☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯ブラシを持ったなまはげ

コピー ~ 2008.11.11~ 043

ももの悲痛な叫び声から始まった ☆ eco world ☆彡 です。

ももはこれから大嫌いな歯磨きをされる所です。
せっかく歯石取りをして綺麗になった歯をいつまでも保っておきたいので、あれ以来毎日歯磨きをしてますよ。

シャカシャカ・・・・
もう二度と辛い思いはさせたくないし、したくないよね、もも。
シャカシャカ・・・・
だったら大人しくさせなさい。
シャカシャカ・・・・・んぎゃ!・・・・ちょっと!・・・・ムギュー!・・・・お利口さんにしなさい!・・・・パシパシ!(←手で邪魔をする音)
そんなに暴れるんじゃない!

そして、ももは現実逃避に走る。
ももの得意技です。ももは嫌な事をされると、いつも現実逃避をするんです。爪切りの時も、治療中も同じように遠い目でどこかを見つめます。

終わったよ~。

コピー ~ 2008.11.11~ 045

激しい格闘を物語るかの如く毛はグチャグチャです。
そして、ももは現在、天国へ逃避行中。
戻っておいで~、ももちゃん。

歯磨き嫌いはももだけじゃない。
ラッキーもまたしかり。

コピー ~ 2008.11.11~ 052

ここは天国だよ。そして君はウルトラマンだよ。
3分したら帰っておいで。

さて、お次はまりんです。

あれ? まりんが居ない!。

狭い家の中を探し回るeco。
きっとその姿はこんな感じだったと思う。

oni2.jpg お写真お借りしました。
「わりぃ子は、いね~がぁ~」   * 悪い子は居ないか?

手に歯ブラシを持って「わりぃ子は、いね~がぁ~」ってキョロキョロ。

そして、まりん、発見!

2008.11.7~ 045

風呂場まで逃走していたとは・・・・。
しかも、まりん、鼻のわきにロックミシンの糸くずが付いていますよ。

もちろん命だけは助けてあげるから大丈夫だよ。
まりん、さぁ~、いい子だから、こっちへおいで 悪い顔 ふふふっ。

毎夜、こんな光景が繰り広げられる恐怖の館。
是非訪問したいと思ったあなたはクリックを・・・・。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| 日常 | 18:17 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/28 09:18 | |

v-282 らりぃ母さんへ
こんばんは。
ホント、歯磨きはバトルですよね。3ワンなので疲れます。
でもやらないとまた大変な事になってしまうので、鬼と呼ばれようと、なまはげと呼ばれようと頑張るしかありません。
らりぃ君も頑張って歯磨きしましょうね。母さんも一緒に頑張りましょう。

v-282 junkoさんへ
こんばんは。
ホントに格闘ですよね。
ピピちゃんは練習中なんですね。綿の手袋もいいですよ。
指を動かしやすいし、どの指でも磨けます。
是非一度お試しあれ。
ちょっとでもやれば、全くやらないよりはマシだと先生も言っていました。ちょっとでも毎日する事が大切だと思います。

| eco | 2008/11/25 21:25 | URL | ≫ EDIT

なまはげさんの格闘ぶりがももちゃんとラッキーくんの
ぐちゃぐちゃ&逃避行顔で想像できます。。おそろしや(笑)
でも、麻酔して歯石取りのことを考えれば
がんばらなきゃ!ですよね!
うちは歯ブラシとか指ガーゼだと噛んで
おもちゃにしてしまうので、目下のところ指にわんこ用
歯磨き粉つけて練習中です。
最近ようやく奥歯までさわらせてくれるようになりました。
ちゃんと磨けるまで道のりは長そうだけど
根気よく続けようと思います!

| Junko | 2008/11/25 19:00 | URL | ≫ EDIT

うふふ~楽しい(地獄の?)歯磨きタイムですね~。
みーんな、嫌いなんですね、歯磨きv-237

らりいも一緒に磨いて欲しいわ~。私も毎晩、頑張ってますよ~。らりいは、2回は口を開けてくれるのですが、3回めは何が何でもあけないと固く口を結ぶの~。
もう、親子でぜ~ぜ~してますv-388

