☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一進一退

こんばんは。

低温火傷のレポートを2ページupしました。これからもももの経過を少しずつupしていきたいと思います。

さて、今日のももさんは音符のロンパースです。

コピー ~ 2008.11.7~ 025

もっと可愛い生地で作ってあげればいいんでしょうけど、可愛い生地がないのよね(^^;
今はとりあえずジャンジャン作らないとならないから古着のリメイクだけど、そのうち可愛い生地でも買ってきて作ってあげる予定です。あくまで予定です(笑)

この前まで毎日通院していたももですが、ここ数日は1日おきになりました。
食欲も出て元気だし、大分良くなってきていると思っていたのですが、今日また火傷の範囲が広がっていました。
回復に向かってるとばかり思っていただけに、これはちょっとショックで凹んでしまいました。

今日は朝からブルブルと震え、私の後を追い甘えてきます。きっと火傷の範囲が広がる時は痛いのでしょう。
午前中にpc作業をしている時です、いつもは膝に乗ってきたりしないのに今日は私のそばから離れたくないようで膝に乗ってきました。
数分そのままで作業をしていたのですが、ももを下ろすとGパンが汚れていました。

コピー ~ 2008.11.7~ 041

お尻の方へ広がっている傷から分泌物が出ているのです。
お座りしていると分泌物が付いてしまいます。
もう何日も経つのにまだ広がる低温火傷。。。。。恐ろや低温火傷。

少しばかりくじけてしまいそうになりましたが、いやいやくじけてなんていられない。今日はストッキネットの加工をしました。

コピー ~ 2008.11.7~ 042

これはレポートを見てもらうと分かると思いますが、ももが太もも辺りの傷を気にしてドレッシング剤を噛み切ってしまうため、それをさせないための苦肉の策です。
こうしてから、ドレッシング剤に悪戯されなくなり、病院へも毎日行かなくて済むようになりました。
先生も《これはいい》と次に病院へ行く時のためにストッキネットを持たせてくれます。

まだまだ掛かる治療です。これから何枚作らなきゃならないことか。でも、ほんの数秒で1枚が出来るので全然苦にならない。
1枚数秒で出来るから・・・・・・だけじゃない、もものためだから苦にならないんだと思います。


さてさて、昨夜の3ワン達。

コピー ~ 2008.11.7~ 039

私を熱く見つめています。
そんなにお母さんの事を愛してるのかい
可愛い奴よの~、お母さんも愛してるよ~
ってか、ちょっと視線がズレているような気がしますけど・・・・・

コピー (2) ~ 2008.11.7~ 039

絶対やるもんか
これは、お母さんの食べ物なんだよ。

まだまだ一進一退のももです。今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


スポンサーサイト

| 日常 | 19:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-318 pruruさんへ
こんばんは。
今日は派手なロンパースを作っていますよ(笑)
日々ももの傷も良くなっています。ここらでちょっと派手で気分も明るくなるようなロンパースを作ってみようと思ったんです。
実はお友達が生地を沢山くれたんですよ。中から派手な奴を選びました。(笑)

ももの頑張りは大した物です。私はももを尊敬すらしますよ(笑)
うまうまなおやつもあげますよ。ももは頑張ってるんだからね。

| eco | 2008/11/11 21:32 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん ケア用のお洋服カワイイですよ。
ママの愛情がいっぱい音符になって包んでくれているように見えますv-410v-344
私は、人間の内臓や傷口などまったく平気なヒトなのですが
ももちゃんの火傷は、なんだか涙が出てきます。
キャンとも鳴かずに、治療を受けているももちゃん。
ママが心配するからと健気に頑張っているように思えて。。。
ももちゃん ママを潤んだ目で見つめなさい。
きっとうまうまなおやつくれるから(笑)

| pruru | 2008/11/10 23:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/10 21:33 | |

v-318 SAYURIさんへ
こんばんは。
SAYURIさん、ごめんなさい(^^; 私の早とちりでした。
広がってると思ってた所はただのテープの汚れだったんです。
真に申し訳ないです。
でも、ももの姿は痛々しいでしょ。ももはこんなになっても頑張っています。私も頑張らないとももに叱られますよ。
先生は行く度に一生懸命に治療してくれます。
今日も、治療を嫌がるももに謝りながら治療していました。
有難いですよね。

