☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pcメンテナンスと3ワン

こんばんは。
昨日今日と前に私がぶっ壊してしまったpcのメンテナンスにパパが一生懸命でした。

pcの向きを変えてソファに座りながらメンテナンスするパパと3ワン。(ワンコ達はメンテナンスしてませんよ。ー∀ー ;

コピー ~ 2008.11.1~ 039

そうそう、昨日ラッキーを3週間ぶりにシャンプーしましたよ。

コピー ~ 2008.11.1~ 059

どう? 男前になったでしょっ! 大して変わんないか(T▽T)アハハ!
さっぱりしたところで、早速オバケちゃんで遊ぶラッキー。

お腹が空くと「ご飯、くれ!」とまりんと一緒に懇願。

コピー ~ 2008.11.1~ 050
まりん、顔デカイよ汗;

一方ももは、上げ膳据え膳でハウスまでご飯やヨーグルとを運んで貰います。

コピー ~ 2008.11.1~ 054

コピー ~ 2008.11.1~ 053

さっきはパパが手に持ってご飯をあげていましたよ。
お水ももちろん上げ膳据え膳ですよ。こんなに甘やかしていいのだろうか。

でも、昨日からまた食欲が無くなったもも。
これで食べてくれるんならいいか。

今日はご飯を食べないとか、食べたとか、そんなちょっとした事で一喜一憂するこの頃。
皆さんにも心配をかけるので、ももの低温火傷に関しては今後あまり書かないようにしようと思います。
でも、毎日レポートを書いています。後でまとめてupするつもりです。
これは、お友達だけでなく、愛するペットが低温火傷の疑いがあるとか、治療に興味があるとかという方のために書いています。
《低温火傷》でヒットした方に見て頂き、何かの参考にして欲しいと思って綴っています。
ある程度たまったらupする予定です。長くかかる治療なので沢山のページになると思います。

今後は通常の日記にしたいと思ってるので、よろしくね。

   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



| 日常 | 22:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ぎんさんりんさんへ

こんばんは。
決してゴージャスなミシンではないですけど、大切に使っています。
ももがこんな事になってしまって、早くミシンが帰ってきて欲しくて店主に催促しました(^^;
ありがとうございます。ももは日々回復しています。

| eco | 2008/11/07 20:51 | URL |

こんばんは
ももちゃんのロンパース可愛い!!
ミシンもゴージャスです。
これでジャンジャンできますね
ももちゃん早く良くなるように
祈っています。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/06 22:16 | URL |

v-378lalanonさんへ
こんばんは。
いつもありがとうね~。
今日のももは結構元気でしたよ。病院でも逃げたくて凄い力だしてました(^^;
いい感じで治ってるってv-218

pcの方はいついい感じになる事やら・・・(-_-;)
でもなんとかやっていきます。
気長に待っててね。

| eco | 2008/11/05 20:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
PCメンテナンス失敗だったの?
それは大変ですね・・・
ブログをはじめたりすると初期化にも
少し勇気がいりますよね・・・

ももちゃんパパさんベッタリなのね^^
でもきっと不安だったのでしょうね・・・

低温やけど、とても大変そうですね
でも愛の力はすごいパワーをだしますからね!

訪問は気にしなくていいですよ~
PC直ったらバンバンきてね(笑)
応援していくね~♪

| lalanon | 2008/11/05 01:39 | URL | ≫ EDIT

v-378ももんたママさんへ
こんばんは。
こっちは寒いですよ~、木枯らしが吹いています。
ももはパパから離れませんでした。私が怖いって(-_-;)
私だってもものために一生懸命なのにね(^^;
ももの日々の様子は伝えますね。
きっと私にビビッてるももの姿しかお見せ出来ないと思うけど(笑)
低温火傷の記録にはもっと悲惨なももの姿も載せる予定です。
ももには可哀相だけど、悩んでる人達にもちゃんと伝えたいから。。。

v-378momo&heartyママさんへ
ラッキーが帰ってきて、また賑やかになった我が家です。
シャンプーする前は一緒に寝れなかったけど、今は一緒に寝てます(笑)
ももも一進一退ですが、少しずつ良くなっています。
いつもありがとうございます。

v-378SAYURIさんへ
久しぶりの3ワンショットが撮れました。一緒に居てもなかなか3ワン揃ってカメラの中に入る事はありませんね。
ももの事も日記には書きますよ。低温火傷の事はレポートをお待ち下さい。
上げ膳据え膳も今だけ許しちゃう。
だってももが一番辛いんだもんね。
ポチありがとう。

v-378ぎんさんりんさんへ
pcの方は騙し騙し使っています。今どうしようか悩んでいます。新しいのを買うか、初期化するか・・・・。

低温火傷は治療に長く掛かるのは私も覚悟してます。
冬を越す覚悟で取り組む気持ちでいます。えっ?もっと掛かる?
今は何も考えずにとにかく治療に専念ですね。
いつも色々教えてくださってありがとうございます。

| eco | 2008/11/04 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
PCの具合は良いですか?
写真は結構データーが重いそうで
バックアップした方が良いそうですよ。

