☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭内別居

こんばんは。

パパが帰ってきて、ももとパパの熱いチュ~をご覧にいれましたが、ecoとパパもこれから?・・・・なんてコメントを頂きましたが(笑)、実は今、私達は家庭内別居状態なんですよ。

最近ecoはかなりの寝不足なんです。
全ての原因はまりんにあります。
ここ最近、まりんが夜中に「ヒーン、ヒーン」と鳴いて私を起こすんですよ。
まりんは夜中に何度もベッドから出ては、またベッドに入る時に、「ヒーン、ヒーン」と鳴いて『布団に入れて』ってうったえるんです。
しかも、夜中の2時から1時間ごとに起こされるのよ。
本当は一人で入れるのに・・・・。その度に起こされるこっちはたまったもんじゃありません。
でも、《愛犬と地球に優しいeco》(← これ、ecoのキャッチフレーズです。笑)はそれでもいちいち布団をめくって入れてあげるのよ。
だから、万年寝不足ですよ。

そこで、パパが帰ってきている今は、ワン達を全員パパに預けて私は一人で違う部屋で布団を敷いて寝ています。

パパは寝てしまうと、地震が起きても火事になっても起きないようなタイプ。
まりんの「ヒーン、ヒーン」くらいじゃ、決して起きません。
「一人で寝たいから、皆と寝てくれる?」という私の申し出にパパはゴッツリどして(嬉しそうに笑みを浮かべて)皆を引き連れて寝室へと消えていきました。
どうして、ゴッツリどしたかって?
それはね・・・・・。
一緒に寝てると、ワン達は皆私の所に集まるから。
パパは私の左側に寝てるけど、ワン達は私の右側に避難します。
なぜ避難するのか。。。。
多分パパは寝相が悪いからでしょうね。しかも、私のもとに避難するワン達の中から無理やり一匹を連れて行ってギッチリ抱っこしてはなさないのも嫌なのかも知れませんね。私はわりと自由に寝かせてあげるからね。

あの!

コピー ~ 2009.1.26to 045

あの!!

コピー ~ 2008.12.30~ 121

あの!!!

45

ももでさえパパから逃げるんだから、夜のパパは寂しいものですよ。

でも、私が居なかったら皆自分にまとわり付いて寝てくれると思ったんでしょうね。
実際、昨夜はみんなピッタリくっ付いて寝ていたようですよ。昨夜はかなり寒かったからね~ぷぷ

パパが居る間は私は一人でゆっくり寝れそうです。
ももとラッキーだったら朝まで静かに寝てるから一緒に寝てもいいんだけどね。
でも、今だけパパにいい夢を見てもらいたくて全員預けてます(笑)

今日もポチッとお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

スポンサーサイト

| 日常 | 22:05 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-483 くみたんさんへ
こんばんは。
お返事遅れてごめんね。
私はもともと教科書通り(犬と一緒に寝ない!)に教育しようと思っていたのですが、パパが一緒に寝ると言い出して、それからずっと一緒に寝てます。
でも、パパは寝てしまうと何があっても起きないタイプなので、夜中に何かあると全て私が面倒みないとならないんです。
だから教科書通りにしたかったのに…(-。 -; )
でも鳴きさえしなければ一緒に寝るのも楽しいです。

v-483 らりぃ母さんへ
こんばんは。
寂しいより、今はぐっすり寝れるので満足です。
お陰でぐっすり過ぎて首を寝違えてしまいました(^^;)
湯たんぽも有り難いけど、電気敷布をしてるのでポカポカです。
愛犬地球に優しいecoはブログを始めた時からのキャッチフレーズなんですよ^^

v-483 さあささんへ
こんばんは。
びっくりさせてすみません。大丈夫ラブラブですから(笑)
今はぐっすり眠れてるので快適ですが、なんだか前の生活が身についてみたいで、かえって昼間眠いです(;^_^A アセアセ・・・


「ゴッツリどして」ってなんだかもっとゴッツイ感じに聞こえるでしょうが、意味は意外と可愛らしいのですよ(笑)
普段の夜はパパのもとに行かないので嬉しいのでしょうね。ゴッツリどしてました~(^^)

| eco | 2009/02/07 22:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
何か穏やかならぬタイトルでドキドキしてしまったv-394
うちはうたた寝の時くらいしか隣で寝ないので起こされることはありませんが、ヒ~ンヒ~ンが耳につくって言うのは分かります。
やっぱり気を引きたい時なんでしょうね。
でも、夜中に1時間おきはツライですねv-399
今のうちに安眠を楽しんで下さい♪

