☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やだら゛!

こんばんは。

タイトルの「やだら゛!」ですが、共通語では「やたら」ですよ~。

* やたら・・・・物事に根拠や秩序の無い様子。むやみ。
         「-なことを言う/-[むしょう]に眠い/-(と)詰め込む」などなど。

さて、我が家では最近《やだら゛》なことが大変多い。
あっ、《やだら゛》の《ら゛》ですが、ちょっと巻き舌気味で発音してくださいね。(笑)

まず、pcがやだら゛遅い。
メンテナンス失敗により移動の度に時間が掛かるんです
そこで、一昨日修理して帰ってきたミシンをpcの背後に置き、pcの待ち時間の間にミシンを動かすという荒業をあみだしましたよ。

コピー ~ 2008.11.1~ 071

狭い居間が更に狭くなってしまいましたが仕方ない。だって、もものために今ロンパースを作ってるんですよ。

病院にいく度に、ストッキネットを綺麗な物に変えてもらいますが、ストッキネットじゃ、ちょっと寂しい。

コピー ~ 2008.11.1~ 062

これだったらちょっと可愛いでしょおんぷ

そうそう、修理に出したミシンですが、2万円でした。
でも、修理屋さんの店主曰く、上手に使ってるし元々高いミシンだし今回は修理して使った方がいいよ。
オーバーホールして綺麗にして、油も注したしこれでまたしばらくは使えるよ。と言ってました。
私もまだまだ新しいミシン買う気はなかったし、今回は例え3万出しても修理してもらうつもりでした。
その修理したミシンですが、やだら゛調子がいい!
音も今までは、ガッチャラモッチャラ、ガッチャラモッチャラと恐ろしい音がしていましたが、今はシュイーン!と、とてもいい音で動きますよ。
修理の効果ってあるのね~。

そして、もう一つの《やだら゛》ですが、今ももがやだら゛臭い!
これはドレッシング剤と体液のニオイが混じってるそうで、相当臭う。
娘が昨日から泊まりにきているが、ももが近付くと「もも、くさ~い。」と失礼な事を連発する。
ももだって好きでこんなニオイを放ってる訳じゃないのにね。
パパなんて文句も言わずにももを抱っこして昼寝していたのにさっ!
でもこれが本当に臭いのよ。ももが離れていても臭う。
病院に連れて行くのに、車の狭い空間がもものニオイで充満していたたまれない。寒いのに窓を開けて走る毎日です汗;

最後の《やだら゛》だけど

コピー ~ 2008.11.1~ 078

ラッキーがやだら゛食べたがる。
あんたはそれしか言う事がないのかね。
でも、パパと仕事に行ってゲッソリ痩せてきたので今はいくらでもあげますよ。たんとお食べ。

ラッキーは1日何食でも・・・・まりんとももは1日2食、いつもまりんが恨めしそうに見ているから食べづらいよね(^^;
今日もまりんの視線が痛い中、堂々と食べるラッキーにポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

| 日常 | 22:12 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ぎんさんりんさんへ

こんばんは。
最近のももは元気を取り戻してきました。
今では水も自分で飲みに行きます。ははっ、前は水すら上げ膳据え膳でしたから。。。
そのうちレポートを提出します(笑)

| eco | 2008/11/08 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ももちゃんその後いかがですか?
食欲などどうですか?
気長に見守るしかないでしょうが
そのうちきっと完治しますよ。
ガンバ。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/08 21:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/08 00:05 | |

v-441らりぃ母さんへ
こんばんは。
私家庭科は昔から大の得意分野でした。家庭科と音楽は成績が良かったよ。社会は全くダメでした。あっ、国語も・・・(笑)
pcの調子が悪いお陰で、他の仕事がはかどります(^^; そうでも思わないとやってられないわ。

v-441lalanonさんへ
こんばんは。
いやいや、オモチャみたいなものです。最近買ったロックミシンは、ロックの中でも一番安い奴ですから。ミシンは母が買ってくれたので大切に使っています。私にはとても買えない高価なミシンなので(^^;
もものニオイはきっとララちゃんのそれとは違うと思います。
壊死した部分が臭ってるらしいです。

v-441pacoさんへ
こんばんは。
ラッキーはひ弱に見えるけど胃腸系は我が家で一番強いです。
食べる時にはたくさん食べるけど、食べない時は全然食べない。そんな子です。
一度にたくさん食べても滅多にピーはしませんよ。
いや、もものニオイは嗅がない方がいいですよ(^^;

v-441momo&heartyママさんへ
こんばんは。
ははっ、に点々はローマ字入力をしている方には悩むかも知れませんね。私ひらがな入力なもので、「゛」を押せばいいんですよ。(笑)
そうですね、パターンは一度体に合わせて作れば後はシャシャッと出来ます。
これから沢山作ってあげる予定です。
いつもありがとう♪

| eco | 2008/11/07 21:19 | URL | ≫ EDIT

ecoさ~ん!

