☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら、ハッピーバースデー

こんばんは。
先日、思い出したように まりん の誕生会(?)をしました。

でも、その前に、ももの病院での1コマを・・・・。
ももの通ってる病院は靴を脱いで上がります。
ガラス張りの向こう側が玄関になってます。

2008.11.1~ 066

ももはここに来ると、決まってガラスに貼り付いて離れなくなります。

2008.11.1~ 067

と、ガラスをカリカリ。。。。
ももちゃん、そこにはガラスがあるのよ。いくら頑張っても無駄ですよ。

そして

2008.11.1~ 068

最後には、私ではなく他の誰かに助けを求めるももです。
やっぱり、あんたは賢いよ汗;



さてさて、まりんの誕生日はとうに過ぎていますが、ももの事ですっかりプレゼントを忘れていました。

コピー ~ 2008.11.7~ 012

これは、娘が誕生日当日に買ってきてくれた、モンブランとクッキーです。
日持ちのするケーキとクッキーだそうで、後であげようと思っていてそのままでした。
娘が突然にお菓子を並べて写真を撮ると言い出したので、私も便乗させてもらいました(^。^;)

でも、まりんったら突然始まった、撮影会に緊張気味です。

コピー ~ 2008.11.7~ 005

そりゃ~そうだよね。いつもは私一人でカメラを持って写してるのに、今回は二人でカメラを向けてるんだからね。
折角祝ってやってるのに、この迷惑そうな顔!(笑)

でもこんなに大きなクッキーを一人で一枚平らげていましたよ。

コピー ~ 2008.11.7~ 013

ずっとももに掛かりっきりで、まりんには可哀相でしたが、これで少しは気分も良くなったかな。
このクッキーですが、着色料が入っているのでももにはあげられません。ラッキーはクンクンしてたけど自分のお口には大きすぎると判断したのか食べませんでした。残りのクッキーもまりんの物になりそうです。

これが誕生会か!? 写真を撮っただけじゃないか!とまりんの苦情が聞こえてきそうですが、今日もクリックお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




スポンサーサイト

| 日常 | 22:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-25 らりぃ母さんへ
こんばんは。
まりんの誕生日はかなり前に終わっていましたが、誕生会というものをまだしてなかったの。
娘がせっかく買ったプレゼントを写真に撮ると言い出したので、ついでに誕生会もどきになりました。

ももは日々回復しています。傷の周りの方から新しい皮膚が出来てきています。
何も無くても震えてる時は多分痛いのだと思うけど、この回復力を見ると安心です。
私の頑張りはももの頑張りには敵いませんが、私も頑張ります。

| eco | 2008/11/11 21:21 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん、お誕生日おめでとうございまーす。
クッキー独り占めですね。良かったですね~v-392

ももちゃん、痛くて震えているんですよね。ちょっとアイロンとかで火傷をしても痛いのに…こんな小さな体で耐えていると思うとv-406
ももちゃん、ママさん頑張ってくださいね。

| らりぃ母 | 2008/11/11 01:59 | URL |

v-25ぎんさんりんさんへ
おはよう。ん?こんにちは、かな。
人間だったら何歳でしょうね。30歳位でしょうか。

ももの火傷だけど、今日も更に広がっていました。
いったいどこまで広がるんでしょうか。
傷が広がると痛いようでブルブル震えながら私の後をついて歩き、一休みすると傍に擦り寄ってきます。

v-25ももんたママさんへ
こんにちは。
初めて病院に行った時はびっくりしました。しかもスリッパが無い!と思ったら、機械の中に入っててボタンを押すと下から出てくるというシステム。近代的です。
ももは一進一退です。今日も火傷の部分が広がっていました。傷が広がると痛いようでブルブル震えています。可哀相に・・・。
今もpcやってる私の膝に居ます。普段はここには来ないのによっぽと痛いのでしょうね。
まだまだ闘いは続きそうです。もちろんどんなに嫌われてもももを連れて行きますよ。

