☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘志を燃やすもも

ご心配おかけしましたが、まりんは大分元気になりました。

今日、お買い物に出掛けた私が帰宅したとき、全身で喜びを表してくれました。
ワンコって、事あるごとに体をブルブルしますでしょっ、そのブルブルも昨日はまだは頭の方だけで体を渡ってお尻までいきませんでしたが、今日はお尻までブルブルしてました。まだちょっと思いっきりではありませんが、お腹を切ってるんです、こんなものでしょう。

昨日は食欲はあるものの水はあまり飲まず。
ドライフードなので、食べる前に指先に水を付けて舐めさせたりして水分補給をはかりました。
その他にも時間を見てはペロペロ、寝る前にもペロペロさせていました。
今日になってやっと自分で水を飲んだまりんです。
その時は嬉しくて(大袈裟ですが)、まりんに「お水飲んだの~、いい子だね~、頑張ったね~、偉いね~。」なんて声を掛けていたら、そばで見ていたももが『まりんに負けるものか』とがぜん闘志を燃やし出したのです。
すかさず自分も水を飲み、火傷をしたばかりの時の様に、フラフラと横歩きをしながら「お母さん見てる?」的な顔をして私を見ましたよ。
「私を見て~、私もこんなフラフラなのよ、私の事もかまって~」とでも言ってる様でした。

ももったら演技派だわね~。
でもお母さんは騙されませんよ。あんたはもう充分元気なはずです。今はまりんを甘やかしてあげたいのよ。

でもね、ももはそれを許さないんです。
pcをしてる今も、すっかりスリングの味を覚えてしまったももは「抱っこしろ!」と訴えるの。
そして、まりんは私の足元で寝ています。

2008.12.4~ 027
↑ これは手術当日の写真ですが、今も全く同じような状態です。
つまり、手術当日からももはまりんに一歩も譲るらなかったのよ(^^;
今まで自分が一番に甘えてきたから、まりんにその座を取られるのが嫌なのね。
でも、ももだけ甘やかす訳にはいきません。スリングに交互に入れて抱っこしましたよ。
ももは軽いけど、さすがにまりんは重かった(~_~;)
2ワン一緒に入るスリングを作らないと・・・・と、ぎんさんりんさんが言っていたけど、それは無理というものです(笑)

今日もよろしかったらポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


スポンサーサイト

| 日常 | 16:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-59 junkoさんへ
こんばんは。
まりんは元気になってきてます。が、昨日ちょっとした事でお腹を触ってしまって、まりんを泣(鳴)かせてしまいました。
その後しばらく私の近くに寄ってきてもくれませんでした(-_-;)
ももはもう元気にわがまま放題です。
ピピちゃん、お水飲まない子なんですね。
ウチの女の子達もあまり飲みませんよ。ラッキーはガブ飲みしますけどね。小さい頃は吐くまで飲んでましたから(笑)
もももまりんも体調が悪い時はあまり水を飲みませんでした。
だから指先に水を付けて舐めさせてあげました。
手作りだと水分入ってるからそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

| eco | 2008/12/09 17:58 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん、少しずつ元気になってきているようで
安心しました。まさに「薄紙をはがすように」ですね(^_^)
そしてももちゃんも演技?ができるほど回復してるんですね(笑)
さすがだ、ももちゃん(笑)

うちのピピも普段から水をあまり飲みません><
なので、晩御飯は半分手作りにして水分を多くして
食べさせています。
手術したら、もっと飲まなくなっちゃうのかな。。。
今度はまりんちゃん方式も試してみます~。
色々参考にさせてもらってま~す♪

| Junko | 2008/12/09 17:18 | URL | ≫ EDIT

v-59 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
だいぶ元気になりましたが、まだ以前のまりんではありません。
吠えるのもお腹に力が入らないように鳴きます。
ももはきっと、もう後へは戻れないと思います。困ったものです(^^;;

v-59 mako4684さんへ
こんばんは。
チェリーちゃんも元気になってきたようで良かったです。
ブルブル、同じですね(笑)
お水を飲むのも、ウンpするのも、嬉しくて仕方ないです。
ただ、食欲が衰えないのは嬉しいのですが、今後に影響がありそうで怖いです。これからは食事制限もしないと太ってしまいますからね。
お互い気を付けましょうね。
本当に早く思い出になりますように。

v-59 momo*さんへ
こんばんは。
手術も無事に終わり一安心です。これで子宮の病気にならないと思うと安心ですよね。
甘えられるのも2ワンだと大変です。
でも、ももが一番大変(笑)