やだら゛めごいですよ~!
ももちゃんのロンパース^^
さすが本格派ミシンを使ってらっしゃるだけ
有りますね!!
パターンとかもう作っておいてるんですか?
シャシャっと出来るなんて尊敬です~(^^)

ポチポチ☆

ps <やだら゛>のらに濁点をどうやって
   付けるのか悩みました^^

| momo&heartyママ | 2008/11/07 15:22 | URL |

ラッキーくんの食欲すごいね!
ピーしない?
うちのショコラとチロルはちょっと食べ過ぎると
ゆるゆるピーですv-12

ベリーは何もしなくても臭いv-355
車に置いておくと車の中がベリーのニオイで充満v-394
週一で洗ってもすぐに毛がネタネタ・・・

ももちゃんのニオイ嗅いでみたい・・・

| paco | 2008/11/07 14:29 | URL |

ecoさん! プロみたいなマシンですね!
驚きました~ 
やだら”面白いですね^^
病気の時って、病気の匂いになりますよね。
ララも手術の後は臭かったです><
ベトベトだったし・・・
でも少しづつでも良くなってくれているとうれしいですね。

ミシンの修理に2万円? 私がミシンを買うとしたら
多分2万円くらいのだと思います。
すごく高いミシンなんですね!
でも調子が良いのね? 2万円払った甲斐がありましたね^^

| lalanon | 2008/11/06 23:33 | URL | ≫ EDIT

PCの調子が悪いと悲しくなりますよねv-409それにしても素晴らしいミシンセットですね。びっくりです。家庭科苦手な私はミシンを見ると、げっそりしてしまいますが…(汗)こんなミシンを操るecoさんてすごいです。

ももちゃん、日々良くなっていますか?お大事に…

| らりぃ母 | 2008/11/06 22:53 | URL |

v-441ももんたママさんへ
こんばんは。
こっちも今日は暖かい気候でした。
ミシンは母に買ってもらった思い入れのあるミシンです。(なんか母が亡くなってるみたいな言い方ですが、まだ元気で生きてますから。笑)母が元気な内はミシンにも元気に頑張ってもらわないと。
ももんたママさん、さすが!しっかりファスナーをチェックしましたね。そうなの、着脱簡単な様に背中にファスナーを付けました。
ニオイは強烈です。なんか自分にもニオイが移ってる様な気がして会社に行くのが怖いです。
ラッキーはトラック生活でも沢山食べてたそうだけど、なにせ仕事がキツクて!っていってました(笑)

v-441ケン太ママさんへ
こんばんは。
分からない言葉はまず濁点を取ってみるといいと思います(笑)でも今は分かるのよね。
ミシンですが5万もしたら考えるけど2万なら修理ですよ。母が買ってくれた大切なミシンなのでね。
出張していたミシン帰ってきて良かったですね。
お母様も喜んでいるでしょうね。これで晴れて自分専用になったミシンだもの、十分に使いこなしてあげないとね。
ケン太君に素敵な洋服作って上げてください。

v-441junkoさんへ
こんばんは。
私も今junkoさんのブログに遊びに入って来ました。
気が合うのかしら(^ー^* )フフ♪
そうそうpcの動きが悪いと色々出来てこれもまたいいかもね。
今まで家事をサボッてpcに没頭してたから、もしかしたら誰かの怨念かも(笑)
家庭科は昔から成績が良かったんですよ(自慢)
でもほんの家庭科程度です。

v-441ゆきかおさんへ
ははっ、ゆきかおさんなら分かってくれると思っていましたよ。
pcは、前に私がやっちまった時からおかしかったの。それを直そうとパパが頑張ってくれたけど、やっぱりダメでした。諦めるしかないですね。
ラッキーは食べたい時に食べさせるのが一番なんです。
朝は食べないで、夕方から夜にかけてやだら゛食べるんですよ(笑)
ポチポチありがとう♪

