☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び

連日大荒れの天気の青森です。

↓の写真は昨日(土曜日)の朝、窓に張り付いた雪です。

2008.12.20~ 051

外がほとんど見えません。家の中も真っ暗でした。

この雪の影響で、外でしかシッコをしないラッキーのトイレが大変な事になってしまいました。

2008.12.20~ 078

外へ出られません。
窓を開けてあげてもラッキーは一瞬外を見ただけでプイッと戻ってしまいます。
仕方ないので、玄関から外へ出してあげました。
用を足すラッキー。

2008.12.20~ 066

勢い良くしてますが・・・・

2008.12.20~ 067

そこはポーチですよ、ラッキー。
朝一番のシッコでまだ雪かきしてない玄関先です。
だからって、そこですることなかろうに。。。。。。

雨や雪が降ると外へ出たがらないラッキーです。
だったら家の中のトイレでしてくれればいいのに、我慢出来なくなると家の中のそこら辺で漏らしてしまいます。
だから、どうしても出たがらない時は強制的に外に放り出されるラッキーなんです。

今日から年末年始の長いお休みに入ったecoです。

ラッキーのトイレもあのままにしておく訳にもいかないので、今日、吹雪の合間を見て雪かきをしました。

2008.12.20~ 098

ラッキーのトイレは、そうね~、夏場の6分の1位になったでしょうか。
だって、ここに至るまでの雪かきが大変だったんですよ。
まずは玄関先でしょう、それから車の周りでしょう、そしてやっとラッキーのトイレに辿り着いた訳ですから、これでもラッキーに感謝してもらわないと。。。。

雪かきのついでに、まりんとラッキーを雪で遊ばせてあげましたよ。

遊ばせたと言うか、私が遊んだ感じでしょうか。
二人とも雪玉防止のため、もものロンパースを拝借して着用です。
でもまりんには小さ過ぎ。
かなり短いです。

コピー ~ 2008.12.20~ 084

ではでは、お約束の雪の中へ・・・・ポイッ!

2008.12.20~ 080

最初固まってましたが、このままじゃ危険と判断したラッキーは慌てて避難しました。

2008.12.20~ 081

だって、こんなに深いんです。実際にはもっと深いですよ。
あのまま、モゾモゾとしてたら、雪で溺れてしまそうです。

でも、何度逃走しても、鬼のようなecoに捕まりまた雪の中へ放り込まれるラッキーとまりん悪い顔



コピー ~ 2008.12.20~ 085

全く楽しんでない様子です。

そうだよな~、これじゃ走れないもんな。
今度はランに連れてってあげるよ。

そして

2008.12.20~ 091

家の中でヌクヌクと見守るももが羨ましいようです。
一方ももは

2008.12.20~ 094

外で遊ぶラッキーとまりんが羨ましい様子。
でも、ももは療養中のため今は雪遊びはダメですよ。
窓に写るまりんとラッキーがこっちを見てます。

では、最後にちっとも楽しんでない動画をどうぞ。(^^;)



ラッキー、ちゃっかりシッコしてますよ。
この後、真っ白い雪の上にウンpまでしやがりました。

2008.12.20~ 097

雪遊びを楽しんだのはecoの方でした(笑)
「あんたは鬼よ!」と言う方は遠慮なくクリックをどうぞ。。。。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




| 日常 | 20:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-276 makoさんへ
こんにちは。
雪が深くても自分で走れる場所だったら喜んで走るんだけど、雪の中に放り込まれるとやっぱりつまんないようです(^^;)
楽しんだのは私だけでした(笑)
肉球はまだ冷たくなる前に家に入りました。
長時間遊んでると、片足を上げて3本立ちしますよ。

v-276 yuriさんへ
こんにちは。
大荒れだった天気もここ2日ほど回復しています。
そうだよね~、軒下で済ませて急いで中に入ってくるよね(笑)
でも、この軒下は雪が落ちてくる危険性があるから、いつも上を見ながら注意しています。
腰、既に痛いです(^^;)

v-276 さあささんへ
こんにちは。
ははっ「アスリートまりん」が聞いて呆れてしまいますね。
なんともお粗末な動画でした(笑)
今度は雪でも張り切って走るまりんをお送りしますねv-392
ホント、ラッキーには手を焼きます。どんなに寒くても朝一番はパジャマのまま外に出さなくちゃならないの。外トイレに出す時はすぐに窓を閉めるからいいけど、玄関に出す時は戸を開けて待ってないとならないのでブルブルです。