v-59 ここぁままさんへ
こんばんは。
まりんもしたんですよ~。歯石除去と一緒にした方がいいと思ったの。これで子宮の病気は無くなるからね。
ここぁままも出来ない派ですね。
そうだよね~、こんな話を聞いたら尚更出来なくなるよね。
でも普通は、手術をして麻酔が覚めて落ち着いた頃に迎えに行くから、ワンコ達は大喜びで飼い主さんに甘えるらしいよ。ってか、ももも歯石除去の手術の時はそのパターンだったよ。
ももも避妊はしなかったし、避妊しない子が必ず病気になる訳でも無いし、そのままでもいいと思うよ。後は病気にならないように神様にお祈りするだけです。

v-59 さあささんへ
こんばんは。
ありがとう、無事に終わりました。
めんちちゃんの退院は大騒動だったのね。めんちちゃんも痛かったけどママも痛かったのね。
そうね、めんちちゃんはもっと痛かったかも。

ははっ、セクシーミセスはどこへやら、すっかり甘えん坊の赤ちゃんになりました。

v-59 ちゃまさんへ
こんばんは。
ラッキーはご飯をくれる人とオモチャさえあればいい子なんです。
飼い主には媚びないけど、よその人には媚びる子なんです(^^;;
すぐに誘拐されちゃいそうなラッキーです。

v-59 Fuuさんへ
こんばんは。
今一番の重病人のまりんを差し置いてももが甘えてくるんですよ。ももには困ったものです。
でもまりんは本来甘えん坊ではないから、そろそろ甘えもなくなってきました。ただストーカーは続いています。
して、今もももが抱っこさっています(^^;)

v-59 ふうちゃんへ
こんばんは。
前の日記にもコメントありがとう。
明日はもっと元気になるでしょう。
早く完全復帰を果たして欲しいです。

v-59 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
まりんもももも日々元気になってます。ももはもうほとんど元気状態です。
後はまりんが完全復帰をしてくれれば万々歳です。
前よりパワーアップされるとちょっと困るけど(笑)

| eco | 2008/12/08 20:50 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん手術したんですね~。
無事に終わられて良かったです。
元気も戻って来たようですし一安心かな^^
ももちゃんも嫉妬?するくらい
元気になってきてるって事ですよねっ(^^)
ともかくecoさんもお疲れ様でした~!
ポチポチです。

| momo&heartyママ | 2008/12/08 14:35 | URL |

よかった~ぁ!

日ごと元気になって来てるのですね。
甘えたい気持ちが分かるな~ァ!
ママのv-238を惹き付けたいのね。
寒い季節ですので術後のもも&まりんちゃんご自愛してね。

| ふうちゃん | 2008/12/08 14:22 | URL |

まりんちゃん、元気になって安心ですねぇ。
あはは、ずっとももちゃんがecoさんに甘えてたから
まりんちゃんに譲るのは嫌だったんだー。
低温火傷の事ですっかり甘えん坊になっちゃったのねぇ。
ecoさんの身体はひとつしないもんね。
交合に抱っこするしかないよねぇ。
しかし肩こりそう・・・^^;

| Fuu | 2008/12/08 11:48 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん避妊手術頑張ってきたんですね。
ももちゃんもまりんちゃんも頑張りますね^^
ももちゃんもまりんちゃんも甘えっ子してますね。
ラッキー君嫉妬しちゃうぞぉ~。

| ちゃま | 2008/12/08 11:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
コメントなかなか出来ず、ごめんなさい。
まりんちゃん、無事に手術が終わって何よりです。
まりんちゃんのためとは言え、よく決心されましたね。
ecoさん、まりんちゃん、お疲れ様でした。
早く元気になってね。

私もめんちの退院の時、病院の駐車場でカラーがすっぽ抜けてしまい、慌てて抱きあげたら傷の痛みで鳴きながら手を噛まれたことを思い出しました。
めんちの痛みはこんなものじゃなかったんだよね、ごめんね、と何度も謝りました。

それにしても、ももちゃん、さすがですね。
したたかさも「いい女」の条件よね?v-392

| さあさ | 2008/12/08 11:31 | URL |

まりんちゃんも手術したんですね~
無事終わってよかったです。
避妊手術をずっと悩んでいまだにできないでいる
私にはecoさんの手術体験談、あまりにもリアルで
やっぱり怖くてできませんe-263
甘えっ子が2わんいてママも大変ねぇ。
お大事にしてね・・・。

| ここぁまま | 2008/12/08 08:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
無事手術が終わって
よかったですね
手術が終わればもう安心ですからね
お大事にしてください
甘えん坊はやっぱりすごくカワイイです^^
二日分応援していきますね