v-441ちゃまさんへ
こんばんは。
ありがとう♪やだら゛可愛いって言って貰えると嬉しいわ~♪
ホントは私の着古しのTシャツなんだけどね(笑)
ラッキーが食べてる時はもももまりんもただ見てます。いつもの事なので慣れてるのでしょうね。でも二人にちょっとだけラッキーの皿から取ってあげますよ。

| eco | 2008/11/06 21:24 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんのオレンジのお洋服やだら゛かわいいですよぉ♪
もしかして背中側にチャックついてるのかな~。
着せやすくっていいね^^
ラッキー君がご飯食べててもももちゃんもまりんちゃんも
みてるだけなんですね。おりこうさんだわぁ。

| ちゃま | 2008/11/06 20:58 | URL | ≫ EDIT

v-441pruruさんへ
こんばんは。
もうね、物凄い放ってます~(^^;
ももの姿は見えなくても近くに居るのが分かるくらい。いや、居なくてもニオイが残ってます。
もちろん愛でカバーですよね。臭くたって可愛いももですから。。。

ミシンの音は本当にビックリするくらいです。
ガッチャラモッチャラがシュイーンですから~。なんか出来るミシンに変身したみたいです(笑)
分解掃除して油をさすだけで全然違うんですね。

v-441momo*さんへ
こんばんは。
ふふ、東北弁の勉強になるでしょ!って必要ないよね(笑)
もものツナギは私のTシャツで全然可愛らしさに欠けますが、それでもストッキネットのままよりはマシだよね。
これから毎日着るので沢山製作中です。

v-441ソラさんへ
こんばんは。
ミシンは早く戻ってきて欲しくて、電話して急がせたような感じです。
もものニオイはホントに強烈ですよ。私にも残り香が移ってしまいました。
会社の人、臭くないかなって気になるの(^^;

v-441SAYURIさんへ
こんばんは。
もものニオイはドレッシング剤と分泌液のニオイだそうです。
これが強烈で鼻が曲がりそうです。
でも仕方ない。もものために我慢するしかないよね。
めんちちゃんも大変な時があったのね。そんな風に見えないからSAYURIさんの管理って凄いと思います。私も見習わないと。。。
pcが遅いのはイライラするけど、お陰で色々やってます。
遅いだけならいいけど、時々開いたページが全て閉じてしまう時があって、そう言う時は挫折してしまいますorz
ラッキーですが、まだ完全に戻っていないので、しばらくは食べたい分あげます。
今日まりんに特別にクッキーをあげました。娘がまりんの誕生日のプレゼントにくれた奴なんだけど、ももの事でそれどころでは無くて可哀相な事をしました。

v-441Fuuさんへ
こんばんは。
そうなの、今までももが一番フェロモン(口臭)を出していたけど、歯石取りをして口臭がなくなったと思ったら今度は体からフェロモンを出してくれてます(~_~;)
ふふふっ、ビニール袋に入れて送りましょうか?きっと気絶しますよ。
ももの服は今試作段階だけど、これからもっと微調整をして、もう少し可愛い生地で作ってあげようと思っています。
これから長い間着なきゃならないからね。

| eco | 2008/11/06 20:53 | URL | ≫ EDIT

お見事~「やだら゛」4連発!
いや~笑っちゃいましたよ。
「やだら゛」ん~とっても気持ちが伝わる表現!
もうリアル感、出すぎ!で、笑いっぱなし…

それにしてもPCの「やだら゛」は、マズイんでないかい?
いつまた、あれあれっ?状態になるかと思うとハラハラドキドキですね!

ももちゃんは、仕方ないとして…(あっさり流す)
ミシンはOKとして(さらにあっさり流す)

ラッキーちゃん確かに痩せたわぁ~
そんなに食べて大丈夫かい?
そっちが心配ですよぉ。
とても面白い記事にポチポチもんです!
また来ますね!

| ゆきかお | 2008/11/06 18:57 | URL |

わたしも以前古いPCを使っていたとき
いちいち時間がかかっていたのでその合間に
炊事洗濯していました(笑)
けっこうはかどっていましたよ。
でも今はスイスイなので、家事をする間がありません!
全然家事がはかどらなくて困っていますv-292
それにしても以前の記事でもびっくりしたけど
ecoさんの裁縫すごいですね~。
わたしなんて、ピピの洋服の脇を縫いつめただけで
頭痛で寝込んでしまいましたよ。。。e-263

| Junko | 2008/11/06 18:51 | URL | ≫ EDIT

こちらの方言って良く点点付きますよね~。
来た当初は全然言葉がわからないときありました。
ステキなロンパースですね。とってもかわいい♪
修理代の2万円は私のミシン代より高いけど、
ecoさんはしっかり使いこなしてますもんね。
ちょっとしたお店も開けそうですよ。腕もあるし。

