☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日陰の男

数日前、2月だというのにやけにお日様サンサンの休日。
でも外は激しい風が吹いていました。

でも外の風も家の中に居れば関係ねぇ~。とでも言いたげなももとまりんはすっかり気持ち良さそうに寛いでいました。

コピー ~ 2009.2.10to 037

段々まどろむ二人。

コピー ~ 2009.2.10to 038

アップで見てみましょうか。

コピー (2) ~ 2009.2.10to 038

あまりの気持ちよさにブサかわ~ きゃー!


ところで、ラッキーは?

コピー ~ 2009.2.10to 039

正解は

コピー (2) ~ 2009.2.10to 039

↑ここ。
ってか、最初からしっかり見えてるし ぷぷ

コピー ~ 2009.2.10to 040

恐妻と不良娘に追われて、日陰の男に徹していました。


こんなに春っぽくなった青森も次の日には冬に逆戻りでした。
あぁ~、早く来い来い春爛漫 

皆様のクリックが励みになります。今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪





| 日常 | 18:17 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-278 ちゃまさんへ
こんばんは。
そう!そうなの。きっとそうよ。いや絶対そうだよ。そうだと信じたいわ私も(笑)
でも本当のところはワン達にしか分からない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| eco | 2009/02/21 20:30 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君は娘とかぁちゃんに日向のぬくぬくを
譲った優しいワンコなんですよね。
恐妻と不良娘に追われてだなんてぇ。

| ちゃま | 2009/02/21 18:17 | URL | ≫ EDIT

v-278 らりぃ母さんへ
こんばんは。
ホントめまぐるしいお天気です。
青森は昨日から猛吹雪で真冬に逆戻りです。
いつになったら春がくるのでしょうかね~。
ははっ、両手に花はありえない光景ですね。
私もそんな3ワンを一度でもいいから見てみたいものです。

| eco | 2009/02/21 18:12 | URL | ≫ EDIT

こちらも春かと思えば、また寒さがぶり返し、今日あたりは風も強く寒いの~v-277青森とどちらが先に暖かくなるかしら?

ラッキーちゃん、あらまぁ、そんな暗い所で…「両手に花」でお昼寝というわけにはいかないのね・・・v-395

| らりぃ母 | 2009/02/21 03:09 | URL |

v-278 さあささんへ
こんばんは。
あれはラッキーだから不憫に見えるんでしょうね(笑) でもラッキーは日陰の方がいいのかもよ。

さあささん、凄い! 認知症だなんてとんでもない!
あの生地は私のパジャマ。そして服は前に作ったチェッカーズです。
スカートは最近作りました。『ママメイド』の記事をアップしようと思っていたけど、急遽内容が変更になったの。
今度『ママメイド』で紹介します。

v-278 makoさんへ
こんばんは。
そう!きっとそう!ラッキーは日陰が好きなのよ。
みんなに不憫に思って貰おうと思ってあんな日陰にいるんだわ(笑)
でもどう見ても恐妻と不良娘に追われた親父みたいだよね(爆)
ももとまりんが気持ち良さそうにしてる分、ラッキーが不憫に見えるよね。

v-278 えるりんママさんへ
こんばんは。
はい、今度は赤い線で囲みます(笑)
ラッキーはみんなに不憫だと言われて『してやったり』と思っていることでしょう。その方が可愛がってもらえるものね。
ラッキーの作戦勝ちか?

v-278 momo*さんへ
こんばんは。
ホントに珍しいですね(笑)
どこの家庭もこんな感じでしょうかね~。
やっぱり男の子が一人だと肩身が狭いのでしょうね。
いつも応援ありがとう♪

| eco | 2009/02/20 20:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
珍しく昼間(?)に
お邪魔しました。
人間の家庭の縮図を
見た気がしました(笑
ラッキーちゃん頑張れ!
そう言わずにはいられない・・
応援していきますね☆

| momo* | 2009/02/20 16:08 | URL | ≫ EDIT

日陰のラッキーくん、ウケる~!

人間社会も犬社会も…男って大変なのね(笑)
日陰に白線って…さらに物悲しく見えるんですけど~
せめて明るめの線で囲ったげて~(願)


| えるりんママ | 2009/02/19 23:17 | URL | ≫ EDIT

日向ぼっこ気持ち良さそうですね~v-291
ももちゃん、まりんちゃんもウトウトしてるv-343
この後は爆睡ですか?v-290

ラッキーちゃん……日陰が好きなのね!(爆)

| mako4684 | 2009/02/19 23:11 | URL |

こんばんはー。
「ブサかわ~」てv-356
ecoさん、よくぞこの瞬間を!傑作っすv-218
「ラッキーを探せ!」では、もう普通の顔に戻ってますものね。
うふふ・・・ラッキーちゃん、どうしても不憫に見えてしまうわ。
私がぎゅうぅ~e-266とあたためてさしあげたい!(笑)

