☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目覚まし隊のはずが・・・・

昨夜、娘と母が泊まりに来ました。
久しぶりに親子3代水入らずで過ごしました。

母が泊まりにくると、リビングのソファをベッドにして寝て貰うので、昨夜は早々と就寝。
ほら、年寄りは寝るのが早いでしょ。私達、若い者がいつまでも起きてると母も寝るに寝れないしね。


そして朝。
そろそろ娘も起床の時間。
いつも娘を起こすのはワンコ達の仕事なんです。
「○○を起こして~」と言うと、喜んで娘の部屋の前で待機します。
戸を開けてあげると勢い良く飛び込んで行って、娘を布団の上から踏ん付けまわす。
「う゛っ!」とか「あ゛っ」とか「やめて~!」とか聞こえてくる。
そしてしばらくすると何も聞こえなくなる。
しかし、いつまで経っても娘は起きてこない。
まっ、いつもの事なんだけど・・・・・・そっと中の様子を見てみると

コピー ~ 2008.11.27~ 012

ラッキーは羽毛布団に沈み込んでいますよ。
まりんは私を見て、ハッと立ち上がりました。
そして、

コピー ~ 2008.11.27~ 013

コピー ~ 2008.11.27~ 014

他人に責任を押し付ける。


まっ、まりんとラッキーはまだまだいい方です。
ももなんて

コピー ~ 2008.11.27~ 010

布団に潜り込み、枕に頭を乗せて、しっかり寝る体勢ですから。。。。。


どうやら「○○起こして~」を「○○と一緒に寝てあげて~」と勘違いしてるようですね汗;
目覚まし隊はどこへやら、すっかり添い寝隊になってしまった3ワンに今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| 日常 | 21:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-354 momo*さんへ
こんばんは。
目覚まし隊の筈なのに全然役に立たないワン達です(^^;
ご飯を食べたらとっとと寝る。
これぞワンコの醍醐味でしょうか(笑)

v-354 Fuuさんへ
こんばんは。
ははっ、やっぱり親子よね~。カエルの子はカエルってか。
そもそも、ワン達は起こしに行ってるんじゃなくて寝に行ってるのよね(^^;
ももには一番呆れてしまいました。

v-354  momo&heartyママさんへ
こんばんは。
momo家もやっぱり同じですか?
大きなワンちゃんは暖かいんだろうな。
この時期はいつまでも寝て居たいですよね。
人間でもそうだもの、ワンコ達は出社時間を気にする必要もないからもっとゆっくり寝ていたいよね。
いつもありがとうございます。

v-354 らりぃ母さんへ
こんばんは。
一度突撃させましょうか(笑)
娘は迷惑被ってますよ。
最初は結構激しく突入していきますから。
でもすぐに大人しくなるんです。
目覚まし隊にはもっと頑張ってもらいたいのに(^^;

| eco | 2008/12/01 20:09 | URL | ≫ EDIT

わあ、こんな可愛い目覚まし隊に突撃されてみたい…

でも、絶対ぬくぬく、もこもこされたら、また寝ちゃいますね。
ももちゃん、枕してすっかり熟睡体制ねv-344なんだか、とってもさまになっていますよ。

| らりぃ母 | 2008/12/01 14:54 | URL |

やっぱりお布団大好きなんですね(^^)
我が家ももれなく潜り込んでいくので
同じくミッションは忘却のかなたに・・・
となっちゃいますね^^
そんな可愛子ちゃんたちにポチポチです☆

| momo&heartyママ | 2008/12/01 10:59 | URL |

さすが、ecoさんの娘さんだわー。ピンクが大好きなのねぇ♪
起こしに行って一緒に寝る!
これぞミイラ取りがミイラになってますなぁ~(笑)
しっかり潜り込んでるももちゃん、可愛いわーv-238

| Fuu | 2008/12/01 10:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
フカフカのお布団の上に乗ったら
みんなやる気なくしちゃうんですね
なんか分かる気がするなぁ^^
ちゃんと枕に頭を乗せてるももちゃん
カワイイです~☆

| momo* | 2008/11/30 22:26 | URL | ≫ EDIT

v-354 ゆきかおさんへ
3ワンそれぞれでしょう。
きっとラッキーは任務なんて何の事?って感じなんでしょうね。
まりんは一応目覚まし隊として投入されてるのが分かってて、サボってるところを見られて慌てたんだと思います。
ももに至っては、最初から寝るつもりで行ってるんですよ。
「起こして~」と言うと妙に喜ぶ訳だ(笑)

| eco | 2008/11/30 17:32 | URL | ≫ EDIT

目覚まし隊!どうしたぁ~?
ラッキーちゃんとまりんちゃんは、まだしも…
ももちゃん!
聞き耳立てて
「へっ!あたしのことですか?」
みたいなお顔!
笑っちゃうよねぇ