| momo* | 2008/12/08 00:09 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん、元気になって良かったですね!
うちのチェリーもだいぶ元気になりましたi-179
ブルブルはやっぱり上半身だけですが、まりんちゃんも昨日までそうだったんですね。ちょっと安心しました。
術後は何て言う事のないちょっとした行動に凄く感動してしまって…ecoさんと同じでお水を飲んだ時は嬉しくて、ジーッと見つめてしまいました。
術後の辛かった気持ちも早く思い出にしたいですね。
ecoさんもお疲れ様でした。
寒くなりましたのでお体に気をつけてくださいね。

| mako4684 | 2008/12/07 23:34 | URL |

こんばんは
まりんちゃん元気になりよかったですね
モモちゃんはまだかかりそうですね
精神的に。
それも可愛いものですね。
寒いのでお大事に。

| ぎんさんりんさん | 2008/12/07 22:21 | URL |

v-59 ももんたママさんへ
こんばんは。
はい、元気になってます。食欲が衰えないので助かってます。
でもこの先、この食欲が仇となる時がくるんでしょうね(^^;;
くっ、ももには参りました。
今一番の重病人を差し置いて自分が甘えてくるんですからね。
確かにそれだけ元気ってことですね。
ももの演技にも驚きましたけど(笑)

v-59 ゆきかおさんへ
はははっ、☆ eco world ☆彡から目を離しちゃダメよ。
って、これからはもう事件らしい事件はないと思われます。てか、あって欲しくない! 私もこれ以上大変な思いはしたくないからね(笑)
だから安心して。でも毎日来てくれても全然OKよ(笑)

| eco | 2008/12/07 21:26 | URL | ≫ EDIT

えっ~ちょっとご無沙汰してたら
またまた事件がぁ~!ですねぇ
歯石取り&避妊…びっくりしました。
それも、私が看病します。オー!2度びっくりです。
母は強しですね、あっという間の出来事で…唖然!です。
しかし、やるねぇecoさん。
でも、愛情たっぷりで、回復してるとのこと、良かったですね!
ecoさん所は、驚くこと多くて
目が離せないです(笑)
あっ、これホント、毎日来なくっちゃ…

| ゆきかお | 2008/12/07 20:04 | URL |

こんばんはe-343

まりんちゃん、徐々にでも元気が出つつあって
よかった、よかったv-437
ももちゃん、ホントすごい闘志ですねぇv-237
でもそれだけももちゃんも元気があるって証拠で
とても嬉しいですv-411
ecoさんにとっては嬉しい悩みの種ですね(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/12/07 18:37 | URL | ≫ EDIT

v-59 ケン太ママさんへ
こんばんは。
もももラッキーも2キロ代だけど、まりんは3.4キロあります。それでも最近痩せたんですよ(~_~;)
ももとまりんを合わせると5.9キロになるの。もう6キロよ!
筋トレ?今の私には脳トレの方が必要です(笑)

ケン太君とまりんは、気持ちだけでもイイナズケにしておきましょうか(笑)
でもケン太君はフレンドリーだけど、まりんは犬見知りです。
ケン太君の優しさに触れて、まりんも心を開いてくれるといいんだけどね。
プラトニックラブという事で。。。。v-221

v-59 菊姫さんへ
こんばんは。
まりんは出産経験がないので、歯石除去を機に避妊手術もしました。
やっぱり手術は心配でしたが、今後子宮に関しての病気は無くなるので安心です。
こんな話を聞いたら、菊姫さんますます勇気がなくなりますね(;^_^A アセアセ・・・
でも必ず病気になる訳でも無いし、菊姫さんの思うようにしたらいいと思います。
それに豆ちゃんは繊細だから、まず病院に預けられること自体が豆ちゃんには一大事だと思います。

| eco | 2008/12/07 18:34 | URL | ≫ EDIT

昨日のブログとまとめて読ませていただきました。
まりんちゃん、大変だったのですね…
ウチは未だに私の勇気がなく豆福は女の子のままです。

だいぶ良くなったとの事ですが、どうぞお大事に…。

| 菊姫 | 2008/12/07 17:52 | URL |

こんにちは♪

まりんちゃんってばそんなに重いの?
ラッキーくんも軽いコなんだよね。太るために食べるって言うし(羨ましいワン)。
2ワンでもケン太(10Kg)より軽いよね~。筋トレしながらスリング作るのじゃ!

そうそう、ecoさん、ありがとう♪
冗談でもケン太のお嫁さんになってもヨイ!みたいなこと言ってくれて。
なんだか、無理ムリな話だけど、うれしかったの。
でも、犬種が違うと女のコの方が大きくないと可哀想だもんね。

| ケン太ママ | 2008/12/07 17:44 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/164-ef11fa54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

