☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 3ヶ月経過

この記事は低温火傷をした、ももの全てを綴った日記です。

愛するペットが低温火傷の疑いがある、または、今後の治療法が気になる方、拙い日記ですが何かの参考にして下さったら幸いです。
このレポートはカテゴリー《低温火傷》にすべて入っています。(2009年2月8日現在、日記は9件)




2009年1月26日(94日目)

火傷を負ってから3ヶ月が経った。

今朝、突然、ももが吐いた。
朝ごはんの時、ちょっと食べるのをためらっていたが「食べないの?」と聞くと急に食べ出す。それがテリアというものですよ。
『取られるくらいなら、食べたくなくても食べます!』って、食欲無くても意地で食べて見せた。
でも、その後すぐに全部吐き出してしまった。

火傷の傷がなかったら、このくらいの事では大騒ぎはしないけど、今は剥き出しになってる傷がある(もちろん、ドレッシング剤とかで覆われているけど)そこからバイキンでも入ったりして感染症にでもなってたら大変・・・・・・・って真剣に心配してるんです。
そこで、会社を午前中休んで病院に急行。
体重と熱を測って、触診をして、大きな注射と小さな注射をされたももです。
ついでに傷の方も診て貰う。
ちょうど前にドレッシング剤を交換してから1週間。今日も新しいものに交換してもらった。

コピー ~ 2009.1.26to 007 ふふっ、かなり良くなってる。

コピー ~ 2009.1.12to 028 コピー ~ 2009.1.26to 003

前回の傷と今回の傷、比べてみても小さくなってるのが分かります。更に、お尻の方の離れ小島はもう次のご開帳ではきっと消失しているでしょう(^^)

夕方家にかえったら注射が効いていたようで、食欲もあった。


2009年1月30日(98日目)

あれから、ももの吐き気は無くなったものの、食欲が無かったりあったり・・・・・。
でも数日で治った。お腹の方も少し下痢気味だったけど、今は良くなった。

さてさて、今日のご開帳。

コピー ~ 2009.1.26to 020 ん? 何か変わったか!?

コピー ~ 2009.1.26to 010 いや、違う! 後ろの離れ小島が無くなっている。

コピー ~ 2009.1.26to 017 最初の頃から比べたら、お尻の方はこ~んなにくっ付いたんですよ。

あとは前の方も順調に治ってくれるといいけど。。。。

先生、「今日はテープで引っ張りますよ~」って言った。
えっ?引っ張るってどういう事?どこをどう引っ張るの?と思っていたら

コピー ~ 2009.1.26to 028

↑ こんな風にされたももさん。

コピー ~ 2009.1.26to 029

傷を上と下から引き寄せてテープで固定した。
実は先生、この1週間前に学会に出席していた。そこで、こうすると良い結果になったとの情報を入手したようだ。
効果を期待しよう。


2009年2月7日(106日目)

1週間と1日の間をあけて、久しぶりに病院に行きました。

ももが火傷を負ってからストッキネットで覆われている部分は3ヶ月もの間ブラッシングをする事が出来ませんでした。
病院に行く度に、ドンドン毛玉になっていく毛を見て気になってはいましたが、どうしようもなかった。
でも、今日は土曜日で会社は休み。病院に行く前にお友達に手伝ってもらってストッキネットの肩の部分を切って、ブラッシングとカットをしました。どうせ病院に行ったらストッキネットは脱いで捨ててしまうからね。
それでもテープでグルグル巻きにしてる部分はどうしようもありませんでした。
そこで、病院に行った時に先生にそこの所をブラッシングしてもらいました。

さてさて、今日の傷はどうなっているでしょうか。

ジャジャーン!

2009.2.7to 016 かな~り小さくなっていた(喜)

あの引き寄せ効果があったのか?
先生も満足気です。私も嬉しい~。

2009.2.7to 019 全体像で見ても小さくなってるのが良く分かる。

今回もドレッシング剤を貼ってから引き寄せて、治療完了。
次はもっと小さくなっていますように。。。。




コメントページは閉じています。でもランキングバナーはガッツリ貼りました。(;^◇^;)ゝ
よろしかったらポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪








| 低温火傷 | 18:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/189-b75cbbc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

