☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十和田湖 *冬物語

土曜日。
ひなきママご一行様と一緒に『十和田湖*冬物語』に行ってきました。
『十和田湖*冬物語』とは毎年十和田湖畔で行われるお祭りなんですよ。

さて、例のコスチュームを着て、いざ出発です。

コピー ~ 2009.2.7to 034

ラッキーは早速興奮状態。

コピー ~ 2009.2.7to 036

ももはパパの運転の助手。

コピー ~ 2009.2.7to 033

まりんは、一人だけスカジャン!チンピラまりんにはこっちの方が似合います。


車は雪の奥入瀬渓流をぬけ、お祭り会場に到着。

コピー ~ 2009.2.7to 040

とりあえず記念撮影。
でも、犬ブログでありながら、こんな普通の写真じゃ犬ブログらしくない!

コピー ~ 2009.2.7to 052

という事で、こんな悪戯をしてしまいました(^。^;)
この子達がどこに入っているかと言いますと・・・・

img_20090208150946.jpg
* 写真はとあるサイトからお借りしました。

夜になったらライトアップされるくぼみの中。
お祭り運営のスタッフの皆さん、すみませんでした汗とか

でもね、この写真を撮ってる後ろで外人さんが大喜びで外国語で話していました。
私達、日本語しか出来ないので聞こえないフリしてましたけど、何か・・・。



会場にはお友達もいましたよ。

コピー ~ 2009.2.7to 061
ヨーキーちゃん。

コピー ~ 2009.2.7to 076
シュナちゃん。

まりんは相変わらずとぅちゃんの後ろに隠れてご挨拶。
やっぱり、とぅちゃんカッコイイ~! だって、今日は《青レンジャー》だもんね。

どちらもお名前聞いてませんでした。どうせ聞いてもすぐに忘れちゃうしねたはー

会場には雪像やかまくら、滑り台などもありましたよ。
せっかくなので雪像の前でシャッター、パチリ!

コピー ~ 2009.2.7to 064

コピー ~ 2009.2.7to 070

そうそう、氷の彫刻もあったけど、暖かくて融けちゃってたよ。

曇り空だけけど、思った以上に暖かく、この後湖畔を歩いて『乙女の像』まで行きました。

コピー ~ 2009.2.7to 090

会場は暖かいくらいだっけど湖畔は風が強くて寒かった~。

白鳥が3羽しか居なくてビックリしました。
数年前はうるさいくらいに居たのに、今年は白鳥が居ないね~なんて話している内に『乙女の像』に到着。

コピー ~ 2009.2.7to 094

とりあえず記念撮影。
でも、犬ブログでありながら、こんな普通の写真じゃ犬ブログらしくない!

コピー ~ 2009.2.7to 109

という事で、こんな悪戯をしてしまいました(^。^;)  (なんか冒頭で見たセリフですが・・・笑)

結構高いので、ecoが下で飛び降りるワンを受け止めるためにスタンバイしております。でも誰も飛び降りる勇気などありませんよ。
この時のカメラマンはパパ。
パパ撮影の写真はちょっとHです。

コピー ~ 2009.2.7to 100
タイトル 『ラッキーと乙女のケツ』

コピー ~ 2009.2.7to 101
タイトル 『犬と乙女の裸体』

どちらも下からのアングルで、しかも犬より裸体にピントがあってるぞ。
いやらしい気持ち丸出しの写真です。写真って撮る人の性格が出るのね。スケベ親父め!

芸術をいやらしい目で見たりして、高村光太郎さん、ごめんなさい汗とか

まだまだ写真もいっぱいありますが、長くなりましたのでこの辺で。。。。
3戦士の活躍を期待していた方、ごめんなさい。汗; 戦うべき悪者がいませんでした。
それでも、よろしかったら今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪




| お出掛け | 19:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-276 らりぃ母さんへ
こんばんは。
何がメインのお祭りなのか・・・・。(^^;)
雪像や温泉、雪で出来た大きな滑り台とかかまくら、それに地元の料理を食べられる大きなドームなどがあります。
(*≧m≦*)ププッ パパったらホントに迷カメラマンだよね。