『バイオ』私も一作目ではまりました。
最初は息子にアドバイスをして貰いながらやりました。
一番初めに出るゾンビに見事に喰われてしまいました(笑)
私ね、やたらめったら撃ちまくるからすぐに弾切れになってしまうんです(~_~;)そのくせケルベロスはなかなかヒットしないし。。。
きっと今出た『バイオ5』はクリア出来ないと思うよ。

| eco | 2008/12/30 10:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
なかなかコメ残せなくてすみませんでしたv-356

やっぱり青森はハンパなく雪降りますね~。
雪かき本当にご苦労さまです。
動画で、さすがの「アスリートまりんちゃん」も足取りがたどたどしくて、可愛かったぁ~v-344
それに風の音がチョ~寒そぉ~~v-393
窓に映る2ワンにウケましたっ!!
ももちゃんも早く一緒に遊べるようになりますように。
ラッキーちゃんたら、アウトドア派だったんですね。
雪に埋もれたトイレが悲しくも可笑しかったです(笑)。

そうそう『バイオハザード』は1作目をやり込みましたよv-392
始めた時は、最初に出てくるノロノロゾンビに喰われて死んでましたけどv-356
何度もやって分かってても、ケルベロスが窓割って飛び込んでくるのにビビったり(笑)。
でも今は昔・・・一番最近買ったソフトなんてDS『鉄道検定』だもん(爆)。

| さあさ | 2008/12/29 23:17 | URL |

随分降りましたねぇ。我家の辺りは、箒でささっと掃けるくらいでした。
さすがに散歩は行きたがりませんでしたが、外チッチの王子達は、軒下で用を足して、さっさと戻ってきました。
雪かきお疲れ様です。腰痛めないでくださいね~。

| yuri | 2008/12/29 22:24 | URL |

うぉぉっ!凄い雪ですね!i-184
『犬は喜び庭走り回る』のかと思ってましたが、そうでもないようで(笑)
1歩1歩がぎこちなくて、困ってる2ワンがオモシロ可愛いです☆ブルブルが長い!(笑)
肉球は冷たくないのかな?結構平気そうですよねi-239

| mako4684 | 2008/12/29 22:21 | URL |

v-276 えるりんママさんへ
こんばんは。
そちらはいいな~。雪降らなくて。
今日も雪かきして腰が痛いです(>д<)
ラッキーは外でしかしないのでホントに困りものです。
りんたんはウンpは外なのね。
ラッキーはウンpは中でもしますよ。

v-276 ケン太ママさんへ
こんばんは。
雪だけじゃなくて風も強かったよ~。
飛行機ちゃんと飛んで良かったね。危うくケン太君、もう1泊になる所だったね。
ウチはどうも雪はキライみたいだよ。だってとってもブルーになってたもん(笑)
ケン太君はあんなに喜んで遊ぶのにね。
バルコニー、来年の春にもきっと雪の下で眠ってたウンpが発掘されることでしょう(笑)

| eco | 2008/12/29 18:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ホントに凄い雪でしたね~。帰りの飛行機危うく飛ばない所でした。

ラッキーくんってばお家チッコだめなのね。ケン太はどっちでも。
でも雪好きだから外に散歩に連れて行かないとダメだけどね。
時々バルコニーに出してあげるでしょ。
ヤツってばそこでチッコ・ウンPしちゃうのよ。
去年なんてそれに気付かなくって春にヤツのウンPが登場!。
今冬はどうなるかな?

| ケン太ママ | 2008/12/29 16:35 | URL | ≫ EDIT

凄い雪~><
見ただけで寒いです~v-356
ラッキーくんも外でしかトイレしないから大変ですね!
うちのりんたんは、ウンPだけお外なので少しはマシ?って思っちゃった(笑)

| えるりんママ | 2008/12/29 10:57 | URL | ≫ EDIT

v-276 momo*さんへ
おはよう。
いつもありがとう。
また来てね~。

v-276 ソラさんへ
おはよう。
寒いですよ~。
風も強いので吹き溜まりになって、庭の中でも雪が深い所と浅い所があります。
ウチのワンコ達は雪の中に滅多に入らないので、動きがにぶいです(笑)

v-276 ゆきかおさんへ
おはよう。
毎日雪かきです(^^;)
雪が網戸に張り付くのは分かるけど、窓にまで張り付くなんてね~。
はは、準備運動なんてする場所がないのよ、ほほ~。
びびちゃんとは大違いよね~。
ウチの周りにも広い場所があれば、びびちゃん達みたいに楽しく走ってくれるかな~。
でも、それより早く春がきてくれた方が嬉しいね。

| eco | 2008/12/29 09:56 | URL | ≫ EDIT

おはようさんです。
まずは、雪かきご苦労さまです。この風の中のお仕事!
とんでもない事になってますよね!(笑)
しかし、窓にへばりついた雪にはびっくりですね!
吹き溜まり状態ですねぇ…

そんな中、ラッキー&まりん部隊が、雪の中へ、ドボンって
あなた、そりゃやりすぎでしょ(準備運動なしかい?)

