☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春ドッグラン

こんばんは。
ラッキーピーチ組は寝正月ではありましたが、ちょっとだけワンズをランに連れて行ってあげたりもしたんですよ。
1月2日の事ですが。。。。
元旦からお天気も良くて、この日も良く晴れた日でした。

ランに行くと、お初の子に会いました。

2008.12.30~ 083

ボストンテリアのラブちゃん(♀)です。
ラブちゃん、腰の低い子で挨拶する時はとっても低姿勢でした。

2008.12.30~ 108

ラッキーも思わず頭が下がります。

ラッキー、腰曲がってるぞ!真っ直ぐ伸ばして!汗;

人見知りで犬見知りのくせに、内弁慶で親父を馬鹿にしている まりんですが

2008.12.30~ 113

こんな時は、やっぱり とぅちゃんが頼りになります。
とぅちゃんと一緒だとまりんも上手に挨拶できますよ。

ところで、ももはと言いますと

2008.12.30~ 105

スリングの中です。
散歩やランでも下痢pをしてしまうももさん。火傷が完治するまでは下痢pなんかで余計な体力を使わせたくないのでしっかりスリング持参でランに行きました。
でも、ももったらよっぽど「あいつら」がうらめし羨ましかったらしく、ウンp拾いにしゃがんだ隙を狙って脱走しやがった

まずはラブちゃんをチェック!

2008.12.30~ 116

ほんの一瞬チェックをしただけで、自分の世界へ突入。

2008.12.30~ 117

まっ、ちょっと位なら遊ばせてあげよう。。。。。

でも、すぐに捕獲されたももであります。

一方、まりんとラッキーは・・・・・・

2008.12.30~ 110

思いっきり走りたいのに足場が悪くて走れない。といった様子。
しかも、この足場の悪い中「一緒に走れ!」と要求するんですよ。

2008.12.30~ 096

パパに付き合ってもらいな!

働き者のラッキーはお仕事に忙しそうでした。

2008.12.30~ 114

えぇ~、これがラッキーのお仕事ですから・・・・・ー∀ー ;

今年初のドッグラン。
まりんは爪から血を出しながら楽しんでいましたよ(汗) ランに行く前に爪きりをしたんですが、ちょっぴり血が出てしまいました。いったん止まったのですが、また流血。
ランに血判をたくさん押してきたまりんであります。

よろしかったら今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




| ドッグラン | 17:48 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-286v-355 junkoさんへ
こんばんは。
凄い雪でしょう。
でもここ数日天気が良くて道路はもう乾いていますよ。
ランにはまだまだ雪があったけど、もう大分無くなっているかも。
junkoさんって関東だったのね。今知りました~(^^;)

ももね、いつも天国に逃避行するんですよ。そして一瞬戻ってきて また逃避行するって感じです。
傷は大分小さくなったけど、今は停滞期です(ーー;)
でも、昨日病院に行ったら、しっかり繋がって傷が分かれていました\(*T▽T*)/ワーイ♪

| eco | 2009/01/08 22:05 | URL | ≫ EDIT

すごい雪ですね!ドッグランって言わなきゃ
分かりませんよw
関東も明日は雪マークがついてました。
降ったら初雪だ~v-276

ももちゃん洗われてるときの目がイッちゃってますが
大丈夫でしょうか?
きっとちょうちょが見えているんでしょうねw
傷、大分小さくなりましたね!
おしりの方、早くつながれ~!!

