☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー vs ペンギンハウス

こんばんは。
先週カーペットを敷いた我が家ですが、実はかなり前からカーペットを敷こうとパパに話していました。
でも、パパは絨毯を敷いても汚れとニオイがすぐに付くから反対だったんです。
そんなパパですが、やっぱりももの足の事は気になっていたようで、ペット用の滑り止めワックスを買ってきたんです。

コピー ~ 2008.12.20~ 007 ← これなんですけどね、「これ、買ってきた」とパパが持ってきたんだけど、それを出された私は「いったい誰がワックス掛けるんですか?」状態ですよ。
まっ、その日の晩、私とワンコ達が寝静まってからワックス掛けしてましたけど、男の人の仕事って、ほら、適当でしょ、朝起きて見たらムラムラでしたよ。
仕方ない、その内私が掛け直そうと思っていた矢先にももの激し鳴き声を聞いて、もうワックス掛けなんて生温い事は言ってられなくなってカーペットを敷いた訳ですが、まだフローリングは残ってるんですよ。
ですから、今日は・・・・・ってか、もうすぐ日付がかわりそうですが・・・・・・ワックス掛けをしました。
だからって、特にハプニングがあった訳でもなく、ただワックスを掛けたと言うだけの話でした(^^;;


なんとも歯切れの悪い前置きになってしまいましたが、今日はラッキーとペンギンハウスの対決をご覧頂きたいと思います。

バックミュージックに『ロッキーのテーマ』を入れたくなるくらい激しい打ち合いですよ。
ご自分で 『ラッキーのテーマ』 『ロッキーのテーマ』を口ずさみながらご覧下さい。



実はラッキーはハウスの中のお気に入りのオモチャが欲しかったんですよ。ペンギンさんのお尻の所にあったらしく、思いっきり鼻でカンチョーしてますよ。
ラッキーのオモチャに対する執念は凄いものがあります。
オモチャ命のラッキーです。
いつも虐められているラッキーだけど、オモチャが絡むと誰にも負けない親父なんですよ。


本題より、前置きの方が長い?(^^;)
そんな☆ eco world ☆彡ですが、今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

| ラッキーの事 | 23:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-289 junkoさんへ
こんばんは。
ももは少しづつだけど確実に良くなっています。ありがとう。
カーペットはね~、まだ1週間しか経ってないのでまだ大丈夫ですよ。今タイルカーペットを注文した所です。
タイルカーペットの方が洗えるからね。
ワックスも塗らないよりは塗っといた方が良いと思います。
まりんに1票ありがとう。でもねシッポが切れちゃってるのが残念なの~。

| eco | 2008/12/22 18:58 | URL | ≫ EDIT

v-289 momo*さんへ
こんばんは。
小桃ちゃんアレルギーだったんですね。
もう今では赤みは全然分からないけど、また掻き掻きしないように治ってくれるといいですね。
いつもありがとう。

v-289 pururuさんへ
こんばんは。
へへ、トップ頑張りました~。もうちょっとセンス良くしたかったけど、何と言ってもタダのサイトなのでこんなのしか出来なくて・・・・・(^^;)
ワックスも折角掛けたばかりだし、肉球クリームをタップリ付けて暫く様子を見てもいいんじゃないでしょうか。
今のワックスが取れてきたらワン用ワックスを塗るべし。v-392
ラッキーがロッキーに見えたでしょ(笑)

v-289 ソラさんへ
こんばんは。
そう、ラッキーは必死なんです。
なんとしても黒いオバケちゃんが欲しかったみたい。結局私があの後で出してあげました。
ももも良くなりました。ありがとう。

v-289 Fuuさんへ
こんばんは。
突っ込みありがとう(笑)
鼻でカンチョーした所でも突っ込んでくれた?(笑)
トップ頑張ったよ~。
何百枚とある過去の写真からお気に入りを探すのが一番大変でした。後はもうサクサクッと行ったわよ。
ただね、周りがピンクだったらもっと良かったのに~。

v-289 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
いきなり始まった激しい打ち合いに最初はどうしたのかと思っちゃいました。
ストレスでも溜まってるのか?って思ったらおもちゃが欲しかったのよ(笑)
出し方間違ってるし・・・・(~_~;)
トップ、2日掛りで頑張りました~。
いつもありがとう♪

| eco | 2008/12/22 18:52 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、すこしづつすこしづつ・・ですね^^

うちもワックスにするか、タイルカーペットにするか
悩んでいるんですけどその後どうですか?
カーペットはほこりとかが気になるし
でもワックスはなんだか塗るのが難しそうだと思って
尻込みしています(笑)

トップページの写真、わたしはまりんちゃんの
馬走りに一票でお願いしますv-82

| Junko | 2008/12/22 18:44 | URL | ≫ EDIT

ラッキーちゃん、とにかくおもちゃが欲しくて
欲しくて仕方なかったんでしょうね^^
がんばれ~って応援したくなっちゃいますよ!

