☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーの秘密

前にも記事にしたことがありましたが、我が家のワンコ達は歯磨きの後、ホウ酸水で目の周りを拭くついでに顔全体も拭いております。

そうすると

コピー ~ 2009.2.10to 023

こんな風に濡れネズミみたいな顔になります。

12273883_1398420316.jpg

まぁまぁ、そんなことを言いたくて日記を書いてるんじゃないのよラッキー。

今日はラッキーの悩み&秘密を暴露しようと思ってさっ 悪い顔

動揺するラッキー

まっ、いいじゃないか~減るもんじゃなし・・・・・・あっ、減ってるんだった。。。。
そうそう、減ってるの。大分減ってしまったんです。
何がって!?

ヶ・・・・ケ・・・・・け・・・・・毛が!

そうなんです。何を隠そう、ラッキーは・・・・・・薄毛なんです。

コピー ~ 2009.2.10to 019

こんな風に濡れてしまうと、ラッキーが薄毛だということが、よ~く分かるんです。

去年まで前髪を伸ばして結っていたせいでしょうか。
薄くなってきたからと、切って結わないようにしていたけど、一向に生えてこない毛。
でもね、多分結っていたのが原因じゃないと思うんです。

だって・・・・・

コピー ~ 2009.2.10to 024

そうなの、実はラッキーすね毛もなくなってしまったんです ー∀ー ;

コピー ~ 2009.2.10to 027

可哀想なラッキー。ヨーキーの美しい皮毛はどこへ。。。。。

ecoの居ない間に密かにリーブ21に電話してやいないかとハラハラしているecoであります(~_~;)
ラッキーの発毛を祈って、今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪




| ラッキーの事 | 22:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-122 makoさんへ
こんばんは。
若干どころじゃないような・・・・(^^;)
よく見たら鼻の上も毛がないのよね~。
ホントちぃちゃんが羨ましいわ~。
まりんはまだラッキーみたいに薄くはなってないけど、髪を結ったら薄くなりそうなのでやめました。

v-122 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
犬の世界も男の子の方が薄毛で悩むものなのでしょうか(笑)
まっ、毛が薄いだけで元気なのは元気なので、私は全然気にして無いけどね~。でもラッキーが気にしてるかもね。

v-122 くみたんさんへ
こんばんは。
あらら、つなちゃんも薄毛だったのね~。
やっぱりただ写真でみるだけじゃ分からないものですね。
つなちゃんも薄毛だったなんて全然気が付かなかったわ~。
「一緒にリーブ21に電話しようぜ」 by ラッキー

v-122 えるりんママさんへ
こんばんは。
おぉ、りんたんもですか。ぞくぞくと薄毛仲間が増えております(笑)
そうなの、前髪結ってる時はみんなの半分しかないし、ゴムを取ると毛がごっそり抜けてるし・・・・で、結うのやめました。
薄毛同盟発足しましょう。

親戚さん探しのサイト、同じサイトに登録してたんですね。
親戚さん見つかると嬉しいですね。

v-122 raviさんへ
こんばんは。
ラッキーは耳の中もうっすらです。
ももはギャランドゥーなんだけどね。(* ̄(エ) ̄*)ポッ
うんうん、頭は乾いていればなんとか隠せるけど、スネはね~。
でも私は気にして無いわ。ラッキーはどうだか知らないけど。。。(笑)

v-122  momo&heartyママさんへ
こんばんは。
薄毛なんですよ~。見えませんか?やっぱ近くで見ないと分からないのかもね。
も~やんは何歳でしたっけ?
もう白くなるお年頃なんですか。でも黒い子は白くなり易いのかもね。また黒に白は目立つしね~。
マジックで塗りつぶし作戦ですか(笑)
いつもありがとう^^

| eco | 2009/02/24 19:22 | URL | ≫ EDIT

ん~ん薄毛でしょうか・・・?
あまり感じないんですけど(^^)

