☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった^^

こんばんは。

先日、ぎんさんりんさんのショップ ginrinroom  をご紹介しましたが、わたくしショップのネックレスがあまりにも可愛いので注文しちゃったんです~。
ワンの名前入りのネックレスです。

2009.1.12to 062

今回はももの分だけ先に送って頂きました。

お友達の特権でぎんさんりんさんがそれぞれのワンコにデザインを考えてくれたそうです。
今のももには負担にならないように、軽くてシンプルなデザインにしたそうです。
実際、このカラーチェーンは軽くて全然重みを感じないくらいです。これなら今のももにも負担にならないです。
予定では、まりんは体も大きいのでもう少し派手になるそうです。ラッキーに関してはお任せです(笑)

これで、お友達価格1000円也。
有り難いことです。ショップでは倍くらいのお値段するのに(^^;)
感謝感謝!

それでは、ももさんに登場願いましょう。

2009.1.12to 048

Oh~すばらしい。
ももさん、とっても良くお似合いですよ。

コピー ~ 2009.1.12to 050

あっ、失礼(^^;;

コピー ~ 2009.1.12to 052

まだ、怒りがおさまっていないようですが、ももさん、ちゃんと綺麗に写ってますよ。


ぎんさんりんさん、お安く提供してくださってありがとうございます。
まりんは首が太いのでもう少し長くないとダメみたいです。(^^;) よろしくお願いします。





さてさて、話はガラッと変わりますが、私のお買い物情勢をほんの少し暴露しましょう。

2008.12.20~ 070

何故か同じものが二つ。
去年の12月頃、ホウ酸を買いに近所のドラッグストアに行ったんです。
最近ももが涙目になる事が多いので、ホウ酸水で目を洗い流したりしています。
そのために買ってきたホウ酸ですが、買ってからしばらくしたある日、救急箱を開けて見たら、なんと同じホウ酸がもう一個入っていたではありませんか。
そういえば昔ラッキーの涙目が酷くてホウ酸を買っていたことを思い出した。でもね、結局それを使った事はなかったと思う。
使用期限ももう大分過ぎていた。
高い物でもないし、古いホウ酸は捨ててしまいました。

が、私の買い物での失敗はコレだけじゃない。
買い物リストをメモ用紙に書いておきながら、出かける時にそのメモを忘れる事なんて日常茶飯事!
たまたま持って行ったとしても、道順があるからと『コレは後回しにして・・・・』と思ってるうちにすっかり忘れてることも多々ある。なんもメモの意味が無い汗;
が、しかし、それでも時々は思い出す。
『そうだ、ごま油が切れてたんだわ』
自分、凄いわ~、メモ無くても思い出したじゃん。なんて有頂天で家に帰ってキッチンの油置き場を見て愕然とするはちゅね2・・・・・既に買っていた事を忘れていた。。。。
同じような事が しょうゆでもあった。
『そうだ、しょうゆが切れいたんだ』としょうゆを買って帰ったら、新しいしょうゆが戸棚に鎮座していた。

買い忘れならまだいいとして、買っておきながら忘れるって・・・・・ボケもここまで来るとアッパレって感じですよ。

みなさんも、こんな事はありませんか?
「私もよ~」って方も、「そんな事ねぇよ」って方もクリックお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




スポンサーサイト

| ecoの事 | 21:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-420 えるりんママさんへ
こんにちは~。
良かった~えるりんママも同じで~(笑)
そうよね、買わなきゃならないものは買い忘れるくせに買ってある物はまた買ってくるのよね~。どうしてでしょうね(爆)

ネックレスね、ecoのお友達にもお安くしてくれるそうですよ。

| eco | 2009/01/25 11:32 | URL | ≫ EDIT

思わず、「私もよ~!」ってクリックしました(笑)
そうそう!私も書いた買い物メモを忘れるなんて日常茶飯事(汗)
醤油も今4本もあります><
買わなきゃいけない物に限って買い忘れるのよね~

ネックレス。。。軽いのが一番ですよね♪
後ろの金具部分にも飾りが付いてて可愛いワン!

