☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長~い夜

パパとももがまたまたイチャイチャふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート していましたよ。
夜、寝てる時のパパのことは避けるくせに、起きてる時の(起きていてもソファで横になっている時の)パパのことは大好きなもも。

コピー ~ 2009.2.10to 002

そこで、ecoがカメラを構えて「もも、パパにチューは・・・」と言ってみた。
もちろん、今までupしてきたもものチューはやらせではありませんよ。
パパもその気になって、ももに向かってヒョットコみたいに唇をとがらせて迫ってみた。
そしたら、もも・・・・・

コピー ~ 2009.2.10to 003

思いっきりパパを踏みつけて逃げていきましたとさっ。。。。

ももったら、やらせは嫌なのね。うーむ



ところで1週間も家に居たパパ。
トラック野郎の仕事は忙しい時は殺されるほど忙しいけど、暇な時は死んでしまうほど暇らしい。
どちらにしても生きた心地のしない仕事なのかも知れない。
そんなパパが昨日やっと仕事に出た。
それはそれでホッとしたのだが・・・・・・・・あっ、言っておきますけど、パパが居なくなってホッとした訳ではありませんよ。仕事が入ってホッとしたのですよ。
言い訳に聞こえる? そんな事ないですよ、奥さ~ん&パパ~。

話は戻って、パパが仕事に行ったのはいいのだが、今まで1週間、ほとんど一人で寝ていたeco。
お陰でグッスリと眠れました。グッスリ過ぎて首を寝違えた時もありましたよ。
寝不足はほぼ解消したのですが、パパが居なくなったとあっては、3ワンと一緒に寝なくてはなりません。

そして、恐怖の夜がやってきた。

いやー、長い夜だった。
3ワンそれぞれに布団を出たり入ったり、布団から出て徘徊したり。。。。
昨夜は寝室ではなく、家庭内別居中に布団を敷いた部屋で寝たんですが、その部屋はカーペットなど敷いていないので、床を歩く時の爪の音がうるさい。
「寝ろっ!」と布団をめくって中に入れてあげる。
そして、今度はまりんが枕元に立って(笑)「ヒーン」と言う。
そんなことが夜中に何度あったことか。
やっぱりカーペットを敷いた部屋で寝た方が足音に関しては静かだ。
そんな反省をふまえて、今日は寝室で寝ることにしました。
また、まりんが「ヒーン、ヒーン」と言わなきゃいいけど。。。。きっと言うんだろうなー∀ー ;

今日のところはまだ寝不足だと感じないけど(まだまだ若いかも。)明日になったらドッと疲れが出るんだろうな。(やっぱり年かも。)

今夜も長~い夜になりそうです。
明日、目の下にクマを作っているかもしれないecoにポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

| ecoの事 | 22:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-354 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
ももは昔から、かけ引き上手なんですよ。(笑)
そこらへんがモテモテ熟女の秘訣かもしれませんね。
パパも苦笑いでした。

爪の音はきっと小さい子ほど煩いと思いますよ。歩数が多いからね。
大きい子が、チャカ・チャカ・チャカ・・・なら、小さい子はチャカチャカチャカチャカチャカチャカって感じです(^^;)
でも昨夜は12時過ぎに寝たからか、朝の4時までグッスリでした。
早く寝るより、遅く寝た方が良い睡眠が取れるかも。。。。

| eco | 2009/02/13 21:13 | URL |

こんにちは~

ももちゃん、逃げると追うけど
追われると逃げるのね^^
恋愛成就の第一条件かも~?!
パパさんのヒョットコお口はそのまま
しぼんでしまったんでしょうか・・・

床を歩く爪の音・・・
あれは体の大きさに関係なく
耳障りですものね・・・
寝付けないかもしれません^^;
頑張れecoさん!ポチポチですよ~☆

| momo&heartyママ | 2009/02/13 10:58 | URL |

v-354 makoさんへ
こんぱんは。
そうなんですよ~、昨夜も長い夜でした。
でも明日の晩は耳栓をして寝ようと思ってます。
なぜ明日の夜なのかと申しますと、会社のある日に耳栓して目覚ましのベルが聞こえないと困るでしょう。
確かにこの不況で仕事があるだけマシですね。でも一つ配達したら次の日には出先で待機だったようです(-o-;
makoさんの会社も頑張ってくれるといいですね。

v-354 momo*さんへ
こんばんは。
小桃ちゃんはお外ではハイテンションだけど、お家に居る時は大人しいもんね。
そうそう、3ワンも居ると寝てる時も1ワン吠えるとみんな吠えるし大変なんです。
でも可愛いのはその何倍も可愛いから頑張ります。

v-354 emiさんへ
こんばんは。
一緒に寝るのはいいのよね~、まりんが鳴きさえしなければ・・・。(^^;)
emiさん、ワンちゃんが居ると動くに動けなくて筋肉痛になるのかしら。それも分かります。でも私は結構気にせず寝返りうちますよ。ワン達の方がサッと逃げますから(笑)