「ゴッツリどして」は、嬉しそうに笑みを浮かべてって意味なんですね~。
ここまで来るとニュアンスすら予想出来なかったv-356

甘えたさんももちゃん3連発にクラクラァ~v-402
パパさん、寒い日が続くといいですね!(笑)

| さあさ | 2009/02/06 08:58 | URL |

ecoさん、ぐっすりお休みになれましたか~さみしくなっちゃったのではないですか?寒い冬に、とっても便利なゆたんぽちゃんがいなくて。
《愛犬と地球に優しいeco》これが、ecoさんのキャッチフレーズなんですね~ふふふ…ecoさんに一度お会いしてみたいわ~。 

| らりぃ母 | 2009/02/06 07:16 | URL |

つなてんi-38ではどちらかと言えば てんちゃんがヒンヒン係で、つなは滅多に鳴かないんですよ~
ゲージから出たい時だけ、ヒンヒン鳴くくらいです。
私、つなてん達と一緒に寝るのが夢だったのですが、つなてんはゲージの方が居心地いいらしく、一緒になんて寝てくれません(泣)
パパさん こんな可愛い子達に囲まれて寝るなんってなんて幸せ者~~~ヾ(*≧ω≦)ノ彡

私、旦那様と一緒で寝ると起きないタイプです~(恥)

| くみたん | 2009/02/06 00:37 | URL |

v-483 えるりんママさんへ
こんばんは。
ももは昼と夜では別の顔なんです。。。。なんて、それでも他の子より一番パパに抱っこされてる確率が高いです。
男の人って本当に起きませんよね。
そういう私も若い頃、近くで火事があったのに全然気付かずに爆睡していた事がありました(^^;)

v-483 momo*さんへ
こんばんは。
意外と「ヒーン、ヒーン」という声は小さいながら耳につく音ですぐに目覚めてしまいます。
またパパが仕事に行ったら一緒に寝ないとならないので、今の内に鳴かないようになって欲しいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

v-483 ちぅちゃんへ
こんばんは。
コジも風ちゃんもそうなのね。
激しく出入りされると寝れないよね。
お互いがんばろうね。

v-483 makoさんへ
こんばんは。
♪だけどやっぱりママが好き~♪なのよね(笑)
次にパパが仕事に行くまでは預けて寝ます。
お陰で昨夜はぐっすり寝れたんだけど、ぐっすり過ぎて首を寝違えてしまいましたc(>ω<)ゞ
パパが仕事に行ったらまた地獄かしら( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| eco | 2009/02/05 18:52 | URL | ≫ EDIT

うちも夫の寝相がかなり悪いので、私の傍で必ず寝ますよ~i-179
ちぃは『父ちゃんがいなかったらもっと広々と寝られるのに』って思ってると思いますi-201
パパさん、これから毎晩天国ですねi-178
それにしてもまりんちゃん、どうしたのかな?
自力で布団に入れるようになったら、またママと一緒に寝られるのにねi-201

| mako4684 | 2009/02/05 15:44 | URL |

同じだぁ~[i:63992]

小次郎、風花と同じだぁ

しかも、起こされる時間も同じです。
最近は風花もうちと寝る様になったので、布団への出入りが激しくなった
寝不足ですッッ笑。

| ちぅ | 2009/02/05 12:54 | URL |

おはようございます~
衝撃的なタイトルで
びっくりしました~
まりんちゃんのヒーンは
タイヘンですね・・
私も毎日一緒に寝てますが
小桃は最初はもぐっても
いつの間にか朝まで出っ放しですね。
私は全く気が付かず
朝まで爆睡です(笑
早々と応援していきます☆

| momo* | 2009/02/05 07:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/04 23:54 | |

昨日はエルくんへのお祝いコメントありがとうございました!

ももちゃん、昼間はパパにあんな熱烈キッスするのに
夜になると案外冷たいのね~(爆)
でも分かるな~^^男の人って寝相が悪いですもんね><
うちのパパさんも寝るとなかなか起きません(汗)
先日の真夜中…2軒隣に救急車来た時も爆睡でした><
火事になった時が心配ですv-356

| えるりんママ | 2009/02/04 22:38 | URL | ≫ EDIT

v-483 Junkoさんへ
こんばんは。
昼間はあんなにパパにベッタリなのに、夜になると私の事がいいみたいです。
Junkoさんも寝相がよろしいようで・・・・(笑)
やっぱり、寝ている時でも自分の要求を聞いてくれる人間を選ぶのね。

v-483 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
ははっ、びっくりさせちゃったかしら?
パパが居る時くらいゆっくり寝たいのでね。パパにワン達を預けてます。パパはどうせまりんがどんなにうるさくしても起きないからね。
でも、ももとは時々一緒に寝てます。ももは朝まで静かに寝てくれるので助かります。

v-483 ちゃまさんへ
こんばんは。
まりんは日中いいだけ寝てるから寝不足ではないと思いますよ。
犬はいいわよね、昼間寝ていれるから。。。私は仕事だというのに・・・(ーー;)
誰かまりんの癖を直す方法を教えてください。

| eco | 2009/02/04 21:43 | URL | ≫ EDIT

v-483 ケン太ママさんへ
こんばんは。
ケン太パパもウチのパパと同じなのね。ホントどうして男の人って起きないんだろうね。
パパなんていつでもどこでも寝れるから羨ましいわよ。
まりんの「ヒーン、ヒーン」はいつからなのか私も覚えてないけど、最近特に酷くて1時間ごとに起こされるんです(T_T)
ももを甘やかしてるからなのかな。

