☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーカー対策

こんばんは。

先日、徒歩7分の近所に住む母が、私の留守中にお漬物を持ってきたようでした。
母は家の鍵を持っているので自由に出入り出来るんですよ。
家に帰った私は母に確認の電話をしました。
話し込んでると母が「もも、チャカモカチャカモカって動いでらった~」  * 「もも、元気良く動いてたよ~」と言っていた。
母にも、ももの火傷の事は話しております。
その話をした時の母は「おやおや、可哀相に、可哀相に・・・・」と、ずっと「可哀相に・・・」を連発していました。
「どうりで、前に行った時、もも、隅っこさ居で動がながったもの・・・・」とも、言っていました。
そう、その時はまだももは具合が悪い時だったんです。
そして先日、久しぶりに我が家に来た時、ももの元気な姿を見て母は・・・・
「ほんにほんに、可哀相になぁ~、ももば見でらっきゃ、涙っこ出できた~」って言っていた
小さな体に重大な傷を負いながらも、健気に生きるももを見て涙が出たそうです。

ありがとう、お母さん。でも今我が家は漬け物臭でいっぱいです。美味しいけど・・・・(^^;


さてさて、本題です。

元気になったももさん。チャカモカチャカモカと私の後を追って歩きます。
何所へ行くにも必ず付いて来る。
トイレに行くにも、台所に立つにも、ももが付いてくる。
そう、ももはストーカーへと華麗なる変貌を遂げていたのであります。
そこで、スリングで抱っこしていたんですが、今あるスリングは

2008.11.11~ 141

ちょっと深すぎるんです。
ももさん「グヘッ」となっています。
* 誰も撮影してくれる人が居ないので鏡越しに写してみました。

これじゃちょっと可哀相なので新しいスリングを作ってみました。

コピー ~ 2008.11.17~ 069

これなら、苦しくないでしょう。
ほぢさんから頂いた生地で作ってみました。改めてほぢさん、ありがとう。

台所に立つ時は背中に回して仕事をします。
* この時はパパが居たので撮影してもらいました。わたくしパジャマで失礼します(~_~;)
そうそう、食洗機あるけど、時々手洗いもするんです(誰も聞いてないか)

コピー ~ 2008.11.17~ 078

どうだい?あずましいだろ~!(← これ、ニュアンス的には、心地いいとか・・・・そんな感じです。)

あらっ?でもももちゃん、両方の手が出てますよ。

コピー ~ 2008.11.17~ 088

入るの下手ね~、ちゃんと奥の手は入れないとダメですよ。それじゃ~不安定だからね。

コピー ~ 2008.11.17~ 081

さようですか。

そんなこと言いながらも、たった今だって、pcする私の所へやって来て「抱っこしろ!」と言ったのは誰ですか。

コピー ~ 2008.11.17~ 093 コピー ~ 2008.11.17~ 095

物凄く甘えん坊のストーカーになってしまったももです。
でも、傷が完治するまでは、その甘えを許してしまいそうなecoです。
今日もよろしければポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


スポンサーサイト

| ももの事 | 21:13 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-511 らりぃ母さんへ
こんばんは。
お腹の調子ですが、今朝やっとちゃんとしたv-294が出ましたよ。
傷も小さくなってるし、もう安心です。
ももはすっかりストーカーになってます。
スリングは便利ですよ。後ろに回すと仕事も出来る優れものです。
らりぃ君もスリングに揺られて安らぎたいかもよ。

v-511 junkoさんへ
こんばんは。
ピピちゃんもスリングで背負われてたのね。
ホントに赤ちゃんと同じですよね。
ピピちゃん小さかったら軽かったでしょう。ももは2.5キロだから結構疲れます(^^;
でも今だけ甘えさせてあげますよ。傷が完治するまでね。

| eco | 2008/11/28 20:46 | URL | ≫ EDIT

モモちゃんの傷、小さくなってますね~♪
順調そうでなによりです^^

ピピも小さいときストーカーだったので
斜めがけできるキャリーバッグにしょって家事を
していました。
しょったままぜぇはぁ言って風呂掃除とか。。。
ぞんぶんにモモちゃんしょってあげてください(笑)

| Junko | 2008/11/28 18:53 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、回復されている様子で安心しました。あとはお腹の調子が戻るといいですね。がんばれ、ももちゃん。


ももちゃん、ストーカーちゃんなんですね。やはり、なんとなく不安なのでしょうね。らりいも、息子の友達が来ると、ストーカーに変身ですv-38お台所仕事もできなくて困っていたところです。このスリング大作戦、いただきv-237ですわ。なんて、良い考えなんでしょうv-21

