☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バスローブ

こんばんは。
最近【ママメイド】が多い☆ eco world ☆彡です。
だって前は隣の部屋にあったミシンだけど、今はpcの横にあるんですもん。
気が向いたらサクサク作れるって訳ですよ。

で、今回はラッキーのバスローブを作ってみましたの~。

コピー ~ 2008.12.16~ 002

ロンパースじゃないですよ、バスローブです。といっても型紙はロンパースと同じだけどね(~_~;)
伸縮性のあるタオル地みたいな生地で作っています。
後で全員分作ろうと思っているんだけど、今回はラッキーの分だけ。

ワンコってシャンプーの後、そこら中にスリスリゴシゴシするでしょう。
ラッキーもご多分に漏れず、スリスリゴシゴシ。
大抵はソファの上でします。その後のソファは毛だらけになるんですよ。

そこで、以前お友達のソラさんが愛犬の宇宙ちゃんに着せていたバスローブにかなり惹かれまして、これは作るしかないと思ったecoであります。

これでラッキーも思う存分スリスリゴシゴシが出来る事でしょう。いや、以前から遠慮などありませんでしたがね(笑)

さぁ、ラッキー、思いっきり暴れるがいい。

あっ、動画3連発ですが、お許しを。。。。。
音が出ます(ecoの声だけど)ご注意ください。


スリスリに夢中で私の声など聞こえていない様子。


でも、気付いた、シッコがしたいと。。。。
シッコタイムのため一時休戦。

そして、戻ってきたラッキー。もう終わりかと思ったらまたスリスリをはじめましたよ。


あっ、しまった~。
普段はキレイな標準語で話している私なのに、「まだ~やる!」って訛ってるわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
きっと動画を撮ってて何気に緊張してたんだわ、私ったらお茶目さん!たはー

さて、バスローブの効果のほどですが、かなりいいです。

ソファが毛だらけになることもありませんでした。
思いっきり暴れた後は、バスローブを脱がせてストーブの前で温風にあてながらブラッシングするだけで

コピー ~ 2008.12.16~ 016

男前ラッキーの完成です。

ラッキーピーチ国のプリンスに今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。





スポンサーサイト

| ママメイド | 22:03 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-78 ひな(凛ねぇたん)さんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
確かにあの小さな体の背中のほぼ半分が火傷の傷でした。
ももの傷を見て、私の背中にこの傷があったらどんなに痛いだろうと想像しました。きっと私だったら泣き叫んでいた事でしょう。
それなのにももは頑張ってくれました。
その頑張りに私も応えたいと思います。もものために出来る事ならなんでもしてあげたい。
知識が何も無く、もしかしたらももが目の前から消えてしまうかもしれないと思った時もありました。後で皮膚科の先生に話を聞いたら、この位では命に別状は無いと言われましたが・・・・(^^;)
でも、一度失ってしまうかも知れないと思ったももが今こうして生きているだけでも儲けもんです。
今日もありがとうございます。私も伺います^^

| eco | 2008/12/22 23:12 | URL | ≫ EDIT

大人気だなんて・・・^^;
ももちゃんの事がずっと頭から離れなくて・・・どれだけ痛いだろと考えただけでもかわいそうで・・・
凛をブラッシングしてる時に少しひっかかるだけでも痛がるので、それを考えてもどれだけの痛みがこの小さな体に・・・と思うと・・・
良く頑張ってますね。
今日も応援させて下さいね。
ぽち!

| 凛ねぇたん | 2008/12/22 22:45 | URL |

v-78 ひなさんへ
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
そして、ももに応援のお言葉ありがとうございます。
大人気ブログのひなさんにコメント頂けるなんて思ってもいませんでした^^
皆様にこうして応援して頂いて嬉しい限りです。
凛ちゃんは極小なので麻酔は危険ですね。簡単な手術でも麻酔が一番怖いと思っていました。まさか低温火傷になるとは思ってもいませんでした。
でも順調に回復しています。ありがとうございます。
また寄ってくださいね。

| eco | 2008/12/21 15:34 | URL | ≫ EDIT

ほぢさんのところから来ました(*^_^*)
何気に記事を拝見し、ももちゃんのやけどの事を知りビックリしています。
過去記事で原因を知って更にショックで・・・
ウチにもヨーキーがいるのですが小さ過ぎて麻酔も命取りになるような仔です。
歯石取りも出来ないので歯磨きも欠かせませんがそれでも歯は汚れますもの。
麻酔で熱さもわからなかったのかと思うとかわいそうでなりません。
順調に回復されてるのを拝見し、始めに見た傷でもかなり綺麗になってるのを知り安心しました。
このまま綺麗に治ってほしいです。
祈りを込めて・・・ぽち♪と応援させていただきますね。

