☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私はコレでタバコを・・・・・

ラッキーがパパと仕事に出かけて数週間。

ラッキーが居なくなってからというもの、ももが病院に行く時はまりんは付き添いとして一緒に病院に行きます。
ひとりでお留守番は嫌なのよね~。
ももが病院に行くためにハーネスを付けようとすると、まりんがももを押しのけてハーネスの中に自分の腕を通そうとするんですよ。 たはー
これがまた可愛くて、ついついまりんも一緒に連れて行くんですが、あれほど行きたがっていたくせに病院に着くとさっきまでの勢いはどこへやら。。。。。すっかりシボンデしまうまりんであります。

ももの治療中も足元で「ヒィンヒィン」鳴いているので、仕方なく抱っこしたりするんですよ。
でもね、抱っこするとももの治療風景が良く見えるようです。
最初はビックリしていたまりんも回を重ねる事に段々分かってきたようです。

コピー ~ 2009.1.26to 024

かぁちゃんに声援など送っておりました。
      * 当のかぁちゃん、看護士さんに媚び売り中!

そうそう、まりんはかぁちゃんの・・・・

コピー ~ 2009.1.26to 023

うむ。たった一人だけど応援団!
 いや一人じゃないよ、お母さんだって居るよ。それにねブログのお友達も皆さんももの応援団だよ。



ところで、今日のももの傷の状態はかなり良かったです。
そこで、わたくしの断煙の件につきまして、色々考えました。
そろそろ解禁にしてもいいかな~・・・・なんて思ったけど、やっぱり続行することにしました。

でもね、来週帰宅予定だったラッキーとパパが明日帰ってく事になりまして・・・・・・・・
ということは、パパのタバコが私の鼻をくすぐるのは目に見えていまして・・・・・・・
そうなると、私もタバコが吸いたくなるのは分かりきっていまして・・・・・・
と、言う事で私の断煙も今日限りとなりそうです(;^_^A アセアセ・・・

明日の夜にはラッキーも帰ってきます。
元気なラッキーの姿を後日upしますね。
今日もポチッとお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。





スポンサーサイト

| 日常 | 21:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

i-66 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
そうなんですよ。たった2週間だけど禁煙してたんです。
でも今日は吸ってます(^^;)
ラッキーも帰ってきました。
明日ラッキーとまりんをカットしようと思ってます。
ラッキーに少し男前になってもらわないとね。

i-66 くみたんさんへ
こんばんは。
ありがとう。
ももの傷は正直まだまだですが、前より良くなっていたし、パパも帰ってきたことだし、この際解禁にしちゃえ~と無理やり解禁にしました(笑)
本当はパパが帰ってこなかったらまだ断煙を続けようと思っていたんですよ。コレ本当よ(^^;) やっぱり隣で吸われると我慢できないよね。

i-66 emiさんへ
こんばんは。
ありがとう。実はももの傷の方はまだまだなんですが、一時的に悪くなっていたので少しでも良くなると嬉しくて浮かれてしまいました。
うんうん、摂生しながら喫煙しますね。
emiさんもお体ご自愛ください。

i-66  momo&heartyママさんへ
こんばんは。
ふふ、吸ってます~。やっぱり隣で吸われると手が伸びちゃいますね。
っつーか、パパがタバコを買ってくれました。2週間我慢したご褒美でしょうか(笑)
momo家の皆にも応援してもらって、ももは幸せ者です。ありがとう。

i-66 ちゃまさんへ
こんばんは。
ラッキー、帰ってきましたよ~。
今、パパと一緒にシャワーを浴びてクシャクシャになってます(笑)
まりんは心強い応援団長です。

i-66 makoさんへ
こんばんは。
はははっ、感動の喫煙中です~i-66
ラッキーはガラガラに痩せてしまって雄姿も何もあったもんじゃありません(^^;)
まりん団長はちょっと怖いけど、しっかりついてきてくださいね(笑)

| eco | 2009/01/31 22:26 | URL | ≫ EDIT

i-66 ももんたママさんへ
こんばんは。
あっ、最近そうなるね~、今日も『アクセスが集中しています』ってなったよ~。
ごめんね~、折角書いたのにパーになると悔しいよね~。なんでだ?

