☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国と地獄

ここ最近、青森もやっと暖かい日が続いて春らしい気候になってきました。

土曜日は隣町の公園にお散歩に行ってきましたよ。
ここは、広大な敷地にキャンプ場とかバーベキューハウスとかあって、4月になったら開園するらしいけど、まだ開園前でお客さんが見当たらない。シメシメ

とりあえず、周りの様子を伺う間はリードをして・・・・・・

絡まる

って、いきなり絡まるワン達。

ちょっと~、お母さん、鵜飼いじゃないんだからもう少し考えておくれ

周りに誰も居ない事を確認したら、邪魔なリードははずして自由行動にしてあげました。

とっても広い公園なんです。

16

みんな~、思いっきり走れ~

65

大喜びで走り廻るラッキーとりょうちゃん。

33

りょうちゃん、鬣(たてがみ)ワッサー!


まりんは相変わらず

12

命令するな! 一人で勝手に走りやがれ~

44

って、言ったら一人で勝手に走ってたけどね

いっぱい走って、喉が渇いたらお水を飲んで
75

まりん 「あぁ~、極楽極楽~

ももさんも喉を潤して

78

まりん 「うまいか


そして恒例の集合写真。

96

お気づきですか?
ひなポンがいません。実はひなポン、ヒートがきてお家でお留守番でした。

ママ達が集合写真の撮影に一生懸命になってると、まりんが脱落、次にりょうちゃんが脱落。

101

そして、最後に残ったももとラッキーで夫婦写真になりました。


ワン達にとって、天国はここまで。

家に帰って、ecoは思い出しました。
そうだ、まりんとラッキーの予防接種をするんだった

慌てて、みんなを連れて(ひなきママとりょうちゃん達も一緒に)病院に向かいました。

そして、まりんとラッキーは地獄を見たのであります

| お出掛け | 18:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ぎんさんりんさんへ

ぎんさんりんさん、すみませんv-356、とばしてましたv-404

さすが青森って感じでしょう。
自然はいっぱいだし、空気は良いし、遊ぶには最高ですv-47
これだから、我が家のヨーキーは山犬と同じだと、パパとよく話し合ってます(笑)

| eco | 2008/03/24 19:26 | URL |

ティンクママさんへ

さすがティンクママ。地獄を見せてから天国に連れて行かれたら、喜びも倍増だもんねv-218
ウチはももが5月です。その時にフィラリアの薬を3ワン分一緒に買ってくるので、飼い主が地獄を見ますv-40

そちらも沢山いい所あるじゃないですか。
海もあるしね(*≧m≦*)ププッ

| eco | 2008/03/24 19:16 | URL |

菊姫さんへ

最近、ドッグゴーの調子悪いよね。
私としてはこっちに遊びに来てくれた方が嬉しいわ~v-411

豆福ちゃんはこれからのワンコです。どんどん変身していくと思うよv-410
でも菊姫さんが子離れ出来なかったりして(笑)

夫婦写真、ラッキーは男らしく、ももは女らしく写ってるでしょv-343
ツチノコ写真、豆ちゃんも参加する?(笑)

| eco | 2008/03/24 19:10 | URL |

ふうちゃんへ

日本列島は長いですね。
南の方ではもう桜が咲いてるというのに、北ではまだ雪が残ってるんだものね。
青森は先週は良い天気が続いて春らしくなってきました。
でも今日はグンと冷え込んでるけどねv-12

お休みの日に、お天気に恵まれて良かったわv-278
お陰で楽しい散歩になりました。

| eco | 2008/03/24 19:01 | URL |

fu_oyo さんへ

ははっ、人間の夫婦写真は家にもないです~(笑)
お注射したのは、まりんとラッキーだけで、ももは5月なんですよ。

いえいえ、自由人なのはももとラッキーの方です。
まりんは一緒に走ってと言う方だし、呼べばすぐに戻ってきます。
でも、ももとラッキーは一人でどこまでも行ってしまって、点になってる時がありますv-388
師匠にするなら、ももが適任だと思いますよ(笑)

| eco | 2008/03/24 18:57 | URL |

teriachanさんへ

そうです、まりんです。
まりんはドッグランに行っても一緒に走れとうるさいんですよv-389
いつもあんな顔で吠えられてます(苦笑)

