☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚さん発見!


な!な!なんと!!

ももの親戚さんを発見!

お友達の『さくらんぼ日記』(親戚さんが見つかった時の記事です。)のmako4684さんが親戚さん探しのサイトで偶然にも仲の良いお友達のワンちゃんと親戚さんだったと、大変興奮し喜んでいた記事を見て、私も登録したんです。
そしたら見つかったんです。ももの親戚さんが!

女の子でした。お名前は『みみ』ちゃん。

もものお父さんと、みみちゃんの母方のおじいちゃんが同じ子だったんです。
サイトでは、そのまた両親にヒットしたんですが、もものお父さんとみみちゃんのおじいちゃんは同じ番号。つまり同じ子という訳です。

ももは地元のブリーダーさんから直接我が家に迎えた子だったので、みみちゃんも近くに住んでるとばかり思っていたのですが、なんとっ、神奈川に住んでいたんです。
もものブリーダーさんも手広くやってるのね(笑)

飼い主さんからお写真も頂きました。
驚きです。
ももとそっくりなんですよ。

CA4LPXPI.jpg ← みみちゃんです。

お誕生日の写真のようですね。ケーキにみみちゃんと書いているので、ももではありませんよ~。

CA5VY53V.jpg ねっ、そっくりでしょう。

耳の感じといい、目の感じといい、毛の感じといい、まるでももを見ているようです。
たぶん、ブログでももの写真だけを見ている方にはちょっと違う感じがするかも知れませんが、いつもそばで見ている私には分かります。クリソツです!

いくら親戚さんと言っても、まったく違う血が混ざっているので、正直ここまで似ている親戚さんに出会えるとは思ってもいませんでしたよ おんぷ

それから、みみちゃんはこれまた親戚犬のレミちゃんと一緒に暮らしているそうです。

CAUAWNL8.jpg 写真に向かって、右の子がみみちゃんで、左の子がレミちゃんです。

レミ姉さんと一緒で幸せそうです。

ここで、飼い主さんから頂いた、みみちゃんとレミちゃんのプロフィールを・・・・。



名前    みみ
お誕生日 2004年 1月 1日 生まれ
性別    女の子
好きなもの レミお姉ちゃん お散歩 ぬいぐるみ マグロのお刺身
嫌いなもの 病院 大きな声 風が出る電化製品 行ったことのない場所
性格     2度のゴハンよりも、とにかくお散歩が大好き!1回のお散歩時間は2時間ほど。
        人見知りの、犬見知りの内弁慶。ただ、馴れた人には甘え上手な一面も。


名前     レミ
お誕生日  1998年 5月 28日 生まれ
性別     女の子
好きなもの  病院 おやつ 知らない人 行ったことのない場所
嫌いなもの  シャンプー 鈴の音 蝉の鳴き声
性格      一言で言うと不思議ちゃん。 10年一緒に居る飼い主ですら、まだ彼女の全貌を知り尽くせていない。
         たまに行く飼い主の職場(動物病院)が大好きで、他の飼い主さんに愛想を振りまく。外面が大変良い。




最初のメールで飼い主さんがみみちゃんの事を、ももとまりんを足して2で割ったみたいな性格だとおっしゃっていましたが、プロフの『人見知りの犬見知りの内弁慶』って書いているのを見て

(もも+まりん)÷2=みみちゃん

と言うより

もも+まりん=みみちゃん

ではないかと思っちゃった(笑)

そして、レミちゃんは我が家で言う外交担当のラッキーみたいな子なんでしょうね。

なんか遠くに離れていても親戚さんと聞いただけで身近に感じてしまいます。
本当、ネットって便利ですね~。
ちなみに親戚さん探しのサイトは『Relative Navigator』です。
ヨーキー専門画面ですが、トップページから色んな犬種の検索が出来ますよ。
登録も、長ったらしい犬名ではなく登録番号を入力するので簡単です。
興味のある方は是非お試しください。

幸せ気分のecoですが、皆様のクリックでもっと幸せ気分になります。
今日もポチポチお願いいたします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪









スポンサーサイト

| ももの事 | 20:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-441 レミちゃん、みみちゃんの飼い主さんへ
コメントありがとうございます♪
ホント私も嬉しくて嬉しくて小躍りしてますヾ(@~▽~@)ノ
まさかこんなにそっくりな子に会えるとは思いませんでした。
これからも《☆ eco world ☆彡》を宜しくお願いします。
レミちゃん、みみちゃんにもよろしくね☆

| eco | 2009/02/22 23:16 | URL | ≫ EDIT

初コメ失礼いたします。

早速の写真の掲載ありがとうございます。
私も、親戚さんが見つかったのが嬉しくて
友達にたくさん自慢してしまいました0(^-^)0

これからもブログ楽しみにしています。

| レミ みみの飼い主 | 2009/02/22 22:04 | URL |

v-441 ももんたママさんへ
こんにちは。
うん、前にも流行ったよね。
あの時も登録したけど、どこのサイトだったか覚えてなくってね(~_~;)
それに犬名を入力するのだったから大変だったのを覚えています。これは簡単ですよ。
登録してみて、意外な所で親戚さん発見するかもよ。

