☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももだけじゃない

最近もものロンパースばかり作って、ももばかり可愛がってると思っていませんか?
そんなことは無いですよ。決してそんな事はありませんよ。
いやいや、言い訳じゃないですって・・・(^^;
実はミシンが壊れる前から計画していた物があったんです。
それはね、ラッキーのトレーナーですよ。
丁度いい感じに柄の入ったトレーナーがあるんです。それを使ってラッキーにトレーナーを作ってあげようと思っていたんですよ。
型紙を起こして、いきなり本番はちょっと心配なので、どうでもいい私のトレーナーを壊して試しに作ってみました。

コピー ~ 2008.11.7~ 037

とりあえず、こんな感じでございます。

さぁさぁ、ラッキー~出来たよ~着てごら~んおんぷ

コピー ~ 2008.11.7~ 035
* やけに大きいんですけど

コピー ~ 2008.11.7~ 034
* どうしてこんなに大きいのですか・・・

ラッキーよ、あんたは標準語で話しなさい。一応ヨーキーなんだからね(意味分からん)

ところで、どうしてこんなに大きくなってしまったのか?
型紙を再確認したらちゃんとラッキーサイズでしたよ。。。。ということは、トレーナーの生地が伸びてしまったって事よね。私のせいじゃないと思うよ。うん。。。。分かったかいラッキーよ。


折角作ったのに大きかったトレーナー。

まりんに着せてみました。
あら~、丁度いいじゃん
ピッタンコだよ、まりん!
こりゃ~、まりんのために作ったみたいなもんだね。

コピー ~ 2008.11.7~ 030

えっ?何か問題でも?


コピー ~ 2008.11.7~ 031

つーか、どうでもいい生地で作ったなんて誰が言ったのさ!(しっかり↑で言ってるし・・・)
いやね、まりん、あんたは我が家で生まれた可愛い可愛い孫なんだよ。お母さんが取り上げてあげたんだよ。
それにね、どうでもいいとは言ったけど、このトレーナーはホントは【DOLCE & GABBANA】だよ!

コピー ~ 2008.11.7~ 032

どうだい?気に入ったかい?


コピー ~ 2008.11.7~ 033

とっても良くお似合いでございますよ、まりん様。


うまい事【DOLCE & GABBANA】もどきに騙されたまりんに同情クリックお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



| ママメイド | 22:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-209 寒いです。やっぱり雪が降りました。

v-276 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
ちょっと文字がはみ出しているけど、その辺はご愛嬌で(^^;
まりんに似合ってるでしょ。(^ー^* )フフ♪
ももの事気になりますか?じゃそろそろレポートをupしましょうね。
誰かが気になるって言ってくれると、そろそろレポートかなって思っちゃいます。

v-276  momo&heartyママさんへ
こんばんは。
そちらは雪はどうですか。こっちよりは相当降ってると思いますが、気を付けて運転してくださいね。
似合ってますか?嬉しいです♪
そうですね~、型紙が出来上がっていれば、だいだい一晩で1着作ります。でもそんな時は他になにも出来ません。
だから、2晩に分けて作ったりします。
型紙から作るとなると結構時間がかかります。

| eco | 2008/11/19 19:24 | URL | ≫ EDIT

とっても可愛くって素敵なD&Gですよ(^^)
なんかさささって作っていらっしゃるようで羨ましいです・・・。
どのくらいの時間で作れちゃうんですか?
まりんちゃんとっても似合ってますよ~!
ポチポチ☆

ps こちら明日の朝は雪かき必須です・・・i-237

| momo&heartyママ | 2008/11/19 18:26 | URL |

こんばんは
D&Gではないですか
かっこいい!!
まりんちゃんでも可愛いですよ
ももちゃんはいかがですか?
少しづつ良くなっていくのでしょうね。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/18 22:14 | URL |

v-209 皆様へ
雪が降ると噂の青森です。
さっき慌ててホームセンターに行ってタイヤ交換してきました。
平日は皆様のブログへ遊びに行けなくてすみません。
また週末ドド~ン!と参ります。

