☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーからの便り 岡山・滋賀編

こんばんは。

今日もラッキーからの便りです。
今回は岡山・滋賀編ですよ。
どちらも高速道路のPAからのレポートです。

1枚目2枚目。
こちら岡山県福石PA。

CAH4EN23.jpg 

はい、お約束のハーネスずれ!うーむ
パパもブログ読んでるくせに、ずれてるってあれほど言ってるのにまだズレてるよ。
突っ込んで欲しいのか?(笑)

ラッキーたら、渋い顔して楽しくなさそうだけど、どうした?
CA12E3ZF.jpg 目がショボショボだよ。まるでじぃさんみたいだぞ。

あぁ~、私も目がショボショボしてきた~。最近寝不足でまだ10時過ぎだというのに、もう眠くて仕方ない。
続きは明日書こう。。。。。。


↑ 日付変更線

。。。。。
と、言う事で昨日の続き。(^^;)
結局昨日は↑あの後、ももとまりんの歯磨き&顔を拭き拭きして、10時半には布団に入って寝ました。
ここ数日寝つきが悪かったんです。
ラッキーのショボショボした目を見ていたら、こっちまで眠くなっちゃった。

さてさて、続いては滋賀県黒丸PAでのショットだそうです。

CAK1JKJQ.jpg ここのPAはドッグランがあるそうです。

早速、ラッキーったら足をあげてますよ。
しかも、良く見たらこっちに足をあげてるよ。恥ずかしいわね~丸出しじゃないのさっ!

CAEQSDP7.jpg この時は流石のパパもハーネスがズレてるのに気付いて、直したそうですよ(笑)

ラッキーからの便りも後何回なのかな~。きっと痩せ細って帰ってくるんだろうな。
私なんてブクブク太ってきてるのに。。。。。
実はね、私、願掛けのために只今断煙中なんですよ。
何のために《願掛け》してるかなんて、みなさん、聞かなくても分かりますよね~。
でも、もしかしたら初めて ☆ eco world ☆彡 を見に来てくれた方もいらっしゃるかも知れないので一応書いときますか。

・・・・・・・ももの火傷が早く治りますように・・・・・・

との、願いを込めて断煙中です。

でも、この断煙、かなり体形に悪い。
だって、タバコの代わりになにかしら口に入れてないと気が済まないんです。
だから、仕事から帰ったらまずポテトチップスを1袋あけるんです。それからビールを飲みながらツマミを食べて、さらにタバコが吸いたくなるとまたポテチに手が伸びる。。。。
ある晩、気付いたらポテチを2袋あけた事があった(゜O゜;

そして確実に体重は増加傾向にあります。
これはマズイだろう・・・・・マズイだろう・・・・・・マズイだろう。。。。。

次にももの傷が今より小さくなっていたら解禁にしよう!

このまま、やめられるものならやめようと思っていたけど無理だと察しました(^。^;)
まず体形に良くない! 精神的にも良くない! 寝つきも良くないから睡眠不足でお肌にも良くない!(←吸ってる方がよっぽど悪い。汗)
もちろんホントはタバコなんて吸わない方がいいんだろうけど、このご時世、長生きしたっていいことないでしょうしね。
子供達にも迷惑をかけるというものですよ。早目に逝ってあげた方が子供達のためにもいいんですよ。
だから私はタバコをやめません!
次の病院の日に良い結果だったらタバコを買ってきますよ!

禁煙宣言しようと思ったけど喫煙宣言になってしまいました。
『禁煙した方がいいよ』っていうお方も『長生きしたってしょうがないよね』ってお方もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。







スポンサーサイト

| ラッキーの事 | 20:26 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

i-67 さあささんへ
こんばんは。
今日、ももの病院に行きました。とってもいい状態でしたよ。
晴れて解禁しようと思ったけど、やっぱりもう少し我慢します。
折角ここまで頑張ったんです、もう少し我慢すればもう吸う気も無くなるかと思ってね。
代わりにガムを買ってきました。(笑)
ラッキーは来週ご帰還です。

ジャガビーも美味しいよね。
そして今は堅あげポテトを食べています。
折角ガムを買ってきたのに、意味ねぇ~(^。^;)
だってさ~、お買い物に行ったらポテチだけで6袋は買うのよ(笑)食べたい時にいつでもあるんです。

| eco | 2009/01/30 20:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
ラッキーちゃん、来週帰ってくるんですね~v-343
ちょっとお疲れ気味に見えたので、安心しました。
きっとパパさんもお疲れ気味で、ハーネスずらしちゃうんですね(笑)。