嬉しかったわ~♪
だってももにそっくりなんだもの~。
ももがおばさんでみみちゃんが姪っ子になるね。
みみちゃんもレミちゃんも飼い主さんに愛されてるのが良く分かるプロフだよね。

v-441 makoさんへ
こんにちは。
教えてくれてありがとうね~。こんなに嬉しい結果になるとは思いもしませんでした(*^▽^*)
ちぃちゃんとナナちゃんはあまり似てなかったから、ももの親戚さんも似てないのかと思っていたの。でもそっくりでびっくり!
ちぃママには私の興奮が良~く分かるよね(爆)

v-441 ケン太ママさんへ
こんにちは。
おっ、ケン太君カッコイイ。マイクロチップ入ってるんだ~。
迷子になっても安心だね。でも迷子にならないでね。

ももにそっくりでしょう。
髪型で感じが変わるけど、似てるのは分かるよね。
やっぱ年上のももの方がフェロモンたっぷりでしょうね^^

v-441 ぎんさんりんさんへ
こんにちは。
可愛い親戚さんが見つかると嬉しいです。
ホントに二人とも大切に育てられる感じですね。
愛情いっぱいの写真ですよね。

v-441 苺クッキーさんへ
こんにちは。
私も名前も似てるって思ったの(笑)
早速見つかったの?
嬉しいですよね。連絡取れるといいですね。

v-441 raviさんへ
こんにちは。
ヒットした時は嬉しかったです。
メールを送って、お返事が来たときも嬉しかったです。そして写真を見てまた嬉しくなっちゃった(^◇^)

プードルはすぐに検索できないようですね。でも登録だけでもしておくといいと思いますよ。

v-441 ゆきかおさんへ
こんにちは。
そうそう、ちぃちゃんの記事を見て私も登録したんですよ。
最初面倒だと思ったけど、慣れると簡単です。
ねっ、似てるでしょう。私もびっくりよ~。
もし会ったら、どっちがどっちか分からなくなったりしてね。お帰り際取り違えたりして(笑)

v-441 ちゃまさんへ
こんにちは。
番号だから簡単だよ。ただ入力の仕方に規制があるから最初面倒かと思ったけど、慣れると案外簡単です。
ヨーキー飼いにはヨーキーの顔の違いが分かるから、ももとみみちゃんが髪型違ってても似てるの分かるよね。
キャンディー君の両親や祖父母が同じ子も居ると思うよ。

| eco | 2009/02/22 15:39 | URL | ≫ EDIT

私も登録しようかな~。
登録番号を入力って簡単でいいですよね♪
ももちゃんにほんとに似てますね。
娘のまりんちゃんにも似てるかな~。
キャンディーには1匹の姉さんか妹がいるはずなんですよ。

| ちゃま | 2009/02/22 10:22 | URL | ≫ EDIT

おはようさんです。
これ、ちぃちゃんところで見ましたよ。
我が家もやってみようって、そのままになってました(汗
ももちゃんの親戚ミミちゃん!
たしかに、そっくり!耳のから頬のあたりが
劇似ですねぇ~!
実際会わせてみるとどうなんでしょうね?
いきなり、仲良し君になったりしてね!
とっても、面白いですねぇ~!

| ゆきかお | 2009/02/22 07:53 | URL |

親戚さんが見つかると、なんだか楽しいですよね♪

オリは一人っ子なので、親戚さん見つけたいわぁ~(^^ゞ

『ももちゃん』に『みみちゃん』お名前も
なんだか似ていて可愛いですよねヽ(^o^)丿

私もさっそく登録!!!
が。。。プードルはめんどぉ~みたい。。。(>_<)

| ravi | 2009/02/22 07:53 | URL |

こんばんは♪こんなサイトがあるんですね!みみちゃんとももちゃん、名前までそっくりですねv-411みみちゃんもももちゃんと同様に家族に大切にされているのが伝わってきますねv-22私も真似して早速登録してしまいましたv-410登録番号の入力がちょっと面倒でしたが、早速みつかりましたよ~v-405面白いですねv-354

| 苺クッキー | 2009/02/22 00:36 | URL |

こんばんは
親戚ですか、楽しいですね。
みみちゃんもレミちゃんも大事にされて
いるのですね。
またまた遠い親戚が見つかると良いですね。

| ぎんさんりんさん | 2009/02/21 23:59 | URL |

登録番号っていうのがあるの。ふぅぅ~ん。
ケン太には・・・。あ!あったあった。マイクロチップのID番号。
でも、それじゃないよね。残念。

ケーキを見つめてるみみちゃん、ももちゃんにそっくりかも。
可愛いね♪でも、フェロモンはももちゃんの方が出てるかも。
それとも、みみちゃんはこれからわんさか出てくるのかな?

| ケン太ママ | 2009/02/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-290
おぉ~!!おめでとうございます!v-308
みみちゃん、ホントにももちゃんに似てますねv-352
毛の色と質感もソックリ!可愛い~v-238
ecoさんが興奮する気持ち、凄~く良くわかりますよ(笑)
『甘え上手』って言うのは父方の遺伝だったんですねv-398

| mako4684 | 2009/02/21 22:04 | URL |

こんばんはe-343

一時期、親戚さん探しがブームだったことがありましたが
ここにきてまた火がついてるみたいですねぇv-410

うんうん!(^-^) このみみちゃん、ももちゃんに似てるわぁv-405
この場合はおばさんと姪っ子にあたるのかな・・・?
嬉しいよね、親戚さんが見つかるとv-424

うちの場合はほぼわかってるけど、一応簡単そうだから
登録してみようかな~。

| ももんたママ | 2009/02/21 21:12 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/204-8f13ea29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