| えるりんママ | 2009/01/25 08:14 | URL | ≫ EDIT

e-420 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
teriaちゃんの事は残念でした。寂しくなりますね。
まりんとラッキーの分も期待して待っています。
また私の友達も友達価格にしてくださるそうで、ありがとうございます。

| eco | 2009/01/24 22:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
昨日も来たのですがコメント
入らず帰りました。
綺麗に紹介して頂きありがとうございます。
今日teriさんからメールが来てブログ閉鎖したそうです。
残念です。ecoさんや皆さんに宜しくとのことでした。
チャーム綺麗に紹介して頂きありがとうございます。
マリンちゃんは大きめですね、了解です。

| ぎんさんりんさん | 2009/01/24 20:44 | URL |

e-420 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
あら、ママはしっかりしてそうだからそんな事ないと思っていましたよ(笑)
私だけじゃなくて良かったわ~(*^^*)
お褒めの言葉もポチもいつもありがとう。

e-420 makoさんへ
こんばんは。
ひぇ~、契約なんですね~。でもちぃちゃんが居なくなると寂しくなるから無事に更新できますよ。ボスもちぃちゃんに会いたいだろうしね(笑)
ネックレスきっと、いや、絶対ちぃちゃんにも似合うと思うな~。

makoさんもあるのね。そうそう、パパに買い物を頼むと必要以上に買ってくるのよね~(笑)ケーキとかアイスとか・・・・。

e-420 ももんたママさんへ
こんばんは。
今日はこっちよりそちらの方が寒そうですね。
うんうん、あんじゅたんなら大丈夫でしょう。どうです?お一つ!

お買い物も絶対買わなきゃならないものほど忘れちゃったりするのよね~。で、いらない物いっぱい買って帰ってくるの。いったい何をしに行ったのかって思うときもあるくらいよ(;^_^A アセアセ・・・

e-420 ゆきかおさんへ
こんばんは。
ももさん、ちょっとだけムッとしてますがお許しを(;^_^A アセアセ・・・

父ちゃんの焼酎ですか~。私焼酎のボトルが欲しくて会社の人に頼んて貰った事があったわ~。ゆきかおさんに頼めば良かったのね~(笑) 今後また欲しくなったら父ちゃんに頼みます(爆)
大目に見るもなんも、いつもコメントくれて有り難いですよ~。

e-420 ちゃまさんへ
こんばんは。
うふっ、ももだけに桃色ってね(*^^*)
あらら、ちゃまさんまだ若いのにそれではこの先が思いやられますよ(笑)
でも誰にでもあることみたいで安心しました。

| eco | 2009/01/24 19:09 | URL | ≫ EDIT

ネックレスかわいいですね~。
しかも、ももちゃんカラーの桃色だわ~。
私もありますよぉ。
一人暮らししてた時に
マヨネーズ切れてたんだ~と思って
買って帰ったことを忘れて
また買っちゃったことがあります(笑)

| ちゃま | 2009/01/24 18:12 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!ももちゃんネーム入りネックレス
これ、いいねぇ~!おまけに安っ!
また、ちゃ~んと座って、お写真撮ってるし…
モデルって、分かってるなぁ~ももちゃん(笑)

でぇ~!ホウ酸がぁ、お醤油がぁ、ごま油がぁ…
あるある、特に我が家の父ちゃん!
焼酎飲むんだけど、まだ残ってるのに、買ってくるんだよぉ
それも4リットル!
焼酎だけに、しょっちゅうある…なんてね(違うか!)
あっ、ポチしといたから…こんなコメでも大目に見てね!

| ゆきかお | 2009/01/24 17:36 | URL |

こんにちはe-343
今日はこちらは寒いです・・・なので1歩も外へ
出ておりません(o^-^o) ウフッ

(*ノノ) キャー かわゆいのぉ~e-266
よく似合ってるわ~e-2
うちもカットしてる子ならつけられるかも・・・d(゚ー゚*)ネッ!

