☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臭わないから 気付いたら20日越え

気が付けば、もう20日以上もシャンプーしてなかった。
もちろん、ワンズの事ですよ。
確か、年末だったか正月だったかに、パパがまりんとラッキーをシャンプーしてくれたと思うけど、それ以来です。

だってね、最近臭わないのよ。
前は2週間でヤバかったニオイ。3週間も放って置くと限界に達したものです。
でもでも、今はまだまだイケそうですよ。

というのも、毎日歯磨きをするようになってから、歯磨き後は顔全体も拭くようになったんです。

2009.1.12to 002

毎晩毎晩、ソファの隠れたテーブルをパタンと出したら、並べられるお手入れグッズの数々。
歯ブラシでしょう、ご褒美のおやつでしょう、コットンにホウ酸水にマウスクリーナー。

あっ、このマウスクリーナーは、容器は『マキシガード』の容器だけど、中身は↓これです。

マウスクリーナー

この容器のままだと、歯ブラシに付ける時ヘンな方へ飛んでいってしまうんです
小さなブラシに上手に垂らすには『マキシガード』の容器の方がいいんです。

そうそう、それから時々登場するのが綿の手袋。

2008.10.24~ 043

指先にマウスクリーナーを付けて磨きます。手袋だとガーゼで磨くより楽ですよ。

はいはい、まりんちゃん、今日も歯っこ磨こうね~。

コピー ~ 2009.1.12to 005

うふっ 可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でも、こんな時だけ謝ってもダメですよ。あんたは《歯磨き3回の刑》がまだ施行されてませんよ。

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

あれっ、随分話がそれてしまいました

えっとー、何の話だったっけ・・・・・。。。。そうそう、シャンプーしなくても臭わない話だった!
歯磨きをした後、目の周りをホウ酸水で拭き取ったり、時には目を洗浄したり、ついでに口の周り、耳までも拭いたりしてるんですよ。
だからでしょうね~、まだまだニオイ的にはイケそうなんですが、毛の手触りがもうゴワゴワになってきました。
ってか、この子達のニオイの原因は顔がほとんどだったのね~、今気付いたよ。
いくらなんでも、そろそろシャンプーですね。今夜はまりんと一緒にお風呂です。


あら、それた話が90% 本題が10%の日記ってありえない 絵文字名を入力してください
こんな日記でもポチポチして頂けると有り難いです。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




それから、前の日記に ginrinsroom のネックレスを紹介しましたが、ぎんさんりんさんが私のお友達にもお友達価格で提供してくださるとおっしゃっていました。
もし、気になる方、ご購入を検討されてる方がいましたら、ecoまでご一報ください。
コメントでもメールフォームからでもいいですよ。



| 日常 | 16:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-78 えるりんママさんへ
こんばんは。
同じの使ってるんだ~。
うん、効果あると思うよ。だって、去年のもももまりんも歯石取りする前の事なんだけど、旅行でマウスクリーナーを持っていかなくてただの水を飲ませていたら、それはそれは磯臭い口臭を放っていました(;^_^A アセアセ・・・
あの時は今みたいに歯磨きもしてなかったしね。
やっぱり普段のお手入れって大切ですね。
私は今までサボりすぎてたのよね~(^^;)

| eco | 2009/01/28 19:03 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!私もこのマウスクリーナー使ってますよ~♪
でも…最近は時間が無くて・・・
その容器に書いてある「お水に混ぜるだけ派」ですが(汗)
お友達から勧められて買ったんだけど…やっぱり効くのね♪♪

