☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい贈り物

こんばんは。
またまた、もものロンパースから。。。。

コピー ~ 2008.11.17~ 010

ひなきママから頂いた生地で作ったロンパースです。オレンジのリブニットも一緒にくれたので、今回はフード付ではなくリブニット仕様です。

それから、またまた嬉しい贈り物が届きました。

2008.11.11~ 139

こちらは《ももと一緒に♪》ほぢさんさんから頂きました。

ほぢさんチのももちゃんのために買っといた生地だそうですが、私の以前のエントリーを見て、有難い事にこんなにたくさん送ってくださいました。
あっ、この他にもみじ饅頭も入っていましたが、すぐに冷蔵庫に入れてしまったため写真には入っていません(~_~;)

折角頂いたんですから、早速1着作ってみましたよ。

コピー ~ 2008.11.17~ 046

↑と同じリブニット仕様です。

ほぢさんの生地は、柔らかくて手触りも良く暖かい感じのする生地ばかり。
ほぢさんのももちゃんへの愛情が感じられる物ばかりです。
なんかウチのももにくださって本当に申し訳ない気がします。

アップで見ると、その柔らかさが分かると思います。

コピー ~ 2008.11.17~ 047

柄も癒し系で落ち着く柄です。
ひなきママがくれたリブニットとコラボしてみました。

さてさて、頂いたささみクッキーも早速食べてみましたよ。私じゃなくてワンコ達がですよ。

コピー ~ 2008.11.17~ 042
まりん。

コピー ~ 2008.11.17~ 044
もも。

コピー ~ 2008.11.17~ 045
ラッキー。

みんな美味しそうに食べてました。
ももが食べ方が下手で、必ず上あごにすっぽりと挟んでしまうんです(笑)
だからももだけ割ってあげてます。手の掛かる子だこと。。。。

それからオモチャも入っていましたよ。
ほぢさんの好きな象さんの形をしていて、しかもラッキーの大好きなピーピーオモチャです。袋のまま鳴らしたら、もう目の色変えて欲しがっていましたが、勿体無いのでまだ出していません(^。^;)
いつか特別な日に出してあげるからね、ラッキー。

ほぢさん、本当にありがとうございました。
ももちゃんのために買ってあげたのに、ももにくださって感謝してます。(←ちょっと紛らわしいですが。笑)
大切に使いますね。

もものレポートをupしました。
ドンドン良くなっているももの姿を見てあげてください。
今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



| ママメイド | 21:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-352 SAYURIさんへ
こんばんは。
クッキーね、ももったら必ず上あごにすっぽりと収納してしまうんです(笑)どうやったらそんな風になるんでしょうね(爆)
ホント手の掛かる子だよ。でもそんな所も確かに可愛いですね♪
ももの傷、すごく良くなってるでしょう。嬉しくて嬉しくて病院でご開帳するのが楽しみになってます。

| eco | 2008/11/22 18:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
わぁ~、また可愛い生地がいっぱいですね!
それに柔らかくてあったかそう。

ももちゃんの傷、とっても良くなってて良かった。
すごく嬉しいですv-410
ももちゃんとecoさんの頑張りの成果ですね。

ささみクッキー食べる3ワン可愛いぃ~v-343
って、ももちゃんは見つめてるだけですか?
「食べ方が下手」ってゆーのが、また萌え~(笑)。
手が掛かるコほどナントカですよんv-392

| SAYURI | 2008/11/21 21:17 | URL |

v-352 momo*さんへ
こんばんは。
そうそう、赤ちゃんの着る洋服みたいだよね。
生地も優しい感じで赤ちゃんにも良さそうな生地ですよ。
今日も病院に行ってまたドレッシング剤を新しい物に取り替えてきたけど、更に傷が小さくなっていましたよ~。

v-352 Fuuさんへ
こんばんは。
どうりでラッキーの鼻がいつもより濡れていると思った(笑)
可愛らしい生地でしょ。
そろそろ今までのデザインとは違うのを考えないと、と思っていた所です。
これから先は少し時間が掛かりそうです。
こんなに可愛い生地をどう使おうか思案中です。