| ひな(凛ねぇたん) | 2008/12/21 13:10 | URL | ≫ EDIT

v-78 momo*さんへ
こんばんは。
洋服作りは趣味だから楽しいんです。
これお店を出したら苦悩の日々が続くでしょう(^^;)
ほら、センスがものをいいますでしょう。私センス全く無いもんで・・・・。
いつもmomoさんのブログで勉強してるんですが、まだまだまだまだまだまだ程遠いです(笑)

| eco | 2008/12/21 00:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ecoさん子の調子で
どんどん上手くなっていきますね
もうお店出しちゃったら
どうですか~
作ったとは思えない出来だと思います♪

| momo* | 2008/12/20 22:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/20 22:00 | |

v-78 らりぃ母さんへ
こんばんは。
うんうん、赤ちゃんみたいで可愛いです。
得意不得意ってありますものね。私はらりぃ母さんみたいにキレイなお料理は出来ませんよ。それぞれですね。
そうです!ピクニックですよ~。教えてくれてありがとう♪
今トップ画像も変えようかと頑張っています。でもホントに変えるかはまだ分かりません(~_~;)
いいのが出来たら変えます。

| eco | 2008/12/19 19:51 | URL | ≫ EDIT

タオル地のお洋服って、赤ちゃんみたいで、私的にはたまりませんのv-238次々と、お洋服が出来上がって~。こんなに上手に作れたら、きっと楽しいでしょうね~。いいなぁ…
私なんて、下手っぴだったから、「ミシン」と聞いただけで、ぞーっとしていますが…

プリンス、ラッキーくんのこの王冠はもしや…ピクニック?

| らりぃ母 | 2008/12/19 11:15 | URL |

v-78 mako4684さんへ
こんばんは。
ラッキー男前になったでしょう。
シャンプー後くらいは男前にならなくっちゃね。
ははっ、ペース配分はちぃちゃんにとって重要な問題だもんね。
やっぱりママはその辺が気になるのね。
すぐに覚えますよ。それにちぃちゃんは若いから10分も寝たらフルチャージ完了でしょっv-392

v-78 ももんたママさんへ
こんばんは。
チョー忙しいのにコメントありがとうございます。
いよいよお引越しですね。
クリスマスも正月も新居で迎えられますね。
ははは、話し出したら方言止まりませんよ。
濁点が付くのとイントネーションが変なのは直りませんが、たぶん全く分からない言葉は使わないと思います。。。。よ(^^;;

| eco | 2008/12/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

やっぱりすごいわぁ~ecoさんe-2
ちょいちょいと作ってしまうなんてv-405
これならシャンプー後、どれだけすりすりしても
平気だよねv-410

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ecoさんの「まだ~やる!」
確かに訛ってる(⌒^⌒)bうふっ
普段の話し言葉のecoさんと話してみたいわぁ~v-398

| ももんたママ | 2008/12/18 20:56 | URL | ≫ EDIT

ラッキーちゃんすっきり爽やか男前になりましたね~i-236
うちもスリスリゴシゴシするので、バスローブいいかもi-239
ラッキーちゃん、最初の動画で途中「ペースダウン?」と思ったらすぐに持ち直して激しいスリスリ。大爆笑しましたよ~i-237
トイレ休憩も入れて…ペース配分ばっちりですね(笑)

| mako4684 | 2008/12/18 20:13 | URL |

v-78 ちゃまさんへ
こんばんは。
ちゃまさんチのワン子達はスリスリしない?するよね~。
家の子は乾かす前にスリスリするけど、よその子は乾かしてもスリスリするらしいよ。
なんかシャンプーされて、身が軽くなって気持ち悪いんでしょうね。いや、気持ちいいのかな。
バスローブは大成功です。あとで全員分作らないと。

v-78 ゆきかおさんへ
こんばんは。
増えたしわがお腹で良かったわ、顔だったら大変だもの(笑)
ラッキーの動き、結構激しいでしょう。シャンプー後だったらびびちゃんにも負けないかもよ(笑)
それこそ、びびちゃん水遊びが大好きだからバスローブ一枚あってもいいかもよ。
なんか買おうと思ったらお高いらしいから、ecoが3万円で作ってあげようか?(もっと高ぇーよ。爆)

v-78 junkoさんへ
こんばんは。
バスローブいいですよ~。
でもピピちゃんはすぐにドライヤーをするのね。それなら必要ないかも。
うんうん、乾かしてもスリスリゴシゴシグリングリンってするよね。あれはシャンプー後の儀式みたいなものでしょうね。