| eco | 2009/02/11 18:39 | URL | ≫ EDIT

とてもロマンチックなネーミングのお祭りですね。氷の彫刻がメインのお祭りなんですか?湖畔は、まだまだ風が冷たそう・・・
白鳥さんは、どうしちゃったのかしらね。

パパさんたら、名(迷)カメラマンですね、ふふふ。
これは、なかなかのアングルですよ。

| らりぃ母 | 2009/02/11 04:31 | URL |

v-276 ほぢさんへ
こんばんは。
《冬物語》と聞いてビールが浮かんだ人はほぢさんを入れて2人居ました(笑)
最初、パパがくぼみにりょうちゃん(トイプー)を入れて様子をみたら意外とイケそうだったので、ドンドン犬数が増えて、最後には全員集合になってしまいました。写真は最後の写真だけど、それまで1枚ごとにワンの数が増えていくのが可笑しかった。
ももちゃんもげんちゃんもレンジャー部隊の一員です。何かあったら出動要請が出ますよ(笑)
ももに応援ありがとう。

v-276 ゆきかおさんへ
こんばんは。
(≧m≦)ぷっ! まだまだ写真がいっぱいあったんだけど、長くなったので終わりにしましたが、もっと堪能したかったら続きを書きましょうか?(笑)
せんべい汁やきりたんぽの写真もあったんだけどね。カットしました。
乙女の像とのコラボの突っ込みはパパに入れてくださいね(笑)

v-276 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
冬物語も年々寂しくなってる気がする。前はもっと雪像もいっぱいあったのに。会場に温泉もあったんですよ。今年は足湯だけだった。
でも子供達に大人気の滑り台は毎年あります。
乙女の像・・・私いつも思うけど、あれって乙女の体形じゃないよね。完全に中年のおばさんだよね。(笑)

v-276 makoさんへ
こんばんは。
やっぱ犬ブログだもんね。ワンコが中心じゃなくちゃね。
私と一緒に写ってる写真もワンコにシャッターチャンスを合わせているから私の顔は悲惨なものばかりですよ(^^;)
おぅ、ちぃちゃん、まりんに教育を受けるかい?まりんは怖いよ~(笑)

v-276 Junkoさんへ
こんばんは。
最初嫌がって飛び出すかと思ったの。でも意外とみんな大人しく入っていました。
写真をクリックするとワンズの表情も丸見えですよ。
乙女の像でも飛び降りようとするものは誰も居ませんでした。
飼い主が犬ブログやってるの分かっているかのようでしたよ(笑)

| eco | 2009/02/10 20:02 | URL | ≫ EDIT

v-276 シナモンさんへ
こんばんは。
5ワンも居ると賑やかでしょう。時々6ワンにもなるのよ。
こういう所に行った時こそラッキーの出番です。
もももまりんも上手にご挨拶できないので、ラッキーが頼りです。

v-276 ももんたママさんへ
こんばんは。
コメントありがとう。更新ないですが ふくちゃんはどうですか?

まさか~(笑) いくら私でも、あの小さいくぼみにパパに入れ!とは言えませんよ~(*≧m≦*)
ラッキーは赤ちゃんの頃から《冬物語》に行ってますが、最初は足が冷たいと鳴いていました。ラッキーも大人になったのね~今では鳴きもしませんよ。でも歩き方がピョンピョンとして可愛かったよ~。

v-276 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
そうですね、冬の十和田湖の客寄せみたいなものでしょうか。
夜には花火も上がります。
北国のワンコはこのくらいじゃへこたれません。喜んで歩き回っていましたよ。
キララちゃんはお留守番だったの。

v-276 ケン太ママさんへ
こんばんは。
会場は風がなくて寒くはなかったけど、湖畔は風が強くて寒かったよ。でも今年は暖かかった。

あっ!しまった~。今まで築き上げたまりんの上品で清楚で大人しいイメージを(笑)壊してしまった。ケン太君、まりんがチンピラなんて嘘よ嘘(爆)

v-276 momo*さんへ
こんばんは。
いつもありがとう。
今年は例年より暖かかったです。行った日が良かっただけでしょうけど・・・。
パパの撮った写真を見てびっくりしました(笑)

| eco | 2009/02/10 19:25 | URL | ≫ EDIT

いまどきのカメラはすごいですねぇ。
写す人の性格までまで分かっちゃうんだもん(笑)
それにしても!よくもまああんな雪の穴に
みんなぴっちり納まっていること!
飛び出さないのが不思議~。
最初この画像携帯で見たんだけど、小さかったので
普通に穴に何か飾りがしてあるのかと思いました(笑)

