☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶっ飛び!

コピー ~ 2008.11.11~ 029

コピー ~ 2008.11.11~ 030

コピー ~ 2008.11.11~ 031

コピー ~ 2008.11.11~ 032

こんばんは。
突然大量の可愛い生地から始まった☆eco world☆彡ですが・・・・・。

前のエントリーで、ももにロンパースを作るための可愛い生地が無いと書いたら、早速、皆さん良くご存知のひなきママが、こんなに沢山の生地を持って、ぶっ飛びで駆けつけてくれました。
ひなきママは、手作り犬服のネットショップ 《Tiny Queen》 をしているので、可愛い生地を沢山持ってるの。
デザインもチョー可愛いしお手ごろ価格なので、一度覗いて見てくださいね。

それにしても、ひなきママにはいつもお世話になりっ放しです。(~_~;)
私に何かがあると、いつもぶっ飛びで駆けつけてくれます。
pcがネットに繋がらなくなった時、ももの低温火傷の件で病院に殴りこみ(←冗談ですよ。笑)に行く時、いつもいつも私の助けになってくれます。
そして今回のこの生地だって、ショップ用の生地です。決して余ってるわけでもないのに、惜しみなく沢山くださいました。
大きな紙袋を片手にぶら下げて我が家に来たひなきママを見た時は、私も驚きでぶっ飛びました
ホントにお友達って有難いですね。
そのほかにも、もものお見舞いにワン用プリンも手作りして持ってきてくれたんですよ。

コピー ~ 2008.11.11~ 042
中身は食べてしまいました(^-^;
お犬様達は大喜びで食べておりましたよ。

さてさて、早速頂いた生地でもものロンパースを作ってみましたよ。

コピー ~ 2008.11.11~ 036
カラフルな迷彩。でも良く見るとクマさんやウサギさんの形になってるんですよ。

コピー ~ 2008.11.11~ 035
こちらは、ピンクにハートの和み系。ついさっき完成しました。
これは明日 病院に持って行って着替えてくる予定です。

そして、こちらは
コピー ~ 2008.11.11~ 025
私のパジャマで作ったもの。
これはネル地なので伸びがなく、今のももには着れません。
何故かといいますと、今ももは体に分厚い紙で出来たサラシの様な物を巻いてるのでプニプニのおデブさんなんです。
これは、今後サラシを巻かなくなった時にでも着せましょう。

皆様のブログへ訪問できなくてすみません
土曜日曜はお休みなので一気に遊びに行きますね。
それでもよろしかったらコメント&ポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



| ママメイド | 22:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-324 momo*さんへ
おはよう。
ひなきママったらあまり褒めるもんだから恥ずかしがっていましたよ(笑)
まっ、ホントの事だから恥ずかしがらなくてもいいのにね。
お友達って有難いですね。
ももは日々良くなっています。

| eco | 2008/11/16 10:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ひなきママさん
素晴らしい方ですね
なんと優しい女神さまみたいです☆
みんなカワイイ生地ばかり。。
レポート見るとたいへんですが
こんな可愛いロンパース見ると
なんだか安心します。
ももちゃん頑張って~

| momo* | 2008/11/15 23:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/15 22:25 | |

v-324 yuriさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。順調に回復しております。今日も病院に行きましたが、行くたびに傷は小さくなってるような気がします。
お母様、もちろんお友達ですとも。世の中のヨーキー仲間は全てお友達ですよね(笑)ももの事を気にして下さる方が居ると思うと有難いです。

ロンパースはまだまだ作る予定です。今は同じ形ですが、そのうち違う型紙も作る予定です。またupしますね。
20年も前だったら、今みたいに何でもある時代ではなかったでしょうね。オムツカバーを手作りされたんですね。愛情の賜物ですね。

| eco | 2008/11/15 17:36 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんの様子、安心できないけれど順調なようで、少しだけほっとしています。
ももちゃんの件は、実家の母にも聞かせておりますが、世の中のヨーキーは、全部自分のお友達と思い込んでいるような母なので、毎日聞かれるんですよ(笑)

それにしても、ステキなお仲間がいらっしゃるんですね~。ecoさんの腕前なら、あっという間にステキなロンパースに変身しますね。作品UPしてくださいね!

