☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一喜一憂

こんばんは。

毎日皆様の温かいお言葉に励まされているecoです。
それなのに皆様のブログに遊びに行けなくてすみません。
毎日、一日一膳、いや 1日1枚のペースでもものロンパースを作っています。
しばらくはこの調子だと思います。通院とロンパース作りで忙しい毎日です。

ところで、前のエントリーで、ももの傷が更に広がっていると言っていたんですが、あれは私の早とちりでした。
月曜日(昨日)2日ぶりに病院に行き、先生に傷が広がってると言ったのですが、開けてみてビックリ仰天でした。
傷だと思っていた部分は、テープの粘着成分と分泌物による汚れでした。
ビックリと言うか、ホッとしました。
2日間も病院に行かないは初めてで不安な気持ちが強かったため、ちょっとした事で悪い方へ考えてしまっていたようです。
先生も開けて見ないと分からないとは言っていましたが、傷が広がって無くて安心した様子でした。
余計な心配をお掛けしました。本当に申し訳ありませんでした。

でも、正直日曜日はショックで挫折しそうでした。
ところが月曜日、ただの汚れと確認できて、今度はかなりHighな気分です
ホント、毎日が一喜一憂です。
でも、ももの症状は日々良くなっています。これからは一進一退の《退》は無いと思います。
完治に向けて邁進あるのみです

とりあえず、ご心配してくださる皆様に訂正いたします。




今日の3ワン。

コピー ~ 2008.11.7~ 047
ももは早々と就寝。
まだ夜の歯磨きをしてないので、これから強制的に私に身柄を拘束され歯磨きの刑に遭うはずです。何も悪い事してないのに刑なんて可哀相ですね(笑)

コピー ~ 2008.11.7~ 049
そして、今も尚居間で私の寝るのを待っているラッキーとまりん。
この子達ももちろん今から歯磨きです。覚悟しない。

ではでは、今日はこの辺で。。。
ちょっとばかし忙しいので、ご訪問コメントできませんが、それでも良かったらコメント&ポチポチお願いします。コメレスは必ずしますね。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



スポンサーサイト

| 日常 | 22:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-441 lalanonさんへ
こんばんは。
そちらに伺えなくてごめんね。
土曜日曜は休みなので一気に読ませて頂きますね。
ポチポチもできないけど、み~ちゃんは人気者だから大丈夫さっ!
今日も病院に行ったけど、いい調子でした。
気分がいいのでミシンもはかどります(笑)
もち、楽しんでやってます。全然苦にならないの。これが私のストレス解消かもと思うくらいです。

| eco | 2008/11/12 21:01 | URL | ≫ EDIT

v-441 ちゃまさんへ
こんばんは。
勘違いで良かったわ~♪
よその子は大人しく歯磨きさせるのか気になります。
ウチなんて毎晩格闘技してるみたいですよ(笑)

v-441  momo&heartyママさんへ
こんばんは。
ホント嬉しいです♪
小さな事でも一喜一憂してしまう母です。
もちろん、今は天にも昇る勢いです(笑)
いつも応援ありがとうございます。

v-441 ももんたママさんへ
こんばんは。
余計な心配をお掛けしました。
今はただただ嬉しいです。考えて見ればもう広がるなんておかしいですよね。でも心配な気持ちがそうさせてしまったようです。
そうそう、歯磨きの刑に処されるのは私の方です。ももにいつか処刑されそうです(笑)

v-441 ゆきかおさんへ
こんばんは。
ももは誰よりも早く寝室の戸を開けろと命令するんです。
今は私が抱っこしてベッドまで連れて行きますが、前は勝手にベッドに入って寝てました。
こうやって寝てる姿は可愛いですよね。我が子ながら萌え~です。びびちゃんもこうやって寝るのね。これってヨーキーのみ?(笑)
もちろん、どんな楽しく遊んでいても、どんなに気持ちよく寝ていても、歯磨きはしますよ。皆一瞬にして怯えてしまうけどね(^^;

v-441 ケン太ママさんへ
こんばんは。
そうですね、ロンパースはなんか治療服みたいだもんね。
今後はワンピース仕様のロンパースも作る予定ですよ。
治療が落ち着いてからの作成になると思うけど、その時はまた見て下さいね。ってか、強制的に見せちゃいます(爆)

| eco | 2008/11/12 20:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
勘違いもこんな勘違いならうれしいですね。
気長に考えなくてはならないと聞きました。
わが子のことなら、ちょっとした事が心配
で気になってしまうのは当たり前ですからね。