ワンコと一緒に行けば、どんな所でも楽しいです♪
正直、冬物語は毎年のように行ってるけど、随分と寂しくなりました。でも物産館もあって色んな郷土料理が食べられます。

v-354 ほぢさんへ
こんばんは。
ももね、自分から行くのはいいけど、迫られると嫌みたいです。自分勝手でしょう(^^;;
私もね、またチューの写真が撮れるかと思っていたのに裏切られた気分でした(笑)
ほぢさんチは旦那様が犠牲になってるのね。私、旦那様の気持ちが良く分かりますよ~。
昨夜も長い夜でした(ーー;)

v-354 さあささんへ
こんばんは。
(≧m≦)ぷっ! さあささん、いきなり「クマった・・・」なんて親父ギャグを・・・(爆)
はい、もちろんクマった事になっていましたよ。

そうね、ももはまだ軽い方だからね。パパも笑っていましたよ。これがまりんだったら「ングッ!!」ってなりますもん。
でも、めんちちゃんはもっとよね~、それじゃ大変だわ~。

ライブ映像で目玉みたいなの見えた?あれはカメラについた水滴かしらね。
そうそう、乙女は昔の乙女なのよね~。いまどき中年のおばちゃんでももっとナイスバディだよね^^
高村光太郎の奥さんの千恵子さんをモデルにしたとかって聞いた事があるわ。

| eco | 2009/02/12 22:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
昨夜もecoさんは「クマったこと」になったのでしょうか?(笑)
パパさんに寄り添うももちゃん、可愛いぃ~v-10
でも、ワンコって結構平気で飼い主のこと踏んずけますよね!
ももちゃんなら軽くって苦笑くらいで済むと思いますが、うちはピンポイントで圧がかかるので半端ないですv-356
パパさん、どうぞ気をつけていってらっしゃいませ。

↓『十和田湖*冬物語』楽しそうですね♪
でも、やっぱり寒いんだろうなぁv-276
ライブ映像で夜の様子も見てみたけど、ecoさんがおっしゃる通りちょっとコワかったかも・・・。
きっと花火は真っ白な雪に映えてキレイなんでしょうね。

パパさんのスケベ写真・・・ウケましたよ!
何故あおりで撮るかなぁ?(笑)
それにしても何歳の「乙女」なのかしら??v-12

| さあさ | 2009/02/12 09:33 | URL |

ももちゃんのその寝方(脇にアゴのせ)たまりませんねぇ^^
またチューかと思ったら、むぎゅーって(笑)
次のチューは、今度パパさんが帰って来られてからですね。

うちのももは、私が寝たらほんと起きないので
(潰さないようにっていう思いだけはあるのですが)、
布団に入れて!とかのお願い事は主人にするようになりました。
だから主人が「ももが何回も出たり入ったりするけぇ寝れんかった」と
朝起きてよく言ってます。
ecoさん、今日はどうだったかなぁ・・・

| ほぢ | 2009/02/12 06:57 | URL |

大変そうですけど、別々に寝たり、静かすぎるのも
案外寂しいものではないですか??
emiもecoさんの様な苦労を毎晩していて
睡眠邪魔されるけど、筋肉痛にもなるけど
団子~ズの温かさが嬉しいんですよ★
ももちゃん気分屋さんなのね(●^o^●)

↓の記事拝見しました!!
楽しそうだな~
凄く行ってみたくなっちゃった。
写真、ナイス♪雰囲気伝わってきました!

