☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんどこそラッキー用

こんばんは。
本日はラッキーのウィンクからどうぞ。



先日、ラッキーにトレーナーを作ってあげようと、型紙を起こし、とりあえず試しに【DOLCE & GABBANA】のトレーナーを壊して作ってあげたら、やだら゛大きくて、結局まりんの物になったという日記を書きましたが、覚えていますか?
「もう忘れてしまった」と言う方、「そんなのあったっけ?」と言う方はこちらをご覧ください。別ウィンドウが開きます。

あれから、もう一度型紙をチェックしてみたら、やっぱりちょっと大きかった事が判明。
そこで型紙を補正して、今度は本番に踏み切りました。
出来上がりは↓  もちろんジャストフィット!

コピー (2) ~ 2008.12.4~ 048

いつもの古着を使ったリメイクなので、よ~く見てみると毛玉だからけですが、でもほら、良く言えば、今流行のユーズド感溢れる仕上がりでしょっ汗;
それにこれなら、勿体無くなくなくなく・・・(なくをいくつ付ければいいんだ?)着せれるでしょっ。
どうせ山犬だから、コレで充分なんです。


ラッキーも満足気ですよ。

でも、この晩、これを着せたまま寝たら、朝、布団から出てきたラッキーを見てビックリしました。
↓ こんな恰好で出てきたんですから・・・・・。

コピー ~ 2008.12.4~ 088

あっ、こらっ、馬鹿正直者が!

仕方ない白状しましょう。そう、これはヤラセです。
でも、本当にこの恰好で出てきたんですよ。たった今再現して写真を撮りました。

たまに『遠山の金さん』スタイルになる時はありますが、この姿は初めてですよ。
そういえば、この前も布団に洋服を脱いできた事があったなあ~。
布団をめくったら脱皮したヌケガラがあった。。。。
布団で脱皮することを覚えたな。
布団の中がヌケガラだらけになるのは嫌だから、もう脱皮はやめてねラッキー。





さて、ここからは『ママメイド』とは別の話題。
まりんの近況報告です。

そろそろ体が鈍ってきたのか、今日は筋トレをしていましたよ。
まりんの筋トレはソファを使うんです。
ソファの下にもぐって持ち上げるようにズリズリと歩くのが日課だった、まりん。

コピー ~ 2008.12.4~ 072

これで、散歩しなくても、ランに行かなくても筋力の衰えるのを防いでいるのです。
自慢の筋肉が衰えたら大変だもんね。
今日も、キレてるよ~、まりん。

コピー ~ 2008.12.4~ 075

でも、これをされると洋服が傷んでしまいます。

コピー ~ 2008.12.4~ 076

今、着せられてるストッキネットだって、首の所に脱げるのを防止するためのテープが巻かれていますが、すでに取れかかっていますよ。
この調子で、金曜日の抜糸までこのストッキネットが持つか心配になります。

元気なのはいい事なんだけど、違う筋トレはないのかね~。

誰かルームランナーください(笑)
今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。





スポンサーサイト

| ママメイド | 21:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-392 Fuuさんへ
こんばんは。
そうよね~、今はユーズドが流行ってるから、毛玉もイキよね~(笑)
あっ、また会社で見てるのね。良かった社長の前で引っくり返らなくて(笑)
自慢の筋肉は日々の鍛錬が重要です。まりんは日々体を鍛えてるのよ。
今日無事に抜糸が終わって、更に燃えています。ってか、今は寝てるけど(^^;)

v-392 菊姫さんへ
こんばんは。
ラッキーのウィンク、ターゲットは菊姫さんです。(笑)
豆ちゃんの有閑マダムって、遠山の金さんの女性バージョンの事かしら。それともキャミソールみたいなのかしら。。想像したらやけに可笑しいんだけど(爆)今度写真撮って見せてね。
ははっ、まりんは何の競技に出たらいいのでしょうね。
ソファ持ち上げ競技?(≧m≦)ぷっ!

v-392 momo*さんへ
こんばんは。
まりんのはやらせでは無いですよ。
いつもこれで筋トレをしてるんです。
ホントですって~、だからまりんはマッスルなんですよ。笑

| eco | 2008/12/12 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
ちょっと面白かったです
まりんちゃんの筋トレ!
これはやらせでは無いんですか(笑
本当にやるのですか
すごいですね~
さすがマッスルまりんちゃんですね♪

| momo* | 2008/12/12 13:30 | URL | ≫ EDIT

ギャ~ス!!
ラッキーパパ、なんてカワユス~!!!