v-352 lalanonさんへ
こんばんは。
うんうん、とっても柔らかい生地で手触りもいいですよ。
今は傷は保護してるから直接触れる事はないけど、今後直接触れるようになってからも活躍しそうです。ってか、一生ももはロンパース生活かも知れないしね。
>ロンパースは洗わないで捨ててしまうのですか?
ストッキネットは使い捨てですが、ロンパースは洗って使いますよ(笑)
分泌物が多い時はロンパースまで浸透しまって手洗いでなければ落ちない時もあります。ロンパースは手洗いしてでも大切に使います。
ももの傷はもう随分小さくなりました。きっと最初の半分位になったでしょう。
どんどん回復していますよ。

| eco | 2008/11/21 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
暖かいプレゼントですね^^
ecoさんの人徳だわよv-392
柔らかそうな生地でももちゃんも
うれしいと思いますよ!
人間でも皮膚の弱いところはちょっとした
生地のこすれでも気になったりするものです。
毎日作っているということは
ロンパースは洗わないで捨ててしまうのですか?
あれ?どこかに書いてあったかな? ポリポリ・・・

ももちゃん良くなってきているのが
目に見えるようになってきましたね^^
良かったです!
またいい知らせが聞けると嬉しいです♡

| lalanon | 2008/11/21 10:59 | URL | ≫ EDIT

また沢山生地をもらったんですねぇ~。
どれも可愛くて嬉しいですねー。
わーい、3わんちゃんのアップだわ。
ラッキーちゃまのお鼻にチュッv-238
ほら出た!変態おばさん(笑)

| Fuu | 2008/11/21 10:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ちょっと赤ちゃんぽい感じで
可愛いロンパースに仕上がってますね
心温まるプレゼントですね。
記事の柔らかさが伝わってきます。
ももちゃんの回復力すごいわぁ
このまま頑張って完治して欲しいです!

| momo* | 2008/11/21 03:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/20 23:59 | |

v-352 pruruさんへ
こんばんは。
ももの傷も大分小さくなったでしょう。
この調子で治って欲しいです。
洋服作りはあくまで趣味ですから売りに出せるような物ではありませんよ(^^;
もし売りに出すんなら破格の値段でないと売れないだろうから、てんてこ舞になりそうです(笑)

v-352 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
とっても肌触りのいい生地です。そんなのばかりで、ほぢさんのももちゃんへの愛情が伺えます。
そうですね、手作り服には愛情だけはてんこ盛りです(笑)
今週はずっと雪マークですね。寒いので皆さんもお体には気を付けてください。
いつもありがとうございます。

v-352 ももんたママさんへ
こんばんは。
雪降りましたよ~。でも十和田はそんなに積もんなかったよ。
寒いのは寒いけどね( ((-。-) ))ブルブル...
ネットで知り合って、会った事もないお友達だけど、皆さん自分の子のように心配してくださって嬉しいです。
最初はどうなるかと思っていた傷も、今ではグングンと良くなっています。
先生の一生懸命さもありがたいです。
ところで、ママさん最近忙しいのですか?

| eco | 2008/11/20 21:05 | URL | ≫ EDIT

v-352 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
ブログで知り合い、会った事もないお友達ですが、優しさに感謝です。
生地もどれも優しい感じで、愛犬ももちゃんへの愛情が伺える物ばかりです。
ももも頑張っています。ありがとう。

v-352 ソラさんへ
こんばんは。
寒いですね~、ソラさんも夜勤とかで体調を崩さないようにしてくださいね。
そちらは雪で大変ですね。通勤にも気を付けてね。
宇宙ちゃんにも風邪などひかせない様にね。

v-352 ゆきかおさんへ
こんばんは。
いつも同じような服ばかりで、見せられる方もそろそろ飽きてきたのではないでしょうか(;^_^A アセアセ・・・
このパターンもそろそろ終盤にしようと思います。次はどんなの作ろうかな。
レポートは自分自身が後で見て分かり易いようにと思って作っています。何日目がこうで・・・何日目がこうで・・・ってな感じです。だから最初の写真から中に何日目って書けば良かったって今になって後悔してます。今更作りなおすのも面倒なんでそのままですが(^^;
おやつを貰うみんな、カメラが無かったらもっとニコニコなんですが・・・(笑)

