☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のラン

金曜日、ももの病院へ行く日でありましたが、ちょっと考えるところがありまして、土曜日に行く事にしました。
考えるところ・・・・とは、もものお顔が最近やけにフテブテしくなってきたため、顔周りをカットしようと思ったんです。
で、カットするとストッキネットに毛が付くと思い、土曜日カットしてから病院に行く事にしたのです。

↓ フテブテしいもも。
コピー ~ 2008.11.11~ 036

もう長い事シャンプーもしてないし、まずは顔を湿らせたガーゼで拭いて乾かしてからカットしました。
もちろん、私一人でもものカットは無理なので、またまたひなきママに登場願いました。

↓ カット後のもも。
コピー ~ 2008.11.11~ 062

もものカット後は、みんなでおやつタイム。
ひなポンとりょうちゃんとは久しぶりの再開ですよ~。1ヶ月ぶりくらいかな。


その後、病院へ行って、ももを治療してもらい、その足で久々のランへGO!

もももお散歩はOKとの事でしたが、激しく動くとドレッシング剤が剥がれたりズレたりするので、ランなのに一人柵に繋がれちゃいました。

コピー ~ 2008.11.11~ 087

ご不満な様子でございます。(あっ、ロンパースは病院でお着替えしましたよ)

仕方ない!どうせももは「走れ!」と言っても走らない子だし、ちょっとだけ放してあげました。
とたん、水を得た魚のように・・・・あるいは、草原を走る馬のように(それは まりんだよ)・・・・豪快に走り出したもも。。。。。
と、話を展開させたいところだけど

コピー ~ 2008.11.11~ 092

干からびたばぁさんの様にヨロヨロでした汗;

一方、久々にランに行ったまりんとラッキーは大はしゃぎ。


こちらこそ、水を得た魚に、草原を走る馬のようです。
久々のサラダバーで舌鼓。

この後、私とひなきママも焼き肉で舌鼓。

家に帰って、またしてもワン達のおやつタイムです。


おやつを見つめる目は最高に可愛いねペコちゃん

この目の輝きをいつまでも。。。。
クリックして頂けるとワン達の目の輝きも更に増します
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




スポンサーサイト

| ドッグラン | 10:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-230 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
ももの回復力には目をみはります。今日も随分良くなっていましたよ。
でも傷が回復するのと反比例して体力はドンドン落ちてるようです。
もつと傷が回復したら体力づくりをしなくちゃならないようです(^^;
いつもありがとうございます。

v-230 ももんたママさんへ
こんばんは。
ももは今、顔しかお手入れ出来ないから、せめて顔だけでも可愛くしてなくっちゃね^^
ランに行ったせいかドレッシング剤から分泌物が漏れ出して、臭うわ服は汚れるわで大変でした(^^; でも今日病院に行ってキレイにしてもらってきましたよ。
食欲は十二分にあります。でも動かないからご飯は少なめです。
病院に行く度に体重を量るから管理しやすいです。

| eco | 2008/11/17 21:06 | URL | ≫ EDIT

v-230 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
ももも久しぶりのランを堪能(?)したようでした。
ホント、外の空気も必要ですね。
まだまだ掛かると思いますが、良くなってるので嬉しい毎日です。

v-230 lalanonさんへ
こんばんは。
今は顔の毛のお手入れしか出来ないからか、やけに顔が気になっちゃってさ。
すっきりしたでしょ。
ももは傷の方は日々回復してるけど、体力が日々衰えてるいるようです(^^;
そんな時に私達だけ焼肉で体力補給してます(笑)

v-230 ソラさんへ
こんばんは。
ありがとう、少しずつだけど良くなっています。
今日も大分良くなって今した。
食べ物見る時は一番いい顔するよね。

v-230 SAYURIさんへ
こんばんは。
ももはホントにばぁさんみたいだったの(~_~;)
体力は随分落ちたみたい。体を保護するためにグルグル巻きにしてるからか、動きが悪いです。
傷が治ったら動きも良くなるといいんだけど、若い子だったらすぐに元気いっぱいになるんだろうけど、もうももはシニアに足を一歩踏み入れているからどうなることやら。
今後、毎日散歩が必要かも。

v-230 ほぢさんへ
こんばんは。
ふふっ、体グルグル巻きなんでね、歩きづらいようです。
家の中でも変な動きをしています。
病院から帰る時は真っ直ぐに歩くのにな(笑)
おやつを貰う時って自分の中で一番可愛い顔を知ってるのか?って言うくらい可愛い顔しますよね。
それにいつも騙されちゃうのよね。

