☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクニック気分

ももが、最近シッコを失敗するんです。
トイレに入りきらずに用を足すようになったんです。
もともと、ももははみ出してする子だったので、トイレからちょっとだけシートを出してあげてたんですが、さらにその手前でするようになったんです。
それもこれも火傷のせいですよ。
火傷を負ってからというもの、ももの下の方はもうメチャクチャですよ。
それまでは、消臭スプレーなんて滅多に使わない我が家だったのに、今では湯水のごとく使用されるようになりました。

もももズルくて、私が居る時には決して失敗しないのですが、ちょっとトイレに立った隙とかお風呂に入ってる隙に、はみ出しシッコをしてるんです。
それでも家に居る内はいいのですが、会社に行って長時間留守にする時などは困りものです。
床にシッコが滲み込んで濡れ濡れですよ。

そこで、考えた
そう!床にシッコが付かない様にすればいい!と・・・・・・・。
で、持ち出したブツはこれ↓

2008.12.12~ 017

麒麟淡麗(生)を買って、オマケに付いてきたレジャーシート。
坂口憲二と乾杯 

ピクニック気分か~

と、自分でもツッコミを入れたくなるうーむ

が、しかし、ももは一枚上手でした。
このレジャーシートの更に端にシッコをしやがるガーン 黒バック
シッコはレジャーシートの下に潜り込んで、じっくりと時間を掛けて床に浸透していくのです。
つーことで、更に苦肉の策がこれ↓

トイレ

分かるかな~分かんねぇだろうな~。
レジャーシートの下に、トイレシートを下に向けて隠しています。トイレシートに吸い取って貰おうという策ですよ。
でも、ももはまだまだ上手でした。
そんなもの構わず、カーペットにしてくれるんですガーン
どこまでも上手なももなんです。

したがって、去年敷いたカーペットは既にシミだらけです。
でも、年末に強い見方、タイルカーペットを購入。
これなら洗えるから少々の失敗は目を瞑っていられます。

とりあえず、寝室。

2008.12.30~ 005

ももの動線に合わせて敷いています。(見苦しいものにはモザイクをいれましたたはー)

続いてダイニング。

2008.12.30~ 009

↑これが、こう↓なりました。

2008.12.30~ 010

全てもものためだと言うのに、あなたは何故にそこまでいこじになるのか!

今日も頭を悩ませながら、坂口憲二と乾杯するecoです。
あぁ~空しい。。。。
どうか、どうか、慰めのクリックを・・・・・・。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。






スポンサーサイト

| ももの事 | 23:26 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/15 13:41 | |

v-47 momo*さん・momo&heartyママさん・らりぃ母さんへ

お返事遅れてすみません。
昨日から凹み中です。
日記の更新はおろか、コメレスをする気力も湧きませんでした。
この凹みの原因を笑って話せるようになるまで、更新も滞ると思います。
一括のお返事で申し訳ございません。どうかお察しください。

| eco | 2009/01/14 22:25 | URL | ≫ EDIT

ecoさんVSももちゃんの知恵比べですね~。どちらが、上手かしら?と笑っている場合ではなく、らりいも『端っこしっこ族』です。
必ず、きわを狙いますv-12

私もあの手この手の大作戦を考えていますが、敵もなかなかで…最近では、まったくシートのかけらもない所にまで侵出してきました…
まあ、借り家だからいいんですけどねv-392

| らりぃ母 | 2009/01/14 02:48 | URL |

あれまあ・・・
ももちゃん一体どうしちゃったのぉ?
火傷と関係あるんですかあ・・・^^;
早く火傷よくなるといいですよね。
でも、坂口憲二も効果なし・・・っていうか
ももちゃん上手なんですね。
そういえば我が家もは~ちゃんが
うんPシートからよくはみ出してます・・・
タイルカーペット懐かしいですね。
momoの仔犬たちが居た頃一面に敷いてました(^^)
ではポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2009/01/13 18:53 | URL |