お互いに頑張りましょうね~。今日も、これからバトルだわv-91

| らりぃ母 | 2008/11/25 08:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/24 23:22 | |

v-282 ちゃまさんへ
こんばんは。
えっ~v-405キャンディー君もメープル君もぱぴ君も歯ブラシ持ってると寄ってくるの?
信じられない~!
どうしたら、そんな子に育てられるのかしら。
きっと、ちゃまさんはなまはげじゃないからでしょうね(笑)

v-282 SAYURIさんへ
こんばんは。
ありがとう♪
ホントに魂飛んでるよね(笑)
こうなる前は激しい乱闘があるんですよ。
歯磨き頑張るぞー。
もう二度と歯石取りしなくてもいいよにね。

| eco | 2008/11/24 21:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
しばらくポチだけでコメントできませんでしたが、めっちゃ笑っわせて頂いてましたよ(笑)。
ももちゃんとラッキーちゃんの魂飛んじゃってる目がステキv-408
まりんちゃんの怯えた?表情がとっても可愛いv-343
3ワンだと歯磨きも一仕事ですよね。
頑張って下さいね~v-411

| SAYURI | 2008/11/24 20:16 | URL |

歯磨きがんばってますね^^
習慣になると歯磨きセット持ってきただけで
近寄ってくるわよん♪
ナマハゲはecoさんだったんですね(笑)

| ちゃま | 2008/11/24 20:15 | URL | ≫ EDIT

v-282 yuriさんへ
こんばんは。
歯磨きは毎日してあげた方がいいでしょうね。やっぱり違いますよ~。
私は歯ブラシとガーゼ、交互に使っています。
ガーゼの変わりに綿手袋もいいですよ。指を自由に動かせるし、やり易いです。
手袋だったらトトちゃんの小さなお口にも入るんじゃないかしら。
ももとラッキーは天国を見つめています(笑)

v-282 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
もちろんですとも、折角綺麗にしたんだからなるべく長く綺麗でいて欲しいからね。
ラッキーとまりんは歯石取りしてないけど、やっぱり毎日歯磨きしてると違います、口臭が少なくなりました。
分かってくれてるといいんだけど、私を見る目は恐怖におののいています。

| eco | 2008/11/24 17:33 | URL | ≫ EDIT

偉いですねえ、ちゃんと歯磨きされてるんですね。

たしか、なまはげって悪い人じゃあなかったはず^^
ecoさんだってラッキーちゃんたちを
思っての事なんですものね・・・

ちゃんと思いは伝わってますよ~(^^)
ポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2008/11/24 15:39 | URL |

毎晩歯磨きしてあげた方がいいかな?
私は、ガーゼでゴシゴシしてるけれど、トトの口が小さいので、指が入らないのよぉ。。。歯ブラシの方がいい?
それにしても、遠くを見つめる目がか~わ~い~い~v-238

| yuri | 2008/11/24 10:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/23 23:22 | |

v-282 ももんたママさんへ
こんばんは。
そうそう、心を鬼にして、見た目はなまはげになって歯を磨いています。
>(*゜・゜)ンッ?歯磨き以外でも「なまはげ」ですって??
あら、嫌だ、そんなこと一言も書いてないのにどうしてわかったのかしら?(笑)
でもね、もしホントに会う事があったら、ネコ被りますから・・・(爆)

v-282 さなちんさんへ
はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。
歯磨きはしといた方がいいですよ。後悔してからでは遅すぎます。
ここは、さなちんさんも心を鬼にして、なまはげになりましょう(笑)
また遊びに来てくださいね。

| eco | 2008/11/23 19:02 | URL | ≫ EDIT

初めまして さなちんと言います。
この前やっと1歳になった虎太郎がいます。
ももちゃん 大変な思いをしたんですね。
うちの虎太郎も歯ブラシが大嫌いで
逃げ回ってます
また遊びにきますね

| さなちん | 2008/11/23 15:10 | URL |

こんにちはe-343

(⌒^⌒)bうふっ、おもしろ~いe-2
でもここで可哀相だからなどと諦めたらいけないのだv-356
歯磨きをするかしないかは飼い主の意思次第v-410
歯磨きの時だけは「なまはげ」になって\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
(*゜・゜)ンッ?歯磨き以外でも「なまはげ」ですって??
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ そんなecoさんに会ってみたいわ~ん(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/11/23 11:10 | URL | ≫ EDIT