| Junko | 2009/01/08 20:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/07 22:02 | |

v-286v-355 てんこさんへ
こんばんは。
あけおめ~。
今年もよろしくお願いします。

ラッキーは我が家の外交担当なんですよ。ももとまりんは挨拶が下手っピーだけどラッキーがいるから救われます。
雪のドッグランも雪国ならではの光景でしょうか。
勝手に遊ぶといっても、まりんは一人で遊べないタイプです。
夏場の草が生えてるときは一人で草を食べてますが、今は草もないのでひたすら一緒に走れ!と吠えまくりです(^^;;
そちらは暖かいのね~羨ましいわ~。

v-286v-355 えるりんママさんへ
こんばんは。
あけおめ~。
今年も宜しくね。

ドッグランに行ったらマーキングするしか脳のないラッキーです(;^_^A アセアセ・・・
たまに、気の合う子が居る時はお相撲とったりしてますけどね。
南国は年に1度か2度雪が降る程度でいいですね。
北国からみたら羨ましいです。

v-286v-355 ソラさんへ
こんばんは。
そうなの、ももも遊びたくて仕方なかったみたい。スリングの中で暴れて暴れて大変でした。で、隙を見てスリングから脱走したと言うわけです。
火傷は只今停滞中です(ーー;)
早く良くなってくれればいいのですが。。。

v-286v-355 ふうちゃんへ
こんばんは。
ラン自体久しぶりだったのでワンコ達も嬉しそうでした。
可愛いお友達も居て私たちも楽しかったですよ。
ランは雪が凸凹していて走り難かったみたいですが、しっかりいい場所を見つけて走っていました。

v-286v-355 ちゃまさんへ
こんばんは。
ふふっ、外交担当のラッキーの活躍する場です。普段は踏んだり蹴ったりのラッキーなんだけどね(笑)
メープルちゃんは人見知りなのね~。今度ラッキーが鍛えてあげましょう(笑)

| eco | 2009/01/07 19:27 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君外交担当だもんね♪
仲良くできるもんね。
メープルにもちょっとくらい
そうなってほしいんだけどなぁ。
初めて会う人やワンコには
私の後ろに隠れるか抱っこしてぇって
アピールするんですよ(>_<)

| ちゃま | 2009/01/07 17:55 | URL | ≫ EDIT

新年のワンちゃんたちのご挨拶に和みますね!
ももちゃん早く元気になってね。
雪のランは少し走りにくいね。こちらも同じで~す。

| ふうちゃん | 2009/01/07 08:24 | URL |

ももちゃん、皆が楽しそうにしてるからついつい脱走しちゃったんだね(笑)
確かに、ゲリPは体力使うから…
早く火傷が完治して思いっきり皆とあそべたら良いね♪

| ソラ | 2009/01/07 05:59 | URL |

年始のご挨拶遅くなってすみません><
あけましておめでとうございます!
今年も③ワン共々仲良くしてくださ~い♪

年明け早々、ドッグランに行ってきたんですね~
ラッキーくん雪の上でもお仕事ご苦労様~
寒さには慣れっこなのかな?
うちのエルくんはかなりの寒がりなので
雪の中でのお仕事は滅多に行いません^^(年に1度か2度積もる程度ですが)

| えるりんママ | 2009/01/06 22:01 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございまーすっ。
ご挨拶が遅れてごめんなさいっ。
今年も3ワンズの様子を楽しみにしてまーすっ!

雪の中のドッグラン良いですねー!
きちんと挨拶も出来る ラッキーくんエライですっ!
今日は風は冷たかったですが 日差しは暖かくて
てんなんて 夏かと思うほど
息遣いが荒かったです(* ̄m ̄)プッ
散歩も途中から ばーちゃん抱っこぉ~と
せがんでいましたし…。
3ワンズの様に 自分勝手に楽しんでくれたら…。
と思う てんこでしたっ。
今年も宜しくお願いしまーすっ♪


| てんこ | 2009/01/06 21:53 | URL |

v-286v-355 makoさんへ
こんばんは。
外に出た時だけ、ラッキーが大物に見えます。どんなに大きな子にも挨拶出来ますから。
まりんも見習って欲しいものです。
ただ、炸裂娘ちぃちゃんが相手だと流石のラッキーもタジタジかも(爆)
ちぃちゃんの今年の目標はペース配分だったわね。ちぃちゃん頑張れ~。
あまり長い事外に居ると、肉球も冷たくなって3本立ちしてるけど、まだそんなに冷たくなかったみたいです。お天気も良かったしね。

v-286v-355 momo*さんへ
こんばんは。
この日は天気も良かったし、長い時間ではなかったので肉球も冷たくなかったみたいですよ。
足が冷たくなると前足交互に上げて3本立ちします。その姿を見れなかったからまだまだ余裕だったみたいよ。