あっ、こんな素敵なスリング…持っていないし、作れない…v-395がっくりv-394

| らりぃ母 | 2008/11/28 02:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/28 00:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/27 23:26 | |

v-511 ゆきかおさんへ
こんばんは。
はい、ももはとっても元気になりましたよ~。
カチャモチャカチャモチャ(↑のチャカモカチャカモカは間違いだった。汗)と動き回っています。
(*≧m≦*)ププッ ずた袋ね。それはビビちゃんが入るのかな?
でもビビちゃんには必要なさそうだよね(笑)
もしかしてサリーちゃん?まさかハッピーちゃんじゃないよね。
ちょっと想像してみたけど、ハッピーちゃんがずた袋に入ったら、抱っこされてるんじゃなくて、ママがおんぶされてるみたいになりそう(爆)

v-511 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
ももはすっかりスリングの事が気に入ったようです。
スリングを見せると「待ってました~」って顔します。
結構暑いようで、下ろすとすぐに水を飲みに行きます。
今も私の前でスヤスヤと寝ていますよ。

v-511 えるりんママさんへ
こんばんは。
ホントに赤ちゃんみたいです。
今日も病院に行って気疲れしたのか、今も私の膝の上で寝ています。
文字を打つ私の腕を枕にしているので、なるべく動かないように気を使います(^^;
でもやっぱりちょっとは動いてしまうのよね、それでも寝てるから大したものですよね(笑)

| eco | 2008/11/27 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
ももちゃん、まるで人間の赤ちゃんみたいで可愛いわ~v-10
台所に立つ時は後ろにまわすって。。。ナイスっ♪
両手が出ちゃって、ちょうどストッパーになっていいかも~(笑)

ほぢさんの生地。。。とっても触り心地もよさそうで
やさしい生地だからももちゃんも心地良さそうv-10
見てる私もうっとりしちゃうわv-238

| えるりんママ | 2008/11/27 08:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/26 23:40 | |

こんばんは
昨日から何度もオジャマしたのですが
私の方が調子が悪いのか
コメントできずそのままにしてしまいました。
ごめんね。
ももちゃんすっかりママっ子になり
赤ちゃんができたみたいですね。
それも可愛いのでは?
ももちゃん一番華奢に見えるので
ママに抱っこが良く似合います。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/26 21:45 | URL |

ももちゃん、元気になってるねぇ…
よかったよかった!
で、家にもあるんですよぉ
我が家の愛称は”ずた袋”です(笑)
しかし、ももちゃん、すっぽり納まって
いい感じですね、これって両手使えるから
超便利グッズなんですよね!
さすがecoさん、手作りなんて、おしゃれですねぇ!
おまけに、結び方が雑誌に出てくるやつみたいだし。
わが家は”にっきゅっぱあっ”の通販でした。
ももちゃん安心してのポーズ、しばらくは甘えさせてやって下さい。
ラッキーちゃんとまりんちゃんは、我慢だねぇ…


| ゆきかお | 2008/11/26 21:36 | URL |

v-511 Fuuさんへ
こんばんは。
方言、難しいでしょう。私も【あずましい】なのか【あづましい】なのか迷ったよ。もしかしたら【あづましい】かもしれない。ってそんな事どうでもいいよね(笑)
私は普段もキレイな標準語ですよ。(嘘)
ブログ用に方言使ってるだけさっ。(嘘ウソ)
まぁね、こんなの朝飯前ですよ。(ちょっと嘘)
パジャマはバーバリーですよ。(全くの嘘)
あっ、すっかり嘘つきecoになってしまった(^^;

v-511 SAYURIさんへ
こんばんは。
結構スリングを後ろに回して使っています。仕事する時は前にあると邪魔なのよね。
ももはすっかり甘えん坊になってしまったの。
今もトイレに行くのにスリングごと下ろしたら、スリングを体にまとったまま私の後を付いてきて、危なかしいやら可笑しいやら・・・(^▽^;)
ヤドカリみたいになってました(笑)

v-511 lalanonさんへ
こんばんは。
ストーカーの被害に遭ってますよ。ももだけどね。
まっ、もも意外誰も私のストーカーをする人は居ないでしょう(笑)
母はももの傷を見た事はないけど、なんとなく分かるんでしょうね。
しょっちゅう野菜やらおかずやら持ってきてくれます。有難いですよ。
姐御肌のララちゃんもママには甘えん坊さんなのね。
そうそう、こういう時くらいは甘えさせてあげたいよね。
何と言ってもテリアだから後が怖いけど、後々の事はその時に考える事にします(^^;
いつもありがとう♪

v-511 momo*さんへ
こんばんは。いつもありがとうございます。
今までこんなに甘えた事は無い位甘えてきます。
そうそう、可愛くて仕方ありません。
一時は目の前から居なくなるかも知れないと思ったので、その反動もあるのでしょうね。
今は思いっきり甘えさせてあげようと思います。
もう少ししたら、今度はまりんが甘えん坊さんになるかも知れないのでね。

v-511 ソラさんへ
こんばんは。
宇宙ちゃんも「グヘッ」ってなってるのね。(笑)
最初のスリングも手作りを頂いた物だけど、犬種が違う方から貰ったせいか、ちょっと深目だったの。
まりんでも深いから「グヘッ」ってなるもの(笑)
ももは大分元気になったので、一所懸命自分を主張しています。