v-276 ソラさんへ
こんばんは。
方言分かります?
服作りは楽しいですよ。ソラさんもビーズやってるから物作りの楽しさは知ってると思うけど。何でも形になるって嬉しいですよね。
私もいつかビーズに挑戦したいです。

v-276 ちゃまさんへ
正解。ランで着ていた服ですよ。
ラッキーとは残念な事におソロではないけど、パッと見、おソロに見えるよね。
あっ、ラッキーの言葉は南部弁ですよ。津軽弁もこう言いますか?同じ県内だもんね。似てるよね(笑)

v-276 ももんたママさんへ
こんばんは。
青森は雪が降るそうです。嫌だわ~。
まりんは本当にそう言ってるみたいでしょ。全然編集してないんですよ。撮った順番です。
次はラッキーに本番で作ってあげます。同じ型紙で・・・もしまた大きかったらやっぱりまりんの物になります(笑)

v-276 らりぃ母さんへ
こんばんは。
標準語はブログ用でホントは青森で育った家の子達は方言で話してる思いますよ(笑)
最近ちょっと方言の良さを感じてきた私です。
トレーナーも本物か偽者か正直分かりません(^^;
でも伸び伸びだから偽者だと思ったんですよ。ドルガバって黒のイメージが強くてグレーってやっぱりもどきなようか気がする。
でも、まりんに良く似合ってるでしょv-410

v-276 ケン太ママさんへ
こんばんは。
もう何年も着てないトレーナーだったからバッサリですよ。
いつかは誰かの役に立つと思って取って置いて良かったわ。
ラッキーのための試し縫いだったけど、まりんにピッタリで意外でした。
サイズの違うワンコが居るってこんな時に便利だわ^^
んだ!方言使ったほうが可愛いかも(笑)

v-276 SAYURIさんへ
こんばんは。
ランでラッキーが着ていたのは、ひなきママのショップの服ですよ。
流石、SAYURIさんは洞察力が素晴らしい。
ラッキーの後ろに居るのはまりんで、まりんの後ろに居るのはラッキーです。
あのチラッと写ってるだけで分かるなんて、もう家の子を溺愛してますね(笑)嬉しいです♪

| eco | 2008/11/18 21:06 | URL | ≫ EDIT

v-209 皆様へ
雪が降ると噂の青森です。
さっき慌ててホームセンターに行ってタイヤ交換してきました。
平日は皆様のブログへ遊びに行けなくてすみません。
また週末ドド~ン!と参ります。

v-276 Fuuさんへ
こんばんは。
太っ腹でしょっ!なんてね、もう何年も着てないトレーナーだったの。いつか誰かの役に立つ日が来ると信じて取って置きました。
良かったまりんのためになってくれて。
でも、文字がちょっと大きすぎてはみ出してます(^^;
>ドルガバがガバガバ・・・・
「上手い!山田君、座布団1枚持ってきて~」

v-276 lalanonさんへ
こんばんは。
ん~、本物か偽者かも分からない。でもこんなに伸びてしまうって事はきっともどきだと思う。本物ならもうちょっといい生地使ってるでしょう。
まりんには申し訳ないけど、伸び伸びのトレーナーで我慢してもらいます。本犬も気に入ってるようだしね^^

v-276 くるくるポンタさんへ
はじめまして~、ご訪問&コメントありがとうございます。
先ほど、チラ見させていただきました。
可愛いポンちゃんですね。お写真もキレイで素敵でした。
後でゆっくり遊びに伺いますね。

v-276 momo*さんへ
神出鬼没のmomo*さん、こんばんは。(笑)
もどきだけど、それなりでしょ。ちょっと文字が大きすぎてはみ出しちゃってるのが難点ですが・・・(^^;
今は毎日忙しくて遊びに行けなくてごめんね。

v-276 ゆきかおさんへ
こんばんは。
あら、見とれちゃった?まりんに?(笑)
リメイクはするけど、手直しはしませんよ(爆)
そうなの、まりんのために作ったみたいにバッチぐぅぅv-218だったの。これからの季節に丁度いいよね。
これから雪が降るそうですよ。でもまだ雨だけどホントに降るのかな~。
ははっ、私はハッピーちゃんを枕にサリーちゃんを掛け布団にびびちゃんを湯たんぽにしたいです。

| eco | 2008/11/18 20:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
ランで着ているのを見た時から気になってました!!
ecoさんたら、相変わらずワンのために腕をふるってますね!!
もどきだろうと、よく似合ってるよ~、まりんちゃんv-411
ラッキーちゃんが着ているのはフードにフチが付いてる?