まりんは一人で食べれて大満足だったでしょうね。これ、私も娘も小さく欠く事が出来ない位硬いものでした。ナタかノコギリが必要だねって二人で笑っていました。

v-25lalanonさんへ
こんにちは。
そうそう、のんちゃんもそんな運命なのよね(笑) でも普段沢山楽しい思いをしてるから+-0、いや+でしょう。
ももは病院に行くとまるで命ごいをしてるみたいです(笑)
みんなで一生懸命ももを助けようとしてるのにね。
ガラスに騙されるもも(爆) きっと逃げたくて必死なんでしょうね。

v-25momo*さんへ
こんにちは。
このクッキー硬くて、欠いてあげることが出来なくてそのままあげたけど一人でボリボリやってました。しかもあっと言う間になくなったよ(笑)
小桃ちゃんはどのくらいの時間がかかったんだろう。

v-25ソラさんへ
こんにちは。
宇宙ちゃんはこんなクッキーも食べれないのよね。これは着色料が入っているからももも食べれません。
そうそう、ソラさんはお菓子作り得意だから、宇宙ちゃんにアレルギー対策おやつ作って上げて。
寒くなりましたね。そちらは雪が降ったって?もう冬ですね。体には気を付けてね。

v-25ゆきかおさんへ
こんにちは。
私も初めて行った時はビックリしました。大体が靴を履いたまま入るからね。そうそう、もしソコに行ったらスリッパをきっと探すと思いますよ(笑)入って左側に機械があるからボタンを押してみて、下からスリッパが出てきますから(笑)

まりんですが可笑しいでしょ。物凄い意外そうな顔してましたから。他の子を撮影してるとシャシャリ出て来るくせに自分が主役だと緊張するのよね。右手が物語っていました(笑)

| eco | 2008/11/09 12:02 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、まりんちゃん、おめでとうです。
病院は靴を脱いで?へ~!なかなかオシャレですねぇ。
それは知りませんでした。

さて、まりんちゃん!
いきなり始まった誕生会!緊張というか、えっ!みたいな表情!
笑えますよぉ…
おまけに、「じっとしてなさい」のecoさんの言葉が
聞こえてきそうな…
確かに、写真とって終わりかぁ~?の誕生会
これはこれで、記念に…いいんでないかい?

| ゆきかお | 2008/11/09 07:27 | URL |

まりんちゃん、お誕生日おめでとう♪
クッキー可愛いね~美味しそう
寒くなってきたから風邪に気をつけて!!
本当に寒い!!

| ソラ | 2008/11/09 04:51 | URL |

こんばんは
マリンちゃんお誕生日
おめでとうございます♪
美味しそうなモンブランと
クッキーですね。
あ、このクッキーは一度たべさせたこと
あります~かなりボリュームありますとね
気持ちがこもった
素敵なお誕生日だと思いますよー^^

| momo* | 2008/11/08 23:57 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん~誕生会?(笑)よかったね~
あらためて・・・誕生日おめでとうv-384
そうだよね、ももちゃんのことでそれどころでは
なかったよねv-390 我が家ではノンタンが
そんな巡り合わせです。今年も私の入院で誕生会どころでは
ありませんでした~(汗) でもわんこにとっては
美味しいものを食べれるのが1番だと思うからクッキーを
独り占めできて、楽しい誕生会だったと思うわ~^^

ももちゃん、ちょっと顔の感じが元気そうに感じます。
病院・・・嫌だろうけど我慢していくんだよ~!
違う人に助けを求めるほど賢いのに、ガラスにはいつも
騙されちゃうのね(笑) かわいいね・・・^^
 

| lalanon | 2008/11/08 23:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

へぇ~変わってますね、靴を脱いであがるなんてv-356
そりゃ、ももちゃん嫌だよね(;^_^A アセアセ・・・
ここはecoさん、十分ももちゃんの嫌われ者になって
ももちゃんの治療に専念してくださいねv-398
具合が非常に悪かった時のももちゃんに比べると
今日の写真のももちゃんはいくぶんかは良さそうな
感じなのでしょうか。

まりんちゃん、お誕生日のケーキが遅くなっちゃったけど
そんなことでは怒らないよね~。
(*゜・゜)ンッ?なに、なに? これが1人で全部食べられるから
許しちゃうって? (*≧m≦*)ププッ
おなかだけは壊さないようにしてね、まりんちゃんe-266

| ももんたママ | 2008/11/08 23:35 | URL | ≫ EDIT

マリンちゃんお誕生日おめでとう!!
人間なら?年齢ですね
大きなクッキーを一人で
さぞかし美味しかったことでしょうね。
ももちゃんはもう少しの辛抱ですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/08 23:31 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/144-ba864efb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