やらせの写真で大爆笑!!

ちなみに豆福もよく脱皮します。
しかも時々いやらしい有閑マダムみたいになってます。

今度シャッターチャンスを狙ってみます☆

マリンちゃんは…オリンピックでも目指してるんですか?

| 菊姫 | 2008/12/12 13:17 | URL |

ラッキーちゃまのお洋服、とっても素敵♪
そうそう最近ユーズドが流行ってるもんねぇ~。
毛玉もイキなもんですぜっ!

ま、、、まりんちゃん・・・。
すごい体の鍛え方だなー。
おばちゃんは会社のパソコンの前でひっくり返りそうになったよぉ。
さすがマッスルまりんと異名をもつだけのことはある!

| Fuu | 2008/12/12 11:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/12 01:23 | |

v-392 らりぃ母さんへ
こんばんは。
あらっ、ラッキーがセクシーなんて初めて言われたかも。嬉しいわ~。
このトレーナーは2枚を使って作ったんですよ。
身頃の部分と袖の部分は違うトレーナーです。
まりんもいよいよ元気になってきました。
明日抜糸なのでもう少し大人しくしていて欲しいくらいです。

v-392 junkoさんへ
こんばんは。
私には数学の方程式の方が難解です。数学大嫌いだったから(~_~;)
あっ、国語も嫌いだった。それなのに今文章書いてるのが不思議。もっとちゃんと勉強してれば良かったと後悔してます。でも家庭科は大好きだったの~。
ラッキーったらホント器用よね。しかもここで止まってるところがまたいいね(笑)
まりんは時々ソファを持ち上げてますよ。もう目標は達成したも同然です。
「なくなくなく」えぇ、国語嫌いだったもので(;^_^A アセアセ・・・

v-392 mako4684さんへ
こんばんは。
ははっ、ソファはもう既に持ち上げていますよ。時々ガタッ!って凄い音がしますから(^^;;
まりんの自慢は筋肉だから、いつも鍛えないとね(笑)
明日は抜糸です。無事に出来ればいいのですが。。。

v-392 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
遠山の金さんスタイルはしょっちゅうですよ。
ジャストフィットに作った筈なのに、これは無いよね~(^^;)
後もう少しで脱皮完了だったよ。
まりんは体力余してきたかも。
明日抜糸だから、もう少し大人しくしていて欲しいのに。
テープが取れそうだけど、家にテープが無いからトレーナー着せてガードしてます。

v-392 ちゃまさんへ
こんばんは。
ありがとう。
ちゃんと文字入ってるでしょ。色合いも男の子にピッタリだし失敗したくなかったから、前に試し縫いをしたんだ。
ははっ、遠山のキャンさんね。それ可愛い(笑)
まりんは元気元気です。

| eco | 2008/12/11 21:31 | URL | ≫ EDIT

v-392 ソラさんへ
こんばんは。
洋服出来たので着せて写真撮ってたら、たまたまウィンクしたので載せました。
まりんの筋トレはいつもなんです。
背中が痒いのかな?
うん、元気になってきたよ~。

v-392 さあささんへ
こんばんは。
ちょっと瞑った目も半開きだけど、でもタイミングよく撮れました。
ラッキーはこの前も布団で脱皮してたのよ。
今回もあと1時間も寝てたら脱皮完了してたかも(笑)
まりんも元気になってきたけど、この筋トレが厄介なのよ~。
首のテープが取れかかってるけど、貼り直すテープも無くて、上からトレーナーを着せました。
ルームランナー、無くなっていたのね。残念。(笑)

v-392 ゆきかおさんへ
こんばんは。
いつもお褒め下さいましてありがとうございます。(ちょっと丁寧過ぎた?笑)
脱皮するよね~。遠山の金さんは良くあるけど、さすがにコレは初めてよ(笑)
まりんの筋トレはいつもの事なんです。あっ、まりんだけじゃなく、ラッキーももももしますよ。
ウチの子だけ?
背中が痒いのかも(笑)

v-392 ももんたママさんへ
こんばんは。
忙しいのにコメントありがとうございます。
洋服の型紙は売ってますよ~。私も2冊買って、それを基本に型紙をその子に合わせて直して使ってます。
一つ作ると後は簡単です。
あの脱皮はセンスがいいのかね~(笑)ありがとう。
まりんは明日抜糸です。

| eco | 2008/12/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

リメイクとっても似合ってますよ♪
ちゃんと文字が切れてないところがgood!
キャンディーも『遠山のきゃんさん』に
なることがありますよ(笑)
まりんちゃんさすがアスリートわんこですね。
筋トレは元気な証拠だよね~。

| ちゃま | 2008/12/11 20:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ラッキーちゃんに思いっきり噴出しちゃいましたよ~!
遠山の金さんスタイルも見たかったなあ!!
やだら゛めごくってえ~(^^)
しかもecoさんやだら゛洋服作るのが上手いし~

