☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りフリフリデニムスカート

こんばんは~。
今日は《ママメイド》で~す(*^▽^*)

フリフリのデニムスカートだよ。

2009.2.14to 072

ちょっとゴージャスにパールなんぞあしらってみましたの。おほほ~。
手作りサスペンダーでずり落ちないようになってます。
以前、まりんがボタンを食いちぎったパジャマをリメイクした洋服を覚えていますか?

コピー ~ 2008.10.10~ 079

↑ これなんだけど、その時のパジャマをまたまた再利用して作りました。

上下おソロでツーピースみたいに着れるかな。


はい、ではももさ~ん、ご登場願いま~す。

コピー ~ 2009.2.14to 034

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、いきなりこんなバックショットからですみません。
なんてったって、ももはカメラ嫌いなものですから。。。なかなか正面を向いてくれないんですよ。

いくら私が「もも~こっち見て~」って言っても

コピー ~ 2009.2.14to 039

「いやっ」の一点張りですよ。

ももちゃん、もう洋服はいいからお顔を見せてちょうだい。そうそう、ジャーキーあげようか。

コピー ~ 2009.2.14to 041

釣られたね。


このスカート、ちょっぴり失敗でした。

コピー (2) ~ 2009.2.14to 044

○で囲んだ所がもたつくの。
だからって、今更作り直す気なんてサラサラ無いecoですが何か。

ちょっとチェックにチェックでうるさいかなぁ~と思って着替えてみました。
今度はディオールをリメイクしたものですよ。(ぎんさんりんさんのディオールのTシャツをひなきママがリメイクしたものです。)

そして、第2弾を撮影しようと思ったけど、ももはもうお疲れの様子。

コピー ~ 2009.2.14to 047

へたり込んでしまいました。

まりんも心配してますよ。

コピー ~ 2009.2.14to 050

嘘つけ!

コピー ~ 2009.2.14to 051

そうきたか!

コピー ~ 2009.2.14to 056

ナデナデが終わったら第2弾頼んだよ。


はい、では張り切って第2弾参りましょうか~。

コピー ~ 2009.2.14to 061

なんら最初と変わりの無い画像ですが・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コピー ~ 2009.2.14to 065

それでもしつこく撮影していたら・・・・

コピー ~ 2009.2.14to 066

最後にはももちゃんイラッとしていました。ー∀ー ;


このスカートにはどちらの服との組み合わせが合いますか?
みなさんのご意見も聞かせてください。

くじけながらも第2弾まで頑張ってくれたももにポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪


| ママメイド | 23:04 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-77 Fuuさんへ
こんばんは。
ももに慰労の言葉をありがとう。
フリフリ可愛いでしょう。作ってても楽しいのよね~♪

そうそう、ユウマ君の薄毛の記事の時、ラッキーと同じだ~って、ちょっと嬉しかった(笑)
なんか顔も似てる感じしない?(はい、親ばかです。笑)

v-77 ぱっちさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
多頭飼いは無理な状態なんですか?それなら我が家で多頭飼いの雰囲気を味わってください^^
でも一人っ子も家族の愛を一身に受けて幸せだと思います。

手作りは趣味でもあり、経費削減でもあります(笑)
また遊びに来てくださいね。私もまた伺います。

| eco | 2009/02/27 21:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~。(^-^)
先日は私のつたないブログに遊びにきていただいて、
ありがとうございました。
3わん、にぎやかで毎日が楽しいでしょうね。
多頭飼い、あこがれます。
でも現実問題、うちは無理なんですけどね。(^^;)
その上、服を手作りとは、これまたすごい。(^-^)
とってもかわいいフリフリスカート。
どっちの服とも、ばっちり合ってますよ~。

| ぱっち | 2009/02/27 15:06 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、モデルさんお疲れ様でしたぁ。
今回もさすがecoさんって感じのお洋服ですなぁ。
フリフリで可愛いのぉ~。

なぬ?ラッキーちゃまが薄毛だって??
つい『モモ走ります!』のユウマくん思い出しちゃったわぁ。
薄毛でも男前だからいいのだっ!

| Fuu | 2009/02/27 11:33 | URL | ≫ EDIT

v-77 raviさんへ
こんばんは。
ロンパースは必要に迫られて急いで作ったんです。
あの時は1日に1枚作ってました。
うんうん、スヌードはね100均の腕カバーを使ってるってお友達のブログを見て真似したんです。
でもあれ実は反対に使ってるんですよ。ゴムの入った方が顔側だそうですよ(笑)
だって安く手に入る物は上手に使わなくっちゃね^^
(^ー^* )フフ♪ ももはセクシーさが売りなんです~。

v-77 くみたんさんへ
こんばんは。
くみたんさんはチェックですね、ありがとう。
私は半分自己流です。本も何冊か持ってますが、その型紙を使って好きなように変えて使ってます。
布も着古しの洋服を使えば失敗しても勿体無く無いからお勧めですよ。まずは古着で練習するといいと思いますよ。
教えられることなら何でも教えるから、なんなりと聞いてください。

v-77 さあささんへ
こんばんは。
(*≧m≦*)ププッ 私はさあささんって凄いと思ったわよ~。
いつも思うけど凄い記憶力だよね。認知症だなんてとんでもないですよ。老化もまだまだ先の話だわね。
さあささんはチェックですね。うん、ちょっとずつ使ってるから煩すぎないよね^^