実は我が家のも~やんは
この頃白髪?がとっても目立ってきて><
アゴとか口周りが・・・
黒のマジックで塗りつぶしちゃうかな?(笑)

いつも拍手ありがとうございます!
ではポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2009/02/24 13:57 | URL |

いやぁ~ん♪
アップで見てみれば、ラッキ~しゃまイケメンだわぁ~ヽ(^o^)丿
今まで良く見てなくてごめんですぅ~m(__)m

何を隠そう、オリも薄毛かも。。。
でも耳毛(耳の中)はギャランドーでっせぇ~(^^ゞ

ラッキーくんの頭の毛は普段目立たないしOKでしょ~☆
BUT!!!
すね毛。。。(>_<)
ももちゃんとまりんちゃんが
もっさりんになってたりしてぇ~(笑)

| ravi | 2009/02/23 23:11 | URL |

大丈夫よラッキーくん!
何を隠そうアイドルりんたんも超薄毛なの^^
トップの毛量はティーさんの半分の量しかありましぇん。
薄毛同盟組みましょ~v-91

↓りんたんもこの親戚サイト登録してるけど
ティーさんはまだ登録してないから今度時間ある時にやってみまーす♪
親戚さん見つかるとテンション上がりますよね!!

| えるりんママ | 2009/02/23 22:12 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君!
うちの つなも薄毛です!!!
若い頃なんて、ヨーキー??って感じだったんですが
毛の生え方がラッキー君と瓜二つです!!!
ラッキー君!
リーブ21に電話するときは、うちの つなも誘って
下さいねi-236

| くみたん | 2009/02/23 21:43 | URL |

こんばんは
ヨーキーでも個体差が出て
きますね。
私のところも先代のワンコ達は
結構毛がありましたがやはり雄のほうは
薄かったですよ。
ギンジとりんを比べてもギンジのほうが
しっかりとした毛質です。
ラッキーくんは健康に変わりがないので
寒そうですが良いのでは。
少し寒そうに「しているところは
ラッキー君らしくて可愛いです。

| ぎんさんりんさん | 2009/02/23 21:27 | URL |

た、確かに若干薄いですねi-201
せっかくの男前なのになぁi-278
まりんちゃんは薄毛じゃないのかな?
あ、でも結ぶのやめたんですよね。やっぱりちょっと薄いのかな?i-201
濡れネズミのラッキーちゃん、目が生き生きしててイイ男i-175と思った私です。(うちの仔は濡れると目が死にますからi-229

| mako4684 | 2009/02/23 19:51 | URL |

v-122 momo*さんへ
こんばんは。
すね毛はいつの頃からか気付いたらなくなっていました。
頭は髪を結っていたから薄くなったと思っていたのに、結わなくなってもいつまでも生えてきません( ̄Д ̄;;
きっとラッキーの体質なんでしょうね。

v-122 ケン太ママさんへ
こんばんは。
たまに薄毛のヨーキーちゃんが居るんですよ。
その子も結構なお年なので、ラッキーももう年なのかな~。
いいや、まだまだ若いよね。

(≧m≦)ぷっ! ケン太君の毛でヅラ作って送って頂戴!
どうしよう、もの凄いイケメンになったら(笑)

v-122 さあささんへ
こんばんは。
ラッキー、ホントは薄毛なの。でも乾いてる時はフワフワしてるから近くで見ないと分からないかもね。
換毛期がある子は薄毛の心配しなくてもいいよね~。また生えてくるからね。
ラッキーなんてこれからどうなるんだろう。
更にハゲる?可哀想に・・・・・。