↓ももちゃん可愛い!!v-10
お洋服が素敵ですね~。
生地に見覚えがあるんですが、こんなに可愛いスカート(ワンピ?)だったっけ?
こりゃ、更年期通り越して認知症か??(笑)

| さあさ | 2009/02/19 21:55 | URL |

v-278 苺クッキーさんへ
こんばんは。
冬の日向って気持ちいいよね~、ももとまりんもホント気持ち良さそうで見てるこっちまで目が細くなりました。
ラッキーは日陰が好きなのかもね(笑)
気温の変化が激しすぎるのでお体には十分に気をつけてくださいね。

v-278 ゆきかおさんへ
こんばんは。
(≧m≦)ぷっ! そう言えば春爛漫ってお酒があったね~。お花見の時期にしか飲めない酒なのか?・・・(笑)
ももとまりんは気が付けば日向ぼっこしてるけど、ラッキーはそうでも無いです。
太陽にあたると溶けちゃうとか(爆)

v-278 Fuuさんへ
こんばんは。お久しぶりです~。
大丈夫ですよ、日陰だけど部屋の中は暖かいですから。
ラッキーは日陰が好きなんですよ。きっとそうです(^。^;)
だから心配しないで~、これでも外交の時はカッコいいとぅちゃんになるんですよ。

v-278  momo&heartyママさんへ
こんばんは。
日向ぼっこが気持ちよくてまどろんでいました。
冬の窓から入る太陽の光って気持ちいいですよね。
ももとまりんは気付けば日向ぼっこしてるけど、ラッキーはどうなんでしょうね~。そう言えばあまり日向に居るのを見たことがないかも。

| eco | 2009/02/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんちはあ~

あれまあ!
もも&まりんちゃんはあまりにお日様が
眩しくてお目目が細くなっちゃったのかなあ^^
冬は日向ぼっこ気持ち良いですもんね!
ラッキーちゃんも一緒に暖まれば
良かったのにい~(^^)
頑張れラッキー父ちゃん!ポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2009/02/19 14:08 | URL |

ラッキーちゃまったら
そんな寒い日陰に・・・ (;_;)
もっと堂々としていてよ。
本当に不憫に思えてしまうじゃん~v-127

| Fuu | 2009/02/19 13:27 | URL | ≫ EDIT

いいっ! ももちゃんとまりんちゃん!
まったり。暖かそうでなによりですワン!状態!
アップが、その目の細め方が…
いや~、早く来い来い!春爛漫!あっ、台所の棚から持ってくるなよぉ~
そりゃ日本酒か?(あっゴメン一人ツッコミで自爆タイプ!)
と、言う事で…
ん?そうそう、ラッキーちゃん日影だから、忘れるところだったよぉ!
まさに、春に向けての充電! あんたは電池か!(あっ、またまた失礼!)
それにしても、ぬくぬくしてて、気持よさそうです。

| ゆきかお | 2009/02/19 11:46 | URL |

ももちゃんとまりんちゃんの表情いいですね~気持ち良さそうv-407私もこの日向ぼっこに入りたいv-410ラッキー君は一人を満喫しているのかも???(笑)

でも最近のこの気温の変化、異常気象、なんか本当に変ですよね~

| 苺クッキー | 2009/02/19 00:11 | URL |

v-278 ケン太ママさんへ
こんばんは。
なんかねこの写真、陰と陽がはっきりしていて、陰に居るラッキーと陽に母娘の日常を表しているようでしょう。
でもラッキーだって、やる時はやるのよ。おもちゃが絡んだ戦いの時と外交してる時だけだけどね。隠れ大黒柱ですから^^

v-278 ももんたママさんへ
こんばんは。
あら、また? 私のブログで? ホントいつもごめんね~v-393

あらやだ、奥さん~。我が家は亭主関白ですのよ~。おほほ~。
ラッキーもほら、妻と娘にいい場所を譲ってあげる頼もしくて優しい親父という事で・・・・その辺で手を打ちませんか(笑)

v-278 raviさんへ
こんばんは。
ラッキーは日陰が好きなんでしょうね(^^;
そう言えば、日向ぼっこしてる姿はあまり見ない気がします。
例え日陰が好きな男でも、何故か妻と娘に追われた男に見えてしまうラッキーです(笑)

v-278 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
週末はこんなに天気が良かったのに、冬に逆戻りです。
今日も寒いですよ。
やっぱ、女に子は女の子同士。ラッキーにも仲間が居たら良かったのかな。

いつもありがとうございます。楽しみにしてます♪

| eco | 2009/02/18 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
気持ちよさそうに
まどろんでいますね。
やはり女同士何か共通するものが
あるのですかね。

今日メール便で送りました。

| ぎんさんりんさん | 2009/02/18 21:06 | URL |

男の子って・・・

男の子って・・・健気・・・

ちゅ~か!カワユス~v-238

| ravi | 2009/02/18 20:41 | URL |

こんばんはe-343

(/□≦、)エーン!! またアクセスが集中で書いた記事がパーだv-412

(*≧m≦*)ププッ おもしろ~いv-424
もしかしてこの図は人間様にも当てはまり
eco家を象徴してるかのよう・・・??

きっとラッキーくん、今まではお日様燦々と照りつけて
暑くなったから日陰に移動したんだよね~。
(・・。)ん? それにしては舌出してハァハァしてないって・・・?
あ~だめだ、こりゃどうみても女どもに追われて~になっちゃうv-364
ごめんよ~ラッキくん、弁解の仕様がないのだv-388

| ももんたママ | 2009/02/18 20:31 | URL | ≫ EDIT

最初っからももちゃんのお顔、特に目が気になってね。
眠いんだったら無理しないで寝れば?って言いたくなる目。
まりんちゃんも負けてないしぃ(笑)。
何と言うかラッキーくんが不憫です。
でも、ただふかふかの上で寝たかっただけかもしれないしね。

| ケン太ママ | 2009/02/18 20:06 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/202-68bf15d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

