11/02 21:14 | URL |

こんにちは^^
おかえり~!ラッキーくん!!
帰った早々、みんなに渇入れられるところがまた可愛いわ~v-10
私ラッキーくんみたいな子大好きですよ^^

ももちゃんも頑張ってる!もう感動です!
食欲もあるようで安心しましたv-353
パパさんもラッキーくんも帰って来たし
一家団結してももちゃんを見守っていけますねv-91
もちろん、私達も見守っていますよ~v-22

| えるりんママ | 2008/11/02 16:57 | URL | ≫ EDIT

ラッキーくん、おかえり♪
あっ!パパさんもおかえりなさいませ。
とりあえずの心配事は回避されて良かったです。
ももちゃんの治療中の画像はやっぱショッキングでした。
最新の治療方法なんですね。早く良くなりますように。

| ケン太ママ | 2008/11/02 13:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
そしてラッキーちゃんおかえりぃ!
今日はシャワーかな?
ところで、ももちゃん最新の医療受けてますね!
ドレッシング療法ですね!
今、やけどや、床ずれなんかの治療方法なんですよね!たしか…
皮膚の再生を、自分の力で促すってやつ!
治療跡もきれいになるらしいですよ。
よかったですね!
時間はかかるけど、ワンちゃんは
回復力強いから、きっときれいに治ると思いますよぉ
がんばれももちゃん!
またくるね!

| ゆきかお | 2008/11/02 07:11 | URL |

ラッキー君お帰りなさい~!
帰って来て早々皆に怒られちゃったのね(汗)
ももちゃんも良くなってきて良かったよ~!!
早く完全復帰できますように…

| ソラ | 2008/11/02 04:44 | URL |

お帰りなさい、パパさん
これで少しは安心ですね
モモちゃんも食欲がありそうで
まずは安心ですね
写真も良い感じで撮らせていただいて
順調に運んでいるようですね
まだまだかかるでしょうが
パパも帰っていることだし
少しは安心して美味しいビールが
いただけますね。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/02 00:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/02 00:28 | |

こんばんわ~
私も、今帰宅したところです。
真っ先に見たのはecoさんのところです^^
待ちに待ったパパさんが帰ってきたわ~
これで一安心ですね^^
私も気が気ではありませんでした。
ももちゃん痛々しいけどきっと良くなりますからね!
本当に今回ほど待ち焦がれたパパさんの帰宅って
なかったんじゃないかな?
ももちゃん、みんなが見守っているからね!

| lalanon | 2008/11/01 23:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
パパさん帰ってきて
一安心です。
ももちゃんとってもいたいたしくて
かわいそうだけど、元気そうでよかったです。
何よりecoさんがとっても強いので
素晴らしいと思います。
こんな時はめそめそしてないでecoさんのように
強くなってきちんと対処していかなければいけませんからね
ももちゃんが完治しますように…

| momo* | 2008/11/01 23:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ももちゃんの様子、お知らせ頂いて嬉しいです。
食欲もあって、昨夜の写真でも良いお顔をしていて少し安心しました。
ワンコの回復力は人間よりずっと強いですから、きっとどんどん元気になると思いますし、そう願っています。

パパさんとラッキーちゃん、お帰りなさい。
元気そうで何よりです。お疲れ様でした。

そしてももちゃんのために頑張ってるecoさん、ファイト!です。

| SAYURI | 2008/11/01 22:44 | URL |

こんばんは~。

よかったね、よかった、よかった、本当によかった・・・。
涙が出てきてます(〒_〒)ウウウ
無事にパパさんとラッキーくんが帰りももちゃんも
少しでも良くなってる様子、本当によかった!!!
そうだね、傷口が乾くとよくない、簡易法として
サランラップを巻く先生もいるくらいですから。
嬉しい、本当に嬉しいです!

| ももんたママ | 2008/11/01 22:29 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君おかえり♪
やっとパパのお帰りでももちゃん大喜びした?
やっぱり湿潤療法で大学病院で消毒しなかったのも納得だね(^^
検索してみるとこの方が治りも早く痛みも少ないようですね。
一日も早くなおりますように。

| ひなきママ | 2008/11/01 21:38 | URL | ≫ EDIT

パパさんとラッキー君帰って来てよかったね~
ももちゃんも安心してるね!
ecoさんも頼れる人が側にいてくれるだけで 一番安心できるもんね!
本当によかったよかった!
それにしても ももちゃんの皮膚すごい痛々しいね~(T^T)
でも元気そうな顔のももちゃんの写真見て安心したよ!

私は、初の事務職に疲れ変になりそうだよ~
今日なんか、朝8時まで出勤で 終わったの夜の8時さぁ~(T_T)
全く覚えきれましぇ~ん!
来週の木曜日から一人なんだよ~
家に帰れないかも(T_T)
引き継ぎ一週間で 生まれて初めての事務職できるわけないわぁ~(TOT)

| たーちゃん | 2008/11/01 21:38 | URL |

こんにちは
まずはパパさんが無事に帰ってこられて、そしてももちゃんが
ちゃんと居てくれてよかったです。
そして、かかりつけの先生が真摯な方で・・・・。
ももちゃんやecoさんには、暫く大変な日々が続くでしょうね。
でも、隠すことなく愚痴ることなく真実を綴ってくれるecoさんを
応援してますv-410
ももちゃん、頑張ってるから“頑張れ”って応援はちょっと
違うよね。
じゃー、ント・・・・
ゴハンいっぱい食べて、楽しく過ごしていこうね♪
遠くから見守ってるよーv-422v-411

| pruru | 2008/11/01 21:32 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/137-16b3e7b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