姪っ子が見つかって嬉しかったわ~。まりんとはいとこになるのよね~。
登録、面倒だよね。14匹分の入力しないとならないからね。
でも番号入力だから簡単だったよ。

v-122 ももんたママさんへ
こんばんは。
ラッキーの体質だよね。
ズボンの衣擦れで、すね毛が擦れちゃって無くなってるお父さんとか居るでしょう。亡くなった私の父がそうでした(笑) あんな感じです。
親子でも毛の質は違うよね。
家の子達はみんなそんなに濃い方じゃないな。ラッキーは特別に薄いけど。
電話しちゃダメよ~(笑)

v-122 ゆきかおさんへ
こんばんは。
びびちゃんはフサフサでしょう。雪玉たくさん付いてるもん(笑)
ラッキー、薄毛に見えない? ちょっと嬉しいかも。
でもしっかり薄毛です。
スネはね本当に無いの。憧れのブーツカットには出来ないのよ~(/□≦、)エーン!!

v-122 ちゃまさんへ
こんばんは。
頭の毛をカットしてから、もう随分待ったけど生えてこないの。きっともう生えてこないんだろうな。
だって何もしてないスネ毛がああなんだもん。
ラッキーの体質でしょうね。
寂しい。。。。

| eco | 2009/02/23 19:29 | URL | ≫ EDIT

ヨーキーってとっても毛が伸びるのが遅いもんね。
気長に待てばまたフサフサになるかな~。

| ちゃま | 2009/02/23 16:51 | URL | ≫ EDIT

リ、リーブ21ですか?(だぁ~笑ったぁ~失礼!)
ん~、見るとそうでもないようですけど…
3ワン比べると、わかるのかなぁ~?
我が家も、薄い感じが…
でも、フサフサですよね!
ヨーキーってこんなもん?なんて思っていますが…
認識不足でしょうか?
スネのところなんか、カットしてると思ってました。
とりあえずは育毛クリーム試すか?(違うかっ!)笑

| ゆきかお | 2009/02/23 09:32 | URL |

こんにちはe-343

ホントだね、地肌が見えちゃってるような(゚ー゚;Aアセアセ・・・
その子の体質でしょうね~。
母のあんじゅすごい毛量なのに息子のふくちゃん、
すだれのようなシャビシャビっとした毛ですv-404

あれぇ~私、ラッキーくんからリーブ21に電話してって
頼まれたんだけど~(=v=)ムフフ♪

| ももんたママ | 2009/02/23 09:28 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ラッキーちゃんが薄毛だなんて、全然気付きませんでした!
シングルコートな上に毛が細いから、寒そうに見えますねv-388
めんちもこれから気が狂うほど抜けますが、薄毛とは程遠いです。
と言いたいところですが、実はアレルギーのせいで、すね毛はいつもチョビチョビ・・・痒くなると噛み噛みしちゃからハゲちゃうんですねv-406

でも、濡れネズミラッキーちゃんもキュートだよん。
つぶらな瞳にズッキュンv-347
発毛を祈願してホチポチ~♪

↓可愛い姪っ子ちゃんが見つかって良かったですね!
私も以前どこかのサイトに登録しようと思ったのですが、最初が面倒でそのままになってました。
今度こそ頑張ってみようかしらv-410

| さあさ | 2009/02/23 09:21 | URL |

あっ・・・(絶句)。
ワンコ界でも男性の方が薄毛になりやすいのだろうか?
水も滴るいい男!って言ってあげてって思ったんだけど。
思うだけにしておくわ。

うちでは換毛期が始まったらしく、抜け毛がすごいのでたまったら送りますか。
でも全然毛の質が違うよねぇ~。かつらにはならないか。

| ケン太ママ | 2009/02/22 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ヨーキーちゃんの毛ってすごーく細くて
ストレートだから薄く見えがちかな・・
洗いあがりも薄く感じますか?
あ、、でもecoさんち
3ワンいるから分かりますもんね
すね毛は本当に無いですね・・
何でなんだろう・・?
ラッキーちゃんにいっぱい毛が
生えてくるといいですね♪

| momo* | 2009/02/22 23:16 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/203-fc33abfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