なんだかわからないけど、義母さんとこに出張に出ていたミシンが
帰ってきました。長い間借りっ放しじゃ悪いからって義父さんが
買ってくれたの♪って言ってました。
私もケン太のお洋服頑張ってみようかな。

| ケン太ママ | 2008/11/06 15:42 | URL | ≫ EDIT

良いブログですね^^

こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。

| モバゲー男 | 2008/11/06 13:14 | URL |

こんにちはe-343
こちら今日は暖かですが明日は雨予報e-330
その後はグンと寒くなるとかv-388

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 笑っちゃいましたv-411
PCが遅いとその間に何か出来るのではないかと
思う気持ち、すごくよくわかりますよ~。
それにしてもその間にミシンが使えるとは・・・(;^_^A アセアセ・・・
買い替えは検討してないんですかぁ?
ももちゃんのロンパース、かわゆいe-266
脱ぎ着がももちゃんに負担がかからないようにちゃんと
背部がファスナーになってて心憎いね~ecoさんv-410
ももちゃんの臭いもわかります。
先代ヨーキー、乳腺腫瘍が爆発して1年以上も毎日
ガーゼ交換をしてましたから・・・きっとそのような
臭いなんでしょうね・・・。
ラッキーくん、無性にお腹が空いてしかたないんだねv-356
好きなだけ食べさせてもらってねv-411

| ももんたママ | 2008/11/06 12:10 | URL | ≫ EDIT

元々良いにほいのももちゃんだったもんね。
今回は又違うにほいを放っている事でしょう~。
わんこ臭いのが大好きな私も臭い~って思っちゃうような種類のにほいなのかしらん?
その香りを送ってもらいたいくらいだわぁ~(^v^)
しかし、すごいミシンだなー。
あれだけのプロ並みのお洋服作るはずだわ。
ももちゃんのオレンジの服もめちゃ可愛いよ♪
さすがー ecoさん(*^^)v

| Fuu | 2008/11/06 11:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ももちゃんのホームウェア、可愛いです~v-238
しかもPCの合間に縫い上げちゃったんですねっv-356

PCの動作が遅いのってストレスですよね。
その時間で何かしたくなるのって、わかります~。
ミシンの調子が良くて何よりでしたね!

ももちゃん、匂いますかぁ~。
うちもアレルギーMAXの時には、掻き過ぎて変色した皮膚がかなり匂いました(泣)。
シャンプーしても、すでにタオルドライしている洗面所が臭いんです。
ワンに罪はないので、耐えるしかないですよね。

ラッキーちゃん、体重戻ったかな?
まりんちゃんの視線に負けないで~~、ポチポチ!
でも、まりんちゃんちょっと可哀そうが続いてるかな?

| SAYURI | 2008/11/06 11:12 | URL |

ミシン修理出来上がってよかったね~!!
私もミシンが欲しい…欲しいものばっかり(汗)

ももちゃんが臭うのはしょうがないよね…
でも本当に良くなってきて良かった!
ラッキーちゃんは宇宙とおなじく食いしん坊なんだね(笑)

| ソラ | 2008/11/06 04:19 | URL |

こんばんは
やたらの意味なんですね
タイトル見てなんだろう?て
思いました(笑
ももちゃんのオレンジのお洋服可愛いですね
これなら全然わからないです。
うちも手術した時、病院のやつを着ていましたが
これはフードもついていてお洒落だわー
やっぱりももちゃん匂ってきますよね…
たいへんだけど頑張ってくださいね

| momo* | 2008/11/05 23:38 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、放ってますかー^^;
姉のところのももも、先日避妊手術をしたのですが
ほんの1週間くらいのことだったのですが、放ってましたv-356
拭くことも洗うこともままならないでしょうからね。
臭いは愛でカバーできますでしょうか・・・・。

PCとミシンたちの映像、カッコイイです。
なんか、ワークステーションって感じ^^
ガッチャラモッチャラ、ガッチャラモッチャラと恐ろしい音ってのがとっても興味ありです(笑)

| pruru | 2008/11/05 22:57 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/140-395f78af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