v-318 ソラさんへ
こんばんは。
きっと痛いと思います。あれだけの傷だもの。。。でも、ももは頑張って治療を受けています。
凄い勢いで回復してますし、この調子で良くなっていくでしょう。
今もロンパースを作りながらコメレスしてます(笑)

v-318ゆきかおさんへ
こんばんは。
何の服でもそうだけど、一度型紙を作ると後はジャンジャン作れます。
毎日ロンパースを作っています。(笑)
もちろん愛情はたっぷり入っていますよv-343

v-318 ケン太ママさんへ
こんばんは。
ふふ、何を食べていたのか忘れてしまいました(^^;
昨夜の晩御飯も思い出せないくらい脳が老化しています。
低温火傷って後からくるんです。でも昨日のは私の早とちりでした。今は傷も広がりも無く順調に治っています。騙したみたいでごめんなさい(~_~;)

v-318 Fuuさんへ
こんばんは。
ねっ、私の事より食べ物の方がいいらしいです(T▽T)アハハ!
食べ物見てる時のワンコってどうしてこんなに良い目をするんでしょうね。
皆さんの祈りとFuuさんの気が効いてるようです。ももの傷は日々良くなっています。
いつもありがとう。

v-318ちゃまさんへ
こんばんは。
ありがとう。昨日はくじけてしまいそうになりましたが、今日は有頂天です(笑)
大丈夫、昨日は私の早とちりで傷は広がっていませんでした。
この調子でドンドン治っていってくれると思います。

| eco | 2008/11/10 20:50 | URL | ≫ EDIT

皆様へ
(;^◇^;)ゝ イヤァ 皆さん、すみません。私ったら勘違いしていたようです。
今日、2日ぶりに病院へ行きました。先生に更に傷が広がってると報告したんですが、開けてみてビックリ、傷が広がってると思った所はただのテープの汚れでした。(^^;
傷はしっかり回復傾向にあります。皆さんご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。v-435
これはまた日記にも書きますね。

v-318 lalanonさんへ
こんばんは。
ももの姿、可哀相でしょう。でも、ももは頑張っています。今日も病院で頑張ってくれました。
今は1日おきの通院になったので大分楽になりました。
とにかく今を乗り越えて欲しいです。
そうね~、み~ちゃんが昼間居てくれたら、炊事洗濯に、美味しい晩御飯もお願いするのにな(笑)
遠い場所から祈ってくれるだけで、有難いです。
こうして応援してくれる人が居る事が、私とももの勇気になります。ありがとう。
>何もできなくて申し訳ない気持ちです。
いえいえ、み~ちゃんにはポチポチをお願いします(爆)

v-318 ももんたママさんへ
こんばんは。
ホントにすみません。私ったら早とちりしたようです(^^;
傷は広がりも無く、凄い勢いで回復しています。
昨日は少し凹んでしまいましたが、今は浮かれています。
でも、ももの姿は可哀相でしょう。
ホントにこれだれの火傷で良く生きててくれると思います。
頑張ってくれてるももにありがとうと言いたいです。
もちろん、これからも頑張ります。

v-318 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
火傷は凄い勢いで回復しています。
昨日は私の早とちりで凹んでしまいましたが、今は安堵しています。
この調子でドンドン良くなって行くと思います。
ありがとうございました。

v-318 momo*さんへ
こんばんは。
低温火傷はジワジワと深い所まで火傷するものなんですよ。高温火傷は瞬間的なので表面だけの火傷で済みますけど、でも、ももは麻酔で寝てたので、もし、高温で火傷してたら今ももはこの世にいなかったでしょうね。
人間、こういう時は強くなるものです。でも皆さんの温かい励ましコメントを読むとついウルウルしてしまいます(^^;

v-318 鍵コメさんへ
励ましコメントありがとうございます。
エール、しっかりと届いていますよ。
ももも私も頑張ります。

| eco | 2008/11/10 20:11 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんのお洋服『♪バージョン』もすてきですよ。
きっと一進一退しながら治っていくものなのでしょうね。
ももちゃんに我が家から3ワンコ分+ちゃまパワー送りますね。
くじけないようにecoさんにも。

| ちゃま | 2008/11/10 19:31 | URL | ≫ EDIT

ecoさんってば、一人で美味しいもの食べて~。
そりゃ、3わんちゃんたちにガン見されてるわけですよね(笑)

ももちゃんの火傷の記事は会社で見るのは勇気が要ったけど
気になっちゃって家まで待てなかったわ。
ももちゃんって本当に我慢強い子ですね。
ももちゃんもecoさんも偉いわ・・・・。
やっぱり私には気を送るしかできないけど
毎日祈ってるからね^^

| Fuu | 2008/11/10 14:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/10 14:40 | |

3ワンに注目されてecoさんってば何食べてたんだろ?

