☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお届け物

今週は嬉しいお届け物が多いecoです。

 

まず、はじめに届けられたのは、ふうちゃん(風おばぁの独り言)のレースです。

ふうちゃん、レース編みが趣味でブログにも新作をいつもアップしてるんですよ。

とっても素敵なレースばかりで、ecoがコーヒータイムにレースを愛でながらゆっくりと寛ぎたいわ~93ってコメントしたら、なんとふうちゃんが送ってくれました411

11

しかも、こんなに沢山!405


ちょっと、白いテーブルに白いレースでは見難いですね。

では、見易いようにアップでお見せしましょう。



18

こちらはコースター。ビーズの付いたのもありますよ。

大きさが分かるように、タバコを置いてみました。(笑)


17

ちょっと大きくなって、これは花瓶とか鉢植えとかを飾るのに丁度良さそうです。


19

これ、ハートが可愛い~♪

どこに飾ろうかな~10


16

南の国の大きな葉っぱを想わせる、この作品は、そうね~寝室の出窓に飾ったら素適よね398


15

そして、これは超大作。

鈎針編みの苦手なecoには、どうしたらこんなに綺麗に編めるのか不思議です。

ふうちゃんの繊細さと器用さが見事にマッチした作品ばかり、こんなに素敵なレースをありがとうございました435

大切に使いますね。

 


そして、次に届けられたのは、ぎんさんりんさん(ヨーキー ぎんさんりんさんの観察日記)の可愛らしいおリボン318の数々。

21

ブランドのリボンですよ。

 

ほらほら、よ~くご覧あれ


23

CHANEL に GUCCI に PRADA HERMESまでありますよ437


24

それから、髪を結うのに丁度良いペーパーとラインストーン。(ぎんさんりんさん、これはシールですか?)

 

それに化粧水。


25

私にもっとキレイになれと・・・・・(笑)

 

せっかくだから、ラッキーに付けてみましたよ。


51

ペーパーとCHANELのリボン318

いかがしから?

 

ぎんさんりんさん、せっかく貯めた物を分けてくださってありがとうございます。

使い道はたくさんありそうです。

手作り服にも付けてみようと思います。

 

ふうちゃんも、ぎんざんりんさんもありがとうございました。

どちらも大切に使いますね。



| 日常 | 21:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ふうちゃんへ

みなさん、大絶賛ですよv-254
これからも頑張ってください、でも余り根を詰めないで休憩しながら作業してくださいね。

迷惑だなんて、有り難いですけど、申し分けないです~。
それではふうちゃんのお言葉に甘えていられなくなります~(~_~;)

| eco | 2008/03/28 18:53 | URL |

H*Nさんへ

Hさん、チャレンジしようと思うだけマシです。
私は鈎針編みが苦手なので、思う事もありませんよv-389
素敵なレースを編めるお友達が居て良かったわ=*^-^*=にこっ♪

ラッキーのリボンも素適でしょv-352
シャネルよシャネルv-398
これからエルメスやらグッチやら、ブランド服が増えそうですよv-391

| eco | 2008/03/28 18:45 | URL |

lalanonさんへ

大丈夫ですか~?
随分、脳への伝達が遅いようですよ(笑) 鼻に障害が出ると集中力欠けますからね。
風邪と花粉症の症状は似てるといいますから、もしかしたら花粉症かもしれませんね。
お大事に。

本当にふうちゃんのレースには感心されられます。
近くで見てもとっても綺麗に編んでます。
こんな素敵な物を頂けて、私は幸せ者ですv-411

いつもラッキーのこと褒めてくれてありがとう♪

| eco | 2008/03/28 18:35 | URL |

有難うございます。

私のレースを写真に載せて下さり、嬉しかったのです。
それだけでも感動でしたのに、皆さんのお褒めのお言葉にヮーヮッ!正直面食らいながらも感激しています。
ecoさん有難う!これからのレース編みの励みになります。
新作の作成意欲と勇気がでました。
次の課題はジャグカバー〔ビーズ込〕を考えています。
またその時には送らせてね!…迷惑かな?


| ふうちゃん | 2008/03/28 10:12 | URL |

素敵なリボンとレースですね♪
フリフリとレースが好きな私には
よだれもんですv-10
レース編みってチャレンジしてみたいとは
思うんだけど思うだけで終わってますv-389