堅あげポテトは私も好きです。
ちょっと高いけどシャガビーも美味しいです。
てか、この記事読んでたら食べたくなって食べてます(笑)。
次回、ももちゃんが良くなってたら晴れて解禁ですね!
お祈りのポチポチ~♪

| さあさ | 2009/01/29 22:44 | URL |

i-67 ももんたママさんへ
ふふふ、パパの車のナンバーは《仙台》なんですよ。
会社が仙台の会社なんです。
今後もそちらのステーションは良く使うので、仙台ナンバーを探してくださいね~。
ちなみに明日は厚木(神奈川)のステーションだそうです。

| eco | 2009/01/29 21:19 | URL | ≫ EDIT

i-67 くみたんさんへ
こんばんは。
くみたんさんも愛煙家なんですね。
体重はチャクチャクと増えていますよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この調子でいったら数ヵ月後には肥満体になってしまうので、そろそろマジメになんとかしないと。。。。

i-67 momo*さんへ
こんばんは。
そうだよね~、パパは突っ込んで欲しくてわざとズレたままにしてるんだわ(笑)
私の場合禁煙というより断煙なんでいつかはまた始めるという気持ちがあるので楽です。ももが良くなったらまた吸えると思うと頑張り甲斐もあるってものです。

i-67 菊姫さんへ
こんばんは。
そちらの高速は楽しそうだよね~。いつだったか菊姫さんが立ち寄ったSAの事を番組でやっていました。本来SAって休憩のためによるものだけど、そこを目的に行く人が多くなってきてるってね。

今もポテチ食べてるよ。私はア・ラ・ポテトと堅あげポテトと普通のポテチの3種類が常備してあります(爆)
ビールはね、明日への活力だからやめられないの(笑)

i-67  momo&heartyママさんへ
こんばんは。
ははは、喫煙宣言なんて聞いた事ないね。
結構、ドッグランつきのSAもあるそうですよ。
ランなのにトイレかあるってのが笑えるよね。いつもはどこでもしちゃってるラッキーだけど、ちゃんとソコでしてるから笑える~。隣のボックスはうんp入れだよね。
たった今入った情報! なんか来週には帰ってくるって。

i-67 ちゃまさんへ
こんばんは。
ラッキーね、きっと痩せてると思うよ。ちゃんと食べてても痩せるみたいよ。
キャンディー君もパパと一緒に仕事に出れば男になって帰ってくるよ(笑)
ラッキーは来週帰ってくるって。

| eco | 2009/01/29 21:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

そうそうそうなんですよぉ~トラックステーション、
昨日ふくちゃんの病院の帰りにも前を通り、絶対に
パパさんとラッキーくんはここへも立ち寄るんだ~なんて
思いながら敷地内に目をやったら・・・なんとe-2
青森ナンバーのトラック発見e-267
けど昨日のブログで岡山・滋賀って書いてたから
こりゃ違うわ・・・なんて思いながら通り過ぎたんですよv-411

| ももんたママ | 2009/01/29 21:05 | URL | ≫ EDIT

i-67 ケン太ママさんへ
こんばんは。
ホントはタバコなんて吸わない方がいいのよね。チョコ食べてる方がずっといいよ。
そうそう、高速のSAなんかは遊び場がいっぱいらしいね。テレビでやってたけど、そこのSAを目的に行く客もいるらしいからね。
こっちはホント寂しいね~。

i-67 ももんたママさんへ
こんばんは。
あらっ、ももんたママも喫煙者だったのね~。意外だわ~。
私もやめようと思った事はここ最近ないね~。もうこのままずっと吸ってようって思ったけど、願掛けの間、断煙です。
来週、ももが良くなっていたら解禁しますよ。

滋賀はパパさんの地元なのね~。
そうそう、ももんた家の近くのトラックステーションにも良く行ってますよ(笑)

i-67 ゆきかおさんへ
こんばんは。
ポテチ・・・・今も食べてますけど・・・・何か。。。
食べすぎだよね(ーー;)
分かっちゃいるけどやめられない♪って歌があったような。。。。(遠い記憶の話です)
ラッキーはね、相当憔悴しております(笑)
まっいつもの事なので大丈夫でしょう。今回は行く前にテッチリと太らせておきましたから。
あと1週間くらいで帰ってくるんじゃないかな。

i-67 makoさんへ
こんばんは。
makoさんチはパパが禁煙してママが喫煙してるのね。(笑)
パパさんの苦労分かるわ~、絶対タバコやめると太るよ。だって口寂しいもん!何か口に入れていたのよ。
なんていうのかな、タバコが吸いたいというより、タバコの代わりになるものが欲しくなるの。
こんな時にはパイポだね!

i-67 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
多分痩せてると思います(あっ、私じゃなくてラッキーよ。笑) もう少ししたら帰ってくるでしょう。
そしたらまたほとんど散歩も運動もない家で、ただ食っちゃ~寝~の毎日になるので太るでしょう。(笑)

| eco | 2009/01/29 20:45 | URL | ≫ EDIT

禁煙がんばってくださいよぉ(>_<)
ラッキー君見た感じやせてますねぇ。
家のキャンディーも旅にださないと(笑)

| ちゃま | 2009/01/29 18:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

喫煙宣言・・・って初めて見たよぉ(^^)
うんうんキズ早く良くなって欲しいですね!