v-352 らりぃ母さんへ
こんばんは。
ブログをやってて良かったって思います。
こんなにたくさんの方々に優しくしてもらってホントに有難いです。
皆さんの声援も有難いです。
ウチの子に言わせれば、きっとらりぃ君の方が幸せだと思いますよ。だっていつもママがそばに居るんですもの。
ウチの子は真冬でも日中はストーブ無しで暮らしていますよ。だかららりぃ君よりずっと寒いんですよ(笑)

v-352 ちゃまさんへ
こんばんは。
同じ名前のももちゃんからの贈り物は嬉しかったです。もちろんひなきママのからのプレゼントも嬉しかったよ。
もうロンパース作りなら任せてって感じよ(笑)
雪降ってるからお出掛けは気を付けてね。

| eco | 2008/11/20 20:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
今秋1番e-284の寒さe-330
そちらは積雪があったんではないでしょうか?
風邪ひかないようにねv-410

お友達って本当にありがたいよねv-409
きっと自分ちのことのように思ってくださってるんだと
思います。

レポート、見せていただきました。
まだまだ痛々しいですが、以前と比べると確かに
良くなってるのがわかります。
本当によかったね、ももちゃんv-409
真摯に診てくださる先生にも感謝ですねv-364

| ももんたママ | 2008/11/20 18:18 | URL | ≫ EDIT

見た目可愛くってしかもお肌に優しいんですね。
+愛情もてんこ盛り(^^)
ももちゃん嬉しいでしょう。
傷も良くなってきているようで
何よりですが、寒くなりましたもの
お大事にしてね、ではポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2008/11/20 14:30 | URL |

やさしい柄、やさしい肌触りの生地ですね。
皆さんにとっても愛されているんだなーって感じます。
ももちゃんの傷も少しずつ小さくなって、
みんなの愛と、ももちゃんと病院の先生の頑張りが形になってきたのねーv-344って嬉しくなります。
トコロデ・・・
ロンパース、ネット販売してはいかがでしょう♪
男子用 ワタシ買います(^0^)ノハイッ

| pruru | 2008/11/20 13:26 | URL |

ももちゃん、
ももちゃんとひなきママさんからのプレゼントよかったねぇ。
すっごく暖かそうな生地だわ~。
もうロンパース作るの得意になっちゃったかなぁ~。
雪積もってきたもんねぇ。あぁ、さむっ。
今日も出かけるのがおっくうだわぁ。

| ちゃま | 2008/11/20 11:33 | URL | ≫ EDIT

またまた可愛いロンパースが出来ていますねv-10素敵なお友達がたくさんいらっしゃいますね~。
柔らかで、着心地がよさそう~。オーダーメイドですもの…
しかもecoさんの愛情がたっぷりv-238

「ももちゃん、ラッキーちゃん、まりんちゃん、幸せでいいでしゅね、僕は寒いでしゅ…」ってらりいに言われそうです・・・

| らりぃ母 | 2008/11/20 09:27 | URL |

おぉぉ、またまた、お洋服出来ましたぇ…
ショップ開けるんじゃないかぁ?の勢いですね(笑)
お友達っていいですよねぇ…
その応援もあって、ももちゃんの経過もだいぶよくなって来ましたよね!
経過報告、とっても参考になります。

今日は、それぞれのアップ写真!
みんな、ニコニコしてるよね!
おやつタイムはこうじゃなくっちゃ!
また来ます!

| ゆきかお | 2008/11/20 08:47 | URL |

暖かそうな生地だね~♪
今週は寒いから丁度良いかも!
今日起きたら真っ白でした(汗)
風邪引かないようにね~!!

| ソラ | 2008/11/20 04:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/19 23:52 | |

こんばんは
素敵なプレゼントですね
やさしいお友達がいて
うれしいですね
ももちゃん完治すること祈っています。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/19 21:55 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/153-0f98fc31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

