☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子だね~

こんばんは。

今日も寒い寒い青森です。
雪と風がピューピューといってます。
明日は仕事納め。
あさってからは年末年始のお休みです。

ところでecoはこう見えて(どう見えて?)結構ゲーム好きだったりする。
昔は『バイオハザード』とか『鬼武者』とか『サイレントヒル』などなど、一人で遊ぶゲームを死にもの狂いでやっていた。
今ではすっかりブログにはまってしまっているけど、昔は結構な腕前だったのよ。
でも『バイオハザード』は新作が出る度に難易度が上がっていき、最後にやったゲームは結局クリアできずに息子が1周クリアしたゲームのデータをパクッてやってしまった。だって、1周目で集めた武器や弾薬がそのまま2周目でも使えたんですもの。。。。。
まっ、そんな話はゲーム好きの方でなければ分からないと思うので、このくらいにしといて・・・・・。

ところで、FC2でもゲームが出来るのね。(またゲームの話かい?)

今日『ぷよぷよ』を発見!
昔、ぷよぷよにもはまったわ~、と思って早速やってみた・・・・・・・・

・・・・・・・やっぱり、はまった!

ついつい夢中になっちゃって、ふと振り返ったらワン達は不貞寝。
2008.12.20~ 040

手前がラッキーで奥がまりんです。
やっぱり親子よね~。同じカッコウで寝てるわ~。
一つだけ違うのはラッキーの周りにはおもちゃが散乱してること。
遊びながら寝ちゃったのね~。
いつもいつも遊んであげられなくてごめんね。でももう慣れてるよね。
お休みに入ったら、雪の中に放り投げて遊んであげるからさっ!悪い顔
北国のワンコは一度はその記事をupしなくちゃね(笑)

で、今日は仕事納めの話だったのか、ゲームの話だったのか、親子はやっぱり同じカッコウの話だったのか、遊んであげられない話だったのか、はたまた、雪に放り投げられるワンコを乞うご期待の話だったのか、さっぱり訳の分からない日記になってしまいましたが、なんとなくポチポチしていただけると嬉しいです(~_~;)

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

| 日常 | 22:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-232 てんこさんへ
わ~、てんこさんも『バイオ・・・』とか『鬼武者』やってたのね。
てんこさんは夜中に電気を消してしてたの~。
それじゃ~、ゾンビ旦那様の出現に驚くのも無理ないわ~(爆)
時間を忘れてムキになりますよね。

毎日大荒れです。
でも今日晴れ間を見つけて外で遊ばせましたよ。お楽しみに~。

| eco | 2008/12/28 18:53 | URL |

ふっふふふっ。ecoさん 私もバイオ 鬼武者ハマってましたわよっ。
夜中に 電気を消し ヘッドフォンしながらバイオをする私…。
建物の廊下を歩いている 主人公…。
窓から飛び込む カラスに 『きゃー!』
トイレに行く為 起きてきたパパの存在に 『きゃー!』
ドキドキしながら ムキになってやってましたわっ(笑

こっちは冷たい風が強く吹いてますが 
そちらは 雪がすごいみたいですねっ! 大丈夫ですか?
3ワンズを雪にぴょ~んですか?
ぐふっ。楽しみにしてまーすっ(笑

| てんこ | 2008/12/28 12:23 | URL |

e-232 makoさんへ
おはようございます。
パパさんもゲーム好きなのね~。おぉそれは最新のバイオですね。
私もやりたい~。
『ぷよぷよ』は管理画面のアプリケーションの追加から探してくださいね。
雪はここ数日の大荒れの天気でたくさん積もってます。後は天気の回復を待って外にくり出すぞ~v-276

| eco | 2008/12/28 10:18 | URL | ≫ EDIT

ecoさん…そのゲーム…全部うちにあります(笑)
夫が大好きで、昨日もWiiの「バイオハザード」を買ってましたよ~v-290
怖いので、私は見るの専門v-356
『ぷよぷよ』懐かしい~!
昔、ゲーセンでよくやってました。FC2で出来るなんて知らなかったです。今から探してみよっと☆

