☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして私は投獄された

こんばんは。
久しぶりの更新です。
今まで、だいたい1日置きに更新する事を目標にやってきましたが、ここ数日更新することが出来ませんでした。
そこで、今日のタイトルの《そして私は投獄された》を見て
『なるほど~、ecoさん警察に捕まって更新できなかったのね~』とか
『あら、ecoさんったら何の悪さをしたのかしら・・・』とか
『まぁ~、ecoさんヘマしたのね~』とか思った方いらっしゃいます?

まさか
私はそんなヘマ悪さをしたりしませんよ ぷぷ

ちょっと数日凹んでいたんです。

ももの傷が思うように回復しなくなって意気消沈していたのです。
今日も病院に行って、やっと気分が少しだけ晴れました。
詳しくはレポートに書いています。次に病院に行った時の事を書き足してからレポートを公開しますね。

しばらくお待ちください



さてさて、《そして私は投獄された》のは、このお方です。

コピー ~ 2009.1.12to 011

↑ これは昨夜の様子。
ももさん、のんびりと寛いでいますが、奥の牢獄ケージが見えますか?

ももの《ピクニック気分事件》にはもう手を焼きました。それだけじゃない、余罪の《タイルカーペット事件》でも、逮捕状を作成しましたよ。
先週、タイルカーペットを5枚も洗ったのに、今度の日曜には7枚も洗わなくてはならない状態にされました。

そして今朝。
ももは逮捕されたのであります。

12273883_2737868786.jpg

そうよ~、今日からあなたは日中の間、獄中生活ですよ。

12273883_4217882197.jpg

まっ、仕方ないでしょっ。あんたがヘマなんてするからよ。

12273883_1437036750.jpg

怒っても無駄です。

2009.1.12to 020

今度は冤罪を訴えるもも。
真犯人はあんたよ。だって今日はシミが一つも無かったもの。


ただね、一つだけ問題が。。。。
まりんはシッコに関してはほぼ100パーセント上手に出来るんだけど、うんpに関しては誰も見てないとトイレ以外でするんですー∀ー ;

今日もカーペットにさんがゴロゴロと・・・・・。

でも、うんpとシッコ、どちらが重罪かと言うと、やっぱりシッコでしょう。

ももの早期釈放を願う方はポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




数日間皆さんのブログに遊びに行けなくてすみませんでした。
気分が落ち込んでいる時にコメントしても暗~いコメントになってしまいそうだったので、遠慮してました。
今日はまだ、今日の分のレポートが残っているので、皆さんのブログに遊びに行く事が出来ないと思いますが、明日の夜には遊びに伺いますね。

| ももの事 | 21:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-97 makoさんへ
おはようございます。
ももの失敗にはもうウンザリです(^^;; 投獄したら掃除しなくて済むから楽です。
しばらくは獄中生活をしてもらいます。
お留守番の時だけ投獄です。私がいる時はちゃんとしますからね。ただ夜、私が寝てる時も時々失敗してます。

v-97 えるりんママさんへ
おはようございます。
そうなの、先週洗った時なかなか乾かなくて夜寝るまでストーブの前に並べていました。寝るときになって多少濡れてても『まっいいや、明日の朝までには乾くでしょう』って元の場所に戻したけどね(^^;)
さっ、今からカーペット洗いです。一気に7枚はキツイから今日は半分だけにしようかな。^^
ももの傷、次に開けた時には良くなってる事を期待します。

| eco | 2009/01/18 09:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/17 23:49 | |

こんばんは~☆
タイルカーペット・・・7枚分!?(汗)
それなら投獄も仕方ないよももちゃ~ん><
しかもこの時期だとなかなか乾かないでしょv-356

ももちゃん、火傷治療の方もなかなか大変ですよね。
いつも明るいecoさんが凹む気持ちも分かります。
1日でも早く治してあげたいもの・・・

| えるりんママ | 2009/01/17 23:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/17 21:53 | |

こんばんは~。
更新がなかったので、体調が悪いのかなぁと気になってましたi-201
ももちゃん、とうとう投獄されちゃったんですねi-229
カーペット7枚分じゃ仕方ないかもi-238
夜はフリーにしてるんですか?その時は大丈夫なのかな?
ecoさん、精神的にも負担がかかって大変でしたねi-181

| mako4684 | 2009/01/17 19:55 | URL |

v-97 pacoさんへ
こんばんは。
とうとう投獄ですよ(笑)
やっぱりいいわ~。2日続けて片付けしなくて済んだもの。
ベリー君はフリーなのね。ウチのラッキーはキッチンまでフリーにするとマーキングするので、リビングだけフリーです。

v-97 ケン太ママさんへ
こんばんは。
5枚でも大変だったから7枚はもっと大変でしょうね(^^;)
でも、ももを投獄したから、今後は無いと思われます。
そうか~、ケン太君、6日間のお留守番でお利口さんになったのね。今度は連れてって意味じゃない?^^

v-97 ももんたママさんへ
こんばんは。
も~、ももんたママ~、早く言ってよ~。
もう1セット16枚入りを3セットも買ったのよ~。
こうなったらもうタイルカーペットでいくしかないでしょう(^^;)
買う前に教えてくれてたら、そっちを買ったのに~。

