☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりんからの報告


「あたい、オナベになりました。」

昨日(12月5日)まりんが歯石取りと避妊手術を受けました。
ブログのお友達には内緒でひっそりと受けました。
まりんの手術もももと同じ病院でするつもりでいたので、皆様が心配すると思ったんです。
私なりに色々考えました。
ももの通院で週に2回は病院に行くので、先生に相談し易かったし、なによりももの治療も全力でしてくれる先生。
そんな先生を見ていて、まりんの手術もお願いする事にしました。
もちろん心配はありました。
先生も保温マットはもう使わないと言っていましたが、麻酔をすると低体温になると聞いていたので、寒い思いをさせるのも可哀相と思った私は「手術が終わったら、私が抱っこして温めます」と申し出ました。
先生も私の気の済むようにさせようと思ったようでした。

今までの経緯があるからこそ先生も認めてくれたんだと思います。
これが、まったく別の病院で、「保温マットは使わないで下さい。私が術後抱っこして温めます」なんて突然言い出したら、この飼い主はいったい何を考えているんだろうと思われていたかもしれませんね。

本来なら午前中にワンコを預けて、午後に手術、そして5時過ぎにお迎えに行くというパターンですが、私は手術が終わる頃を見計らって病院にいきました。
ももの治療の度に相談をして、大体のシミュレーションはしていました。

病院に行くと、今は避妊手術を終えて、歯石除去の最中だと言われました。
暫く待っていると、奥の方から悲痛な鳴き声が聞こえてきました。
まりんの図太い声とは全く違う、まるで仔犬が怪我をして鳴いてる様な声でした。

いつも元気印のまりんのそんな声を聞くのは、とても辛かった。。。。。

後で看護士さんに聞いたら、気管確保のための管を抜く時に鳴いたそうです。

それからもう暫くしたら、タオルにくるまれたまりんが看護士さんに抱っこされてやってきました。
私はまだぐっすり眠っているまりんが連れてこられ、そのまま静かに抱っこ出来るものだとばかり思っていたのですが、まりんはもう既に半分覚醒していました。
私の顔を見るなり暴れだして、静かに抱っこどころではありませんでした。
点滴の管も付いたままで、暴れるまりんを何とか落ち着かせようと四苦八苦でした。
まりんも苦しかったと思う。
呼吸をする度に、ク~ンク~ンと私の腕の中で鳴いていました。
やっと落ち着いたと思ってもまた動き出す。この場から逃げ出したいと思っていたのかも。

シミュレーションとは全く違っていたー∀ー ;

そんなまりんを見ていて可哀相でした。
まりんの目が覚めた時にそばに居てあげたいという思いから選んだ道でしたが、こんなに苦しそうなまりんを見るのは私も辛かった。選んだ道が悪かったかと一瞬思いましたが、手術を受けるとこんなに辛い思いをさせるんだと勉強になりました。
まりんの辛さ、ももの辛さを感じ取ることができました。

帰宅すると、パパが仕事に行く準備をしてギリギリまで待っていてくれました。
出掛ける前に、まりんに会わせる事が出来て良かった。
無事に帰ってきたまりんを見て安心したようでした。

昨夜はまりんは水も飲みたがらず、ご飯も食べませんでした。
寝ていても落ち着かず、すぐに起き上がり体勢を変えてまた寝るの繰り返しでした。
今朝は少し食欲も出たようで食べていました。

2008.12.4~ 031

でもまだ元気がありません。
他の方の話では、帰って来たら、いきなり元気だったという子も居ますが、まりんも意外と繊細だったのね。
それにしても元気が無さ過ぎな気がする。
ただ寝てるか、私のストーカーをしてるかのどちらかです。
今、我が家にはストーカーが二人居ます。
明日辺りは元気になってくれるかな。

母娘でストッキネットを着ています。3ワン中病っ人(やめっと)2ワンの我が家。
ラッキーだけは元気です。そんなラッキーも昨夜から今朝に掛けて下痢をしていました。
我が家に悪霊でもとり憑いているのかしら。
悪霊退散のポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。





スポンサーサイト

| まりんの事 | 17:14 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-74 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
病っ人達も順調に回復しております。
今日、まりんがソファの下で体力作りしていました。
金曜日には抜糸の予定です。
悪霊退散、ありがとう(笑)

| eco | 2008/12/10 17:56 | URL | ≫ EDIT

病っ人の皆さ~ん!いかがですかあ?
ecoさんも大変と思いますが
あまり無理なさらずにね~。

外科手術は終わってしまえば、あとは薄皮が一枚づつ
取れていくように、時間と共に必ず快方に向かうものです。
おらも野辺地から悪霊退散のパワー送るからねえ~e-463
せばポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2008/12/10 17:22 | URL |

v-74 ふうちゃんへ
こんばんは。
5回も大手術をしたんですか?それはそれは何と申し上げたら良いのか。。。。これからもお体お大事にしてくださいね。
ふむふむ、外科の手術は回復が早いのですね。
動物は人間より回復が早いと言うし、すぐにまりんも元気になると思います。
ありがとう。

| eco | 2008/12/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

頑張ったね!