v-230 たーちゃんへ
お久しぶり~、大丈夫たーちゃんが忙しいのは知ってるから無理しないでね。
会社でコメントして怒られない?(笑)見つからないようにしてね。
会社に大損害?・・・たーちゃんが自腹切らなくてもいいように祈ってます。
私も他の子の傷は見れないかも知れない。でもももの傷はちゃんと見なくちゃね。
今日も大分いい調子でしたよ。
いつも心配させちゃってゴメンね。
でもももは元気になりました。安心してください。

| eco | 2008/11/17 20:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! ももちゃん、すっきりさっぱりしたねe-267
ランに行けるほどまでになって本当に良かったねv-364
おばちゃんはとても嬉しいv-406
それにしてもヨロヨロの干からびたばぁさんとは(;^_^A アセアセ・・・
こうやっておやつを待つももちゃん、食欲旺盛そうで
安心しました(´▽`) ホッ

| ももんたママ | 2008/11/17 18:26 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんランに行けるくらい
良くなって来たんですね!!
嬉しいです^^
でも・・・干からびたばぁさんなの??
やっぱり歩き?走り?にくいのかな・・・。
頑張れももちゃ~ん!
ポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2008/11/17 17:44 | URL |

ちょ~お久しぶりです!
ももちゃん元気になってよかったi-179
しばらく家のパソコン開いて無くて・・・
今、会社のパソコンでコメント書いてますよ~
先週まで、も~~~ず~~~と家に帰るのが21時や22時で・・・
毎日毎日失敗の連ちゃんでした。
会社に大損害させちゃったりで・・・
今日から規模を小さくするから暇になってましたぁ~i-229
今まで携帯で日記を見てたけど パソコンで見たらももちゃんの傷を大きくしては見れなかったぁ~i-182
本当によくももちゃん頑張って来たよ~
ecoさんも本当に大変だったね~
みんなの元気な姿見れてよかった!!!
来年も頑張ってお金貯めて青森に行くからね~

| たーちゃん | 2008/11/17 14:24 | URL |

ももちゃん、綺麗にカットしてもらってよかったね~
巻いてるから歩きにくいかもしれないけど、
お散歩OKと言われてよかった^^
みんなでランに行けて嬉しかっただろうな~
拝見して私も嬉しいです。

おやつ待ちの時の顔って、ほんと可愛いですよね。
いつもその視線に負けてしまいます・・・

| ほぢ | 2008/11/17 12:38 | URL |

こんにちはー。
ももちゃん、お顔のお手入れしてもらって美人度UPi-184ですね。
ピンクのロンパースも思った通り似合ってて可愛い!!
なのに「干からびたばぁさん」はヒドイv-406
でも、元気になって何よりです。

ぶっ飛んでるまりんちゃんがいいなぁ!
めっちゃ生き生きしてますよね。
おやつを見つめるワンたちの瞳は、また格別ですけどねv-392

| SAYURI | 2008/11/17 11:32 | URL |

ももちゃん、少しずつ良くなってきて本当に良かった♪
ロンパースも可愛いし、気分的にもね♪

おやつを見つめる顔はめちゃくちゃ可愛いよね~
しかも、皆で見つめられちゃ…

| ソラ | 2008/11/17 04:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/16 23:57 | |

モモちゃん、カット前でも充分可愛いと思うけどな~
でもカットしてすっきり美人度UPです~~♡

そうですよね・・・久々だものね! ヨロっとくらい
するわよね! でも少しづつ元気になんているようで
うれしいです♪
モモちゃんがんばってるね~ ピンクのハートの
ロンパースがかわいいよ^^

ecoさんもひなきママさんと焼肉でリフレッシュしたんですね。
あ~しばらく焼肉食べてないから食べたくなってきましたよ!

| lalanon | 2008/11/16 23:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ももちゃん少し回復したみたいで
良かったですね。
たまにはお外の空気も必要ですね
もう少しですかね。
頑張ってね。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/16 22:22 | URL |

v-230 ゆきかおさんへ
こばんは。
ももは最近随分元気ですよ。ずっと私の後を追ってストーカーしてます。
足の方までサラシみたいなの巻いてるので歩き難いようです。
久々のランで家の子達も喜んでました。
ひなポンとりょうちゃんは爆走するけど、家の子達は爆走しあまり爆走しないのよね。
びびちゃんは爆走してるのにね(笑)
おやつタイム多いですか? こんな時くらいは豪勢にしてあげたくてね(笑) 