また、動画のトボトボ戻り部隊!
思ったとおりの、動きの遅さにウケましたよぉ(笑)
ブルブルが二人とも、じっくりやってますねぇ…
まるで、雪のジャングルですね!
あ~いつまで続くんだろ…ね!
ももちゃんは、出なくて大正解だよ!

| ゆきかお | 2008/12/29 07:06 | URL |

寒そう!!
凄い雪だね~こっちは風が強くてそんなに積もらないんだよ。
ラッキーちゃんとまりんちゃんのギコチナイ歩き方がまた可愛い♪

| ソラ | 2008/12/29 04:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/29 00:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/29 00:08 | |

こんばんは~
応援です☆
あとで来ますね♪

| momo* | 2008/12/28 23:59 | URL |

v-276 momo&heartyママさんへ
おばんです~。
ホント毎日吹雪ですね。
十和田でも車を運転していて、数メートル前は見えないような状態でした。噂では、そちらは前の車が見えなくなるそうですが、気を付けてくださいね。
女性陣は家の中でしますが、ラッキーは外なんです。
外でされると夜でも連れ出さないとならないので大変ですよね。
まっ、ママの所は大きなマイドッグランがあるから楽でしょうけど・・・v-392
ウチも居間の窓の所を網で囲ってるので、居間から外に出すから楽なんですけどね。
ママさんも風邪等ひかないように気を付けてください。

v-276 てんこさんへ
こんばんは。
雪、すごいでしょう。何日も大荒れで、こんなになりました。
ももは一人家の中でずっと吠えていました。
一緒に出たいのよね~。でも雪に放り込まれる方はたまったもんじゃない!って顔してましたよ(笑)
そうですね、今度はももも一緒に遊びたいです。きっともももすぐに音をあげると思うけどね。

| eco | 2008/12/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

す、すごい…
こんなに積もったんですねー!
ももちゃんの切なげなお顔がたまらないっっ。
そうだよねー。出れば寒くてイヤなんだろうけど
みんなが外にいれば やっぱり一緒に出たいよねっ。
ラッキーくんとまりんちゃんの
お家に入りたいっビームも これまた可愛いですね~。
てんも雪が大キライで 遊ぶどころか 家へと直行でしたしっ。
ただ一度 今年の2月に雪が積もり 
てんが 初めて喜んで走ってた姿に感動しましたっ!
今度は ももちゃんも一緒にっ♪
完治して 3ワンズで楽しく過ごす様子が おばちゃんは
見たいよっ~♪


| てんこ | 2008/12/28 23:06 | URL |

おばんです~(^-^ゞ
いやあすごいですね
風も強いし
3ワンちゃんとも中排泄かなあと思ってました
我が家もハーティ以外は基本外排泄なのでも外に出ます
ここ数日は特にシバレますよね
ecoさんも風邪ひかれませんよう温かくしてくださいね
早く3揃って遊び出来るようになると良いですね

| momo&heartyママ | 2008/12/28 22:47 | URL |

v-276 「むにゅむにゅむにゅ・・」さんへ

こんばんは。
雪、大変ですね~。こっちでも大変だったから北海道はもっと大変だったでしょうね。
でも、銀ボーちゃんは大喜びでしょうねv-392
今年ももう少しで終わりですね。来年もどうぞ宜しくお願いします。
では良いお年を。。。。

| eco | 2008/12/28 22:44 | URL | ≫ EDIT

大変ですね~!!でも??

ecoさん、26日の大雪は北海道もどっさりたっぷりと・・・でした。3匹のワンチャンと雪との闘い(・・いや楽しんでいる)を見ていて癒されます。オチャメで。
この「むにゅむにゅむにゅ・・」家の銀ボー(本名銀河3歳)も雪中の散歩を鼻を雪に突っ込み楽しんでいますよ。
いいお正月をお迎え下さいね。来年もいっぱいよろしくです。

| 「むにゅむにゅむにゅ・・」 | 2008/12/28 22:16 | URL | ≫ EDIT

v-276 シナモンさんへ

こんばんは。お久しぶりです。
雪遊びは私の方が楽しんだ感じです(笑)
ワンコ達はランで走ってる方がいいみたいです。
もかちゃんも雪遊びしたいかな。
夏は海に連れてってあげてね。

| eco | 2008/12/28 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
わんことの雪遊び、楽しそうですね。
窓をはさんで『いいなぁ☆』という表情が
それぞれかわいい。
雪遊びの後は、ぐっすりお昼寝したのかな。
うちも来年は海か雪を見せに出かけてみたいと
思ってます。

| シナモン | 2008/12/28 20:24 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/174-e54b94c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