そうかーぁ!
ecoさん術後の辛い時に、色々と複雑な思いを経験しましたね。
頑張ったねまりんちゃん!v-217
5回の大手術経験者は語る…外科手術は、一時的に弱るけど回復も早いよ!人間も動物も同じで、とくに♀は生命力が強いから日ごと元気になるよ。
〔私の担当の外科医師も看護師も同じ話をしてました。〕
まりんちゃん&ecoさんお疲れ様!



| ふうちゃん | 2008/12/08 13:57 | URL |

v-74 pacoさんへ
こんばんは。
そばに居て辛かったです。でもこんなに辛い思いをしてるんだと知りました。
安易な気持ちで手術はしたくないですね。
そうですね、まりんも今日は随分元気になりました。
明日はもっと元気になってくくれると思います。

| eco | 2008/12/07 20:53 | URL | ≫ EDIT

コメが遅くなりました!
マリンちゃん、とうとう手術したんですね・・・

う~ん、やっぱ、そばにはいない方が良かったのかしらね・・・
でも、心配だものね!私もecoさんの立場だったら
やっぱり同じだったかもしれない。

大丈夫!すぐに元気になるよ!
なんたって、うちのワンコ達みんなやって、すぐに元気になっているもんv-218

| paco | 2008/12/07 20:16 | URL |

v-74 らりぃ母さんへ
こんばんは。
内緒にしてたけど、無事に終わりました。
今日は大分元気です。
手術当日はしなかったけど、昨日から早速歯磨きをしてます。
まだ可哀相な気もしますが、大切にしないとね。
すぐにいつものまりんに戻るでしょう。

| eco | 2008/12/07 16:44 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん、手術だったのですね。本当に無事に終わって良かったですね~。さぞかし、ご心配されたことでしょうね。
ママさんが抱っこであたためる…お気持ちが痛いほど伝わってきて涙がでそうになりました。

でも、もうこれで安心ですね。一日、一日、良くなりますもの…早く、元気娘のまりんちゃんに会えますように…

| らりぃ母 | 2008/12/07 11:07 | URL |

v-74 Fuuさんへ
おはよう。
そしてありがとう。そうだね、Fuuさんの強力なパワーを送って貰えば良かったね。でも無事に帰ってきました。
今日はまりんも元気です。食欲があるので大丈夫です。
いつもパワーをありがとう。でもラッキーの下痢はもう治りました(笑)

| eco | 2008/12/07 10:44 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん、ecoさんお疲れ様でした。
無事に手術が終わって良かったですー。
そうですね、手術前に聞いてたら私もまた心配してただろうなぁ~。
でも、みずくさいぞー。言ってくれてたら手術の間祈ることもできたのに~。
私のこの強力なパワーも遠くからでも送れたのに~笑
なんですって?今度はラッキーちゃまが下痢P??
はい、パワー送って悪霊退散!!! v-222v-222v-222v-222

| Fuu | 2008/12/07 09:46 | URL | ≫ EDIT

v-74 junkoさんへ
こんばんは。
実はももの手術が終わったらすぐにでもまりんの手術をしようと思っていたんですが、ももの事があったので今まで延びてしまいました。
でも来年早々にまりんにヒートがくる予定だし、ももも大分落ち着いてきたのでここで決心しまた。
でもやっぱり心配は心配でした。無事に帰ってきてくれて良かったです。
ピピちゃんも予定してるんですね。
まりんもきっとすぐに元気になってくれると思います。
2~3日はこんなもんでしょう。
悪霊退散、ありがとう♪

v-74 ケン太ママさんへ
こんばんは。
大変な手術の後です、元気が無いと言っても、こんな感じなのでしょうね。
でも心配でつい大騒ぎしてしまいます。
足の手術はもっと大変だと思いますよ。
手術の後もリハビリとかしないとならないし・・・・。
ケン太君の足が悪化しないように気を付けてあげてください。