| emi | 2009/02/12 04:14 | URL |

こんばんは
元気で留守がいいですか~(笑
夜たいへんですね
前にも言ったけど
私も一緒に寝てるけど
私、朝まで爆睡です。
小桃は存在感無くすの
得意なんで助かってます。
3ワンちゃんいると、誰かがうごくと
誰かも動くって感じになっちゃうのかも
ecoさんがんばって~♪

| momo* | 2009/02/11 23:47 | URL | ≫ EDIT

あらら、再び寝不足の日々に突入ですか?i-183
まりんちゃんの夜鳴きが治るといいですねi-181
パパさんお仕事大変だけど良かったですね。
うちは本社がまったく仕事がなくて、かなり危ないですi-202
リストラどころか会社自体ヤバイかもi-282

| mako4684 | 2009/02/11 21:30 | URL |

v-354 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
ははっ、別々に寝ることが出来たら苦労はしないでしょうね。
でも、離れて寝るともっと煩くなるのは目に見えています。
ワンコ達は一緒に寝たいと大騒ぎするでしょうから。。。

では、お気を付けていってらっしゃいませ~。

| eco | 2009/02/11 21:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
パパさんお仕事出かけて
寂しいですね。
そしてまた寝不足の日がしばらく続きますね。
かわいいワンコのためとはいえ大変ですね。
いっそワンコたちと別れて寝てみたら?
それが出来たら苦労はしない ですね。
それではしばらく留守にしますね。

| ぎんさんりんさん | 2009/02/11 20:40 | URL |

v-354 ももんたママさんへ
こんばんは。
今回はラッキーはお留守番隊です。
次はももにヒートがきた時かな。
ラッキーの事預かってくれるって言ってくれたありがとう。
お心遣い感謝します。
でもね、パパが遊び相手が欲しいみたいです。(笑)
ももって意外と気分屋なんですよ。チューしたい時は自分からいくくせに迫られると嫌みたいです。
昨夜も長~い夜でした。ホント松山千春の歌が頭から離れないわ(笑)
耳栓、いい考えですね。でも仕事の日は目覚ましが聞こえないと困るから、今度の休みの前夜にでもしてみます。
実は今日も仕事だったのよ~。

v-354 ゆきかおさんへ
こんばんは。
世間一般じゃ、今日は休みの筈よね。でも私の会社は仕事だったのよ。
長い夜の明けでは疲れますわ。
夜中に何度も目が覚めるの。まだ2時、まだ3時・・・・ってね。ホントに夜が長くて困っちゃう(ーー;)

v-354 ケン太ママさんへ
こんばんは。
答えはNO! やっぱり長い夜でした。
昼間は年を感じるけど、今は若さを感じています。
実は今日は早く寝ようと思っていたのに、pcの前に座ると目が冴えるんですよ(笑)
でも、あと2時間位でダウンするでしょうけどね。

ケン太君はチッコがしたかったんでしょうね。まりんは部屋にトイレがあるのに「ヒーンヒーン」言うのよ。
水か?水が飲みたいのか?
水もセットしてあげないとならないのか?
試しに今夜は水もセットしてあげよう。

| eco | 2009/02/11 20:22 | URL | ≫ EDIT

おはよう♪

ヨク眠れましたか?
で、ecoさんってば若かった?年だった?
そういえば、一緒の布団には寝てないけど、同じ部屋で寝てるケン太くん。
昨年の夏の夜中1度だけひ~んひ~ん言ってたことあるの。
お水飲んでチッコしたら落ち着いたんだけど。何だったんだろ。

ももちゃんにむんずと踏まれたひょっとこさんの顔見てみたかったわ。

| ケン太ママ | 2009/02/11 08:40 | URL | ≫ EDIT

おはよう!目にくまちゃん出来てるか~?(笑)
パパさんお仕事ご苦労様です。
また長い夜?なんかわかるようで…笑えますね(失礼!)
またしばらく、安眠妨害の日々ですかぁ~?
がんばってくださいね~!!

| ゆきかお | 2009/02/11 06:35 | URL |

こんばんはe-343

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- パパさん、お仕事に旅立ったのねe-263
でも今回はラッキーくんは道連れじゃないのね、ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ラッキーくん連れて埼玉に来た時はラッキーくんは
うちで預かりますよ(*^m^*) ムフッ
で、帰り道にまた乗せてってください(*"ー"*)フフッ♪
3週間着たきりスズメ、リードの付け損ない、痩せこけて
帰るラッキーくん、うちのパパは大ファンですよe-266
ぜひぜひ会ってみたいなぁ~v-411

(*≧m≦*)ププッ ももちゃん、何が気に入らなくて
逃げちゃったのかな・・・?
その尖ったお口に吸われそうで怖かったのかな?? o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そっか~又々長い夜の始まりですね、まさに松山千春・・・古いか(⌒ ⌒; アセアセ
寝不足は健康&美容の大敵、耳せんでもしてはどうですか?

| ももんたママ | 2009/02/10 23:25 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/197-9227f32f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