まりんは出かける前に爪切り失敗しちゃって……(゜ー゜;Aアセアセ
気が付いたらランの雪に血がいっぱい付いていました。でも本犬全く平気でしたよ。

v-286v-355 らりぃ母さんへ
こんばんは。
まぁ~、そちらまで正月早々の断水のニュースが流れたんですか?世界的なニュースだったって事?(笑)
ご心配ありがとうございます。
幸い十和田はなんともありませんでした。水を配給する場所が違いますから。

おっ、母さんもらりぃ君に妹を考えはじめました?
女の子は可愛いよ。パパさんもメロメロになるよ。
是非パパさんに女の子を…。

v-286v-355 yuriさんへ
こんばんは。
もももね、ランに行ったら遊びたいよね。親の気持ち子知らずってね、ももの事を考えてスリング用意したのに脱走しましたよ(ーー;)
でも、それだけ元気ってことですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

v-286v-355 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
きっと、ちょっと雪が降ったらそちらの方が一気に積もるんでしょうね。雪道はお互い気を付けましょうね。
天気が良くて気持ちよかったですよ。
また崩れるようですね。嫌だ嫌だ…早く春にならないかしらね。
ラッキーはランに行くと搾り出すのよ(笑)1滴も出なくなっても片足上げてますから(^^;)

v-286v-355 さあささんへ
こんばんは。
フレブルとボステリの違いってソコだったのね。私も調べてみようと思っててもpc作業に忙しくて忘れてました(^^;)
まりんもとぅちゃんが一緒だと安心するかね~。こういう時だけはとぅちゃん様様だね。

雪が降った時点で外出を避けるのは、めんちちゃん?さあささん?どっちが根性無しなの?(笑)

天気も良かったし、ワン達も楽しんでくれたみたいです。

| eco | 2009/01/06 18:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
ラブちゃん、フレンドリーですね~。
でも、私もフレブルちゃんかと思っちゃいましたv-356
調べてみたら、耳が尖ってるのがボストンテリアだとか・・・。
まりんちゃんはラッキーちゃんと一緒だと上手に挨拶が出来るんですね~。なんか、可愛いぃ~e-266
ももちゃんも元気そうで嬉しいです♪

雪のドッグランですか~。
うちのほうはあんまり雪が降らないので、雪が降った時点で外出は避けちゃいます(根性無しv-356)。
ちょっと走りづらそうだけど、ラッキーちゃんもお仕事出来て良かったですね~v-411

| さあさ | 2009/01/06 14:52 | URL |

今年は雪そちらの方が
ちょっと多い感じですね・・・
(けど・・・あっという間にこちらが
盛り返しますよね~)

雪のランもお日様が出てると気持ち良いですね^^
ちょっと足場が悪くて
小さなワンちゃんには歩きにくいかな・・・
でもラッキーちゃんしっかり
お仕事されたようで何よりでした!