TOP画像とってもv-218ですね!
それぞれ見てると楽しくなってきます(^^)
ではポチポチ~★

| momo&heartyママ | 2008/12/22 13:33 | URL |

ラッキーくん、ファイト!!
ペンギンハウスに負けるなよ~(*^^)v
・・・って中にあるおもちゃが欲しいのよね?
中に入って取ってよ!と突っ込み入れときましたぁ(笑)

テンプレの写真、みんな良いお顔してるねぇ~。
とってもいい感じに仕上がってるよー(^v^)
腕上げたな、ecoさん!!!

| Fuu | 2008/12/22 11:54 | URL | ≫ EDIT

ラッキーちゃん可愛い♪♪♪
必死になってオモチャを取ろうとしている姿がめちゃ可愛いよ!!
ももちゃんも良くなってきて本当に良かったね。

| ソラ | 2008/12/22 10:25 | URL |

こんにちは
トップの写真、みんなのいろんな表情が一度に見られて楽しいですね^^
pruru的にはラッキー君にビンディ(シール)がついている
写真が好きですv-398v-344

ラッキー君、まさにロッキーですね。
自然とロッキーのテーマが流れてきましたよ(笑)
打つべし!打つべし!打つべし!!

ワックス、我が家もすべる割にはムラムラなのです^^;
滑り予防を考えたらペット用のワックスが必要ですよね。。。。
今日もチチと『どうしようかー』とワックスを前に
しばし考え込んでいました。(そんなに悩むことなのか?)
とりあえず、今日も肉球クリームをヌリヌリ・・・・

| pruru | 2008/12/22 00:29 | URL |

こんばんは
うちはついにというか
ほとんどジュータンを敷き詰めました。
小桃は小さい時、右足の股関節脱臼をやったので
フローリングで滑るのは怖いです。
でもジュータン好きだから自分の趣味でもあるか(笑
1ワンだし、いろいろやっているので匂いはつきません。
目の赤みはアレルギーからくるかゆみで
掻いてしまって傷ついたためでした。
ご心配いただきありがとうございました。
応援です☆

| momo* | 2008/12/21 22:31 | URL | ≫ EDIT

v-289 ちゃまさんへ
こんばんは。
ラッキーはホントにおもちゃが大好きなんですよ。
おもちゃを抱っこして寝てますから(笑)
あら、ちゃまさん、お世辞でも嬉しいわ~♪
でも、やっぱりカカア天下に不良娘です(^^;)

v-289 makoさんへ
こんばんは。
ラッキーのおもちゃに対する執念は物凄いです。
いい親父なんだからそろそろ大人しくなってくれてもいいのにね。
でもそんな所が可愛いラッキーです。
おもちゃですが、結局自分では取れなかったの。だから私があの後とってあげました。
ももの事も心配してくれてありがとう。日々良くなってます。
まりんは今日もトレーニングしてましたよ。今日写真撮ったので次にでもupしようと思っていました。makoさんに先を越されてしまいました^^

v-289 てんこさんへ
こんばんは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
てんてんちゃんの動画も見ました。
シャッキーン!くちゅくちゅ♪可愛いです~。
一人っ子は皆の愛情を一身に受けて羨ましいとウチの子達は思ってるかもしれません。
ももの事もありがとうございます。
最初はどうなることかと心配でしたが、命があるだけマシです。
一時は本当に目の前からいなくなってしまうのではないかと思った時もありましたから。。。。
順調に回復しているので今は安心しています。
リック君も見つかって良かったですね。

v-289 さあささんへ
こんばんは。
へへっ、トップ変えたの気付いてくれた?
前のも気に入ってたんだけど、ラッキーがビンラディン見たいなのがちょっと気になって変えました(笑)
さあささん、しっかり見てくれて嬉しいわ~。
そうそうチラッと見てるよね。
ペンギンもいい動きをしてくれるでしょっ(笑)
ももの事もありがとう。
最初はハゲになるかと諦めていたけど、思った以上に回復してます。やっぱり少しはハゲが残るかもしれませんが洋服を着せれば大丈夫のようです。

| eco | 2008/12/21 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
トップの写真、良いですぅ~♪
3ワンの可愛さ炸裂ですねe-266e-266