ほんと…ecoさんのように「磨き」の方も頑張らなくっちゃ~



| えるりんママ | 2009/01/28 10:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/27 23:51 | |

v-78 Junkoさんへ
こんばんは。
ピピちゃん、お手入れ行き届いていますね。ママも頑張ってるのね~。
顔を拭くとニオイも軽減さるよね。確かに体からは臭わないもんね。
ホウ酸水の水は精製水を使ってます。ホウ酸も精製水も安いからお勧めです。

| eco | 2009/01/27 21:14 | URL |

すご~い、フルセットだ!
ピピはいつまでたっても全然匂わないんですが、
毎日の散歩の後に、目のケアを兼ねて
顔全体をお湯で拭いてるんですね。
だから匂わないんだね。納得。
ホウ酸水、うちも使ってみようかなぁ。

| Junko | 2009/01/27 19:33 | URL | ≫ EDIT

v-78 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
ふふっ、歯磨きセットです。
歯を磨くついでに顔も拭いてたら臭わなくなったって訳ですよ(^O^)
顔が一番臭っていたのね~。目の周りとか口の周りを拭くだけでも違います。
マデェ~っこに拭いてけろ!

まりんね、こういう時はホントに可愛いんだ♪

| eco | 2009/01/27 18:39 | URL | ≫ EDIT

おお~すごいグルーミング?セットが
たくさん~~~!

ありゃりゃ顔が綺麗じゃないとくちゃいんですね?
これからとくにアニィの顔を
マデエ~に拭いてあげよっと!
体臭?強いんですよ・・・^^;

みんな歯磨きして偉いね!
まりんちゃ~んめごいなあ(^^)
ポチポチです☆

| momo&heartyママ | 2009/01/27 11:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/26 21:37 | |

v-78 くみたんさんへ
こんばんは。
ホウ酸がいいかどうかは別として、とにかく毎日拭いてるとニオイも少ないようですよ。ウチは涙目の時にホウ酸水で目の周りを拭いてあげて、ついでに顔全体も拭いてたのが毎日の事になったって感じです。だからホウ酸の香りはします(^。^;)

はい、ネックレスですね。これからぎんさんりんさんに連絡します。後でくみたんさんに連絡しますのでお待ちください。

v-78 emiさんへ
お久しぶりです~。
emiさんの完全復帰を待ってますよ。
また遊びにきてね~、まりんが心待ちにしてますよ~(笑)

v-78 momo*さんへ
こんばんは。
ポップコーンの匂いがする方が美味しそうでいいけどなぁ~(笑)
あっ、でも私、ワンコと一緒に寝てるから、ポップコーンの匂いがしたら、寝ぼけて食べちゃうかも(爆)

v-78 ふうちゃんへ
こんばんは。
お久しぶりです。
お忙しいのにコメントありがとう♪
春になる頃には体調も良くなるでしょう。それまでじっくり待ってますので・・・・。
お体ご自愛ください。

| eco | 2009/01/26 19:22 | URL | ≫ EDIT

v-78 ももんたママさんへ
こんばんは。
ホウ酸とホウ砂・・・なにやらどちらも目を洗浄できるらしいけど、どう違うのかしらね。ホウ砂の方がお高いのかしら。
スライム作りにはホウ砂みたいだね。
やっぱりお顔を綺麗に保っていると良いみたいですね。
あまり臭わないからついつい20日も過ぎてたわ~(^^;)

v-78 ゆきかおさんへ
こんばんは。
手馴れているのは準備だけ。毎日汗プッ垂らして歯磨きしてますよ(^^;)
手袋、いいよ~。指が自由に使えるよ。
(*≧m≦*)ププッ ハッピーちゃんだったらかえって軍手の方がいいかもよ(爆)

v-78 さあささんへ
こんばんは。
いつも3ワン洗ってたから1ワンなんてチョロイものですよ。
このマウスクリーナーは犬が喜ぶ味とか香りとかはしませんよ。ウチはそれでもいいんです、どんなに嫌がっても力尽くで磨くから・・・・。でもめんちちゃんは折角楽しい気分で磨いてるから、味のある方がいいと思います。美味しい練り歯磨きがあるらしいので探してみてね。
でもこのマウスクリーナーの良い所は、飲み水に入れても効果があることです。ウチは飲み水に入れたり歯ブラシに付けたりして使っています。