v-282 ぎんさんりんさんへ
おはよう。
前々から歯磨きは全然してなかった訳では無いですが、いつも嫌がります。
ホントに慣れるんでしょうか。まりんは最近少し大人しくなりましたが、ももは元気になるにつれて段々激しくなりました(^^;
でも、ここで負けちゃダメですね。可愛い子達のためですからね。

v-282 lalanonさんへ
おはよう。
お風呂場とかベッドと壁の間とかに逃げるんですよ。自分はしっかり隠れてるつもりなんでしょうね。
見つかると小さくなってます(笑)
三種の神器と歯磨きの仕方を紹介してください。

v-282 ゆきかおさんへ
おはよう。
歯磨きの用意をしていると、決まってまりんが一番に逃げ出します。ラッキーはお利口さんなのかアホなのか「来い!」と言えば来るけど、ももはストーブの後ろに隠れるし、まりんはあちこちに隠れるし、引きずり出すのに大変です。
歯磨きしなくても歯の綺麗な子は居るよね。どんなもの食べたら歯磨きしなくても綺麗で居られるのかしら。。。
ラッキーにポチッとありがとう。

v-282 えるりんママさんへ
おはよう。
きっとまりんには大きな歯ブラシを持ったなまはげが迫ってくるように見えるのでしょうね(笑)
逃げ足は一番速いです(爆)でも捕まっちゃうと意外と他の子より大人しくさせるようになりました。

v-282 momo*さんへ
おはよう。
歯石が付く前から毎日頑張れば良かったと後悔しています。
>そうか… ecoさんもなまはげに変身するんだ(笑
と言う事はmomoさんもなまはげに変身するの?(笑)

ゆきかおさんの雪だより。。。同じように降りましたよ。今はもう積雪も無くなってしまいましたが。

v-282 ケン太ママさんへ
そう言えば、そんな事件もありましたね。
あら、ラッキーでも逮捕に来るのかしら。そしたら逆に私が逮捕してまた歯磨きだわ(笑)
ももとラッキーはいつも放心状態になります。まりんは隙あらば逃げようといつも緊張しながら磨かれています。

| eco | 2008/11/23 10:59 | URL | ≫ EDIT

本物のなまはげが女風呂に乱入した騒動を思い出しましたよ。
あれは、逮捕されたんだっけ? でも、
まりんちゃんの入浴中(?)に乱入したということで
犬のおまわりさんはecoさんを逮捕しに行くそうですよ!

ホントももちゃんもラッキーくんも心がどこかに行っちゃってる。
あっ天国なんだっけ。くすっ。可愛いんだけど、笑えてしまうわ。

| ケン太ママ | 2008/11/23 09:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
歯磨きはタイヘンだけど
ちゃんと毎日すると
本当に歯石がつかなくて
きれいで無臭を保てますよねー
頑張ってくださいね
そうか…
ecoさんもなまはげに変身するんだ(笑
ゆきかおさんから雪の便りが届きました~
ecoさん家のほうはいかがですか?

| momo* | 2008/11/22 23:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
笑いすぎてお腹痛い、えるりんママです^^

なまはげさんの持ってる棒が大きな歯ブラシに見えるのは私だけ?(笑)
しかし、まりんちゃんなかなか逃げ足の速い頭の良い子ですよね~♪
お風呂場に逃げるとは・・・。

| えるりんママ | 2008/11/22 21:48 | URL | ≫ EDIT

現実逃避で夢の世界へ…
まではいきませんが、みなさん放心状態ですね!
ecoさんの”なまはげ"状態!これは笑えますわぁ
まりんちゃん、逃げるに事欠いて、お風呂場ですか?
よっぽど怖いんですね!
それにしても、えらいですね!
毎日3ワンの歯磨き、ご苦労様です。
家も見習わなければ…
ラッキーちゃんの、おとぼけまなこにポチです(笑)

| ゆきかお | 2008/11/22 21:00 | URL |

まりんちゃん・・・お風呂にまで逃げるのね
なまはげがよっぽど怖いのでしょう(笑)
ララも歯磨きの準備をしていると
いつも間にか消えています(笑)
おとなしくさせていますが、やはり嫌いなのでしょうね
ecoさんちもきっとすぐに慣れますよ^^
今度うちの歯磨き三種の神器を紹介しますね(笑)

| lalanon | 2008/11/22 19:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
歯磨き頑張っていますね
犬はすぐなれるそうですよ。
お互いにがんばりましょうね。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/22 18:38 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/152-093da446

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