こんばんは
たいへんですね
うちもパピーの頃けっこうミスしたりしてましたが
洗うのが面倒くさいので
やられたところを切ったら
どんどん穴が増えちゃいました(笑
お友達とか穴あきだらけのカーペット
変に思ったでしょうね
穴あいたところにはおトイレシートを張って
またされてもいいようにしました。。
一回穴あくともうどうでもよくなって
ストレスなかったです(笑

| momo* | 2009/01/12 22:58 | URL | ≫ EDIT

v-47 makoさんへ
こんばんは。
まぁ、ちぃちゃんもそうなのね~。会社では上手に出来るのに不思議ね(笑)
ももも最初は上半身だけ入ってるから怒るに怒れなくてシートを出して対応してたんだけど、もうその粋を超えてます(^^;)
元に戻ってくれるといいんだけど、この年でこういう状態になったら戻りそうもないような気がしてきた(ーー;)
ちぃちゃんはまだまだ若いからこれからどうにでも出来る思うよ。ママがんばっ!

| eco | 2009/01/12 20:08 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ~!うちと同じです!
うちも家ではトイレシートの端っこにするので困ってます(会社ではきちんとするんですよ、なぜか)i-201
上半身だけはシートに入ってるので、怒るに怒れない…(涙)
なので、うちもタイルカーペット敷いて、はみ出した所はせっせと洗ってます。
ももちゃんは精神的なものかもしれないので、いつか元に戻るんじゃないかなi-239
うちの仔は……良く分かりません(爆)

| mako4684 | 2009/01/12 13:42 | URL |

v-47 ほぢさんへ
こんにちは。
不安からくるものでしょうか。
私が見てるときは失敗しないけど、夜中に寝室でする時はカーペットにシミを作っています。
昨日は5枚洗いましたよ(ーー;)
ふふっ、ももちゃんもなかなかやりますね~(^^;)

v-47 さあささんへ
こんにちは。
どこのお宅でも何かしら問題は抱えてるものでしょうかね~。
ショップ、可愛い物いっぱいでしょう。でもめんちちゃんにはもっとしっかりした物でないとダメですね(笑)
セーターも褒めてくれてありがとう♪適当に編んだものなんですよ。母に聞かないと未だに作れないの。

| eco | 2009/01/12 12:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
ご苦労されてるんですね~v-393
早く火傷が治って、失敗も無くなるといいですね。
うちはトイレの大きさがギリなので、ほぼ毎回足がビショビショに(涙)。
消臭スプレーとティッシュを持って、足跡を追い掛けるのが日課です。

↓のアクセサリー可愛いですねv-10
3ワンともよく似合ってます!
ショップのサイトものぞいてみましたよ~。
可愛い!可愛いんだけど・・・絶対にめんちなら喰う!!(実績あり 泣)
キャリーバッグにも憧れる!けど、10キロ弱のめんちを入れたら肩が凝るどころか首が折れる?v-356
でも目の保養が出来てとっても楽しかったです♪

ももちゃんの着てるセーターは手編みなんですね。
ecoさんて、本当に何でも出来ちゃう!スゴイなーv-424

| さあさ | 2009/01/11 23:19 | URL |

こんばんは^^
ももちゃん、おしっこ・・・そうなんですね。
うちのももは留守番が多い時とかよく違う場所でしてました。
不安な時にするのでしょうか・・・
今は、↑そういうの関係無しで、夜中にすると外してくれてます(汗)
今まであまり気にしてなかったけど、最近多かったので
トイレ周りに防水シーツ(赤ちゃんのベッドに使うような)を
敷いてみました・・・
今朝は、見事にシーツがない所にしてたけど。ももめ~(笑)

| ほぢ | 2009/01/11 23:00 | URL |

v-47 ちゃまさんへ
こんばんは。
そうなのよ~、火傷のせいでとんでもない事になってます。
そういえば、洗えるシートってのもあったわね~。
でもさ、毎日よ毎日!それだと毎日洗濯しなきゃなんないじゃん(笑)

| eco | 2009/01/11 20:40 | URL | ≫ EDIT

低温やけどの影響がこんなところにもあったんですね。
たまぁにL字型トイレのプラスチック部分に
かけることがあるんですよ。
だから一応ワンコのトイレの下に洗える布の
トイレシートを使っています。

| ちゃま | 2009/01/11 18:16 | URL | ≫ EDIT

v-47 ぎんさんりんさんへ
こんにちは。
ももは私に家に居ろと言っているのでしょうか。私も専業主婦になりたいのはヤマヤマなんだけどね~。
いつか直ってくれることを祈ります。

v-47 ケン太ママさんへ
こんにちは。
尽きないですね~。こっちがどんな工夫をしてもそれを上回る悪さをします(ーー;)
うん、玄関マットの件は覚えてるわよ~。でもタイルカーペットにはしないのね。偉いじゃないの。私今日5枚洗いましたよ。