シャンプーするとやっぱり手触りが違うよね~、スベスベでサラサラ~e-343

v-78 デニーパパさんへ
はじめまして~。
そうですか、ケン太君の所からいらしたんですね。
それではケン太ママと一緒によろしくお願いします(笑)
後で遊びに伺いますね~。

| eco | 2009/01/26 19:00 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。

シャンプー後の手触りの感触がいいですよね。
ついつい撫で撫での回数が増えて私の手垢?手油?でふわふわな毛並みがショボクレしてしまう早羅にしてしまうの…

ご無沙汰してゴメンネ!12月から身内の不幸等が続きテンヤワンヤの忙しさ持病もちの私は{気持ちだけですが…}
また遊びに来ますね。

| ふうちゃん | 2009/01/26 14:43 | URL |

おはようございます~
ちょっと前まで、シャンプーしても
三日くらいでポップコーンの香りがしてたんです(笑
ケアは完璧にしていたので、ヨーキーの香りかなって。。
あきらめていたんですけど
最近香りが出なくなりました。
病院の薬が効いているのか
シャンプーのせいなのか
ごはんなのか全くわかりません
このまま無臭ワンコになってくれるかもしれません^^

| momo* | 2009/01/26 11:58 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい!
遊びに来て頂けて嬉しかったぁ☆

何度もこっそり遊びに来てはいたものの
読み逃げばかりで、ホント申し訳ない・・・

ももちゃん、本当に本当に良かった!!
これからも可愛い3わんちゃんの姿を拝見させてくださいね♪

また遊びにきま~す。
まりんちゃん待ってろよぉ☆☆

| emi | 2009/01/26 03:14 | URL |

こんばんは♪
シャンプーご苦労様です☆
うちも つなの顔まわりの匂いが気になり
ます。ホウ酸がいいんですね!
ecoさん すごいキレイに準備や整頓されてて凄い!
やはり憧れます☆

あと、前回ももちゃんがしていたネックレス!
つなてん用に欲しいです☆




| くみたん | 2009/01/26 01:37 | URL |

はじめまして

はなくろわんこケン太くんより来ました。

デニーパパです。

3家族ですか~
楽しそうですね

うちのデニー君も歯磨きしたほうがいいのかな?
もうすぐ5ヶ月です。

PS
  お友達ブログに入れてください~
  お願いします。

| デニーパパ | 2009/01/26 00:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/25 23:55 | |

こんばんはー。
まりんちゃんのシャンプーお疲れ様でしたー。
お手入れグッズ、すごいですねぇ~。
うちもそろそろ歯磨き粉を使おうかと思っていたのですが、「マウスクリーナー」っていうのがあるんですね!
ワンコが好きな匂いとかになっているのですか?

そうそう、シャンプーから時間が経つとワンコの毛がモッタリしてきますよね。
洗った後のサラふわが気持ち良いですe-461

まりんちゃんて、こういう時のリアクションいいですよね(笑)。
本人は必死なんだろうなぁ。でも、可愛い!うふふe-266

| さあさ | 2009/01/25 21:15 | URL |

ちょっとぉ、すごいじゃないですかecoさん!
このグッズの数々!こりゃ、手馴れてると見たっ!
もう、お三人愛情たっぷりだねぇ~
我が家も、見習わねば…
手袋の歯磨き!これいいわぁ~!
我が家は、タオルでチラッとだけ(汗
今日から、やろうっと!
あっ、軍手でもできるかな~(爆)