ももちゃんの傷、ちいさくなってますね♪
ももちゃんがんばれ!!

| Junko | 2009/02/10 19:16 | URL | ≫ EDIT

くぼみにはまってるワンコが面白可愛い!i-237
さすがecoさん、犬ブログの真髄がわかってらっしゃる(笑)
パパさんの写真は……私も乙女のケツに釘付けです(爆)
雪祭りみたいな感じで楽しそうですね~i-179でっかい雪だるま!
レンジャー隊の見回りのおかげで悪者は登場しなかったみたいですねi-236
まりん姉さん、ぜひうちのチェリーを配下に入れてやってくださいi-278

| mako4684 | 2009/02/10 18:35 | URL |

おお~!
雪物語ってこんな感じなんですね~(^^)
ミニ雪祭りみたいで楽しそうです!
お天気良かったので楽しく3ワンちゃんも
遊べましたね^^

なんつったてパパさんの
乙女のケツ・・・が最高です!
ではポチポチです♪

| momo&heartyママ | 2009/02/10 15:03 | URL |

いや~見事に冬祭り堪能しましたよぉ~
こりゃ、我が家は行かなくても十分ですねぇ~!
さすが、ecoさん、ナイスなお写真に、うんうんとうなずきました。
と~ても楽しかったよ。
最後の乙女の像での、ナイスなコラボ!
つっこみどろ満載で、まいったよぉ~!
いや~、よかったよかった…

| ゆきかお | 2009/02/10 11:29 | URL |

おはようございます~^^
『十和田湖*冬物語』、ビールが浮かびました・・・
雪像とかあって冬ならではのお祭りなんですね♪
くぼみの中に入ってる写真、いいですねぇ!
ももちゃんは、車の中でもパパのそばをキープなんですね。
しっかり前を見て助手頑張ってますね。可愛い^^

信号レンジャーの子分にしていただいて
ありがとうございました。
ももちゃんの傷も小さくなってきてよかった!
次はもっと小さくなっていますように。。。頑張れももちゃん。

| ほぢ | 2009/02/10 06:37 | URL |

こんばんは~
寒そうだけど
楽しそうですね
いいなぁ♪
行ってみたいです^^
ecoさんも写ってるし☆
ピントが違う写真はパパさん撮影なんですね
納得・・
日付超えてしまったので
二日分応援していきますね☆

| momo* | 2009/02/10 00:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

土曜日は良いお天気だったもんね。お祭り日和だったね。
でも、氷の彫刻にとっては災難だったか。この暖かさは。
5ワンちゃんもいれば記念写真も大変よね。
と思ったらみんな大人しくできるんですね。羨ましいわ~。

ところで、まりんちゃんはチンピラだったのか。どうする?ケン太。

| ケン太ママ | 2009/02/09 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
十和田の雪祭りみたいな感じですか?
みんな寒くないのか元気そうですね。
雪像に入っても足とか冷たくないのでしょうか?
ひなきママの所のキララちゃんはお留守番ですか

| ぎんさんりんさん | 2009/02/09 22:55 | URL |

こんばんはe-343

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! こういうのを「冬物語」というのですねe-267
上から5枚目の写真、くぼみの中にそれぞれワンがいる・・・
これね、左から二つ目のくぼみ、旦那さんかと思っちゃった(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ecoさんならやりかねないと・・・(=v=)ムフフ♪
やっぱ雪国のワンたちは元気だねv-411
雪の上でも案外へっちゃらなんだねv-356
『乙女の像』って聞いてにやけちゃった私は
旦那さんと同じでしょうか~うふ♪(* ̄ー ̄)v


| ももんたママ | 2009/02/09 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

どの写真も賑やかでいいですね♪
車に乗って「お出かけ」を喜んでる時の笑顔が
楽しそうでこちらまで笑顔になります☆
青レンジャーのラッキーパパ、お外では
一家の大黒柱兼外交係として活躍してますね。

| シナモン | 2009/02/09 21:33 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/196-0a2b46ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

