☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・ふいにパパ帰宅

こんばんは。
今日の夕方、パパはまた仕事に出掛けました。
今度帰って来るのは年末になるかもしれません。ん~でもその前に1回帰ってくるかも・・・・。

さて、今日の日記は前の日記の続きです。

おでこにシールを貼られて、お馬鹿丸出しのラッキーを堪能していただけましたでしょうか(笑)
その後、いよいよ本日のメインイベント・・・・・・・・・・歯磨きタイムです。

歯磨きの用意をしていると、徐々になまはげへと変身していくecoを見て(←意味の分からない方はこちらをご覧下さい。)、まりんはパパに助けを求めましたよ。

コピー ~ 2008.11.27~ 054

そんな事言ってるけど、実はまりん、歯磨きが好きなのかもよ。
だってね、「歯っこ、磨く?」って言うと

コピー ~ 2008.11.27~ 055

キラーン★となって、ちょっといい顔するんです。

ぷっ、まさかね、歯磨きが好きなはずが無いよね。
だって、その後「シマッタ騙された!」って反省するんですよ。
そしてパパを味方に付けたと思っていい気になるまりん。

コピー ~ 2008.11.27~ 058

そんな風に粋がっているけど

コピー ~ 2008.11.27~ 059

ほらね。
体が勝手に反応するのね。
横でももが呆れていますよ。

コピー ~ 2008.11.27~ 060

いや、お母さんが騙した訳じゃないでしょうに・・・・・。
お母さんは真っ正直に「歯っこ、磨く?」って言ってるだけですよ。
あんたが何かと勘違いしてるだけですよ。
(*≧m≦*)ププッ まりん、顔が引きつっていますよ(笑)


そうこうしていて、ふと気付くと、ラッキーが夜食を欲しがっていた。
これは歯磨きをする前に食べさせた方がいいと判断。
ではでは、ラッキー、どうぞ召し上がれ。
と、同時に高速でガッツクラッキー。

コピー ~ 2008.11.27~ 062

そんなに慌てて食べなくても誰も取りませんよ。
どれも写真がブレブレじゃないか。
つーか、ラッキーよ

コピー ~ 2008.11.27~ 064

まだおでこにシールが付いてますよ汗;

この後、歯磨きの時にシールを剥がしました。


パパが居る時はパパに助けを求めるまりんだけど、残念な事にパパにバッサリと裏切られていました。
仕方ないよ、しっかり歯っこ磨こうね、まりん。
次回はまりんからの重大発表があります。(ちょっと大袈裟ですが・・・・)
ではでは、今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。






| 日常 | 20:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-360 ぎんさんりんさんへ
おはようございます。
いえいえ、ぎんさんりんさんは忙しいのにいつもコメントありがとうございます。
生きるって大変ですね。
人間もワンコも。
忙しい時は無理なさらずにお願いします。

| eco | 2008/12/07 10:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ここ気がつかずごめんなさいね。
12月に入りバタバタと忙しくブログも
おろそかになっています。

パパさんもお忙しいのに数度しか帰宅されず
お体心配ですね。
生きるって生活するって大変です。
お互い頑張りましょうね。家族の為に!!
なるべくおじゃましたいのですがご了承を。

| ぎんさんりんさん | 2008/12/07 09:37 | URL |

v-360 ちゃまさんへ
こんばんは。
何て聞こえてるのかしらね。「おやつ食べる?」とか?(笑)
歯磨きが習慣になる日がくるんでしょうね~。
ラッキーも随分肉が付いてきましたが、これがまたパパと一緒に仕事に行くとゲッソリしてくるのね~。
またいつか連れて行かれると思うから、今からお肉をいっぱい付けておきます。

v-360 lalanonさんへ
こんばんは。
はははっ、やっぱり遊び過ぎのようですね。
体を壊さないように遊んでね。
もももまりんもパパに助けを求めるのよ。時々ラッキーもそうします。
ラッキーが助けを求める時は耳掃除の時なの。耳掃除大っ嫌いなラッキーです。
結局裏切るけど、終わったらパパが助けたフリをするんですよ。ズルイよね。悪者はいつも私なんです。
ラッキーの食事は高速でしょう。写真に写らないのよ(言い過ぎ。笑)
パリちゃんと今度競争しようね。