(*≧m≦*)ププッ そうよね~一度そう見ると、そういう風にしか見えないもんね。
でも「アハ体験」が出来て脳が活性化されたからいいじゃないですか(笑)

v-47 pacoさんへ
こんにちは。
まさにイタチゴッコだよね。
いいえ、そんなに深刻には考えてませんよ。動物と暮らすってこう言う事ですからね。諦めてます(笑)
トイレが汚れてのもあるかもね~。私が家に居る時、ももがトイレに入るのをためらってる時は交換してあげるけど、留守の時はそうもいかないしね。
一日中一緒に居てあげたいわ~。

v-47 Fuuさんへ
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
忙しいのね~、一度心配になって更新してなくても見に行きましたよ。いつになったら暇になるの?更新待ってるよ。
早くれん君を見せて~。
ふふ、トップ画像めんこいべ~♪やっとFuuさんにも見てもらえたわ(笑)

ワンコ飼いには永遠の悩みでしょうかね~。
私もそんなに気にしてないけどね。それより可愛いこの子達と一緒の生活が楽しいからね。
今日5枚のカーペットを洗いました。
洗えるカーペットはいいけど、大きいカーペットは時間の問題です。更にタイルカーペット買い足さないと。。。。

| eco | 2009/01/11 15:24 | URL | ≫ EDIT

(*'0'*)ヾお(*'-'*)ヾひ(*'○'*)さっ
去年のラッキーちゃまの雪のおしっこの記事を読んでから
全くお邪魔してませんでしたよー。
忙しくてよぉぉ~~。読み逃げさえできんかったよぉぉ。
ちょっと来ない間にテンプレートの写真も変わってた。
可愛い3ショットだわん (u_u*)ポッ

ももちゃんのおしっこ大変だね。
うちもちゃんとできてたのにいつからかはみ出しちっこ炸裂だし、
カーペットの上にもしまくるしね。
でも、あんまり気にしてない←どんなにお気楽!?
床の色も変わってきてるけどねー笑

まだちょっと忙しいんであんまり来れないかもしれないけど
今年もれん共々宜しくです!(*^-^*)ノ

| Fuu | 2009/01/11 14:46 | URL | ≫ EDIT

う~ん。これがイタチごっこと言うやつでしょうかv-356
ecoさんにとっては深刻な問題でしょうが、ごめんなさい。
笑っちゃいましたよv-410

うちも半出しおしっこよくやられますv-406
特にベリー。トイレが汚れていると半分しか体を入れません。

| paco | 2009/01/11 13:57 | URL |

おはようございます♪
おトイレの悩みは尽きないですよね。
うちも同じ様なトイレで壁があるんだけど、壁に向かってするから、
隅っこまでしっかり敷いとかないとシート下に流れてるし。
玄関マット出せばそこにチ~ってしちゃうし。
うちもタイルカーペットケン太の動線に敷いてます。脚のために。

それから↓の。ももちゃんのセーター、1度そう思ってしまったら
そういう風にしか見えなくなっちゃってさ。てへへ。

| ケン太ママ | 2009/01/11 12:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ももちゃん少し気持ちが参っているのでしょうか
うちのギンジも私がすこしでも家を留守にすると
とんでもない所にするときがあります。
もう少し掛かるでしょうけどママの愛情で
きっと治るでしょうね。

| ぎんさんりんさん | 2009/01/11 11:01 | URL |

v-47 くみたんさんへ
おはようございます。
勝手だなんて、いきなりだなんて、そんなこと無いですよ~。
コメント頂けて嬉しいです♪
ももへの応援もありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
ポチもありがとう♪

v-47 pruruさんへ
おはようございます。
pruruさんもやってたんですね(笑)
うんうん、全て同じじゃないですか。良かった~同じ悩みを持ってる人が居て~。
長時間放置して置くとワックスなんて役立たずですよね(^^;)
はみ出し癖直す方法、私が知りたいです~(爆)
一緒に探しましょう。

v-47 美樹さんへ
すみませんv-356 何のことだか分かりません。
pc操作誤ったのかも知れません。
でも、ご丁寧にありがとうございました。

v-47 ソラさんへ
おはようございます。
ももの火傷が治ったら直るでしょうか。
それを期待して掃除に勤しむしかないですね(ーー;)
ここまで酷いと諦めモードです。

v-47 ももんたママさんへ
おはようございます。
早いですね。今日は何か行事でもあるんですか。

確かにヒートは近いと思われます。でももう2ヶ月も前からなんですよ(-。-;)
ヒートの時も確かに失敗は多いですね。
でも床に長時間放置するよりは洗えるカーペットの方がいいかもね。
ももんたママのお家のカーペットも見ましたよ。
軽そうでいいですね。ズレの心配はありませんか?
私は今日これからカーペット洗いです( ̄Д ̄;;