そういえば、ラッキーちゃんがモデルしている後ろで、何気にまりんちゃんが待機している(写ろうとしている?笑)のが可笑しいっすv-408

| SAYURI | 2008/11/18 19:43 | URL |

なして?と言われればなしても!何で?と言われれば何でも!
どうして?と言われればどうしても!ですよね(ナンのこっちゃ)。
ecoさんってば、ワンちゃん達を愛するが故にドルガバでも
ジョッキンなんだと思ったら・・・。もどきだったのか。

ケン太、ブログでは“ぼく”なんて言っちゃってますが、
それ以外では“おら”なんて使って話しちゃってます(私が)。
なんだか田舎者の方が可愛い感じがしますよね。

| ケン太ママ | 2008/11/18 17:31 | URL | ≫ EDIT

ラッキーちゃん、標準語じゃない方がおばちゃんは嬉しいですよ~。すっごく、可愛いよ~。

D&Gもどきなんですか~???言わなければ、D&Gだと思ったのに~。まりんちゃん、よーくお似合いですよv-221

| らりぃ母 | 2008/11/18 13:05 | URL |

こんにちはe-343
暖かくってとってもよいお天気v-278
しかぁ~し・・・このお天気も今日までらしい(TT▽TT)ダァー

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 笑っちゃいました(・-・*)ムフフ♪
ecoさんがみんなを平等に扱ってるのは重々承知v-364
まりんちゃん、表情豊かでオ~モロォ~v-424

| ももんたママ | 2008/11/18 12:38 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君津軽弁も話せるんですね。
すごいなぁ。バイリンガルラッキー君ですね♪
ラッキー君ほんとに小さいこなんですね。
ドッグランで着てた服ですよね^^

| ちゃま | 2008/11/18 12:22 | URL | ≫ EDIT

「なしてこったらにデッケーのよ」ってウケちゃったよ(笑)
服が作れるって素晴らしいね!!
いつか私も作ってみたいなぁ~

| ソラ | 2008/11/18 11:15 | URL |

おはようです。
ecoさんなかなかの出来栄えにみとれましたよ。
お洋服自作できると、手直しとか再生利用とか…
ん~いいですよねぇ。
ラッキーちゃんには大きかったけど
マリンちゃんには、ばっちりじゃないですか。
最後のお写真、はにかみ気味のマリンちゃんが超~かわいいんですけど!
冬に向けてバッチぐぅぅですね(笑)

しかしecoさんとこの
3ワンは、ほんとにかわいいわぁ~!
はべらせたいなぁ(笑)



| ゆきかお | 2008/11/18 08:28 | URL |

おはようございます
D&Gカッコいいじゃないですか~
え…もどき?全然OKです
私もなんちゃってモン大好きですよ(笑
それにしてもecoさんお上手ですね
どんどん作っちゃうのスゴイです!
珍しく(笑)早い時間に応援していきますね☆

| momo* | 2008/11/18 08:10 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

ワンちゃんたちカワイ~ッ♪

しかも ブログおもしろ~いっ^^

うちにもMダックスの♀くるみが居ます♪

よろしくね^^

| くるくるポンタ | 2008/11/18 03:54 | URL | ≫ EDIT

あら~~もどきなの?
てっきりドルバガだと思ったわよ!
でもドルバガだったら、やらないかしら(笑)
マリンちゃん似合ってるよ^^

| lalanon | 2008/11/18 00:34 | URL | ≫ EDIT

Σ( ̄□ ̄ノ)ノヒィィィィ!!!
ドルガバの服をジョキジョキ切って愛するわんこのお洋服を作るだなんて・・・。
ecoさんってば太っ腹!!!@腹が太いとかそういう意味ではないので!
ラッキーちゃまが着るとドルガバでなくガバガバになっちゃったのね~~。

| Fuu | 2008/11/17 23:29 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/151-9918d310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

