☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッシュは不良のはじまり?

コピー ~ 2008.11.27~ 023

皆様、こんばんは。
↑あんな事言っているラッキーですが、あれは猫を被ってのかも知れません。
最近のラッキーはちょっと不良がはいってます。

ほらほら、正体を現してきましたよ。

コピー ~ 2008.11.27~ 022

お前は舐め猫か?←若い方は知らないと思いますが私と同世代の方は良くご存知かと思います(笑)


最近ラッキーは背中の毛にメッシュを入れたんですよ。

コピー ~ 2008.11.27~ 026

○で囲んだ辺りです。
アップで見ると

2008.11.17~ 077

ほらね、こんなに赤くなってるんです。
最初、何かの色が付いたのかと思ったんだけど、シャンプーしても取れないの。
これはやっぱりラッキーが不良化してきた証拠でしょうか。

妻と娘にいつも虐められて、犬生か嫌になってしまったのか。

ラッキーよ、いつも良い子にしてるのに疲れたのかい?
それとも単に不良への憧れなのかい?
それなら、まりんと一緒に極道への道を極めるがいい。




と、まぁ、ここまでは半分冗談ですが、ラッキーの体は明らかに変化しています。
ヨーキーは七色に変化すると言いますが、赤くなることもあるんでしょうか。
これから、全身が赤くなったらどうしよう。。。。
うーむ ちょっと考えてみた。
それもカッコいいかもしれない。ハート(笑)

真っ赤なヨーキー、見た事ある方も無い方もポチポチお願いします。
それから毛が赤くなる事についてご存知の方、どうか無知な飼い主に教えてください。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| ラッキーの事 | 20:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-237 SAYURIさんへ
こんばんは。
ふふっ、赤いラッキー楽しみだよね。私もちょっと楽しみだっりする♪
そうそう、ヨーキーって生まれてからどんどん変化するんですよ。だから、パピーの時はどんな子になるか分からないの。それもヨーキーの楽しみでもあるんです。
でも赤いヨーキーは聞いた事ないですよ。
ゴメン。『ガンダム』は知ってるけど『3倍』は分からない・・・・。
私、てっきり『世界のなべあつ』の3の倍数のことかと思ったよ(笑)

v-237 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
ちょっとカッコいいでしょ^^
むむっ、ストレスか?
人間だったら心配で白くなることもあるけど、赤くなるのもストレスかな~。ラッキーは楽天家だからストレス感じてないと思うけどね。
注意深く観察してみますね。

v-237 菊姫さんへ
v-237v-237v-237 いや~菊姫さん、お久しぶりです~v-411
もちろん忘れてませんよ~。どうしてるのか心配してましたよ~。私ぷにさんの事も心配してるのよ。ぷにさんはどうしてるのかしらね。
菊姫さんが遊びに来られない間に色々ありましたよ。
ラッキーもすっかり不良になりました(笑。半分冗談だけどね。)

v-237 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
はい、ママも同世代決定ですね(笑)
(*≧m≦*)ププッ momo家はブリーチですか?
でもせっかくの艶々の毛が勿体無いから止めましょうね。
いつもありがとう。

| eco | 2008/12/03 19:12 | URL | ≫ EDIT

おぉ~なめ猫懐かしいですね・・・^^;
一世を風靡してましたもの。

メッシュ羨ましい~
だって我が家は殆んど無理じゃないかしら?
ん?逆にブリーチですかね(^^)
ポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2008/12/03 18:34 | URL |

ご無沙汰しています。
菊姫&豆福です。
忘れられていないといいのですが…心配。
しばらく見ない間にラッキー君がぐれてきちゃったんですね(笑)
目指せハードボイルド!!

…ちなみに残念ながら菊姫、なめ猫大好きでした。

| 菊姫 | 2008/12/03 01:10 | URL |

こんばんは
メッシュなんてかっこいい!!
色々なことがあるのですね。
ストレスなんてことは無いですよね。
愛しのももちゃんを思って心配で
色が入ったのでしょうか。

| ぎんさんりんさん | 2008/12/02 23:52 | URL |

こんばんはー。
赤いラッキーちゃん楽しみですねぇ~v-343
って、すっかり全身赤いラッキーちゃんを妄想してしまいましたが、やっぱりカッコいいかもv-353
まりんちゃんが生まれた時の黒いのにも驚きましたが、ヨーキーって七変化するんだぁ。
でも赤くなるっていうのは珍しいのかな?
何でも「3倍」で出来るようになるかも?(←『ガンダム』知らなかったらごめんなさいv-436

| SAYURI | 2008/12/02 22:07 | URL |

v-237 ももんたママさんへ
こんばんは。
(*≧m≦*)ププッ 「なめ猫」ももんたママさんは知ってるよね~。
同世代だもんね(笑)
ラッキーの毛はどうしたんでしょうね。
ははっ、虹色のヨーキーも見てみたいわ~(ありえないけど)
どんな子も年を取るとシルバーになるのかな。
まりんの口の周りが白っぽくなってきてるの。これも老化?

