☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりんのお気に入り

ある日、仕事から帰ると

コピー ~ 2009.2.14to 078

家の中にキタキツネが居た。

コピー ~ 2009.2.14to 079

あっ、ごめん、まりんだったのね ぷぷ

ところでお嬢さん

コピー ~ 2009.2.14to 080

これはあんたの仕業かね?

コピー ~ 2009.2.14to 082

しらばくれやがって。。。。



この毛布、ソファでお昼寝する時のためにいつもここに置いてある毛布なんです。
前はソファの背もたれに掛けて置いていたのですが、毎日下に引きずり下ろされ、グチャグチャにされていたんです。
そこで改善策を練った私。

コピー ~ 2009.2.14to 087

いっそ、下に置いといたらグチャグチャにされずに済むかと思ったんです。

コピー ~ 2009.2.14to 089

次の日。

出勤前、お行儀よく毛布の上に居ます。
お日様も当たって気持ちいいね~。あっ、ラッキーは相変わらず日陰の男です。

でも、まりんのお気に入りの毛布は下の方。
上の毛布はもう24年も前の毛布ですよ。
娘が生まれた時に、ベビー布団一式をお祝いに貰って、この毛布だけ未だに活躍中。
キティちゃんキティちゃんの毛布なんですけどね、毛足が短くてまりんにはイマイチのようです。
やっぱり毛足の長い、ティンカーベルの毛布の方がいいみたい。

私が出勤してから、その上下を入れ替えちゃっかりティンカーベルの毛布で寛いでいます。

コピー ~ 2009.2.14to 086

あのね、まりん、それ人間用なんですけど・・・・・。

そして次の日も

コピー ~ 2009.2.14to 090

毎日毎日同じようにキティちゃんキティちゃんの毛布をどかしてティンカーベルの毛布に寝ています。

仕方ない、人間用だけど一緒に使おうね。

我が家は《人間の物は犬の物、犬の物は犬の物》 そんな感じになってます。
今日もポチッとお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪



前の日記で、どちらの組み合わせがいいか皆さんに伺ったところ・・・・・

チェック×チェックが700票・・・・ちょっと誇大表現でした(^。^;) 7票。
ディオール×チェックが200票、あっ、2票でした。

夫婦で1票ずつ入れてくれた、気遣いのmakoさんご夫婦。
チェック×チェックでも煩くない程度だからOKと言ってくれた、さあささん。
またディオールにはシンプルな方がいいというアドバイスを下さった、ももんたママさん。
迷いに迷って貴重な1票を下さった皆様。
たくさんのご意見をありがとうございました。

あのスカート、9回着たら7回はチェックで2回はディオールにしようと思います(笑)

| まりんの事 | 14:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-528 ちゃぴこママさんへ
コメレス遅れてごめんね。
まりんは口の周りの毛がぺタッとなってるので時々キツネみたいな顔になるの(^^;)
人間の物は犬も一緒に使ってるって感じだね。でも犬の物は人間は使えないしね。ホントベッドも毛布も犬の物みたいだよ。
ラッキーなんて留守番の時も寝室に行こうとして寝室のドアをカリカリしてるのよ。

v-528 くみたんさんへ
お返事遅れてごめんね。
ワンコも毛足が長くて気持ちいい方が分かるのね~。
そうそう、人間用も全く関係なしだもんね(笑)
気持ちいい物は全て自分の物だと思ってる?

v-528 yuriさんへ
お返事遅れてごめんね。
(*≧m≦*)ププッ そうだよね、自分にも毛があるのにね(笑)
肉球には気持ちいい物を感じ分ける特別な感覚があるのかもね。

| eco | 2009/03/07 09:30 | URL | ≫ EDIT

我家も同じ。
あんなに毛深いのに、どうして違いがわかるか不思議ですよね。。。
>あのスカート、9回着たら7回はチェックで2回はディオールにしようと思います(笑)
↑気ぃ遣い過ぎ(爆!)

| yuri | 2009/03/01 23:24 | URL |

うちも一緒です~!!!
毛足の長いブランケットが大人気!
やっぱり分かるんですね!
私用だったのにぃ・・・(泣)
きたきつねのマリンちゃん にもウケちゃったけど
私は日陰の男にポチポチです(笑)