傷も納得が出来る…というか、前より良くなったと言う感じです。一時的に後退してたから良くなるのが嬉しいのよ♪

ラッキー、たった今シャワーを浴びて綺麗サッパリしてきました。やっぱりガリガリに痩せてました(T0T)

ふふっ、残念でした。昨日はまだ吸ってませんでしたよ。
だって、本当はまだ断煙を続けようと思ってたの。。。だからタバコは買わなかったんですよ。でも、その後でパパから電話があって、今日帰ると言われて断煙は断念しました(笑)

i-66 Junkoさんへ
こんばんは。
はい、今日は晴れて吸っております(笑)
ハーネスを出すと、皆で我先にハーネスに手を入れようとするんですよ。もう皆目が真剣で可笑しいです。
でも3ワンも居ると収集が付かないの~(爆)

i-66 シナモンさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。ももの傷はまだまだですが、前より良くなっていたので嬉しいです。
一時的に後退していたので、ちょっとでも良くなってくれて喜んでいます。

i-66 ゆきかおさんへ
こんばんは。
晴れて思う存分吸っております(笑)
でも、ももの傷がかなり良くなったかと言うとそうでもないです(^^;)
酷くなった分、良くなったことが嬉しいのです。
ラッキーも帰って来て、いなきりももにガツンとやられていました(笑)
また騒がしい毎日になりそうです。

i-66 ケン太ママさんへ
こんばんは。
一度仕事に出ると数週間帰ってきません。
ラッキーは私より、ももとラブラブしたいけど、ももにガウッとされています(笑)
ももはラッキーよりパパに会えて嬉しいようですよ。

i-66 pruruさんへ
こんばんは。
ありがとう、私の体のことまで心配してくれて。。。
でも元々タバコをやめようだなんて一度も思った事は無いのです。だけど、これをキッカケにやめれるものならやめようと思ったけどパパが同じ家に居てパカパカ吸ってたら我慢できなるなるでしょう(^。^;)
またパパが仕事に行ったら考えます。
正直、家の中の空気も綺麗だしタバコの無い生活もいいかなぁ~なんて思っています。

| eco | 2009/01/31 22:05 | URL | ≫ EDIT

ラッキーちゃん帰って来たかな?
今頃は感動の再会中?
ecoさんは感動の喫煙中?
ラッキーちゃんの雄姿、楽しみですv-344

ももちゃんの傷、良くなってたみたいで良かったですね♪
私も応援団の一員ですよv-91
まりん団長についていきます!v-290

| mako4684 | 2009/01/31 21:42 | URL |

ラッキー君帰ってきてるかな~。
パパの癒し任務のお仕事お疲れ様。
まりんちゃんは応援団長さんだね♪

| ちゃま | 2009/01/31 18:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~
今夜お二人さんお帰りですね^^
あ~ecoさんのタバコ・・・誘われちゃうのかしらあ~?
ご褒美に一本ってなっちゃうかな?

ももちゃん良くなってきてて一安心ですね。
やはり愛する娘まりんちゃんとecoさんの
応援が有ったからこそです!
ここにも団員居るからネエ~i-233
(頭数は多いじょー!)
ポチポチで~す♪

| momo&heartyママ | 2009/01/31 09:31 | URL |

ももちゃん良かったね!安心しました。
ecoさんもあと少し、ももちゃんと一緒に頑張って下さいね☆

まりんちゃんもママのこと心配なんだよね。
本当に応援してるんだろうな!優しいな、可愛いな♪

お酒もたばこも~じゃ賛成は出来ないけど、
ももちゃんも良くなってきてるし、お疲れさまの意味で
適度に吸うんだったら良いのかな・・・ecoさん♪♪

| emi | 2009/01/31 04:36 | URL |

ももちゃん 良かったぁ☆
ずっとずっと喫煙宣言の時から気になってたんですよ!
今日は良かった良かったのぽちぽちデスヽ(*´ω`)ノ
パパさん・ラッキー君も戻ってきて二重の喜びですね☆
この勢いで解禁i-66(笑)
でも、誰かが吸ってると吸いたくなるの分かります~
飲み会とか行くと、連鎖反応でついつい吸い過ぎちゃう
んですよ~i-66