カメラ嫌いだと困る時もあるけど、常にカメラ目線の子は自然な感じが撮れなくて困ると言ってる方もいました。
それぞれ悩みをかかえてるのよね~ブロガーって(笑)

v-77 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
褒めてくれてありがとう。
製作時間ですが、だいたい1日で出来ちゃいますが、このスカートは約4ヶ月掛かってます。
実はこのスカート、ももが火傷を負う前に作り始めたのですが、最初の段階でミシンが故障。そしてネットが普通になり、その後ももが火傷・・・・。
そして、スカートより先にロンパースが必要になり、このスカートは後回しになったんですよ。今やっと完成しました。長かったわ~。
ママもチェックですね。ありがとう。

v-77 ちゃまさんへ
こんばんは。
私縫い物は出来るけど、ちゃまさんみたいに絵心がなくて悔しいです。
絵が上手に描けたら、写真では表現出来ない内容も絵に描いてブログにアップできるのにな~って思ってるの。
もっとブログの世界が広がる気がする。

ももはやっぱフリフリが似合いますよね(*^▽^*)

| eco | 2009/02/26 21:02 | URL | ≫ EDIT

かわいい~。
ecoさんって器用だわ~。
ももちゃんってかわいらしい服が似合いますよね♪

| ちゃま | 2009/02/26 18:25 | URL | ≫ EDIT

フリフリデニムスカート可愛い♡
いつも思ってるんですが
どのくらいの時間で作ってらっしゃるんですか・・・?
慣れてるとあっという間なんでしょうね^^
すごいです・・・
私的にはチェックかな♪
ではポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2009/02/26 13:43 | URL |

こんにちはー。
やぁ~っぱり!初見のスカートだったんですね~!!
認知症じゃなくて、良かった~(笑)。
私はやっぱりチェック派かなぁ?
チェック&チェックでも煩くならない加減の組み合わせだと思うし、ももちゃんにメッチャ似合ってますv-218
てか、ももちゃんだから着こなせるんですね、きっと。
お尻も可愛いよんv-10

うちもカメラ向けると視線外されます。
無理やり向かせると無表情なブサ犬になります(泣)。
ももちゃんは怒った顔も可愛いから、羨ましいな♪

| さあさ | 2009/02/26 11:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/25 23:57 | |

ももちゃん カワユイ~~♪
そっぽ向いても可愛いから許せちゃいますよね☆
私はチェックのお写真が好きだな~
でもディオールのニットも可愛い・・・
迷いに迷ってチェックに1票♪です^^
それにしても ecoさん 凄い!!!
私も裁縫は祖母に教えてもらって多少はできるのですが
ワンコの服は作った事なくて。
生地とか買って作った方が安くすむし、いつかは手作りと思ってるのですが・・・
型紙から取ってるんですか?
今度教えて下さぁいヽ(●´ω`●)ノ

| くみたん | 2009/02/25 23:30 | URL |

ecoさんのスピーディーなお洋服作りは
ももちゃんの低温やけどの時に見て
目がテンになったorimamaですぅ~(笑)

それにね・・・スヌードあるでしょ・・・
ほら、あの・・・百均の・・・
あれって実はorimamaもやったのぉ~(^^ゞ
ミシンないので、お花つけただけなんだけど、
いやぁ~ん!おんなじぃ~って嬉しくなっちゃったヽ(^o^)丿

こんなに可愛いスカートを作れるecoさんなのに
アームカバーも利用しちゃうトコ、好き♪

ももちゃんセクシーざんす☆☆☆


| ravi | 2009/02/25 22:03 | URL |

v-77 ケン太ママさんへ
こんばんは。
そうですか、ケン太ママはチェックですね。ありがとう。
やっぱり人の意見は聞くものですね。
一見ワンピっぽく見えるでしょっ。そこが狙いなんです。でもチェックチェックで煩いかなとも思ったりしてね。