v-237 ケン太ママさんへ
こんばんは。
ははは~、ラッキーの猫被りに騙される所でしたか?
ちょっとメッシュを入れていい気になってるけど、やっぱり我が家では一番下の扱いです。さっきも ももに喝入れられてました~(^^;
ヨーキーは生まれた時は真っ黒々スケだけど、段々に色が変化していくんです。
お隣さんに貰われて行った、ウチの長男は最初まりんやラッキーと同じような色だったけど、今ではももと同じでシルバーになりました。
でも赤くなったヨーキーは見たこと無いです。
ケン太君、白髪ですか?まだまだ早いじょ~。

v-237 シナモンさんへ
こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
さっき伺いましたが、もかちゃん可愛い盛りですね。
私も成長が楽しみです。
また遊びに来てくださいね。

v-237 momo*さんへ
こんばんは。
どうして赤い毛が出てきたんでしょうね。不思議です。
小桃ちゃん、何所に茶色い毛が生えてきたんでしょう。
やっぱりヨーキーの血を引いてるんですね。
いつもありがとうございます。

v-237 ゆきかおさんへ
こんばんは。
ねっ、ねっ!メッシュ入ってるでしょう。
いったい何でしょうね。
赤いヨーキーなんて見たこと無いよね。
ホントに不良になったのか?(笑)

v-237 Fuuさんへ
こんばんは。
あらっ、Fuuさん、ラッキーと同じヘアースタイルにしてくれます?(笑)
ネットでもヒットしませんでしたか。もしかしたらラッキーが世界初赤毛のヨーキーになるのか?(笑)
わざわざネット検索までしてくれてありがとう。
今はちょっとオシャレなラッキーを楽しみます。

v-237 ちゃまさんへ
こんばんは。
もともと腰の辺りが白っぽくなっていたけど、まさか赤くなると思って無かったわ(^^;
これからどうなるんだろう。
そうね~、キャンディー君もきっと変わってくるでしょうね。
それもヨーキーの魅力だよね。

| eco | 2008/12/02 21:46 | URL | ≫ EDIT

いつの間にメッシュ入ったんでしょうね^^
ラッキー君の7変化のはじまりかしら~♪
これからの変化が楽しみです。
キャンディーも毛色変わるのかしらね。

| ちゃま | 2008/12/02 13:00 | URL | ≫ EDIT

どれどれ、おばちゃんもラッキーちゃまに合わせて赤いメッシュを入れてみましょうかねぇ~。
なーんてね。
ネットで検索しても毛が赤色になるのはヒットしなかったなぁ・・・。
妻のももちゃんのそこら辺が低温火傷で赤い肌が見えてたからとか・・・なわけないかぁ。
赤いラッキーちゃま、おしゃれさんだわ♪

| Fuu | 2008/12/02 10:21 | URL | ≫ EDIT

おぉ確かにラッキーちゃんメッシュ入ってるね!
ん~どうなんでしょうね!
赤くなるは聞いたことがよぉ
シルバーになるのは一般的ですよねぇ…
光に輝く色艶、小さい時から大人になるまでの
七色。  ヨーキーの魅力ですよね!

メッシュ入ってなくてもラッキーちゃん!
そのなめ猫ポーズは、もう不良の始まりか?(笑)

| ゆきかお | 2008/12/02 07:28 | URL |

こんばんは
赤いラッキーちゃんもいいですね…
小桃も茶色い毛がはえてきました。
もしかしたらタレ耳の
ヨーキーちゃんになれるかも(笑
今日の分も応援していきます☆

| momo* | 2008/12/02 04:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

11月にヨーキーの子犬を迎えたシナモン(@なめ猫知ってる世代)です。私の実家にいたヨーキーがまりんとハッピーという名前でした。何だか勝手にこちらのヨーキーちゃんに親近感を覚えてしまいます。親子で暮らせるなんて幸せですね。これからも時々寄らせてください。宜しくお願いします。

| シナモン | 2008/12/02 01:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/01 23:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/01 23:36 | |

あらあら、これはご丁寧にラッキーくん。こちらこそヨロシク!
なぁんて思ったのに、騙されるところでしたよ。
でも、娘の後を追ってワルに走る親父はどうかと思うぞぇ。
ヨーキーはそんなに衣装替えするんですか。
ケン太も夏毛と冬毛でちょっぴり色が違うような?
そうそうこの頃自慢の黒いあごに白い毛が生えてきたような。
まだ白髪は早いぞ!ママはちらほら出てきたけれど(涙)。

| ケン太ママ | 2008/12/01 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ なめ猫・・・残念ながら・・・
知ってますぅ(;^_^A アセアセ・・・
ラッキーくんが不良に~~~~~v-405
でも確かに紫色っぽくなってるぅv-356
どうしたのでしょう・・・

>ヨーキーは七色に変化すると
これは違うんだよぉ~(*^m^*) ムフッ
7回、毛色が変化するってことで・・・虹のように
七色だなんてv-404
小さい頃は黒くて~だんだんタンの色が出てきて~
背中の毛色が黒からシルバーっぽくなって~って
感じですよ~(⌒^⌒)bうふっ

| ももんたママ | 2008/12/01 22:06 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/157-b7131d94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