一進一退の退がなくなりそうとは
よかったですね。少しは気が楽になってきたでしょうか。
ロンパース作りも大変でしょうが、きっとecoさんに
とっては大変でないでしょうね。少しでもモモちゃんの
ためになることがしたいのでしょうね。
体にだけは気をつけてね。

| lalanon | 2008/11/12 20:39 | URL | ≫ EDIT

v-441 鍵コメさんへ
いつも応援ありがとう。
そちらへ伺えなくてごめんね。
土曜日曜は休みなのでその時は一気に皆さんへご挨拶に向かいます。

v-441 らりぃ母さんへ
ホントに良かったです。日曜日はどんよりしてましたが月曜日は有頂天でした(笑)
はい、頑張ります、いつもエールをありがとう。

v-441 ひなきママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
お陰で今日も病院の看護士さんに褒められまくりでした(笑)
歯磨きの刑って、ホントは刑に処されるのは私なのにね。

v-441 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
いつもありがとうございます。
確かに長く掛かる治療ですが、もものためならエン~ヤコ~ラ!です。(笑)
今日も病院に行きましたが、いい調子でした。

v-441 Fuuさんへ
ふふっ、私も一瞬そう思いましたよ(爆)
でも、大丈夫!ちゃんと回復に向かってます。
今日もいい調子で治っていました。
i-184i-184で、いい気分ですi-185

| eco | 2008/11/12 20:31 | URL | ≫ EDIT

良かった。少しずつだとしても良い方向に向かってる!
んだから、ecoさんも頑張れますね。
でも、可愛いからいろいろと見てみたいんだけど、
ロンパース、あまり増えないことを祈ってます。
早く可愛いワンピとか着れる様になりますように。

| ケン太ママ | 2008/11/12 18:28 | URL | ≫ EDIT

ちょっとちょっとぉ
ももちゃん、布団の間に入って超~ワカイイじゃん!
家のびびとそっくり!
いや~!ヨーキーはこの寝顔が命ですよねぇ…
こっそり顔を隠して寝る姿が
もうたまらないっ感じ!
わたくし、顔を近づけて
グリグリフンフンってしたいです…(少しマニア入ってます)

それを、強制起床で、歯ブラシ?
拷問に近いですよぉぉぉ(笑

| ゆきかお | 2008/11/12 17:16 | URL |

こんにちはe-343

良かった~傷が広がってるんじゃなくて本当に良かったですv-411
そうですね、ここまでって言うか、これだけ日が過ぎたんですから
あとはもう時間がたてばたつほど回復に向かうとは思いますが、
まだまだ長い道のり・・・
頑張ってね、ももちゃん&ecoさんv-364

こんな時でも歯磨きをするecoさんはえらいと思うけど
元々は歯石からなんだもんね。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

| ももんたママ | 2008/11/12 14:36 | URL | ≫ EDIT

嬉しい勘違いで良かったですね^^
傷が広がってなくってホッとしました。
歯磨き頑張ってねえ~ポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2008/11/12 13:58 | URL |

傷が広がってたのは勘違いで良かったです。
家も3ワンコとも歯磨きがんばってます。
ecoさんもがんばってね♪

| ちゃま | 2008/11/12 12:26 | URL | ≫ EDIT

おはようございまぁぁす(^v^)
ももちゃん、傷が広がってなくて良かったね。
私、風邪ひいてしまったんでももちゃんに送る気も
パワーダウンしてしまったか・・・と思ってたけど
大丈夫だったねーー(*^^)v
マイナスな気持ちはももちゃんにも悪い影響を与えるかもしれないね。
ecoさん、i-184で頑張ってね~v-238

| Fuu | 2008/11/12 10:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
時間がかかる病気ですから
一喜一憂も当たり前ですね。
昨日久しぶりにクリニックに行き
先生と話しをしてワンコの低温火傷は
体が小さい分相当時間もかかるし
大変と言うことです
もう何度も専門の先生に聞いている
ecoさんにお話しするのも変ですが
飼い主さんの気持ちが大切という事です。
気長に頑張りましょう
皆さんのためにレポート宜しくね!!

| ぎんさんりんさん | 2008/11/12 09:09 | URL |

昨夜はお邪魔しました。
ecoさんが落ち込んでると思って心配したのに元気そうでちょっと安心しました。
歯磨きの刑って。。(^^;
習慣になれば自分から寄って来るよ。頑張ってね。

| ひなきママ | 2008/11/12 08:33 | URL | ≫ EDIT

傷が広がっていなくて本当によかったですね。
通院とお裁縫と日々の生活では、時間がいくらあっても足りませんね。どうぞ、お大事にしてくださいね。
ecoさん、ももちゃん、頑張ってv-354

| らりぃ母 | 2008/11/12 02:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/11 23:59 | |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/147-41275376

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