ももは若い頃ずっとケージでお留守番してたので大丈夫だと思います。
昔は私が仕事に行く時間になると自らハウスして施錠されるのを待ってましたから。。。。でもすっかり忘れてるみたいで今は「ヒ~ヒ~」鳴いているけどすぐに思い出すでしょう。

v-97 Fuuさんへ
こんばんは。
そうなのよ~。かなり凹んでました。
ももの傷の事だけじゃなくて、自分の不甲斐無さにも自己嫌悪を感じてたの(T.T)
でも昨日の病院で自己嫌悪は解消されました。
(*≧m≦*)ププッ ももにはシッコじゃなくて違う所で頑張って欲しいのにね。

v-97 ゆきかおさんへ
出たよ~!
お久しぶりでございます。
( ̄w ̄) ぷっ!ゆきかおさん!相変わらずですね(笑)
「おっ!むつ」は頂けないわ~(爆)

そうね~、朝の来ない夜は無いってね。。。。
ありがとう!

v-97 ちゃまさんへ
こんばんは。
7枚も洗うなんて考えただけでも大変でしょう。
とりあえず、ももが獄中生活してる間は増えないから安心だけどね。
そうね~、ももの釈放はカーペットを洗える前の日に一度試してみようかな。

v-97 Junkoさんへ
こんばんは。
そうだ!前に横じまのロンパースを作ろうと思ってたの。
これは本当に作らなきゃならなくなったな(笑)
そうですね、3歩進んで2歩さがるだね。でもね実際は3歩進んで4歩さがってる( ̄□||||!!
この後一気に5歩くらい進んでくれるといいんだけど。。。
署名ポチもありがとう。

| eco | 2009/01/17 18:47 | URL | ≫ EDIT

更新がなかったので、もしかしてももちゃん
調子悪いのかなと思っていたら、やはりそうだったんですね。

いやはやももちゃんのおしっこ爆弾はすごいですねー。
完全に失敗というより意図的な感じですね。
何か訴えたいことがあるのかなぁ。。。
獄中ももちゃんのお洋服は、やはり古典的に
横じまのつなぎで完璧でしょう。
とりあえず釈放の署名代わりにぽちっとな♪
ecoさん、365歩のマーチでいきましょうw(古っ)

| Junko | 2009/01/17 17:50 | URL | ≫ EDIT

タイルカーペット7枚は大変でしたね。
ももちゃん逮捕されちゃったのね。
完全に釈放されるのはいつかな~。

| ちゃま | 2009/01/17 15:55 | URL | ≫ EDIT

出たね!久し振りぃ~!
そんな状況でしたかぁ…
ももちゃんねぇ…こまったちゃんですねぇ~
なんかいい解決策ないかねぇ~!
とりあえずは投獄生活で様子見ですかね!
解放する時は、オムツするとか…
オムツにマジックで青森県のむつの絵書いてさぁ
お写真とって、「オっ!むつ」ですか?なんてやってみたり…
あっ、ほとんど真剣に考えてないのバレバレ?
もう、ecoさん元気出してねぇ~!
「日はまた昇るぅ」ですからね…

| ゆきかお | 2009/01/17 12:02 | URL |

何を凹んでるのかなぁって思ったら
ももちゃんの事でしたか・・・。
ずっと順調良く治ってきてたのに
ここにきて後退するとそりゃキツイよね。
ecoさん、頑張れ~!
ももちゃんもシッコ撒き散らしながら
頑張ってるよぉ~。(違うかっ!)

| Fuu | 2009/01/17 10:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

暫く更新がなかったのでどうされたのかなぁ・・・
なんて思ってました。
こんなに明るくプラス思考のecoさんなのに、そんなecoさんが
凹むだなんて・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ももちゃん、思うように回復してないんですねe-263

そこへもってきて、ももちゃんのこの粗相、凹むお気持ちわかりますe-2
タイルカーペット7枚はちょっとしんどいねv-406
だからうちが使ってるのがいいって言ったのに、ってそこじゃないねv-388
普段ケージに入ってない子が長時間入れられて想定外の
ハプニングが起こるかもしれず、十分気をつけてあげてねv-356

今日は忙しくて夕飯の時間がいつもより2時間以上
遅れてしまった我が家。
空腹のためまりもが胃液を嘔吐、例のカーペットの上に。
でもサッとはずし予備がおいてあるのでそれに交換、
洗うのも楽でもう乾きました。
今度買う時はこっちの方がいいかもですよv-355

| ももんたママ | 2009/01/16 23:35 | URL | ≫ EDIT

そっかぁタイルカーペット7枚はつらいものね。
ecoさんに甘えたいんだね、ん~よくわからないけど、たぶん。
チッコよりはウンPの方が片付けやすいよね。
ケン太もチッコはトイレ、ウンPは玄関って感じだったの。
それが先月6日間のお留守番の後はほとんどどっちも
トイレでできるようになったの。何故?
ちゃんとトイレでしますからもうお留守番はイヤですって事なのかな?

| ケン太ママ | 2009/01/16 22:50 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん入れられちゃいましたかv-356

でも、失敗はお留守番の時だけなんだよねv-361

うん。やっぱ、うんPよりおしっこされる方が私もいやだなv-356

我が家もお留守番フリーはベリー君だけです。

| paco | 2009/01/16 22:17 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/183-6dde126f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