雪に放り投げられる3ワン、期待してます♪
こっちはまったく雪が積もらないので、ちょっと憧れるわ~v-238
寒いのは嫌だけど(爆)

| mako4684 | 2008/12/27 22:46 | URL |

e-232 ゆきかおさんへ
こんばんは。
いやー寒いね~。今日は朝から4回も車の雪払いをしましたよ。
朝でしょう、会社から帰る時でしょう、忘年会に向かう時でしょう、忘年会から帰る時。
1日も4回も雪払いをするなんて珍しいわよ。(^^;)
なんでこんな時に忘年会なのか・・・・。
いやー、掴み所の無い日記でコメントも大変だったでしょう(笑)
そうなの私結構ゲーム好きなんです。
昔は次の日会社だってのに、気付いたら1時とかになってたことがあったわ。
ラッキーは大抵おもちゃでハーレム作ってます(笑)

e-232 ソラさんへ
こんばんは。
私も最近は全くゲームをしなくなりました。
久しぶりにFC2にあるゲームで遊んでムキになってやってしまった(^^;)
そうそう、バイオは指より体の方が動くよね(笑)
この子達のこんな姿にいつも癒されてます。

e-232 Fuuさんへ
こんばんは。
可愛いお顔は後でタップリ見せるからね~(笑)
青森は冷凍庫の中みたいです。
玄関にビールを置いとけば充分に冷えてます。
Fuuさんも今日が仕事納めなのね。ウチの会社も午後から大掃除でした。
私も今日はタップリ美味しい料理を頂いてきましたわよ。おほほ~

e-232 ふうちゃんへ
こんばんは。
寒いですね~、そちらも寒いでしょう。もう冷凍庫の中みたいだよね。
そうそう、窓に雪が張り付いて外が見えません。実は今朝その写真を撮ったのよ~。次の日記にでもupしようと思ってたの。
雪国のワンコはコレが無くっちゃね( '∇^*)^☆うふっ♪

e-232 らりぃ母さんへ
こんばんは。
ゲーム好きだけど、最近のゲームは難しくてクリア出来なくなってきました。息子が居た頃は息子のデータを使って最後までクリアするという汚い手を使っていました。
今また『バイオハザード5』が出たけどきっと一人ではクリアできないでしょうね。
必殺3本足・・・・・ラッキーが一番最初にするでしょう。

| eco | 2008/12/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 18:42 | |

ecoさんがゲーム好きなんて、びっくり!息子と話が合いそうですわ。私は、ゲームをしていると目が回っちゃうの…

ほんと~同じ格好で寝てる…雪が降るのが楽しみ…「必殺3本足」が見れますね!

↓日本人はクリスマスって関係ないものね~。普通に過ごしたecoさんが正解ですよv-221

| らりぃ母 | 2008/12/27 14:08 | URL |

寒いね~ぇ!青森も寒いでしょうね。
昨日の北海道は嵐のv-276で車も家も雪だらけ、猛吹雪で視界は悪いし交通網もずたずたでした。
窓も雪が着いて凍っててさ外が見えなかったよ。
雪の中に…
ふふふ<笑>やっぱり雪国ならではのワンちゃんとの遊びだよね。早羅も大好きだよ!

| ふうちゃん | 2008/12/27 13:45 | URL |

か、、、、可愛いお顔が見えません。
まぁ、寝姿も可愛いんだけどねぇ~(笑)
今日はこっちも寒いけど青森はもーっと寒いでしょうね。
私も今日は仕事納めです。
午後から大掃除でその後会議室で忘年会♪
食うぞ~~!
あ・・ いえ、頂くわよ~~~!!

| Fuu | 2008/12/27 09:33 | URL | ≫ EDIT

私もゲーム好きだよ~(笑)
でもバイオハザードは身体が動いて手が動かず…結局兄ちゃんのを見て指示出してみたり(汗)
最近はゲームもご無沙汰だわ。

親子と言えども、シンクロし過ぎだね(笑)

| ソラ | 2008/12/27 06:27 | URL |

おはようさんです。
寒いですねぇ、ん~しばれるぅがピッタリきますよね!
毎朝起きる前から、風の音に、「今日もかぁ~」みたいな。
で、ecoさんがゲーマーだって話ねぇ…ぷよぷよさっそく探してみるわぁ…
で、同じ格好の親子達は癒し効果抜群ですねぇ。
家の中ではぬくぬくだからねぇ…
ラッキーちゃん、おもちゃはべらせて、まるでハーレム状態にウケたわ~(笑)

| ゆきかお | 2008/12/27 06:22 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/173-8d39c7fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