お疲れ様のポチポチです☆

| momo&heartyママ | 2009/01/06 14:24 | URL |

ももちゃん、ランではじっとしてられないのですね。でも、元気になってよかったです!
今年も、楽しいecoワールド楽しませていただきます。どうぞ宜しくお願いします。

| yuri | 2009/01/06 10:05 | URL |

雪がだいぶ積もっていますね~。でも、全然平気なんですね~。元気、元気に遊んでいて楽しそう。

そちらの方で、断水しているというニュースを見ましたが、ecoさんの辺りは大丈夫ですか。お正月早々、お水が使えないなんて大変ですよね。

↓のももちゃんのパパさんに甘えるお姿…妙に色っぽいですねv-238やはり、女の子のワンは男の人が好きなのかしら?
うちも、寂しい夫に女の子ワンを与えてあげようかしらん?

| らりぃ母 | 2009/01/06 04:27 | URL |

こんばんは~
雪のドッグランですね
はじめて見ましたー
いつも思うけど
ワンて裸足で冷たくないのかしら~
血が出ちゃったんですね
うちもたまにあるけど(笑
今日は早々と応援です☆

| momo* | 2009/01/06 02:47 | URL | ≫ EDIT

さっすが外交担当のラッキーちゃんi-179
まりんちゃん、こんなに心強い父ちゃんを馬鹿にしちゃ駄目よ~i-278
ラッキーちゃんだったら、うちの爆裂娘ともすぐに仲良くなれるかも☆(うちは挨拶するとみんな引いちゃうので)
ももちゃん、「あいつら」って(笑)
ワンコ達みんな元気ですね~i-239
肉球冷たくないのかな?

| mako4684 | 2009/01/05 21:53 | URL |

v-286v-355 ゆきかおさんへ
こんばんは。
ラブちゃん、近づいて来る時も低姿勢で可愛かったよ~。
私、ラブちゃんのこと、フレンチブルかと思ってたら「ボストンテリアです~」ってママに言われちゃった(苦笑)
きっとびびちゃんにはこのランは狭すぎると思うよ。
飛んで走るびびちゃんは5歩で端から端まで行っちゃうよ。
まりんは一人では挨拶が上手に出来ないけど、ラッキーと一緒だと上手に出来るのよ。
そこら辺は見習って欲しいわ。

v-286v-355 ももんたママさんへ
こんばんは。
ラッキーとラブちゃんが向き合ってる写真は確かに闘牛が始まりそうですね(笑)
やっぱラッキーの仕事はこれしかないでしょう。真っ白な雪にレモンシロップをかけて、レモンのカキ氷を作ってました(笑)
雪凄いでしょう。これでも天気が良くて大分溶けたのよ~。

v-286v-355 ケン太ママさんへ
こんばんは。
ランは外交担当ラッキーが活躍する場です。
まりんは一人では挨拶できないの。挨拶しに来る子にガウッてやっちゃいます。でもラッキーが一緒だと上手に挨拶できるのよ。
ラブちゃん「えっ!?娘さんだったんですか?」って言ってたかも(笑)

| eco | 2009/01/05 21:15 | URL | ≫ EDIT

かわいいね~♪
ラッキーくんとラブちゃんのご挨拶。
ホント外交担当なのね。まりんちゃんもしっかり紹介してるし。
ラブちゃんもたぶん、
“ほう、娘さん?どうりで似てると思いました!”
とか言っちゃってるに違いない。

| ケン太ママ | 2009/01/05 20:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
まさに本日はeco world バリバリv-91
大いに笑わせていただきやした(*^m^*) ムフッ
ラブちゃんとラッキーくんのご挨拶、今から
闘牛でも始めるのかと思いました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ラッキーくんのお仕事、すぐにこれだと思ったよv-398
それにしても雪が~積もってるよぉv-405
私にしては非常に珍しい光景ですv-353

| ももんたママ | 2009/01/05 19:46 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!ボステリのラブちゃん!低姿勢で
完全に飲まれてるじゃん!ラッキーちゃん…
とっても楽しい光景ですねぇ!
我が家のびびには無い光景ですよぉ
さすが外交担当ですね(笑)
ももちゃんも、ラッキー見習って、同じように挨拶!
なんか、eco一家は、ちゃんと、ルールができてるかぁみたいな感じで
いいですねぇ…


| ゆきかお | 2009/01/05 19:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/05 18:10 | |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/179-7a3c71b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