v-360 ふうちゃんへ
お久しぶりです~。
お元気でしたか?って、元気じゃなかったようですね。
寒さと体調は比例するようで、これからもっと寒くなるので気を付けてくださいね。
楽しいヨーキーファミリーも今はちょっと影を落として居ます(-_-;)
早く元気なみんなの笑顔がみたいです。

v-360 さあささんへ
こんばんは。
ははっ、ラッキーの性格が良く出た写真で好きなんです。
他にラッキーらしい写真が撮れるまで、しばらくはこのままにします。多分もうこれ以上の写真がないと思うけど(笑)
うむ、やっぱりめんちちゃんね~、豆福ちゃんは気にも留めないらしいよ。
同じ柴でも性格って違うのね。そりゃそうだ、ウチのヨーキー達は親子でも性格違うもんね。
男はモリモリ食べなきゃね。シール付いてなかったらカッチョいいのにね(笑)

| eco | 2008/12/06 16:49 | URL | ≫ EDIT

うふふ・・シール付きラッキーちゃんの写真、プロフに使われちゃったのね。
そうそう、ecoさんの予想通り、めんちのデコにシールを付けようとしたら、抵抗にあって出来ませんでした~v-406
まりんちゃんの勘違いが可愛くてウケてしまった。
あげく頼りのパパさんに裏切られちゃって、ちょっと可哀そうだったかな。
でも、まりんちゃんのためだからね♪
夜食にガッツくラッキーちゃん、男らしくて良いよんv-392
シール付いたままだけど(笑)。

まりんちゃんからの発表お待ちしてますねv-410

| さあさ | 2008/12/06 16:40 | URL |

お久しぶりでーす。

あらら!賑やかで楽しいそうなヨーキーファミリーに乾杯だね。
元気そうで嬉しいね。
私は…
寒いv-276と共に体調を崩していました。
近くの病院にかかったら投薬された薬の副作用でダウンv-359まったく弱り目に祟り目でした。もうそろそろ回復気味です。

| ふうちゃん | 2008/12/06 14:07 | URL |

昨日はあれからちょっとソファーで
休憩しよう・・・と思ったら朝でした^^;
確かに連日遊び呆けすぎでしょうか(汗)
まりんちゃんはパパさんに助けを求めるんだね(笑)
ララちゃんと同じです!
でも結局裏切られるのよねー
わかってないわ~
ラッキーちゃんかなり高速ですね(笑)
パリとどっちが速いかしら??
ウチも手ごわいですよ~

| lalanon | 2008/12/06 13:16 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん、『歯っこ、磨く?』って
なんて聞こえてるのかな。
習慣になってきたのかしらね^^
ラッキー君夜食たべてちょっとだけもっちりなるといいね。
キャンディーのたっぷりついたお肉あげるわ~。

| ちゃま | 2008/12/06 12:40 | URL |

v-360 菊姫さんへ
おはようございます。
豆ちゃんはシールは平気なのね。
もしかしたら、全然気付いてないとか(笑)
ラッキーも歯磨きは嫌いだよ。でもラッキーだけは呼べば素直に来ます。
いい子なんだか、アホなんだか。。。。
パパはアホだからだといいます(笑)

v-360 ゆきかおさんへ
おはようございます。
そうそう、まりんは「食べる?」とか「散歩する?」とかで、顔をかしげて耳をピンと立てます。きっと勘違いしてるのよね。いや、勘違いというより、体が勝手に反応するんだよね(笑)
ははっ、プロフはまたいい写真が撮れるまでこのままですよ。
ラッキーの紹介にもあるように、親父の威厳のまるで無いラッキーにピッタリの写真でしょっ(笑)

v-360 ケン太ママさんへ
おはようございます。
ごめんなさい。ケン太君のお嫁さんにはもうなれません(泣)
詳しくは次回にね。。。。
まりんは、どちらかと言うより完全にラッキー似ですよ。性格もラッキーと同じお笑いタイプです。
だから、まりんがコケると笑えるけど、ももがコケると「大変、もも大丈夫?」となるecoです。
ラッキーは太るために夜食を食べるんです。よかったらケン太ママも一緒にどうぞ(笑)