初めて行った公園だったけど、いい所でした。
広いし綺麗だし誰も居ないし。。。
でももうすぐ開園になるので、またシーズンオフになるまで行けないかも。

お注射、苺ちゃんもクッキー君も頑張ってね。

| eco | 2008/03/24 18:46 | URL |

まりんちゃんとラッキーくんも予防接種だったんですね。うちもティンク、してきましたよ。家は、地獄を見せてから天国につれていきました。来月はシドです。1ヶ月に1頭づつにしました。
ひろーくていい場所ですね、走ってるときってすごく楽しそうですよね。
こんな場所がたくさんあればいいんですけどね。

| ティンクママ | 2008/03/24 15:51 | URL | ≫ EDIT

ドッグゴーさんの方が不調だったから直接遊びにきちゃいました♪
公園で楽しそうに遊んでますね~♪
豆福もかってに遊んでてくれればいいのに…。
夫婦写真、とってもステキですよ~v-238

追伸:うちにもいます。茶色いツチノコ。

| 菊姫 | 2008/03/24 15:25 | URL |

春ですね。

雪も見当たらないし羨ましいくらいに、春の公園を走ってるのね!
集合写真素敵!夫婦写真もいいね!
広い公園は気持ちよさそうね。
此方はまだ、雪が残り公園は雪融け水でドロドロでーす。

| ふうちゃん | 2008/03/24 15:11 | URL |

こんばんは
さすが青森の公園は広くてうらやましい限りです。
こんな広大な公園をecoさんたちだけで
使えるなんてマイドックランですね。
ワンコたちも表情が良いですね、やはり自然が一番ですねv-218

| ぎんさんりんさん | 2008/03/24 01:00 | URL |

夫婦写真なんてうちはとってないな~~(人間の方)
ひなちゃんがいないな~っておもったらヒート中でございましたかv-236v-237
でもひなちゃんだけは予防接種免れたのかしら?
まりんちゃんは自由人(犬)?私のお師匠さんになって欲しいですv-238

| fu_oyo | 2008/03/24 00:08 | URL |

こんばんは!5枚目の写真の「走りやがれ~」はまりんちゃんですか?最高の表情ですね(笑)いつもecoさんのブログには大笑いさせてもらっていますv-363でもいいですね、こんなふうにわんちゃんたちがおもいっきり走り回れる場所があってv-286
そうだ、うちも予防接種の予約をしなくては・・・v-405

| teriachan | 2008/03/23 22:52 | URL |

lalanonさんへ

正直近所のランは狭いのです。でも小型犬のワン達にはあれで充分だけど、たまにはひろ~い場所で走らせてあげたいもんね。
隣町まで車で20分くらいだと思います。
ここでなくても、こちらには沢山ノーリードで走らせる場所はありますよ。
ワンコ天国かな(笑)
でも、市内の公園は全部ワンコNGなんですよv-395

| eco | 2008/03/23 22:12 | URL |

おーたまさんへ

ホントに広い公園でした。
シーズンオフ中で誰も居ないので、ノーリードで走らせてあげました。
足の遅いお母さんと走るより自由に走った方が楽しいだろうからねv-355
先週もドッグランの後にシャンプー&カットで天国と地獄を味わったワン達ですv-407

| eco | 2008/03/23 22:02 | URL |

あ~私も予防接種忘れてましたv-405 行ってこなくてはv-355 広い公園いいですね♪ みんないい表情してますねv-162 まりんちゃんのお顔最高! 前に住んでいたところではこんな風に広い公園があって、しかも寒い冬はぜんぜん人がいないし、時間帯によっては全然人がいないところがあって、v-286達にはそれこそ天国でした。今のところでは広い公園があっても必ず誰かがいるので、ドッグランにいくしかありません。しかもドッグラン自体も狭いのです>< 
隣町って事はそんな遠くないのですか?私のように公園行脚する必要ないですね(笑) うらやましいです

| lalanon | 2008/03/23 21:56 | URL | ≫ EDIT

楽しそうです

ワンちゃん達広いところで走れてとてもたのしそうですねv-286  集合写真もみんなおすまししててかわいい~v-344 でもその後、予防注射ですか・・・v-406 楽しい思いをした後だけにトホホって感じでしたでしょうねi-182

| おーたまさん | 2008/03/23 20:46 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/17-180b1bc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

