☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸したよ~。

こんばんは。
今日は、まりんの抜糸でした。
手術当日にチラッと見て以来1週間ぶりに見る傷口。
当日は生々しくて見てられなかったけど、キレイになってる。

コピー ~ 2008.12.12~ 003

マジマジと傷と糸を見て、あらっ針金?と思った私。
先生に針金ですか?と聞いたら、「いえ、これは糸ですよ。」だって(^^;)
ちょっと硬い糸だそうです。この方が抜糸の時に痛くないらしい。
実際まりんは「ん」とも「す」とも言わずに終了した。

コピー ~ 2008.12.12~ 005

とりあえず、3箇所ある糸を切る。

コピー ~ 2008.12.12~ 006

その後、切った糸を抜き取る。
大人しくされるがままにしていました。
あっと言う間の出来事で、ちょっと拍子抜けした。
まりん、いい子に出来たね~偉いぞ~。


さて、今日はももも病院の日でした。
ドレッシング剤を新しい物に交換してもらいました。
このドレッシング剤を交換する時、後ろが気になるももは、良く振り返るんです。
そうすると耳の毛が傷口に付いてしまうので、今まで耳もしっかり押さえてたんですが、今日は新兵器を持って行きました。

スヌードです。

コピー ~ 2008.12.12~ 015

きゃ~、可愛い~おんぷ あっ、失礼、取り乱してしまったきゃー!

↑ これ、100均で買った、短い腕カバーです。
前にももんたママさんのブログで腕カバーをスヌードに使ってたのを見て、マネっ子しました。
これで振り返っても安心です。

先生も『まち子巻き』みたいだって・・・・・。
えっ?先生若そうに見えるけど『まち子巻き』知ってるの?
って聞きたかったけど、聞けなかった。
ん~、ギリギリ私も『まち子巻き』知ってるから、同じ位の年かしら。。。。

なんて考えていたら

早く帰ろうよ

足元でまりんが、恐怖と不安の入り混じった顔で懇願していた。
大丈夫だよ、まりんはもう終わったからね。

まりんも無事に抜糸が終わったし、ももの傷も随分良くなっていました。
ももの事はまた後で報告しますね。
もしよろしかったら、今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




| まりんの事 | 21:31 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-343 ももんたママさんへ
おはよう。
ありがとう。無事に終わってホッとしています。
今ではもとのまりんに戻っています。
あれっ?これって反対だったの?
ははっ、私、フリフリが前にくるのかと思ってた~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもどっちでも使い方に規定は無いよね。
私、なにか欲しいものがあったらまず100均に行くよ。
100均大好きです~。
まち子巻き、私は巻き方しか知らない。皆さん良く知ってるね~。

| eco | 2008/12/14 08:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/14 01:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/13 23:57 | |

こんばんはe-343

よかったね~まりんちゃん、無事の抜糸おめでと~v-424
傷も小さいし、綺麗だv-353

ももちゃんも1日1日良くなってるようで
安心ですv-411
(⌒^⌒)bうふっ、
スヌードの反対での使用ですね~。
100均もバカにできないよね、工夫次第で使い方色々v-364

『まち子巻き』私も知ってますぅ(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/12/13 22:51 | URL | ≫ EDIT

e-343 ちゃまさんへ
こんばんは。
あら、ちゃまさん私より知ってるのね。
まちこさんって橋の上で待ってたんですか?
あぁ~、だからまち子さんなの?(違うか。笑)
もも、似合うかしら。正直誰にも『イサバのかっちゃ』って言われなくて良かったよ。
あっ、イサバのかっちゃって知ってる?笑

| eco | 2008/12/13 22:32 | URL | ≫ EDIT

橋の上で待ってた『まちこ』さんですよね~(笑)
知ってますよ~。
ももちゃん似合うなぁ♪
まりんちゃんもおりこうさんでしたね。

| ちゃま | 2008/12/13 19:28 | URL | ≫ EDIT

e-343 ちうちゃんへ
こんばんは。
★より小次★ちゃんに聞いたけど、ちょっと当たっただけで、わざとキャンキャン鳴くんだって?風ちゃんも女優のタマゴだね(笑)
すぐに元気になるよ。大人しかったのが嘘のようにね。

e-343 ゆきかおさんへ
こんばんは。
あっと言う間の1週間でしたよ。
最初は腫れ物に触るみたいにビクビクだったけど、4日目位から普通に扱ってました。でもお腹は触れなかったけどね。
まちこ巻き=君の名は・・・・なのね。それは知らなかったわ~(笑)勉強になりました。
動物の回復力って凄いね。ももの傷も随分小さくなってたよ。
100均の腕カバー、サリーちゃんにも使えると思うよ。
2枚でワンセットだから、是非びびちゃんにも。。。。

e-343 momo&heartyママさんへ
こんばん。
ありがとう。まりんの抜糸も無事に終わってホッとしました。
そう、あのまち子巻きだと思うけど、ちょっと違うよね。
きっと先生も良く知らなかったのかもね。実は私も一応知ってるだけで、良く分かってない(^^;)
君の名は・・・と=なのも知らなかった。