| eco | 2008/12/18 18:43 | URL | ≫ EDIT

v-78 さあささんへ
こんばんは。
えっ!ってかめんちちゃんはスリスリゴシゴシしないの~?
どうしてかは分からないけど、皆するかと思ってた。スリスリしない子もいるのね~。
でもそれなら楽チンですね。
ヨーキーは抜け毛の少ない犬種だけど、濡れた毛をスリスリすると切れるんでしょうね。ソファは毛だらけになりますよ。
めんちちゃんにバスローブは必要ないようですね。

v-78 ケン太ママさんへ
こんばんは。
ワンコって乾かしてもスリスリするよね。
昔、大昔飼ってた外犬をシャンプーしてあげて、外に戻すといきなり土にゴシゴシして悲しかったことがあったわ(笑)
バスローブって目ん玉落ちるほど高の?きっとブランド物のバスローブだったんじゃない?ってね、私洋服の相場が分からないのよね~(~_~;)
あっ、ケン太ママも放送部だったの?私もよ~。
それであの訛りは酷いわね(^^;;
はい、やり直します(笑)

v-78 Fuuさんへ
こんばんは。
やっぱり会社で見てたのね。あの注意書きはFuuさんのために書いてるようなものだからね(笑)
私の訛りは後で聞いてください。いや聞いてくれなくてもいいけど。。。。
ラッキーの動きを見てくれればいいですよ。

| eco | 2008/12/18 18:29 | URL | ≫ EDIT

ラッキーくんオットコマエ~v-238
いいなーバスローブ。いいなぁいいなぁ。。。。
ピピは風呂上りすぐブローしながら
ドライヤーしちゃうんですけど、ドライヤー後でも
スリスリ大会します~><
もしかしたらラッキーくんより激しいかもだ。。。
スリスリゴシゴシグリングリンと狂ったように
(ていうか狂ってるかも)しばし手をつけられない状態です。
せっかくブローしてもぐっちゃんぐっちゃんでーす(笑)

| Junko | 2008/12/18 15:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/18 14:06 | |

いや~笑った笑ったぁ…ラッキーちゃんのせいで、お腹のしわがぁ…
増えちゃったじゃない(笑)
しかし、人の話も聞かず、ソファであれだけ暴れん坊さんに…
超面白かったよ!やっぱ動画はいいやねぇ~
我が家も、そろそろ動画考えなきゃねぇ
あっ!バスローブの話だったんだねぇ
こりゃ風呂上りにいいかもです。ってecoさんみたいに作れればの話ですが…
しかーし!ラッキーちゃんよかったわぁ(←まだ言ってるし)

| ゆきかお | 2008/12/18 13:38 | URL |

シャンプーの後すりすりするんですね~。
一人で乾かしたいからかしら?
バスローブ作戦大成功ですね。
シャンプーしてさっぱりしましたね♪

| ちゃま | 2008/12/18 13:19 | URL | ≫ EDIT

どんだけ可愛いんだぁ~、ラッキーちゃまのスリスリ♪
まるでぜんまい仕掛けのようじゃないですかぁ~。
にやける顔を元に戻しながら動画3連発見せて頂きましたよ。
しかし、会社なので音は消して見たんでecoさんの訛りが聞けなかった(笑)

| Fuu | 2008/12/18 10:17 | URL | ≫ EDIT

いやだわ、ラッキーくんってばそんなに激しいスリスリなんだ。
しっかり乾かしたつもりでも気づけばケン太も
お風呂上りは、その辺でスリスリしてる。
バスローブ、ヨイですね~。ちょっと前に欲しいかなと思って探したら、
目ん玉落ちそうな位値段がして。作るなんて考えてなかったわ。

そうそう、言わなきゃサラッと流して訛ってるってわからなかったのにぃ~。
イントネーションが違うわ!変よ!!やり直し!!
高校時代(何年前だ?)は放送部のアナだったケン太ママより。

| ケン太ママ | 2008/12/18 08:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
え?ワンコってシャンプーの後、スリスリゴシゴシするものなんですか??
シャンプーの匂いを消したくて?かな??
めんちはカキカキはするけど、スリスリはしたことないです。
ひえぇ~、ラッキーちゃんのスリスリゴシゴシ激しぃ~~v-12
でも、くつろぎのバスローブ姿も男前なお顔もカッチョイイv-218
そういえば、シャンプー後はやっぱり毛が抜けやすいんですね。
意外でした~。
ecoさんの素敵な声と男前になったラッキーちゃんにポチポチ~e-343

| さあさ | 2008/12/17 23:15 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/168-b3daa327

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

