☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー、カット

日曜日はひなきママが遊びに来てくれました。
いつもは車で来るのに昨日は散歩がてら歩いて来たんだって。
まっ、青森もここ数日良い天気が続いて、雪もすっかり解けて無くなったし、お散歩するには丁度よかったものね。

で、突然話は変わりますが。。。(笑)

昨日、折角ひなきママが来てくれたので、ももとまりんのカットのお手伝いをしてもらいました。
まりんはともかく、ももは一人でカットはとても無理なんです。
座りこんでいう事聞いてくれないのよね。

まずはシャンプーからよ。

いつもだったら、一緒にお風呂に入るけど、お客さんが着てる時にまさか一緒に入る訳にもいかないので(笑)、今回はベビーバスの登場です。

7

みんな不安げな目をしてますね
そんなにお風呂が嫌いなんですか?
答えは聞かなくても分かってるけどね

9

まずは、ももから・・・・・

10

ももちゃん、舌出てまっせ~

このあと、みんな、芋洗いの様に洗われ、途中ハプニングもありましたが、無事にシャンプーは終了です。

13

では、いざ・・・・・・・・カットです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、カット終了。

kirakira

はい、我が家のカットはバリカンさんが大活躍なんです

30

大丈夫。服を着れば寒くないからさっ
これで3ヶ月はカットされずに済むんだからいいじゃないの。

それじゃ、最後に集合写真撮りますよ~

21

はいはい、ちゃんと並んで下さ~い。


えっ?

31

なんで、あんたら伏せてんの!

26

まるで、ツチノコみたいですけど・・・・・・

| お出掛け | 20:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

かんうずさんへ

ありがとうございます。
この5ワンでの集合写真は慣れっこなんです。
でも、ウチのワン達が疲れた表情をしてなければもっといい写真だったのにな。
子供の写真も大変ですよね。
あっち向いたりこっち向いたりで、ワンコの写真撮影と同じかもね。

| eco | 2008/03/21 11:15 | URL |

▽・w・▽こんばんわんこ

コメントありがとうございました<(_ _)>
全員一列に並んでる写真は最高にカワイイですねぇ~v-290人間の子でも一緒に撮るのは苦労するのに^^;
毎年姉のところの年賀状に使う写真を撮影するのに子供3人を撮るのに、すっごく苦労するんです^^;なんせ言うことを聞かないんで(T_T)
この一列に並んでる写真は、バッチリv-426みんな、コッチを向いてるしぃ~本当にイイ写真ですよねぇ~

| かんうず | 2008/03/20 22:42 | URL | ≫ EDIT

ピーチさんへ

いえいえ、大人しくはないですよ。
この時も3ワン揃って逃げだそうとして片側に重心がよってしまって、ベビーバスが引っくり返るハプニングがありましたv-12(中の水を抜いた時のことです)
私もひなきママも、もちろん3ワンもびっくりしましたよv-405
ハプニングにシャンプー&カットで疲れたんでしょうね。
きっと立ってられなかったのかもしれません(苦笑)

| eco | 2008/03/18 22:12 | URL |

かわいい~

3匹並んでお風呂入ってるって
大人しくって お利口さんですね~
なんで 伏せているのかな?

| ムサシママこと ピーチです | 2008/03/18 19:35 | URL |

ふうちゃんへ

みんなシャンプーは嫌いだからいい湯だな~とはいかないようです(笑)
助けを求める目をしてるでしょう。
ももが洗われてる時も、ラッキーとまりんはいつ逃げたそうかと隙を見計らってますよv-403
早羅ちゃんなら洗面台くらいならジャンプしそうだもんね。
安全なお風呂の方がいいですね。

| eco | 2008/03/18 18:45 | URL |

lalanonさんへ

あら、昨夜は眠れなかったんですか?
で、真夜中に一人笑いですか?(笑)
ecоのカットはいつも丸刈りなんですv-331
刈りたてのももの背中がツルツルでプニプニで気持ちいいんですv-290
撫で撫でしながら、いつも癒されてます。
ワン達のテンションだだ落ちe-43でも、私のテンションはe-70e-70なんだなv-437
了解、座布団三枚ですね(笑)