e-343 Fuuさんへ
先輩!漢字で書けるなんてすご~い!(笑)
れん君も針金みたいな糸だったのね。今はみんなそうなんでしょうね。
私が帝王切開した時は本物の針金だった気がする。ホチキスみたいなのでガッチリ縫われてた。

| eco | 2008/12/13 18:52 | URL | ≫ EDIT

e-343 さあささんへ
こんばんは。
まりんに花○ありがとう。
大人しくしていたけど、実は恐怖で抵抗出来なかっただけかも。
ゴツイくせに気持ちは小さい子なの~。それも可愛いけどね。
ももにスヌードしたの初めてだったけど、結構可愛くて気に入った。病院でも可愛い可愛いって私だけがずっと言ってたの(笑)
親ばか炸裂の日でした。(^^;)

e-343 mako4684さんへ
こんばんは。
ありがとう。
次はちぃちゃんの番ですね。
針金みたいな糸は痛く無いらしいから安心だね。
ももの傷もだいぶ良くなってます。
今度報告しますね。
次はちぃちゃんの抜糸の報告を待ってます。

e-343 ケン太ママさんへ
こんばんは。
お義母様、ご心配頂いてありがとうございます。まりんは無事に抜糸も終わりました。
後は若い者同士にお任せしましょう(笑)
(≧m≦)ぷっ! ホント、間違い無くラッキーの子でしょ。
パパさん、今度は女の子が欲しいなんて言い出すんじゃない?
ママも専業主婦になったことだし、もう1ワン増えてもいい頃じゃ・・・・。

e-343 ソラさんへ
こんばんは。
ありがとう。
あっと言う間の1週間でした。
元気なだけが取り柄のまりんに戻りました。

| eco | 2008/12/13 18:31 | URL | ≫ EDIT

抜糸、おめでとー(^v^)
れんの去勢手術の時、私も針金?って思ってたけど
あれも糸だったのかしらん・・・。
ももちゃん、スヌード可愛いよぉ。
真知子巻きって何かしら???(^_^;)
あら、知らないのに漢字で書いちゃった(笑)

| Fuu | 2008/12/13 11:15 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん、無事抜糸もすんで
良かったですね^^
痛くないのは特に嬉しいね!
ももちゃ~ん、まち子巻き似合ってますよ~(^^)
ってまち子巻きってばあのまち子巻きですか?
ん~・・・
おらももちろん知ってるよ~><
ポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2008/12/13 10:25 | URL |

おや?まりんちゃんもう抜糸?早いものですねぇ…
傷口がきれいじゃないですかぁ、ちょちょちょいのチョイで終わっちゃったんですね。

ももちゃんも、こないだ見たけど恐るべし回復力ですよね!
だいぶ小さくなってるし、ecoさんの地道な看病のおかげかなぁ?

まちこ巻き?「君の名は~」ヤバっ年齢バレバレですね(笑)
このアイディアは、ティッシュ箱に続く第二弾ですね!
メモメモしときます(笑)

| ゆきかお | 2008/12/13 07:08 | URL |

抜糸

手術→抜糸
まりんチャンおちかりー
風花はクリスマス辺りに抜糸です

何気に抜糸痛いんですよね。←手縫って抜糸した人
偉いな~まりんチャン


風花は静か過ぎて怖い
いつものギャウギャウ攻撃が無い寂しい

| ちぅ | 2008/12/13 06:53 | URL |

無事に抜糸おめでとう~♪
後は傷も薄くなっていくだけだね!!
良かった良かった♪

| ソラ | 2008/12/13 05:59 | URL |

こんばんは♪
まりんちゃん、抜糸も無事終わってほっとしたね。
い、一応義母ですから、心配してたのよ。おほほ。
でも私、早く帰ろうよって言ってるのラッキーくんだと思った(汗)。
ホント、どっちかじゃなくって思いっきりパパ似なんだね。

腕カバーももちゃん可愛いなぁ~。
ecoさんが取り乱す気持ちもわかるわぁ。
たぶん、うちでも後で騒ぎ出す人がいるに違いない。

| ケン太ママ | 2008/12/13 00:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/12 22:41 | |

まりんちゃん抜糸おめでとう~!!v-315
傷跡もキレイだし、本当~!に無事に済んで良かったですねv-290
針金みたいな糸…だったらチェリーと一緒の糸かな?
まりんちゃんが痛がらなかったって聞いて安心しましたv-291

スヌードももちゃん超可愛い~v-343
傷もだいぶ良くなったみたいで良かったね~v-290

ecoさんも、もう少しで一息つけそうですね♪

| mako4684 | 2008/12/12 22:17 | URL |

こんばんはー。
まりんちゃんの抜糸が無事終わって良かったです~!!
全然痛くなかったみたいで、安心しました~。
大人しく出来てエラかったね、まりんちゃんe-278

ももちゃんの『まち子巻き』萌え~v-347
ecoさんが取り乱すのも無理ないです。
傷も順調そうですね。
まりんちゃんの「早く帰ろうよ」も女の子っぽくて可愛いよんe-343
ふたりにポチポチ~っと。

| さあさ | 2008/12/12 22:00 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/166-554b1062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