そういえば、母は初代ヨーキーがオムツをして寝たきりになった時、半ズボンを作ってオムツカバー替わりにはかせていました。そして、知り合いのワンコもオムツをするようになったので、作ってプレゼントしていたことを思い出しました。今から20年も前の話です。

| yuri | 2008/11/15 10:55 | URL |

v-324 ケン太ママさんへ
こんばんは。
ははっ、唐草模様ってなかなか手に入らないよね。見つけたら速攻買ってケン太君に送るね(笑)
1日1枚ペースは流石に2日でダウンしました(^^;
今は4枚もあるし(現在着れない服も含めると5枚!)これからはゆっくりペースでいきます。
ちゃんとケン太ママの気持ちは分かってるつもりだったけど、レスの仕方が悪かったですね。こちらこそごめんなさい。

ももったら毛皮まで脱いで、ケン太パパを虜にしてしまったようですね(笑)恐るべしもものフェロモン!私も見習わないと(爆)

v-324 Fuuさんへ
こんばんは。
もう大丈夫さっ!ももは日々回復してますよ。気になるようだから(勝手に思ってる。笑)レポートをupしますね。
私の有頂天ブリがアラワになったレポートです(笑)
ももはまだまだ可哀相な姿だけど、それでも回復している事が嬉しくてついつい(笑)の文字がいっぱい入ってます。
ラッキーの姿が見れない時はサイドバーにでもチューってしててください(笑)

v-324 ドラミちゃんへ
お越しいただきありがとうございます。
宣伝活動ご苦労様です。

v-324 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
ほほ~、ウンp袋も良いアイディアですね。検討させていただきます。
元々ももが一番の衣装持ちだったけど、更に衣装持ちになりそうです(^^;

v-324 ももんたママさんへ
こんばんは。
沢山でしょう。暫くと言うより一生よさそうです(笑)
余ったら2ワンにも作ってあげてってひなきママが言ってました。ちゃんと3ワンの事を考えてくれてるんです。有難いですね。
今日の通院は、ちょっと考えるところがあってやめました。明日病院に行きます。大丈夫、今日は行かなくてもいいなって思う位調子がいいです。

| eco | 2008/11/14 19:35 | URL | ≫ EDIT

v-324 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
ももはいい調子ですよ。
そろそろ次のレポートもupしますね。
順調に回復してるももの姿も見てください。
もう、ひなきママには頭が上がりませんね(笑)
ひなきママのお家に足を向けて寝る事もできませんね(爆)

v-324 SAYURIさんへ
こんばんは。
同じ型紙でも生地によってこんなに可愛らしくなるんだから、生地選びって大切ですね。
ピンクのハートも楽しみにしてて下さいね。
ワンピース仕様はまだ先になると思いますが、いつか可愛い奴を作りたいと思ってるの、お出かけ用にねv-324
ももは最近ふてぶてしい顔になってきちゃった。顔の毛が伸びちゃったのね~。明日ちょっとカットする予定です。
ホント、悪い方へ考え出すととどまる事を知りませんよね。でも私の勘違いで良かったです。

v-324 ソラさんへ
こんばんは。
ももの気分より、私の気分がupしました(笑)
ホントに作った時、これで気分も明るくなるわ~って思ったの。
可愛い生地をくれた、ひなきママに感謝ですね。

v-324 ゆきかおさんへ
こんばんは。
もうね、最近毎度のように言ってますが、ひなきママは心強い友達です。明日ももものカットを手伝ってもらう予定です(~_~;)
流石ゆきかおさん!しっかり内容に沿ったコメント(笑)
でも、1日1着のペースは2日でダウンです(^^;
今まで2枚のロンパースをヘビロテで使ってたけど、そろそろゆっくりでも良さそうです。

v-324 lalanonさんへ
こんばんは。
いつもいつもひなきママには感謝です。
こんなに可愛い生地をいっぱいくれたんだもの頑張らないとね。
今後のためにも少し残しておかないと(笑)

| eco | 2008/11/14 19:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
たくさんの生地e-267 本当にありがたいですねe-2e-2
これだけあれば暫くは大丈夫ですねぇv-426