ももちゃんの頑張りにすごく涙が出てきます。
早く良くなって欲しいです。でも、こんなにひどくなってると思ってなかった。
低温火傷って後から来るの?だって、ちょっとタダレはあったけど、
お腹見せてゴロゴロ元気だったのに。

できれば唐草模様のロンパース希望ですが、ecoさんの作るお洋服は
みんな可愛いですよ。愛情いっぱいだからでしょうね。

| ケン太ママ | 2008/11/10 14:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/10 09:49 | |

おはようです。
ももちゃんのお洋服素敵ですねぇ…
ecoさんのたゆまない努力が伺えて
とっても朗らかですよぉ…
ecoさんはホントに器用ですね!
私にはとってもマネできませんよ。
愛情たっぷりで、早く治ることお祈りしていますね!

| ゆきかお | 2008/11/10 09:45 | URL |

ももちゃん…かなり痛いんだろうな(泣)
早く良くなって欲しいよ!!
ecoさんも身体には気をつけてね。
ももちゃんの為に可愛いロンパースを(笑)

| ソラ | 2008/11/10 04:58 | URL |

こんばんは。
ももちゃんの傷、まだ広がっているんですね。
治療自体は順調に進んでいるようなのに・・・。
我慢強いももちゃんに涙がでました。
そのももちゃんを見守るecoさんの強さにも!

先生が真摯に治療をして下さっているのは心強いですね。
ももちゃんの苦痛が一日も早く癒えますように(祈)。

| SAYURI | 2008/11/09 23:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/09 23:00 | |

こんばんは
低温火傷って言う言葉のせいか
こんなにひどい症状とは思っていなかったので
ももちゃんかわいそうで…
震えてると聞くと
どんなに痛くて辛いんだろうなって。
こんな火傷負ったら痛いの当然ですよね…
強いecoさん見習いたいです。

| momo* | 2008/11/09 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ももちゃんの写真また見ましたが
傷は以前よりよくなったのですか?
相当痛いのでしょうね。
少し冷やしたりしてみたら
楽になるのではないでしょうか?
まだまだ目が離せないでしょうが
お大事にしてください。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/09 21:39 | URL |

こんばんはe-343
朝から陽射しは全くなく、おまけ雨も降り
寒い1日でしたe-282
でもそちらに比べたら・・・(;^_^A アセアセ・・・

ももちゃん、一進一退とのこと・・・
どこまで広がれば気がすむんでしょう・・・低温火傷。
本当に恐ろしいですね。
レポートの方、しっかりと写真もクリックして
目をそむけずに見ました。
想像以上でした、そしてよくこんな酷い状態で
ご飯を食べてるももちゃんに涙、涙、涙。
頑張れ~ももちゃん!  そしてecoさん!
こんな酷い皮膚状態で生きていられるのが
反対に不思議にも思いました。
その生命力があるからこそ、これからもきっと頑張り
病院に通わなくてもいいようになると信じてます。

頑張ってね、ももちゃん、ecoさん!

| ももんたママ | 2008/11/09 20:51 | URL | ≫ EDIT

ecoさんこんばんわー
全部読ませてもらいました・・・
可哀想で、可哀想で、涙がでます。
自分の体に置き換えたら・・・本当ですね。
どうしたらいいのでしょうか?
何か私にできることはありませんか?
少しでもecoさん、ももちゃんの力になれることが
あったら・・・と心から思います。
近かったら昼間ecoさんが会社に行っている間、
ずっと見ていることもできるのですが、
何もできなくて申し訳ない気持ちです。

ももちゃん・・・本当にがまん強くていい子ですね!
頑張った分きっと、その何倍もいいことがありますからね。
おかあさんのためにも、後もう少しがんばろうね。

| lalanon | 2008/11/09 20:46 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/145-57d85405

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