そうそう、な~んだケン太君もオカマ君だったのね。
私ったらケン太君がマジでまりんをお嫁さんにしたのかと思って、こんなことだったら残して置くんだったって後悔してたわよ(笑)

v-74 mako4684さんへ
こんばんは。
チェリーちゃんも無事に手術が終わって良かったです。
ホント、心臓がちゃんと動いてるか心配になりますよね。
私も昨夜、夜中にふと目が覚めた時、ベッドの布団の中に潜っている、まりんを探して生きてるか確認しましたから。(このまりん探しが結構大変だった。汗)
チェリーちゃんも元気が無くて心配だと思いますが、お互い頑張りましょうね。

v-74 ロンままさんへ
こんばんは。
きっとすぐに元気になると思います。
もう明日にはいつものまりんに戻っていると思いますよ(ちょっぴり希望が入ってる。)
ももも大分落ち着いてきたので、まりんの手術に踏み切りましたた。
今はストーカーが二人で大変だけど、少しの辛抱です。

v-74 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
将来的にはまりんの事を考えての手術でしたが、こんなに辛そうにしてるまりんを見ると可哀相でなりません。
でもすぐに元気になると思います。
流石に2匹一緒に入られたら肩がこります(笑)
今は交互に入れて面倒を見ています。

v-74 鍵コメさんへ
手術の日程を決めるのは簡単だけど、当日が近付いてくると心配事も増えますよね。
後は無事に帰ってくるのを祈るだけです。
私も祈っていますね。

v-74 ちゃぴこママさんへ
こんばんは。
一生忘れない経験になりました。
こんなに手術が本人達に負担を掛けてるとは想像以上でした。
ははっ、いつでもいいですよ。腐るものでもないでしょうから。

v-74 ももんたママさんへ
こんばんは。
私の意志で、抱っこして温めるとは言ったものの、まりんを見ていて後悔しました。あんなに可哀相な姿を見たく無かったです。
でも、ワン子達は大変な思いをしてるんだと知ることが出来ました。手術は将来を考えてした事ですがやっぱり可哀相ですね。
明日には元気になってくれてると思います。
朝よりも夜になるにつれて元気を取り戻していますから。

今回はラッキーはお留守番です。



| eco | 2008/12/06 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

そうだったんですね、まりんちゃんもecoさんも
よく頑張ったね、読んでて涙がでてきた・・・
通常は預けて麻酔が覚めてある程度落ち着いたころに
迎えに行き元気で喜ぶ姿しか見ないから・・・
こんなにワンにとって大変なことなんだな、と
思い知らされました。
明日はもっと元気になってますように!
まりんちゃ、頑張ってね。

今回、ラッキーくんはパパさんのお仕事には
一緒に行かなかったんですね~。

| ももんたママ | 2008/12/06 22:25 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん。がんばったね。。
ecoさんも、ももちゃんのときと、まりんちゃんと分からない経験にとまどいもあったことでしょうね。
だけど一生懸命の愛情をたっぷりとそそいで、ももちゃんとまりんちゃんには、その愛情が届いているね。。
あ~。。ecoさぁ~ん。。ごめんね。。。
この前のもう少しお待ちを~。。。。。
またメールしまっす。。

| ちゃぴこママ | 2008/12/06 22:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/06 21:48 | |

こんばんは
まりんちゃん手術したのですね
無事すんで良かったですね。
まりんちゃんの為には良かった事とは
いえ心配でしたね。
当分手も目も離せませんね。
スリング2匹入るのを作らなければ
いけませんね。

| ぎんさんりんさん | 2008/12/06 21:31 | URL |

まぁ

まりんちゃん、手術をしたのですね
なんか経過が気になりますね
ナナもきららの時のお産で帝王切開をしましたが
とっても心配でした

すぐに元気になるはずも無いとは思いますが
少しでも早く元気なまりんちゃんの戻ってくれるといいですね
ももちゃんと2ワン、大変でしょうけれども
がんばって下さいね

| ロンまま | 2008/12/06 21:11 | URL |

こんばんは。
さっそくお邪魔させて頂きました。
まりんちゃん、心配ですねi-181
苦しそうな声を聞いてしまったecoさんも辛かったですね。
ご心痛お察しします…。
うちも今、ひたすら寝てます。
全く元気がないし、心配で心配で時々心臓が動いてるか確認してますi-201
一日も早くまりんちゃんが元気になりますように!
元気になったまりんちゃんを見にまた遊びに来ますね~!

| mako4684 | 2008/12/06 20:53 | URL |

ケン太も生後6ヶ月頃去勢手術をしたのでオカマさんになってます。
男の子より、女の子の方が手術大変ですよね。
まりんちゃん、よく頑張りました。花丸です。
手術の後はあのケン太でさえもちょっぴり元気無かったですよ。

やっぱり手術って辛いですよね。
走れなくなったらかわいそうだから、
膝が悪化したら手術!って軽く考えてたけれど、
それも辛いんだ。去勢手術の比じゃないんだ。
気づかせてくれたecoさん、ありがとう。

| ケン太ママ | 2008/12/06 19:25 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、本当に重大発表ですよ!
びっくりしました!
ももちゃんのことがあるのでecoさんも色々悩んで
心配も多いと思います。
それにしてもまりんちゃんの具合、気になりますね。
大事ないといいんですが・・・。
うちも遠からず避妊手術を考えているので
とても気になります。

悪霊退散v-42ポチ!ポチ!

| Junko | 2008/12/06 18:28 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/163-6b1f1ae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