でも、ももちゃん 良かったi-175
まりんちゃんも応援団長お疲れさまi-237

| くみたん | 2009/01/31 01:08 | URL |

こんばんは
ecoさん禁煙していたのですか?
お肌のためには良いことですが
ストレスがたまるそうですね。
パパさん来週ですね。
楽しみですねようやくラッキー君が
抱っこできますね。
楽しみ!!

| ぎんさんりんさん | 2009/01/31 00:12 | URL |

はーい♪ 応援団員pruruですv-422v-410
ももかぁちゃん応援してるよーv-352

ワタクシ、禁煙して10年たちますのよ。
タバコ、好きだったんだけどなー。
体調を崩し、手術後服用する薬と(現在も服用中)相性が極悪だったのと、喘息になっちゃってね・・・・。
止めざるをえなかったんですよね。
今では、タバコの煙の充満しているところにいると喘息が出ることがあります。すっかり嫌煙家でございます^^;
体質って変わるのかしらね。
ecoさんは、“止めない”とキッパリ宣言してらっしゃるから
また再開するのはアリですけど、ももちゃんの応援団員であり、ecoさんの応援団員でもあるpruruとしましては、
禁煙して、ずっと元気でお友達でいたいかも~♪
って気持ちもありますわ^^
禁煙したからって、特別ゴハンが美味しいって思ったことはないけどね。(昔から美味しいものは美味しかったし)
ただ、LEONが来るずいぶん前に脱煙していたので
LEONさんのためには良かったのかな?って思うときもあるよ。
誤飲・誤食とかね。
ま、ecoさんが気持ちよく過ごせるのが一番です。
楽しい喫煙生活が戻ってくるのね(^。^)v ̄~~~~
何はともあれ、傷が良くなってきているってのが一番ウレシイですわv-344

| pruru | 2009/01/30 23:36 | URL |

パパもラッキーパパもお仕事に出ると数週間も居ないんだ。
寂しいですね。明日が待ち遠しいですね。
ももちゃんはパパさんと、ecoさんはラッキーくんと
ラブラブするんですよね?

ももちゃんの傷が良くなってたみたいで、
私も嬉しい、皆嬉しい!

| ケン太ママ | 2009/01/30 22:58 | URL | ≫ EDIT

喫煙宣言おめでとぉ~!(パチパチ)
と、言うことは、モモちゃんは、かなり回復の兆しが…ですね!
応援団長まりんちゃんも手伝っての、回復!
こりゃ喫煙宣言バッチリですね(笑)
明日は、ラッキーちゃんも帰ってくるそうで、
また賑やかecoファミリー見れそうですね!
週末、ゆったりお過ごしください。
いやっていう程、雪もガンガン降ってますから…(爆)

| ゆきかお | 2009/01/30 22:37 | URL |

こんばんは。

ももちゃんの傷が良くなったと知り、
私も嬉くなりました。
ecoさんはじめご家族の応援が通じたんですネ、きっと☆

ポチッ♪

| シナモン | 2009/01/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃんがももちゃんを押しのけて
ハーネスに腕を入れる姿を想像するだけで
もんのすごくかわいいんですが(笑)

ももちゃんの傷、良くなって煙草が吸えそうで
二重の喜びですねww

| Junko | 2009/01/30 22:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

もうe-329 昨日も今日もコメント書いて
送信としたら「アクセスが集中」で書いたコメントがパーv-406

可愛い仕草をするとついついその仕草をさせたくて
繰り返しやっちゃうよね~(*^m^*) ムフッ
えらいなぁ~まりんちゃん、ももかぁちゃんの応援が出来てv-364
ももちゃんの傷もecoさんが納得できる程度にまで
良くなってよかった、よかったv-411

ウヒョォ~明日にはラッキーくんご帰還されるのねv-398
早く元気なラッキーくんをみたいですぅe-266
元来のたばこ吸いがたばこの匂いをかいだら
吸わずにはいられましぇ~んv-410

ところで
>言う事で私の断煙も今日限りとなりそうです
いやぁ~もう今、吸うてるやろ(⌒~⌒)ニンマリ
と、うちのパパが申しております(=v=)ムフフ♪

| ももんたママ | 2009/01/30 22:10 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/191-f27b0c2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