3ワンのそれぞれが、妙に楽しいねぇ~!
ほのぼのだよ~んv-10
結局 昼まで寝てたりしてね!

| ゆきかお | 2008/11/30 13:19 | URL |

v-354 ももんたママさんへ
おはよう。
私は母とも娘とも会ってるけど、母と娘は会うことが滅多に無いので、いい機会でした。久しぶりに親子3代で水入らずで過ごすことが出来ました。

ははっ、ももんた家でも同じなんですね。
起こしに行くんじゃなくて、寝に行ってるのよね(笑)
ウチの子達は誰かが寝てるといつまでも一緒に寝ています。

ももの傷も良くなってきました。
最初の半分位の大きさになったでしょうか。だから半分の荷が下りた感じですね。

v-354 lalanonさんへ
おはよう。
親子で焼肉食べに行きました。母はこの年でも焼肉バリバリ食べるんですよ。

ははっ、特にももはすっかりミイラになってました。
寒くなると起きたくないよね。
奴等はご飯さえ食べればまた寝てる誰かを探して寝に行くんです。だから「○○起こして~」と言われれば喜んで行くけど、あれは寝に行くんだね(笑)
そうそう、枕に寝てる時もあるよ。

v-354 ケン太ママさんへ
おはよう。
ももは最初からちゃっかり布団に潜り込んでいたんですよ(笑)
この体勢は普段でもそうなんです。ももは布団の中でまりんとラッキーは布団の上で寝ます。でも最近寒いので3ワンとも抱いて湯たんぽにして寝てます。

v-354 SAYURIさんへ
おはよう。
まりんは見た目と違って意外と小心者なんです。だから私の姿を見た時も慌てて、ラッキーと私を見比べていました(笑)
ラッキーはもう最初から起こす気なんてなかったと思われる。ももに至っては寝に行ってるようなものです。
あら、ホントだ。まりん洋服着て無いわ。そう言えばラッキーも今朝起きたら服が脱げてる。きっと布団に脱いできたのね(笑)

v-354 ソラさんへ
おはよう。
久しぶりとか関係ないと思うよ(笑)
とにかく誰かが寝てると一緒に寝たいんです。
朝ご飯も食べたしゆっくり寝ようと思っていたんでしょうね(笑)

v-354 ぎんさんりんさんへ
おはよう。
目覚まし時計の代わりにならない目覚まし隊です。
結構踏み付けられて娘も大変そうですよ(笑)
こんな調子だから結局私が起こしに行くんですよ。

| eco | 2008/11/30 10:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
可愛い目覚まし隊ですね
娘さんも眠いけど嬉しいお目覚めですね。
その後すぐ起きてきたのですか?

| ぎんさんりんさん | 2008/11/30 09:14 | URL |

久しぶりだったから一緒に寝たかったのかな~♪
可愛いね!!
ももちゃんは寝る準備バッチリ(笑)

| ソラ | 2008/11/30 04:36 | URL |

わはは・・・!ももちゃんのすっとぼけに受けるー!!
ラッキーちゃんは固まって言い訳も出来なかったの?
それとも開き直ったかな??(笑)
慌てるまりんちゃんが可愛いv-238

そういえば、まりんちゃんだけ裸んぼ?
若いから寒くないのかな?v-410

| SAYURI | 2008/11/29 23:25 | URL |

ももちゃん、かわいい~♪かわいすぎる。
最初はラッキーとうちゃんとまりんちゃんだけが
目覚まし隊員だと思ったの。
違うじゃない!よぉ~く見ると最初っから
ちゃっかり布団に潜り込んでる!
娘さんの体温でぬくぬくのお布団、
とっても魅惑的だったんでしょうね。

| ケン太ママ | 2008/11/29 23:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー
娘さんとお母さまが一緒にお泊りなら賑やかだった
んでしょうね!
ミイラとりがミイラになる・・・ってやつですか?笑
人間でなくても冬の布団の魔力は絶大なようですね~
ああ~蒲団が呼んでいる~~~
もう寝たいくらいです(笑)
我が家では枕を使って真横に寝るのはノンちゃんです!
そうそう!かわいい布団カバーですね❤

| lalanon | 2008/11/29 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 我が家もこのパターンですぅv-398
起こすんではなくて一緒に寝てる(*^m^*) ムフッ
ワンってフカフカのお布団が好きですよねv-411

母、娘、孫、同じ屋根の下に寝るなんて~
すごくいい関係ですよねv-353

↓ももちゃん、ずいぶん良くなってきたようで
本当によかったですv-410
ecoさんも肩の荷が半分以上はおりましたねv-364

| ももんたママ | 2008/11/29 22:47 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/156-607c3025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