v-230 ケン太ママさんへ
こんばんは。
ははっ、残念な事にいい写真がホントに無かったの。
他の写真にも、ももがチラッと写ってるけど、どれもばぁさんみたいでしょ(笑)
でも、変な写真が撮れると笑ってしまうよね。
それはやっぱ使わないと損した気分になるのは私だけじゃないようですね(笑)
早く馬のように走るももが見たいわ。

v-230 Fuuさんへ
こんばんは。
ホントに久しぶりでした。
まりんもラッキーも待ち構えてたみたいな走りでしたよ。でも一瞬よ、すぐに草食べに走るから(笑)
おやつを見つめるラッキーの目がウルウルなのが分かる?
きっと、目が光ってるのね(笑)

v-230 らりぃ母さんへ
こんばんは。
シャンプーとかお手入れが出来ないけど、せめて見える部分だけでも可愛くしてあげたい親心。でもももには分からないようです。とっても迷惑そうでしたから(^^;
ももは、ランでも走ったというより、歩いただけでした。
でも、元気になってます。

v-230 junkoさんへ
こんばんは。
ももに付き合って、まりんもラッキーもランに行くのは久しぶりだったので楽しかったようです。
まりんは走ってる時が一番可愛い(?)顔します(笑)
ももはね、足の方までグルグル巻きにされてるから歩き辛いようです。だから普段の歩きもままならない感じなんです(~_~;)
リンクの件、ありがとうございます。こちらも貼らせてくださいね。宜しくお願いします。
ポチもありがとう♪

v-230 ちゃまさんへ
こんばんは。
やっぱりももにはピンクでしょう^^
私もピンクが好きだから、ついついピンクが多くなっちゃう。
メープルちゃんは洋服嫌いなの?
着せてればすぐに慣れると思うけど、うずくまるんじゃ可哀相かもね。
大丈夫、メープル君はそのままで可愛いから♪





| eco | 2008/11/16 19:30 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんもリフレッシュしてきましたね。
ももちゃんってももだけにピンクが似合うね^^

ラッキー君とまりんちゃん親子でおそろい~^^
いいなぁ。服着るの大好きだね。
メープルもおしゃれしたいんだけど
服を着せるとケンケンしたり
うずくまったりするので
服はあきらめました~。

| ちゃま | 2008/11/16 15:44 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃんのぶっ飛びっぷりが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ももちゃんも久々のランで今までの治療のストレス発散に
なればいいですね^^
それにしてもよろよろって、傷が引きつれるのでしょうか。
がんばれももちゃん!!
ももちゃんが早く良くなるように、
念を込めてポチしました!(霊感ないけど・・・)

p.s.おくればせながら、わたしのブログにリンク貼らせて
  もらってよろしいでしょうか?

| Junko | 2008/11/16 14:39 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、すっきり小顔さんになってますます美人さんですね。ロンパースもどれも可愛いv-344
みんな楽しそう・・・お友達っていいですねッ!

ももちゃんも、走れてよかったですね。元気になってきましたね。

| らりぃ母 | 2008/11/16 14:36 | URL |

久しぶりにみんなでランに行けて良かったねぇ。
生き生きと走る姿がよーく伝わってきます(*^-^*)

でもやっぱりわらわらとたくさんわんこが居ても
ピカーンと光る私のラッキーちゃま~~♪
カワユス(゜ー゜*)ポワァァーーーン☆。:*:・★゜・:*:

| Fuu | 2008/11/16 12:10 | URL | ≫ EDIT

フテブテしいってことは無かったけど、
スッキリしてかわゆさアップしたかな、ももちゃん♪
でも、干からびたばぁさんはひどいよねぇ~。
ecoさんってば、イイ写真もいっぱいあったはずなのに、
ここぞとばかりに変なの使ってやれ!って思ったでしょ。
私もそうだ、変なの撮れるとうれしい♪むふ。
これはももちゃん、早く良くなってecoさんを見返すしかないですよ!

| ケン太ママ | 2008/11/16 11:53 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、久しぶりにニコニコ顔みたよ~ん!
元気になってきたねぇ!さすが免疫力高いですねぇ
これもecoさんの努力の賜物かな?

ひさしぶりのラン、よろよろのももちゃんに笑っちゃいました。
ちょっと走りずらかったかな?
ひなきママさん所と一緒だと、迫力ありますねぇ!
もはや、運動会状態じゃありませんか。
ワンちゃんいっぱいで、楽しそうです!
それにしても、おやつタイム多すぎないかい?(笑)

| ゆきかお | 2008/11/16 11:37 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/150-286861bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