ラッキーちゃんの激しい打ち合いの中で、私は見た!!
ムキになってペンギンさんに攻撃していたラッキーちゃんが、一瞬目線をこちらに向けて「ハッ!カメラ回ってんじゃん!!」って顔をしたのをv-237(笑)
だって、その後はちゃんと顔が映る角度に移動してるんだもんv-392
ペンギンさんのブルブルがツボで笑っちゃいました。

ももちゃん、本当に傷が小さくなってきて良かったです。
毛がどの程度元に戻るのかも心配していましたが、思ったよりも早く回復しているように見えますね。
ecoさん、ももちゃん、引き続き頑張って下さい!

| さあさ | 2008/12/21 20:41 | URL |

こんばんはっ。

こんばんはっ。コメントありがとうございますっ。
ecoさん家は ヨーキーちゃんファミリーと一緒なんですねっ。
多頭飼いは 憧れですっ。
ラッキーくん すんごいパワフルです(笑
手でカキカキも きちんと方向を考えてしてるとこが
いじらしくって 可愛いっ♪
ももちゃん 大変な状況だったんですね…。
少しずつ回復しているようで 安心しました。
可愛い3ワンズが ecoさんの日々を癒してて
とってもほんわかした気分になれて
楽しかったですっ。 

| てんこ | 2008/12/21 19:37 | URL |

ラッキーちゃんパワフルですね~v-217
激しすぎてペンギンのくちばしがブルブル震えてる!(笑)
無事おもちゃはGET出来たのかな?v-290
ももちゃん日に日に良くなってるみたいで良かったですv-345
まりんちゃんはソファ持ち上げてますか?(笑)

| mako4684 | 2008/12/21 18:16 | URL |

ラッキー君おもちゃほんとに大好きなんだねぇ♪
虐められているだなんて
いじめっこなんてecoさんのお家にはいないわよぉ。
優しい娘と陰で支えるやさしいもも母だもんね~。

| ちゃま | 2008/12/21 18:12 | URL | ≫ EDIT

v-289 ケン太ママさんへ
こんにちは。
はいはい、聞きましょう・・・・・ふむふむ・・・・・ふむふむ・・・・あら~、またやっちゃったの~。
きっとニオイが微かに残っていたんでしょうね。それとも懐かしくってついしちゃったとか。
パパさんA型なのね。その辺の違いかしら、うちのパパはAB型です。
私もA型だからキレイに塗りましたよ(笑)

ケン太君、是非胸を貸してください(笑)

| eco | 2008/12/21 12:46 | URL |

こんにちは♪早速ですが、ちょっと聞いてぇ~!
まだパピーの頃オチッコしたから外してた玄関マット。
足の事考えまた敷いたの。もうチッコしないと思ったし。
それなのにさ、気づくと黄色いシミが!!ウォォ~!
だからさ、また外してワックス塗り直すことにしました。
うちは、わんわんスベランってワックス。
パパはA型(ecoさんとこは?)だからか、キレイに塗ってくれます♪

ラッキーくん、激しいパンチですね。今度ケン太がお相手して差し上げましょうか?

| ケン太ママ | 2008/12/21 12:14 | URL | ≫ EDIT

v-289 ゆきかおさんへ
おはよう。
ワックスね、スリッパがペタペタって感じになるからちょっとは効果があるかも。何もしないよりはいいと思うよ。
ラッキーはおもちゃ大好きだけど、ラッキー自身がおもちゃみたいでしょ(笑)
びびちゃんもこんな感じかな?
ももね、随分良くなってます。最近「抱っこ!」とも言わなくなりました。ちょっと楽になりました。

| eco | 2008/12/21 11:14 | URL | ≫ EDIT

おはようさんです。ワックスご苦労様ですね!
結局、効果はどうでした?
さて、ラッキーちゃん!こないだのバスローブといい、
激しいですね!、まさに”ラッキーのテーマ”にふさわしい
映像の数々…ヨーキーの男の子はこうでなくっちゃ!ですね(笑)
ペンギンハウスで大盛り上がりですねぇ…
あっ!ももちゃん、いい感じですね!
よかった、よかった!

| ゆきかお | 2008/12/21 06:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/21 00:36 | |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/169-743b1338

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