どうしてこんなにカメラ嫌いなんでしょうね。
いつもお尻を向けるか目をそむけるかのどちらかなんですよ。自分が主役の時は特にね(ーー;)
そうそう、フラッシュ嫌いもあると思うよ。だから家はフラッシュは使わないで撮影してるのにコレですよ。

v-77 yuriさんへ
こんばんは。
褒めてくれてありがとう♪
最初は写真だけ見て、次に文章読んでくれたらいいですよ。(笑)
モデルにはもう少し頑張ってもらわねばなりませんな~。
どうしてああもカメラ嫌いなんでしょうね。

v-77 ゆきかおさんへ
こんばんは。
(^ー^* )フフ♪ 役者ですか?でも大根ですよ。三匹物語みたいにいい味だして欲しいわ~。
ももはカメラを向けると後ろを向くんですよ。だからお尻の写真の方が最近は多いです。(^^;)
んで、ゆきかおさん、どっちに1票でした?(笑)

v-77 苺クッキーさんへ
こんばんは。
貴重なご意見ありがとうございます。
苺クッキーさんはチェックですね。
私もどっちもすて難いよね。だからその時の気分に合わせて両方着せると思います。
ワンピだとワンパターンだけど、スカートだと組み合わせが出来て楽しいです。

v-77 makoさんへ
こんばんは。
どちらにも1票ずつありがとう♪
最近もものお尻の写真が増えてます。カメラを向けるととりあえず後ろ向きになるの。どうしてそこまでカメラ嫌いになってしまったんでしょうか。
そうそう、シャッター切る瞬間に目をそらす事もします。
ちぃちゃんもなのね~。

v-77 Junkoさんへ
こんばんは。
ありがとう。やっぱフリフリはももでしょう。
まりんにも着せてみましたよ。でもなんかしっくりこないのよね~。
まりんにはカッコイイの作ってあげます。
Junkoさんはディオールですね。ありがとう。

v-77 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
ありがとう。
ももにはやっぱりフリフリでしょう。
フリフリの似合う子が一人でも居てくれて良かった。だってやっぱりフリフリの服着せたいよね~。

v-77 ももんたママさんへ
こんばんは。
モデル業も楽じゃないわってももが言ってました(笑)
何もしてないくせによく言うよって感じだわ。
ただこっちにお尻を向けてただけなのにね。

そうか、ディオールにはシンプルですね。貴重な意見をありがとう。


| eco | 2009/02/25 20:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  出ましたね~ママメイドe-267
本当に上手いなぁ~感心ですv-398
ももちゃんモデル、あまりにもの母のしつこさに
お顔がだんだん・・・態度もだんだん・・・(*^m^*) ムフッ

私的には最初の方が好きですv-344
ディオールの方のボトムはシンプルな物の方が
いいような気がしま~すv-411

| ももんたママ | 2009/02/25 18:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
かわいいスカートが出来ましたね、
ももちゃんにぴったり!
モデルさんが良いと決まるね。

| ぎんさんりんさん | 2009/02/25 18:41 | URL |

ecoさんすごすぎますv-363
そしてやっぱりこういうふりふり系は
ももちゃん似合いますね~♪
チェックとディオール、どっちもいいけど。。
Diorに一票で~^^

| Junko | 2009/02/25 18:03 | URL | ≫ EDIT

可愛くて豪華なスカートv-352さすがですねぇv-290
私は1枚目の組み合わせが好きなんですが、夫は2枚目がイイ!と言い張ってます(笑)
ももちゃんのお尻も可愛いですね~。お尻フェチの私にはたまりません(爆)
ももちゃんはカメラ嫌いなんですねv-356
うちの仔もシャッターが下りる瞬間にソッポ向きますv-393

| mako4684 | 2009/02/25 17:36 | URL |

フリフリスカートとっても可愛いですね☆さすがecoさんですねv-425私はどちらの組み合わせもOKだと思います。どちらか選ぶんであれば、チェックどうしかな・・・?でもどちらも可愛いv-344ももちゃんのおしりも可愛い(笑)

| 苺クッキー | 2009/02/25 16:36 | URL |

も、ももちゃん! あんたもしっかりとした役者だね~!
3人の中では、一番しっかり者だと思ったら、やっぱりねぇ~!
しかし、いつ見ても、ecoさんってスゴイですね!
デニムのスカートなんて…こりゃびっくりです。
そして、ももちゃんの、お尻のアップ、いいショットですね!
おまけに、ぐだぐだ文句は言うわ、着せかえさせられるわで…
あんた達は、漫才師か?みたいな…
とっても楽しく拝見しましたよ!

| ゆきかお | 2009/02/25 12:15 | URL |

いつ見ても、ステキなecoコレクション!
私もワンピだと思ったよ(よく読まずに、写真だけ見てる証拠です)。ecoさんの腕もさることながら、何でも着こなすモデルが最高です!

| yuri | 2009/02/25 09:01 | URL |

おはよん♪
第1弾の方が私は好きな組み合わせです。
あ~れ、普通にワンピかと思ったもの。
最初にスカートって言っちゃってるのにね。
可愛いももちゃんに可愛いスカートお似合いなのにね。
ケン太もカメラ嫌いなの。向けると笑顔が曇る。
パパはフラッシュが嫌いなんじゃないって言うけど、どうなんだろね。

| ケン太ママ | 2009/02/25 08:24 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/205-7c4d27ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