今日知人の医者に低温やけどを聞いてきました。
低温やけどは皮膚の中が焼け完治するまで
そうとう時間がかかりやはり毛が抜けて
人間なら頭に低温やけどをした場合
毛が生えなくなるそうです。
へたをすると気がつかない場合が
あり皮膚の中がぐちゃぐちゃになるそうです。
普通の焼けどより直りが悪く
時間もかかり人間はお年寄りや赤ちゃんが
もっとも危険ですよね、
動物も同じ状態ですよね。
モモちゃんには
かわいそうですが見守る他はないですね。
もう少しママも大変ですが頑張ってね。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/04 21:45 | URL |

v-378ゆきかおさんへ
こんばんは。
久しぶりに賑やかになりました。
(*≧m≦*)ププッ まりんったらデカイでしょ。
そうなの、ももに主役を取られてちょっと悔しいみたいです。
ラッキーを撮ってたら、まりんも参加してきました。
パパはラッキーを置いてまた仕事に行きました。

v-378Fuuさんへ
おもちゃで遊んでるラッキーが一番可愛い表情をします。
だからラッキーの写真とおもちゃと一緒のが多いのよね(笑)
ももはお水を飲みたくても我慢してるのか、動くのが面倒なのか、自分から水を飲みに行かないので時々ももの口元まで運んであげるんです。すっかり甘えん坊さんです。
でも今だけは甘やかしてあげたい気持ちもいっぱいなのよね~(笑)

v-378lalanonさんへ
こんばんは。
pcのメンテナンスは失敗でした。これはもう初期化しないとダメみたいです。
ももが一番、パパが帰ってきて安心してるようです。もうパパにベッタリですよ。

そうですよ、み~ちゃん。きっと沢山の人が悩んでると思います。そういう人達のためにもレポートしてください。
お互い頑張りましょう。

v-378ちゃまさんへ
ラッキーの表情いいでしょ。これはおもちゃ効果ですよ。
ももも今だけは思う存分甘やかしてあげようと思います。
でもテリアだから、甘やかせば甘やかした分いい気になるけどね(^^;

v-378junkoさんへ
こんばんは。3ワンとも日中はパパが好きなんです。でも夜ベッドに入るとみんな私の所に来ます(笑)
今は夜でも、ももがパパの方に行くけどね。
ももは、私は鬼だと思ってるみたいよ。(爆)

| eco | 2008/11/04 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
久々に3ワン揃ったショット、嬉しくなっちゃいました!
ラッキーちゃん、カッチョいい~v-238
「ご飯、くれ!」のまりんちゃんも可愛いなぁ♪
ももちゃんは「上げ膳据え膳」なのね。
やっぱり、ももちゃんのことは気になってしまいますが、詳しいことはレポートをお待ちしますね。
応援のポチポチ~☆

| SAYURI | 2008/11/04 20:43 | URL |

ラッキーちゃんお帰りなさ~い!
シャンプーもすんで綺麗さっぱり
かわい子ちゃんになったんですね^^
ももちゃんも早く良くなりますように・・
ポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2008/11/04 18:36 | URL |

こんばんはe-343
昼間は暖かだったのに冷え込んできましたe-330

(⌒^⌒)bうふっ、③ワンがパパのお尻にくっついて
可愛いねv-410
ラッキーくん、シャンプーしてもらってピカピカv-353
イケメンになったよe-266
毛が写真で見るだけでも前後がよくわかりますよ~。

ももちゃん、どうですか?
一進一退なのかなぁ・・・
ecoさんの毎日一喜一憂するお気持ち、よ~くわかります。
頑張ってね、きっとよくなると信じてe-2
記録を残すことは大切だと思います、でもももちゃんの
事態を知っててここに訪問して更新されてもももちゃんの
様子が書かれてないと心配になります。
だから様子は教えてねv-363

| ももんたママ | 2008/11/04 18:24 | URL | ≫ EDIT

ラッキーとうさんかわええ♪
3わんともパパさん大好きなんですね~。
全員でそばにいるし(笑)
パパさんがうらやましいです^^

| Junko | 2008/11/04 17:37 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君のシャンプー後の写真かわいいです♪
ももちゃん甘やかしてもOKですよん。
ラッキー君とまりんちゃんが嫉妬しちゃうかしら~。

| ちゃま | 2008/11/04 17:17 | URL | ≫ EDIT

ラッキーちゃんはやっぱりかわいいね^^
パパさんPCのメンテナンスもできるなんて
すごいですね!
パパさんがいると精神的にもやっぱり落ち着くでしょ^^
文章からもそんな感じがします。
連休はゆっくりできたのかな?

そうですね・・・・私も、乳腺腫瘍で悩まれている
皆さんの参考になるような物を残せたらいいな・・・
と思いながら、そのままになっています(汗)

では~

| lalanon | 2008/11/04 17:14 | URL | ≫ EDIT

ラッキーくん、やっぱり男前!
今日も又胸がキュンとしてしまったおばちゃんですv-119
ももちゃんは上げ膳据え膳でも仕方ないですよね。
今だけ限定ですよねぇ~v-222

| Fuu | 2008/11/04 15:43 | URL | ≫ EDIT

おはようです。
久しぶりの3ワンですね!
ラッキーちゃんもさっぱりして!いい男になったかな?
でもって、まりんちゃん目立ちすぎ?
このごろ主役をももちゃんに取られちゃったからなぁ…
やっぱ元気に3ワン揃ってると、お家も賑やかですよね!
また来ますね!

| ゆきかお | 2008/11/04 10:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/03 23:32 | |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/139-a9132255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