| ゆきかお | 2009/01/25 21:11 | URL |

こんばんはe-343

うんうん!(^-^) 絶対にそうですe-2
臭ってくるのは絶対にお顔周りからですv-389
うちも時々思い出したように・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
うちがいつも使うの「ホウ酸水」でなく「ホウ砂水」だ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
少し調べたら「ホウ酸水」は弱酸性で「ホウ砂水」は弱アルカリ性らしい・・・。
どう違うんだろ・・・
と、話を戻し~確かにお目々まわりは放置すると納豆のような
臭いのする子がいるし、お口周りは食べた物が毛につき放置すると
やはり悪臭になるよねv-411

| ももんたママ | 2009/01/25 20:45 | URL | ≫ EDIT

v-78 pacoさんへ
こんばんは。
ショコラちゃんとチロルちゃんは1ヶ月位に一度のシャンプーなんですね。ベリー君は男の子だからかしらね。
手袋いいですよ。ガーゼを指に巻いて使うより手の動きが自由になります。
ホームセンターで安く売ってるし洗って使えるからお得です。

v-78 pruruさんへ
こんばんは。
うんうん、手袋いいですよ~。ホームセンターで買えばもっと安く手に入ると思うよ。10足セットで500円位のもあるはず。今調べたら私の買ったのは、12セットで417円でした。
手が自由に使えて便利です。
LEON君が届いたら2度と返さないかもよ(笑)

v-78 ケン太ママさんへ
こんばんは。
でしょう、そろそろ1ヶ月になる頃よね~。だってお正月迎える前にシャンプーするよね普通。。。。
ウチも多分正月前にしてると思う。だからもうすぐ1ヶ月よね~。
まりんにとったら最高の1ヶ月だったことでしょう。
でもついさっき私に洗われてしまいました。
ケン太君もそろそろね。ママ頑張ってね~。

v-78 makoさんへ
こんばんは。
うん、歯ブラシと手袋と併用するといいと思いますよ。手袋だけだと歯の隙間が気になるしね。
さすがに3週間以上シャンプーしてなかったら、手触りがゴワゴワになってきたよ。櫛通りも悪いです。(^^;)
前はね2週間位で洗ってたんだけどね~。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

| eco | 2009/01/25 19:52 | URL | ≫ EDIT

うちは10日に1回くらいですi-179
臭いはそんなにしないんですが、ブラシが通りにくくなるんですi-201
まりんちゃんも歯磨き嫌い?
うちも大嫌いみたいなので毎日苦労してますi-183
綿の手袋良いですねi-185
うちは指サックみたいな歯ブラシを使ってますが、奥歯がなかなかうまく磨けないので、手袋と併用してみようかな☆

| mako4684 | 2009/01/25 19:27 | URL |

こんばんは♪
ケン太は冬場は1ヶ月に1回しかお風呂に入らないよん。
あ~!って思い出した。もうそろそろ1ヶ月になる。
でも、あんまり臭わないの。
夏場、川に入ったりすればすぐ臭ってくるんだけど。

| ケン太ママ | 2009/01/25 19:13 | URL | ≫ EDIT

をを! 目からウロコですv-424
綿の手袋ね。指が5本もあるし、洗いやすいし、
何しろ100円ショップにあるので手に入りやすい^^
気軽に使えていいですね。
歯ブラシだと、なかなか上手く磨かせてくれないので
コットン状の指サックみたいなハミガキ専用のを買って使っていました。
一袋10枚くらいしか入っていないので、毎回大量買いですよ^^;
我が家もそろそろシャンプー時ですわ。
でも、寒いから美容院まで行きたくないわ~^^;
宅急便で送りますから、ウチの仔もお風呂に入れてやってください(笑)

| pruru | 2009/01/25 17:49 | URL |

ショコラとチロルは4週間洗いません・・・
ベリーはクサイ子だからマメに洗ってますv-356

歯磨き、綿手袋が良いんですね!早速試してみます。
今まで、歯ブラシかガーゼでした。
なんだかよさげですねv-353

ホウ酸水はオールマイティで何でも使えるから良いよね。
おまけに安いし!

| paco | 2009/01/25 17:23 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/188-c6ea7caf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