今日の通院はどうでしたか?
少しでも良くなってますようにv-364

| ももんたママ | 2008/11/14 18:27 | URL | ≫ EDIT

ピンク系迷彩柄も可愛いですね^^
なんかお揃いでうんpバッグとかも良いかなあ・・・
しかしすんごい数の生地ですね!?
ももちゃん一気に衣装持ちでんなあ(^^)
ポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2008/11/14 17:54 | URL |

すっごい!!なんて手際の良いことでしょう
かわいい洋服(^^)
ピンクのハートのがいいです

| ドラミちゃん | 2008/11/14 15:11 | URL |

うふふん、ecoさんが元気そうで良かったわんv-218
ちょっと更新が止まると又凹んじゃってるんではないかって心配だもん。
ひなきママさん、優しいねぇ~。
しっかりロンパース作ってよ~。
私のラッキーくんの写真が一枚もなくても文句言わないからさっ!!!(笑)

| Fuu | 2008/11/14 13:50 | URL | ≫ EDIT

あらん?唐草模様がないワン。とそれはどっかに置いといて。
ゴメンネ。
治るまで1日1枚ロンパースが増えていくみたいだったから、
作らなくていい!=治った!!になるかと思って。

そうそう、うちのパパも
“ももちゃん可愛い♪ももちゃんかわいそ~”
となんだかんだ言ってました。
プロフ通り人間の♂をも惑わすセクシーミセスなのですね。

| ケン太ママ | 2008/11/14 13:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー
こんな時こそ、お友達もありがたさが
身にしみて感じますよね。
そしてひなきママさんは気持ちの温かい方
なんでしょうね。
お洋服づくり頑張ってね^^

| lalanon | 2008/11/14 13:16 | URL | ≫ EDIT

友達って、ありがたいですねぇ
ecoさんのお話にとっても暖かい気持ちになりました。
ひなきさんも、とても親切、親身になってくださって。
心強いですね!

それにしても、すごいペースでのお洋服づくり!
これまた驚きです。
わたくしは、そのスピードにぶっ飛びですよぉ(笑)

| ゆきかお | 2008/11/14 10:10 | URL |

可愛い生地♪
これで、ももちゃんも気分的に少しは良くなるかな?
ひなきママさん素敵なお友達ですね!!
沢山の可愛い生地でいっぱい作ってあげてください♪

| ソラ | 2008/11/14 04:33 | URL |

こんばんはー。
ピンクの迷彩ロンパースを着たももちゃん、可愛いですね~v-347
ピンクハートを着たところも早く見たいです。
素敵な生地がたっくさんありますね!
前の記事のコメに「ワンピース仕様のロンパースを作る予定」とのことなので、とっても楽しみにしてますよ~v-411

それにしても、ももちゃんの傷が広がってなくて良かったぁ。
ワンの体調は、しゃべってくれないだけに悪い方に考えちゃうとトメド無くなることがありますよねv-406
ももちゃん、良いお顔しているし、元気そうで良かったです。
長期戦になりそうですが、頑張って下さいねv-410

| SAYURI | 2008/11/13 23:11 | URL |

こんばんは
ももちゃんいかがですか?
ひなきママは優しいですね
たくさんの生地うれしいですね

例のアレ今度ひなきママの分と一緒に
送りますね、何が送られてくるかは
お楽しみに!!

| ぎんさんりんさん | 2008/11/13 22:58 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/148-b67ece8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