ラン付きのPAって嬉しいですね、ペット連れには。
しかもペット用おトイレまで、ちゃんとタテ看板があって!
その横はひょっとしてうんP入れかな?
けっこうワンちゃんとドライブしてる方々が
多いからなんでしょうね~。
ラッキーちゃん元気で帰ってきてねえ~
待ってますー!
ポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2009/01/29 17:42 | URL |

ラッキー君、お元気そうですね♪
最近ドッグラン付きのPAがあるので帰省するときにありがたかったりします。
いつかばったりラッキー君に会えないかなぁ…。

私も仕事を始める前に暇つぶしで1日1袋の勢いで堅あげポテトを食っていたらとんでもない事になりまして、現在菓子禁の日々です。
絶つのならタバコじゃなくてビールの方がいいかもしれませんね♪

モモちゃんが早く良くなるように大阪から祈ってます。

| 菊姫 | 2009/01/29 14:55 | URL |

こんばんは~
絶対パパさん突っ込んで欲しいんだわ
わざとやってブログに登場して
笑いをとろうと・・・
いやきっとナチュラルですね(笑
ももちゃんために・・そう思いました
私はタバコ吸わないので分からないけど
禁煙て大変なんですってね
頑張ってください☆

| momo* | 2009/01/28 23:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/28 22:56 | |

ラッキー君、お顔がたくましくなってる~i-233
凛々しいお顔ですねi-175
もぉ、おトイレショット可愛くてぷぷぷっi-176ですi-237

断煙は体に(いや体重に・・・)悪いですよね(泣)
私なんて禁煙してないのに増えるのに禁煙したらと思うと・・・
恐ろしいぃぃぃi-242
私は仕事している以上&鬼彼氏といる以上、禁煙はできないかなぁ。。。(笑)



| くみたん | 2009/01/28 22:50 | URL |

こんばんは
ラッキー君一回り小さくなったような
写真のせいかな?

もう少し寂しい生活ですね。
早くラッキー君に合いたいね

| ぎんさんりんさん | 2009/01/28 22:27 | URL |

ラッキーちゃん痩せたのかな?
精悍な顔付きになってますよ~i-179
結構長旅なんですね~。パパさん凄いなぁi-201

ecoさん、断煙お疲れ様っす!i-238
うちは夫が禁煙して半年ですが、ブクブクと5kgも太ってしまいましたよi-282
私も喫煙者ですが、禁煙なんてとても考えられませんi-229
半日吸えないだけでもイライラしますよ~i-201

| mako4684 | 2009/01/28 22:27 | URL |

ラッキーちゃん、痩せてないか?
ずいぶんほっそりしちゃって~!
帰ったら、た~んと食べてねぇ!
でぇ~、ecoさん、ポテチ?食べすぎだろ!
そりゃ、あーた、おいしいよ、私もポテチは好きに×3ぐらいかな(笑)
禁煙はさて置き、2袋はねぇ~!
ラッキーちゃんの分まで、食べてるなんて言わないように!(あっ言ってないか?)
父ちゃん、大変な仕事だね~!
ラッキーちゃん、しっかりお供で、ご苦労様で~す!

| ゆきかお | 2009/01/28 21:41 | URL |

こんばんはe-343

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ラッキーくんだv-411
元気だったんだねv-406
おばちゃんの願いは1日も早くeco母ちゃんのもとへ
帰ってきておくれ~だわ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でもさ・・・上から2枚目、本当にじぃさんみたいだ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
何回見ても吹いちゃいます(*≧m≦*)ププッ
滋賀、パパの地元だわ~んv-410
黒丸PA寄ったことあるあるv-364

断煙・・・耳の痛い話ですな(⌒ ⌒; アセアセ
私も喫煙派ですが・・・今まで止めたい、止めようと
思ったことは1度もなし(*^m^*) ムフッ
唯一、妊娠中だけは止めた。
でもね、もうほとんど胎児が出来上がった臨月には
また吸ってたな、ここだけの話ねv-398
体が受け付けなくなった時が止め時だと私は思ってるv-356
(゚O゚;アッ! それと1箱500円になったら考えるかな(o^-^o) ウフッ
煙草やめると口寂しくなってやはり体重増えるのかぁ・・・
あ~やだやだv-404

| ももんたママ | 2009/01/28 21:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
私はタバコ買う金あったらチョコ買う派でして。へへ。

こっちの方の高速道路、楽しいPA、SA無いけど、
南下して行ったら楽しそうな所いっぱいありますよね。
ドッグランもそうだけど、ショッピングセンター?みたいなのも。
高速代金1000円になったらケン太連れて遊びに行けるかな?

| ケン太ママ | 2009/01/28 20:37 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/190-7ffe9d9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