坂口憲二は麒麟だけど、ママはアサヒで乾杯ですね(笑)

v-47 ゆきかおさんへ
おはようございます。
全くその通り!
もものためにしてるのに、ももったらどこまで我がままになってしまったんでしょう(ーー;)
傷が治ったら直ってくれるんでしょうか。最初はボケたかと思ったよ。
消臭スプレーの消費が拡大しています。

| eco | 2009/01/11 09:32 | URL | ≫ EDIT

わぁ~いっ! お家全部がトイレだぁ~!
な~んて、事になってるじゃありませんか!
どんどん、もも軍に侵略されてますね!
情勢はまさに危機感いっぱいですか(笑)

と、冗談はさて置き、
ここまで丹精こめて敷き詰めるとは…
ももちゃん分かってるのかな?
ヨーキーって神経質だから、やっぱ火傷の
後遺症なんでしょうかね?
軽快してくると、たぶん元にもどるんでしょうけど
それまでの辛抱ですね!
次回は例の所ふさがってる事お祈りしてますね!

| ゆきかお | 2009/01/11 07:40 | URL |

~~~ヾ(^∇^)おはよーございま~すe-343
早いでしょ~休みだというのに(-"-;)

うちもはみだしチッコします(〒_〒)ウウウ
はみ出しシートの裏側がベタベタで床がネト~ッe-329
さんごなんて今まで完璧だったのにヒート前後から
失敗だらけ(⌒ ⌒; アセアセ
ももちゃんももうすぐヒートが近いとか・・・??
ホルモンの関係で避妊した後の子がよく粗相をするって
聞いたことありますが・・・。
でも困りものですよね・・・放置時間が長ければ長いほど
悲惨なことになるもんね・・・e-263

うちも前の家ではタイルカーペット使ってました。
でもこれって重いし洗うのも大変でしょ?
なのでうちは安いギザギザのついてる方に今回は
してみたんです。
軽いし洗うのも楽だし乾きも早いe-282

坂口憲二と私も乾杯v-306したぁ~い(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2009/01/11 07:29 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんの方がダントツに勝ってますね~(汗)
宇宙も去勢前まではアチコチかけて歩いたけど、去勢してからは良い子になりました(笑)
女の子と男の子の違いかしら…?
ももちゃんの火傷が治ったらまたちゃんとできるようになるんじゃないかなぁ?

| ソラ | 2009/01/11 05:42 | URL |

ありがとうございました

この前は、どうもありがとうございました。
また、コメントを残しに来て下さい。

| 美樹 | 2009/01/11 05:40 | URL |

こんばんは
ecoさん、やられてますねー^^;
苦肉の策、我が家でも同じことしてました(笑)
じっとり染み込んだチッコは、床のワックスを溶かす強敵ですね。
目を離したときやいないときに限って・・・・っていうのも同じですv-406
カーテンや絨毯、テーブルや椅子の脚にかけられると(男の子ですので立ちションション)
もう、窓から投げ捨てたい衝動に駆られます(T▽T)
はみ出し癖、直す方法が見つかったら教えてください・・・・v-390
ソレまでは、せっせと雑巾がけと洗濯を頑張りまするv-422v-406

| pruru | 2009/01/11 00:07 | URL |

はじめまして★

はじめまして★
ブログの訪問者リストから勝手にお邪魔しちゃいました。
いきなりすみません。
3ワンとっても可愛いですね♪
ももちゃんの火傷の記事全部見ました。
ももちゃん頑張れ~~!!!
うちのヨーキーも1年前に咳がひどくて、でもお医者さん
は平気だって何回も言うんです。
その時は特に何もなくすんだのですが、ecoさんのお気持ち
わかります。
ももちゃん 早くよくなってねi-238
応援してます!ぽちぽちっ!

| くみたん | 2009/01/10 23:46 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/182-eaf00655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