v-483 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
もう4日になるけど、まだまだ寝不足は解消されません。
年をとってなかなか元気になれないです。
パパがまた仕事に出るまで、しっかり寝ようと思います。
テリアちゃんのブログ見てきました。前に見たときはまだ日記書いてなかったけど始めたようですね。これからが楽しみです。

v-483 ソラさんへ
こんばんは。
宇宙ちゃんもおねだりするんですね。
ももとラッキーは一人で勝手に入ってくるのに、まりんはどうしてしまったんでしょう。前は一人で入ってきてたのに。。。
ももの事甘やかしすぎなのかな。(^^;)

v-483 ゆきかおさんへ
こんばんは。
あのももでさえ、夜はなるべくパパに近づかないようにするんですよ。(笑)
最近寒いから皆擦り寄って来るみたいですよ。パパはゴッツリです(笑)
まりんの「ヒーン、ヒ-ン」に起きてしまう自分が恨めしい(-"-;A ...

v-483 ももんたママさんへ
こんばんは。
そうそう、ウチの先代のポン太も夜中に肩を叩く子でした。(笑)
ホントこの年で1時間ごとに起こされるのは疲れます。
誰かこの癖を直す方法を知らないでしょうかね。
もう4日もまりんとは別に寝てるけど、まだまだ回復しません。いまでも眠いです(^^;)

| eco | 2009/02/04 21:31 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃんどうして起こすのかな~。
まりんちゃんも寝不足かしら。
パパに甘えるももちゃんかわいいわ。
女の子もいいわね^^

| ちゃま | 2009/02/04 18:16 | URL | ≫ EDIT

まあ・・・
そうだったんですね^^
ホッとしましたよ、ecoさん。
何事かと思いきや・・・しかも
パパさんお帰りになったばかりと言うのに・・・(^^)

いくら小柄な3ワンちゃんたちでも
一緒のお布団で朝まで寝るのは、けっこう大変ですよね・・・

パパさんとの熱々2ショットの数々・・・
ポチポチで~すe-415

| momo&heartyママ | 2009/02/04 15:29 | URL |

タイトルだけ見てちょっとびっくりしましたが(笑)
パパさんにくっついているときのももちゃんの
耳のぺったり具合がなんともv-238ですね♪
うちはecoさんのところと逆で!
わたしのところには来ませんが何か?!(笑)
理由は同じと思われます・・・。

| Junko | 2009/02/04 15:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

あ~よくわかります(゚ー゚)(。_。)ウンウン
うちの先代ヨーキーも同じでした。
布団の外に出るのは自分で出るくせに中に入る時は
お手々でチョンチョンと顔であろうが頭であろうが
つついてきました。
それで私が起きないと今度はまりんちゃんと同じで
「ヒーン、ヒーン」となく始末(⌒ ⌒; アセアセ
あの頃はまだ20代~30代前半で若かったから
耐えられたけど今そうされたらecoさんと同じ気持ちに
なっただろうと思います。

今は、あんじゅがパパの布団、たぁくん&ふくちゃんが
私の布団なんですが部屋が暖かいせいかみぃ~んな
布団の中へは入りません。
そのため足の上だろうが体の上だろうが乗っかって寝ます。
だからいつも動かないように固まって寝てるので
たまにはどちらかをパパのお布団の方へ置くんですが
やはり私の方でないとダメみたいで・・・。

昔なら1~2日一人でゆっくり寝たら回復しそうなものですが
もうこの年になると1週間一人で寝ても回復しないような
そんな気がします(〒_〒)ウウウ

| ももんたママ | 2009/02/04 10:28 | URL | ≫ EDIT

な~るほどぉ~!
ももちゃん甘えん坊になったんですかねぇ~
しかし、いいのか悪いのか?
パパさん、3ワン引き連れての、お寝んねタイム
よかったですね!
3ワンの反応はどうなんでしょうかね?
それにしても、パパさんへのチュ~のショットの数々!
これ、いいですね!ウットリしちゃいますよぉ(笑)

| ゆきかお | 2009/02/04 10:18 | URL |

ゆっくり眠れましたか~?
実は宇宙たんも布団の中に入って寝るんですv-75
もちろん、中に入れてと小さな声でないてねだります。
今は無意識に布団をまくって入れてる感じだよ~(笑)

| ソラ | 2009/02/04 08:46 | URL |

こんばんは
パパさんのおかげで昨夜は
熟睡でしたね。
私も朝6時にはりんに起こされる
のでつらいのはよくわかります。
可愛いワンコでも寝るのを邪魔されるのは
つらいですね。良かったね。
テリちゃんのブログ見て下さいね。

| ぎんさんりんさん | 2009/02/03 23:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/03 23:57 | |

こんばんは♪ 
あはは、男の人ってそういうの多いよね。
うちのパパも滅多なことでは起きないねぇ~。
ホントにうぉって言う地震でも寝てた時にはびっくりしたし。
感心してしまうわ。でも、それだけのグッスリちょっと羨ましかったりして。
まりんちゃん、どうしてヒーンヒーンするようになっちゃったのかしらね。

| ケン太ママ | 2009/02/03 22:55 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/194-e2ddffe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