v-360 ももんたママさんへ
おはようございます。
ここはパパにも協力して貰わないとね。でも歯磨きを手伝ってくれる訳ではないけどね(^^;
3ワンをぎっちり押さえてくれたらどんなに楽か。。。。
きっと、まりんには「お散歩行く?」とか「食べる?」とかに聞こえてるんでしょうね。語尾を上げると体が勝手に反応するようです(笑)
ラッキーは太らせたいから食べたい時に食べたい分あげるんです。でも決まった時間で食べないから厄介なんですよ。

v-360 ソラさんへ
おはようございます。
ソラさんも一緒になまはげになりましょう(笑)
パパに逃げるけど結局は裏切られるんですよ。

v-360 Fuuさんへ
おはようございます。
今日もお仕事だったのね。今日も1日頑張ってね。
ははっ、もうFuuさんったら、ecoはFuuさんにチューv-419したいくらいだわ(迷惑でしょうが。笑)

そうそう、歯磨き頑張ろうね。後悔しても遅いから。
ここはFuuさんも是非なまはげになりましょうよ。
ってか、れん君は寝てると何をされても起きない子なの?
すご~い!れん君安心して寝てるんだね。
家の子達なんてカメラの起動音だけで起きるよ。

| eco | 2008/12/06 10:28 | URL | ≫ EDIT

はっ!!他の人のコメントを読み返し愕然・・・・。
このシール貼ったラッキーちゃまがみんなにはオマヌケに見えるんだわぁv-12
こんなにキュートなのに???v-238とマジでびっくらこいだFuuです、会社からおはよーさん^^

私もね、ももちゃんのことがあってかられんの歯磨きを頑張るようになりました。
でもほら私ってなまはげにはなれないからぁ(笑)
れんにガウガウと反抗されるのでいつも寝てる時にシャカシャカ磨きます。
起きて少しは抵抗してるけど、眠いのであんまり暴れないからなんとか磨けます。
わんこは歯が命だもんねー♪

| Fuu | 2008/12/06 09:27 | URL | ≫ EDIT

歯っこ磨く?って良いね~
私も頑張ってなまはげにならなければ…
パパさんに皆甘えちゃうのね♪

| ソラ | 2008/12/06 05:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/05 23:57 | |

こんばんはe-343

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ まりんちゃん、パパに
頼ったけどダメだったのね~。
パパさんも甘々だけではなかったようですねe-2
ちゃんと可愛がる時は可愛がり、しなければいけないことは
心を鬼にしてv-356
まりんちゃんにとって「歯っこ、磨く?」はいったい
どういう風に聞こえるのかなぁ?

パパさん、ご苦労様ですぅv-364
次回帰るのは年末近く、3週間ほどお留守にするんですね~。
戸締りはきちんとね、ecoさんv-410

それにしてもラッキーくんのお夜食、ボリュームいっぱいv-355

| ももんたママ | 2008/12/05 23:22 | URL | ≫ EDIT

重大発表が気になる!何だろう?
ケン太のお嫁さんにでもなってくれるですか?絶対違う。

まりんちゃんってどちらかと言うとパパ似ですね。
オトボケさん的なところも似てるかも。
ラッキーくん、夜食は太るぞ!・・・いえ、私に言い聞かせてるだけですので。

| ケン太ママ | 2008/12/05 23:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/05 23:17 | |

パパさんお出掛けされましたかぁ…
ご苦労様です。
でぇ、まりんちゃん、なぜに反応するぅ?
じつは、我が家も、「何か食べる?」でキラーンです。
何かと完全にまりんちゃんは勘違いしてますねぇ…
お顔とか、かしげたりしませんか?
何回も騙されるんですねぇ。

そしてぇ、ラッキーちゃんの真夜中早食い競争?
それも、シールそのまんまで!(爆)

そして
今日の爆笑編は、ecoさん、あなたです。
しばらくラッキーちゃんのプロフ画像それかい?
はずしてやれよぉ~、いいのかい?みたいな…
これが受けたわぁぁ
知らない人みたら、唖然・・・だね(笑)

| ゆきかお | 2008/12/05 22:26 | URL |

ラッキーくん、ほんとにおでこのシールの事忘れてるんですね(笑)
ちなみに豆福は貼られてる時から気にも留めてませんでした。
ラッキー一家も歯磨き嫌いなんですかぁ。
豆福は歯磨きガムでいいにしちゃってます♪

そして重大発表って…ドキドキ☆

| 菊姫 | 2008/12/05 22:12 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/160-c380c7a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