買い物、私の場合・・・ストックがあるなしに関わらず・・・
安い物が目につけばあれもこれもと買い込んでしまいますv-398
あれがないから買わねば~と意気込んで出かけても
買い忘れることなんてのも日常茶飯事(*≧m≦*)ププッ
この点はecoさんと同じですね~(*'ー'*)ふふっ♪

| ももんたママ | 2009/01/24 15:35 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん素敵~v-238
会社のパート契約が無事更新されたら買おうかなぁ(後1週間後です。もう2人リストラされてるんですよv-356

メモ忘れも買い忘れも買った物忘れも全部ありますよ~v-393
家に帰って思い出すんですよね、これが…v-356
買い忘れがあったら夫に買って帰ってもらいますが、夫は他にいらない物(アイスとか)を買ってくるのでかなり損してますv-406

| mako4684 | 2009/01/24 11:14 | URL |

ecoさ~ん!
ホ~ント私もなんです・・・
物忘れというよりも
忘れる以前に覚えてないかも^^;

<名前入りのネックレス>メチャカワ+お似合いよ~!
ポチポチだわぁ☆

| momo&heartyママ | 2009/01/24 11:08 | URL |

e-420 さあささんへ
おはようe-343
もものこと、悪女でも怒っても可愛いと褒めてくれてありがとう(*^^*)
やっぱり、ありますか~♪
まっ、腐る物でも無いので良いとして・・・・・買い忘れの内は気にしてなかったけど、買ったのを忘れていたのが続いた時は「大丈夫か?自分。」と思ったよ(ーー;)
きっとかなりヤバイと思います(笑)

e-420 momo*さんへ
おはようe-343
このネックレスいいよね~、軽いし可愛いし長さの調整も出来るし最高だね。
ももはシャンプー出来ないので一時期涙やけになりそうだったけど、すぐにホウ酸を買ってきて対処したので汚れずに済んでます。買わなくても家にあったのに・・・。
ついでに皆も目の周りや口の周り、鼻の周り・・・・つまり顔全体を拭いてるのでニオイもしなくなりました。

e-420 ケン太ママさんへ
おはようe-343
文字の部分が足りないらしくてももの分だけ先になりました。
これから、まりんとラッキーの分が来る予定です。

ケン太ママはすぐに思い出すタイプですね。私なんて、ホウ酸もごま油もしょうゆも買ってあったものを見るまで気付かなかったよ(-_-;)
かなりヤバイんでないかい!?

e-420 くみたんさんへ
おはようe-343
ネックレス可愛いよ~。デザインも沢山あるからショップを見てね。軽いしジャラジャラと音もしないし、ワンちゃんも気にならないと思います。そうそう、つなちゃんのプレゼントにどう?

ありますか?良かった~私だけじゃなくて(笑)
でも帰宅途中で気付くだけマシです。私は見るまで気付かなかったから(笑)

| eco | 2009/01/24 09:31 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん 可愛い♪
お名前入りのネックレス似合ってます☆ 
つなてん用に買おうかなぁ♪

私もよく買い忘れ&二度買いあります。
しかも再度お店に戻るには遠い所で気づくので
いつも心の中では泣きながら、すぱっと諦めます(笑)

ももちゃんのお顔見れて嬉しかったです☆
ぽちぽちヽ(●´ω`●)ノ

| くみたん | 2009/01/24 01:39 | URL |

ももちゃん、とってもお似合い♪かわいいなぁ~。
まりんちゃんとラッキーくんにもあるの!
楽しみだねぇ~。早く見てみたいな。

買い物行って帰りの車の中で必要なもの思い出すとか、
家ついた瞬間思い出すとかあるかも。
何故にもうちょっと前に思いついてくれないの~って思っちゃう。

| ケン太ママ | 2009/01/24 00:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ネックレス可愛いですー
私この白×シルバーバージョン
持ってますよ^^
カラーも可愛いなぁ♪
小桃も涙やけあったけど
完治しました。
それでもしばらくは涙でてたけど
今は涙もほとんど
出なくなりました・・
涙やけは苦労しますよね

| momo* | 2009/01/23 22:45 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんのネックレス可愛いぃ~~!
あ、もちろんももちゃんも素敵よんv-10
女優は怒った顔も美しくなくっちゃね♪

あります!あります!!
メモ忘れ・買い忘れはもちろんのこと、買いダブりもv-404
「今日はポイント5倍デーだから、前から欲しかった文庫本買っちゃおう♪」って買ったら、すでに持ってたとか(ポイント貯めても意味ねぇ~v-356)「ファンデーションが無くなっちゃうぅ~」と慌てて買ったら、すでに買い置きしてあったとか・・・。
これって、かなりヤバイですかね~v-399

ってことで「私もよ~」に1票!ポチポチ~♪

| さあさ | 2009/01/23 22:25 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/187-f73b897e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