まりんちゃん、だいぶ身体が余ってきたんですね><
元気になってる証拠ですな!
いいぞ~ポチポチ☆


| momo&heartyママ | 2008/12/11 18:11 | URL |

リメイクとは思えないほど上手ですね~!
私も作ってみたくて本を買ったんですけど、本棚で眠ったままです(汗)

まりんちゃん、筋トレ出来るほどに回復したんですね♪
良かったぁ。後は抜糸だけですねi-179
抜糸したらソファが持ち上げられるかも(笑)
完全復活まで秒読み段階ですね☆

| mako4684 | 2008/12/11 16:44 | URL |

「型紙を起こす」とか「型紙の補正」とか私には
難解な方程式のような響きに聞こえますが。。。
ラッキーくん、ジャストサイズで作ってあるにもかかわらず
脱ぐなんて、なんて器用なんでしょう。
着古しのほうが肌触りが良くて、わんちゃんには気持ちいい
かもしれませんね!

それにしても、まりんちゃんの筋トレって。。。
ソファーを持ち上げたいの?
すごいなぁ、目標でかいなぁ(笑)
きっとお腹の違和感がなくなってきたんでしょうね。


「なく」多いような。。。(笑)

| Junko | 2008/12/11 14:53 | URL | ≫ EDIT

ラッキーちゃん、ウインク姿も脱皮姿もどちらも、とってもセクシーですね。おばちゃん、コロっとなっちゃいましたよ~v-238
それにしても、このオーダーメードのトレーナー、お上手です!
いつもながら、感心、感心。
色合いも素敵ですよ。

まりんちゃんも、そろそろ元気がでてきたようですし、年末に向けてパワーアップでよかったですねv-91

| らりぃ母 | 2008/12/11 13:45 | URL |

こんにちはe-343

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! いきなりのラッキーくんの
ウインクに悩殺されちゃったよぉ~>┼○ バタッe-2

うまいなぁ~ecoさんe-267
ワン服の型紙なんて売ってるんですか?
売ってるなら私も買って挑戦してみようかなぁ~。
ラッキーくんの脱皮、なかなかセンスがあって
いいですよ~(*^m^*) ムフッ

まりんちゃん、そろそろ本領を発揮してきましたかぁv-411
よかった、よかった、そうこなくっちゃ、ねっv-392
「ルームランナー」だなんて、何て懐かしい(⌒^⌒)bうふっ

| ももんたママ | 2008/12/11 11:41 | URL | ≫ EDIT

いつみても、ecoさんて、スゴイですねぇ
そろそろ、店でも出したらいいじゃないですかぁ?
オーダーメイド、3ヨーキーは幸せ者ですねぇ…
とっても似合ってますよぉ(笑)

脱皮事件!あるあるぅなんて見ちゃいました。
片方だけ外れてるのって結構あったりしますよね!
両方は…よっぽど動いたんでしょうね(笑)

まりんちゃんは、どんな運動方式なんだか?…
面白い癖なのかなぁ?
聞いたことがないですよ!
まさに、伏せ歩きですね(笑)

| ゆきかお | 2008/12/11 11:22 | URL |

いきなりラッキーちゃんのウィンクv-10
トレーナー姿もバッチリ決まってます!!
ecoさんのリメイクはいつもスゴイなぁ。
ラッキーちゃんの満足げなお顔も可愛い♪
でも、布団の中で暑くなって脱皮しちゃうのかしら?

まりんちゃん、元気そうですね!
トレーニングに夢中でお顔見えないけどv-356
金曜日に抜糸なんですね。
順調そうで何よりですv-290
ルームランナーですかぁ。
昔、実家に父が買ったヘボいマニュアルな感じのヤツがあったけど、音がうるさくて全然使えなかったなぁ。
いつの間にか無くなってたけど(笑)。

| さあさ | 2008/12/11 10:14 | URL |

ラッキーちゃんのウィンクがとっても可愛い♪
しかし、変わった筋トレの仕方があるもんだぁ~(笑)
でも、元気になってなによりだよね!!
完全復帰までもう少し頑張ってね~

| ソラ | 2008/12/11 04:52 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/165-54de8bbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