v-511 ももんたママさんへ
こんばんは。
忙しいのにコメントありがとうございます。
すっかりママっ子になってしまったももです。
結構後ろに回して使いますよ。この時は前足が両方出ていて不安定だったかも。
これだけ甘えられると嬉しいけど、本当に忙しい時は抱っこも出来ないし、足元でフラフラされて邪魔な時もあるのよね~。
やっぱりまだ心細いのでしょうね。今だけは存分に甘えさせてあげようと思います。

v-511  momo&heartyママさんへ
こんばんは。
ストーカーには困ったもんです。
足元でフラフラされるので危なくて仕方ないです。
今ももは分泌物が沢山出ていて、結構汚れてしまうので、スリングも二つあると便利なんです。
今も一つは洗濯して干してます。
新しい物もすでに汚れてきたので洗濯しなくちゃ。
これでいつも清潔に使えます。
いつもありがとうございます。

v-511 ちゃまさんへ
こんばんは。
残念な事にまりんは一緒に入れません(^^;
生地が伸び伸びになってしまいます(笑)
でも、今後まりんにも使用する日が来ることでしょう。
また後で報告しますね。



| eco | 2008/11/26 21:09 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん良かったわねぇ。
ecoさんにくっついていられますよぉ。
すっかり甘えん坊さんですね^^
まりんちゃんも一緒に入れるかもね♪

| ちゃま | 2008/11/26 17:30 | URL | ≫ EDIT

わあ~
ももちゃん!あずましそうだあ~(^^)
それだとわざわざ?ストーカーしなくたって
いっつもecoさんにぴったりしてられるねi-233

小さい身体で頑張ってるんですもんね!
すこしだけ甘えん坊許してあげたくなりますよ^^
ではポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2008/11/26 16:39 | URL |

こんにちはe-343

ももちゃん、火傷をしてからすっかりecoさんっ子に
なったんですねe-2
あれだけの傷を負ったももちゃん、人間同様、肌の温もりが
何より不安解消になったんでしょうね。
ず~~~~っと甘えていいんだよ、ももちゃん、ecoさんに(⌒~⌒)ニンマリ

この背中側のスリング、笑えちゃったけど落ちそうで怖いv-399
後ろに目はないから気をつけてあげてね~v-364

これだけ甘えられると可愛いでしょ~ecoさん(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/11/26 15:25 | URL | ≫ EDIT

そうそう、市販のスリングって深いよね~(汗)
宇宙もグヘッってなるよ(笑)
ももちゃん、ストーカーになるほど甘ちゃんになってるのね~
それだけ、心細いのかな…完全復活まで頑張ってね!!

| ソラ | 2008/11/26 04:35 | URL |

こんばんは
甘えん坊さん最高に可愛いです。
もう甘えん坊だからぁーていいながら
可愛くて仕方ないです。
ももちゃん今はまだ心細いのかな?
いいじゃないですかぁ
このまま甘えん坊にしちゃいましょう(ダメですか・笑)
私もももちゃんの傷跡とか見たら
かわいそうで泣いちゃいますよ・・
TVで弱ってるワンちゃんやネコちゃん見ただけで
大泣きするくらいですから。
少しでもラクになってきて
本当に良かったです^^
今日の分も応援していきますね☆

| momo* | 2008/11/26 02:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/25 23:56 | |

そうそう! ecoさんストーカーにでもあってるのか
と思っちゃった(汗)

| lalanon | 2008/11/25 23:47 | URL | ≫ EDIT

お母さん・・・っていいですね・・・
近くてうらやましいですよ。

そうそう!ララもさんざん甘やかしちゃったので、
すっごくわがままになっちゃったのよ~!
パパさんに、『ララちゃんもう病気じゃないんだからな・』
なんてさっきも言われてたわよ・・・
でもね・・・こんな時くらい・・・ねっ
甘えさせてあげたいですよね!
でも後のことは知りませんよ(笑)
覚悟した方がいいかも~v-391

なんでも上手に作るのねーのポチ

| lalanon | 2008/11/25 23:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
ピンクの水玉スリング、と~っても気持ち良さそう!!
後ろに回してもOKなんだぁv-426

そうそう、一人だと「あ!この瞬間撮りたいのにぃ~!」ってことありますよね。
そっか!鏡に写すのもアリですねv-354

甘えたさんのももちゃん、可愛いv-10
でも、密かに「グヘッ」となってるももちゃんに萌え~(笑)
早く傷が完治しますように。。。

| SAYURI | 2008/11/25 22:00 | URL |

青森の方言が難しすぎて英語より解りません~。
いや、ウソです!英語も全く解りません(笑)
ecoさんも普段は方言なのかなぁ?ってちょっと想像・・・。
まぁ、私も普段はばりばり関西弁ですけどね( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

スリング作るのなんか、ecoさんにとっては朝飯前ですよねぇ。
あんな手の込んだわんこのお洋服作るんだもんねぇ。
_| ̄|(o:)ゞえっ? これってパジャマ?
言わなければバーバリーのスーツかと思っちゃいました(なわけない)

| Fuu | 2008/11/25 21:34 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/155-9d138a46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