| eco | 2008/03/18 18:39 | URL |

ひなきママさんへ

そんなに見たかった?私のナイスパディーが。v-391

大丈夫、次会う時までに忘れてるよ。
でも、ももは執念深いから忘れないかもね(笑)
でも大丈夫、きっと許してくれるってv-413

| eco | 2008/03/18 18:20 | URL |

teriachanさんへ

こんばんは。
ぷぷっ、笑ってくれてありがとう♪

最後に写真撮るよ~って並べたら、一匹また一匹とパタンパタンと伏せていきました(笑)
もう疲れたし、写真も嫌いだしってすねちゃったかな?v-407

| eco | 2008/03/18 18:11 | URL |

いい湯だな~ァ♪

てな訳にはいかないのかな?なんか神妙な面持ちだね!
ベビーバスのみんながかわいいねv-238
仲良く並んで皆同じ姿勢でお見事にかわぃ~ぃ!

わたし、ヨーキの時は洗面台で出来たのに…
早羅はお風呂場でシャンプーなの!
高い所大好きだから洗面台のシャンプーは油断したら平気でジャンプしてしまいそうで…怖いのよ~ぉ!
脚を傷める危険なのよ。v-12

| ふうちゃん | 2008/03/18 11:42 | URL |

只今夜中です!今日は一日忙しかったせいか、かえって眠れなくて(いつもどんな生活してるんじゃ・・・て話ですよね) こんな夜中にフッフッフッ・・・ホントに1人笑いをしていますv-408 ツルリンコがツボにはまり・・・そしてecoファミリー3ワンのテンションの低さに爆笑です。思いっきりテンション激低ですねv-164。トホホ顔のわんこ達に座布団3枚v-219 あげてください♪

| lalanon | 2008/03/18 01:22 | URL | ≫ EDIT

あら、私は良かったのよ。
ecoさん裸になって一緒に入って赤ちゃん上がるみたいにラッキー上がるよ~って順番に出してくれてもv-8
ま、だいぶ暖かくなったからツルリンコでも大丈夫でしょう。
でも次行ったらももちゃん寄ってこなかったりして(^^;

| ひなきママ | 2008/03/17 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!ecoさんオモシロ過ぎです~v-4113わんこちゃんたちの伏せは見事ですねv-354 これ、ブログの投稿だけじゃあもったいないですよ!入浴中の3ワンコちゃん達の頭に乗っている泡もいいですね~v-426カットもv-218v-218

| teriachan | 2008/03/17 22:39 | URL |

ぎんさんりんさんへ

こんばんは。
いつもコメント早いですね(笑) ありがとうございますv-411

自分も一緒にお風呂に入ってる時は大変だとは思わないけど、ワン達だけシャンプーするのは、ちょっと大変ですね。
器用ではないですよ。
良く見るとギザギザカットですv-389
トリミング代節約のために頑張ってます(T▽T)アハハ!

| eco | 2008/03/17 21:34 | URL |

fu_oyo さんへ

ぷぷっ、3ワン一緒に入ってまるで芋洗いみたいです。
ジュエリー君とキャンディー君は、ベビーバスだと一人でしか入れないね。
ヨーキーは乾かすの楽だからいつも3ワン一緒にシャンプーです。

きっと、疲れてしまったんでしょうね。
ツチノコが3匹並んでるみたいだよね(笑)

| eco | 2008/03/17 21:28 | URL |

こんばんは
三ワンコを一緒にシャンプーは大変ですよね。
しかもカットまで,ecoさんは器用ですね。
何でも出来てうらやましいわ、
ワンちゃんたちの伏せはささやかな抵抗ですかね。

| ぎんさんりんさん | 2008/03/17 21:10 | URL |

3ワンコちゃん一緒に入るなんて可愛い~~~v-10
うちには絶対あり得ない光景だわv-12
ecoさんお客様のひなきママさんにも温泉みたいにみんなでお風呂にはいったら~v-48
みんなお疲れ様で伏せちゃったのかしら?
とってもぴっかぴかv-254
いいな3ワンコ写真v-20

| fu_oyo | 2008/03/17 20:47 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/14-e6be582f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