ラッキーちゃん似合ってるよv-415

| H*N | 2008/03/28 08:27 | URL |

]こんばんは~ 鼻水(汚くてゴメンナサイv-356)ズルズル状態で(ひょっとして花粉症?と思い始めています) ボーっとecoさんのブログを見ていたためきっと文章が右から左に通り過ぎていたのでしょうv-390 なのでこのプレゼントのレースが手作りだとコメントにくるまで気づきませんでした。普通に見たらどう見ても売っているものにしか見えませんよ! 手作りv-405 え~v-405今頃驚きです。うますぎです・・・どれだけ時間がかかるのでしょうか!そしてどうやってこんな複雑な形になるの?? ecoさん幸せ者ですね♪

今日は本当にラッキー王子ねv-20 王子の毛色にピンク紫がとっても合っているし+リボンが白ってのもすごく素敵v-10 やっぱりラッキーちゃんすごくかわいい顔ですねv-402

| lalanon | 2008/03/27 23:51 | URL | ≫ EDIT

ふうちゃんへ

素敵なレースをたくさんありがとうございました。
とっても嬉しいです。
これでコーヒータイムがゴージャスになりますv-352e-93v-352
可愛いリボンも頂いて、ecoは本当に幸せものです。

ふふ、ふうちゃんもたばこ吸うんですね。
それじゃ、リアルに会った時も気を遣わずに済みますね(笑)

ネットって遠く離れていても、近くに感じられていいものですね。
本当にありがとうございました。これからもヨロシクネ。

| eco | 2008/03/27 18:36 | URL |

fu_oyo さんへ

すごいよね~v-352
どれも素適だけど、私もv-345がお気に入りです。
リボンもセレブな気分になれますわ~おほほ~。
これを手作り服につけたら、ブランドの服になるわ。うっしっし~v-391

| eco | 2008/03/27 18:27 | URL |

teriaちゃんへ

ふうちゃんのレース素適でしょv-352
コーヒータイムが充実すること間違い無し。
たくさん頂いたから日替わりでテーブルを飾れます。

ぎんさんりんさんのリボンも嬉しいですよね。
そうですね、teriaちゃんも可愛い小物を作るから、それにも使えますね。
お互い頑張って製作に励みましょうv-411

| eco | 2008/03/27 18:15 | URL |

ぎんさんりんさんへ

本当に素敵な贈り物ありがとうございました。
私、ブランド品には縁が無くて、こんなに可愛いリボンがついてくる事を初めてしりました。
リボンだけでもセレブな気分になりますね(笑)
ラインストーンは接着剤でつけるんですね。了解しました。
頑張って作ってみます。
ありがとうございました。

| eco | 2008/03/27 18:08 | URL |

イヤー恥ずかしい

皆さんに誉めていただけるなんてー幸せーぇv-238
なんだか恥ずかしいです。
ブログにまで載せていただき有難うございます。

ラッキー君リボン素敵!
きんさんりんさんのリボンも超素敵だね~ぇ。
リボン…女性の乙女心をくすぐりますね。うふん<笑>

ecoさんや皆さんの交流の場に入れていただき感謝します。
遠く離れた場所からですが、これからも仲良くしてくださいね。
宜しくお願いします。

今日は特別に、煙草も美味い!「はい!すいません!吸います!」
v-272も美味しく感じる夕食になりそうです。
喜ばれる幸せを感じました。

| ふうちゃん | 2008/03/27 11:04 | URL |

すっご~~い!!
レース編みのハートがとって~もお気に入りですv-238
レースが家の中にあると優雅ですよねv-254
リボンも素敵!ラッキー君セレブですねv-10
とってもうれしい贈り物ばかりですねv-266

| fu_oyo | 2008/03/27 00:36 | URL |

こんばんは!このレースすごいですねv-363手間がかかっていますよね~v-354編み物は難しいですよねv-394こんなにキレイに揃っていて柄もとっても素敵ですv-343

私もぎんさんりんさんに頂きましたv-363とっても楽しくリボンを作っていますよ~♪そうですよねv-21私は服は作れないけど、他の小物にも使えそうですねv-354本当に嬉しい贈り物でしたねv-343

| teriachan | 2008/03/26 23:31 | URL |

こんばんは
いやあ~お恥ずかしいふうちゃんさんのに比べたら
貧疎な物でごめんなさい。
ラインストーンは接着剤でつけてください。
素敵な作品を作ってくださいね。

| ぎんさんりんさん | 2008/03/26 22:29 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/18-3a9d8e6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

