☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒトコブラクダ

今日は本当はこの前ドッグランに行ったときの話題を書こうと思っていたのですが、思いもよらない事態に内容を変えることになりました。

去年、pcがネットに繋がらなくなり、試行錯誤の結果何とか繋がったものの、激しく動きの遅くなった我がpc。
今まで騙し騙し使っていたのですが、もう我慢も限界!ということで、パパが長期家に居る今の内に何とかして貰おうと、ハードディスクを買ってきてバックアップを取り、初期化しました。
そしてたらね、ランに行ったときの写真が消えてる~。じゃなくて、まだハードディスクからpc に移してないみたいです。
今はパパは遊びに行ってるので私一人です。ハードディスクから写真を取り込む方法なんて分からない私にはランの話題は無理というものです。
仕方ないので、前々から予定していた話題に切り替えました。

ちなみに初期化したpc。やっぱりいいわ~。
でも、お気に入りは全て消えちゃってるし、作業中にも訳の分からないモノがしょっちゅう出てくるし、その度にパパを呼んで「これなに?」って聞かなくちゃならない。
また勝手にいじってpcが変なことになったら、元の木阿弥だからね。
まっ、そんな話は置いといて今日の話題は【ママメイド】です。

長い休みに入って時間に余裕のできたecoであります。

そうなるとはじまるのが【ママメイド】
いつものロンパースだけど、新しい物を作りました。
もう見飽きちゃったと思うけどお付き合いくださいたはー

コピー ~ 2009.1.3to 017

ひなきママに貰った、テレビ柄の生地です。
新年用に作りました。

まだまだ時間の余ってしまったeco。
そこで、以前に作ったもものロンパースの手直しもしました。
着た時の感じが恰好悪いとパパに不評だったロンパース。
袖が変!ポケットが変!と2箇所も指摘されてしまいました。
私的にも後ろ足の付け根部分が変!と思っていたので、結局3箇所も直しましたよ。


モデルはラッキーにしてもらいました。

袖は袖口に更に布を足し、左右のポケットは中央に寄せ、足の付け根にはダーツを入れました。
なんとか見られるようになったロンパースです。

ラッキーもモデルを頑張ってくれました。

コピー ~ 2008.12.20~ 072

うんうん、かなりいいよ。
ポーズもキマってるし、目線もバッチリだよ。

ただ・・・・・・・・


ラッキーよ、君は、背中が曲がり過ぎてるよ。

あたしゃ、ヒトコブラクダではなくてヨーキーを飼ってたはずなんだけど・・・・・・。

砂漠でも生きていけそうなラッキーです。
今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


スポンサーサイト

| ママメイド | 15:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-534 さあささんへ
こんにちは。
ラッキーったら、ラクダみたいでしょっ。このロンパースを着ると更にラクダみたいになるの。
そういえば、イタグレなんかもこんな形だね。ラッキーはイタグレとかボルゾイの血も引いているのか?(笑)
【ママメイド】いつものロンパースでごめんね~。まだまだロンパースとトレーナーが続きます。この休みでいっぱい作りましたからi-229

今日も朝からパパがメールの設定に奮闘していました。
さあささんもエライ目に遭ってるのね~。pcって便利だけど難しいね。

v-534 ソラさんへ
こんにちは。
宇宙ちゃんもなのね。我が家ではラッキーが一番曲がっています。
pcの事は私もさっぱり分かりません。パパに全てお任せです。でもブログに関しては私の方が上よ(笑)

v-534 ちゃまさんへ
こんにちは。
ももはパピヨンカットにしようと頑張ってるの。でも顔が大きくなり過ぎな気もする(苦笑)
モデルをラッキーに頼んだのは、今ももをあまり着せ替えたくないからなの。ラッキーも頑張ってくれました。「ラクダみたい!」って言われながらね(笑)

v-534 ふうちゃんへ
あけおめ~。
今年もよろしくお願いいたします。
いつものロンパースでつまんないだろうけど、せっかく【ママメイド】ってカテゴリーがあるのでアップしてるの(汗)
まだまだあるよ~。
また懲りずに見にきてね~。

| eco | 2009/01/05 12:19 | URL | ≫ EDIT

素敵な洋服!

あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。
もうなんて器用なecoさんなんでしょうか!ヨーキ親子が羨ましいな~ぁ!
素敵で着やすそうだね。
モデルラッキー君いいぞ~ぉv-238

| ふうちゃん | 2009/01/05 10:35 | URL |

ラッキー君モデル頑張りましたね♪
ももちゃんのテレビ柄のもかわいい~。
ももちゃんのお耳の毛がパピヨンみたいにのびてきましたね。

| ちゃま | 2009/01/05 09:58 | URL | ≫ EDIT

ラクダの話かと思ったら…ラッキーちゃんの事だったのね(笑)
でも、同じく宇宙も背中曲がってるよ~おじいちゃんみたい…。

私のPCもなんだか容量が多くなってるせいか、遅くなってきてる(泣)
でもチンプンカンプンなのでどうしようもないです(汗)

| ソラ | 2009/01/05 06:58 | URL |

あはは・・・!「ヒトコブラクダ」って、何のことかと思ったら!!
そう言えばラッキーちゃんの背中って、イタグレとかボルゾイみたいに弓なりですね。
まりんちゃんも?そっかー、だから走ってる姿がお馬さんみたいなのかな?
でも相変わらずカメラ目線決まってて、カッチョいいよんv-392

待ってました!【ママメイド】♪
ももちゃん、薄いピンク色もお似合いe-266
黄色のロンパースもフードとポケットの単色が効いてますね。
ecoさん、やっぱりスゴイなぁ~。

PC快適になって良かったですね。
でも以前のデータをまた取り込んだり、復元するのって、結構面倒なんですよね~。
私も「お気に入り」は、あきらめて入れ直してます。
「身体で覚える」タイプなので(笑)、PCではエライ目に会いますv-406

| さあさ | 2009/01/04 23:33 | URL |

v-534 ゆきかおさんへ
こんばんは。
初期化はパパがやりました。私にはpcのことはさっぱり分からないの。ブログの事だったらパパより上なんだけどね(笑)
でも、その後の作業が大変だったわ~、お気に入りのスペースが半分以下になっちゃった。思い出せないのよね~(苦笑)
いつもいつもロンパースで申し訳ない。次はトレーナーです(笑。これもいつも同じだけど…)
ラッキーの背中はどうして あ~なんでしょうね~。
ももは真っ直ぐなのよ。

v-534 ほぢさんへ
こんばんは。
あけましておめでとうございます。
ご実家でゆっくりしてきましたか?
今年もよろしくお願い致します。

v-534 ももんたママさんへ
こんばんは。
私もpcのことはさっぱり分かりません。
ももんたママの言ってるは『ディスクデフラグ』のことかしらね。
それだったら知ってますよ。
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→ディスクデフラグで出来ます。
違ってたらごめんね。

スカーフでケープ、いいですね~。
たぁくんが喜ぶと思うよ~。せっかくの綺麗なヘアーだから大切にしなくちゃね。

ももの背中は真っ直ぐでキレイなのに、ラッキーは腰曲がりです。やっぱり父親似のまりんもちょっと曲がっていますv-389

| eco | 2009/01/04 21:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

初期化ってことは・・・リカバリーですかねぇ(・・。)?
私もそういうことは全く分からず今回PCを買い替えた時に
何かを1週間に1回はした方がいいと言われたんですが
何だったのか忘れてしまいましたv-404
何だったんでしょう(゚ー゚;Aアセアセ・・・

いいなぁ~ママメイド、実は・・・私も古いスカーフで
ケープを作ろうと裏生地(キュプラ100%)とフリルを
買ってきたんですが・・・そのままです(TT▽TT)ダァー

背線、なかなかまっすぐな綺麗な子はいませんよねv-409
でも可愛いからv-426ですぅv-411


| ももんたママ | 2009/01/04 20:19 | URL | ≫ EDIT

ecoさん、
あけましておめでとうございます。
ecoさん一家が幸せに過ごせますように。。。

実家で寝正月して今日帰ってきました。
ご挨拶が遅くなってスミマセンッ
今年ももも共々よろしくお願いします^^

| ほぢ | 2009/01/04 20:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/04 19:35 | |

PCの整理ご苦労様です!
ステキに出来上がってますねぇテレビ柄!
とっても似合ってますよ!
手直しのロンパースもいいんじゃないですかぁ~
ラッキーちゃんは、キリっとして、モデルにはもってこいですね!
しか~し、確かに背中がぁ…
お写真に収まろうとして、自分で、わざと短くしてますぅ?(笑)

| ゆきかお | 2009/01/04 17:55 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/175-fab39804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