| くみたん | 2009/03/01 20:44 | URL |

えっキタキツネ。。
そんなにスルドイ目してないよね~。。。まりんちゃん。。
ぷっ。。いつも日陰の男になっているラッキー君うけた~。。

キティちゃんは娘さんが赤ちゃんの時のなんだね。。
人間のものは犬の物だよね。。ってうちはほぼ犬のもの。。??
あはは人間のが無い。。。みたいな。。

| ちゃぴこママ | 2009/03/01 20:39 | URL |

v-528 さあささんへ
おはようございます。
まりん、きつねっぽい顔してるでしょ(笑)
ははっ、きっと毛布はもうまりんのかほりになってしまってると思いますよ。
毛布も流石に淵の所がほころんできましたが1度縫って直したことがありました。その時は「私って凄い!」って自画自賛しました(笑)
ラッキーは今もやっぱり日陰に居ます。どうしてだろう。。。

v-528 makoさんへ
おはようございます。
ちゃんと分かるのよね~。やっぱりフワフワしてるものがいいんでしょうね。
キティちゃんの毛布はまりんのお気に入りでもあるけど、私のお気に入りでもあるので大切にしてるから長持ちしてるのかも知れません。
私も意外と捨てる時はパッと捨てるので、大切な物とそうでない物が激しいのかも。。。
そうそう、大切にしてるお気に入りと言えば、小学生の時に買ったマグカップを今でも毎日使っています。コレって凄いでしょ!

v-528 ゆきかおさんへ
おはようございます。
ゆきかおさん家でもそうですか。そうだよね~人間の物は犬の物。これワンコと暮らしていると当たり前?(笑)
ラッキーの日陰好きはどうやら偶然ではないようです。
たまに日向にも居ますが、すぐに日陰に避難します。
さっきまで日向にいたけど、今は日陰に居ます。
やっぱり日陰好きなのね。

v-528 ぎんさんりんさんへ
おはようございます。
ブランケットなんてお洒落なものではないですよ。だってベビー毛布だもん(笑)
でも大きさ的にもブランケットとして使いやすくて良いサイズです。
賢いと言えば確かに賢いですよね。ちゃんと自分の好きな方を使ってるんだもんね。

| eco | 2009/03/01 09:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
まりんちゃんお気に入りの
ブランケットがあるのですね。
かなり知恵がついて賢いですね。
わんちゃんにより
色々あるのですね。
それも可愛いですね。

| ぎんさんりんさん | 2009/03/01 07:38 | URL |

どこでも同じですねぇ~
人間用はほとんど存在しませんか?
我が家もです(汗
やっぱ、柔らかいのがいいらしい、まりんちゃんですね(笑)
でも、とことんラッキーちゃんは日陰の男なんですね!
これって、偶然??
もう、吹き出しちゃいました・・・

| ゆきかお | 2009/03/01 07:02 | URL |

北きつねまりんちゃん、違いのわかる女なのねv-392
そのソファがまりんちゃんの定位置なのかな?

ecoさん、物を大事に使ってるんですね~v-353
手入れや保管をキチンとされてるんですね。凄いですv-291
私も見習わないといけませんv-356

ラッキーちゃん、日陰の男としてバッチリ笑いのツボを押さえてくれてますね(笑)

| mako4684 | 2009/02/28 22:25 | URL |

本当だ!キタキツネっぽい!!
エリマキにしたら、あたたかそー(笑)。
でも、きっと気持ちいいだけじゃなくて、ecoさんのかほりがいいのかもv-392

う~ん、ecoさん物もち良すぎ!
使わずに何十年も持っている物なら分かるんですが、現役バリバリっていうのがスゴイですv-218
本当に何でも大切に使っていらっしゃるんですね~。

「日陰の男」ちょ~ウケましたv-408
ラッキーちゃん、美味しいとこ持ってくよね~(笑)。
ハズさない男ラッキーちゃんにポチポチ~♪

| さあさ | 2009/02/28 21:50 | URL |

v-528 苺クッキーさんへ
こんばんは。
うんうん、ちゃんと気持ちいい物分かってるよね。
それが人間の物でも関係ないよね(笑)

そう、娘が赤ちゃんの時の毛布がまだ残ってるんですよ。
家は古い物がいっぱい残っています。
この前のホームベーカリーもそうだし、今も使ってるオーブントースターも25年も前のものです。
なんでも大事に使ってます。

v-528 ケン太ママさんへ
こんばんは。
あっ、キタキツネってカタカナだったね。なんか書いてても変だなぁ~って思ってたのよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、もう書き直すの面倒だわ。写真の方が…文章の方は書き直しておこう。
ふふ、ケン太君はママの座椅子が好きだもんね。
でも今は立派なベッドがあるからもう座椅子を狙われなくなるかもね。それはそれで寂しいんじゃない!?(笑)

v-528 raviさんへ
こんばんは。
ちゃんとフワフワとフワフワでない物との違いが分かるのね。
毎日仕事から帰るとあの状態ですよ。
ラッキーはどうして日陰がいいのでしょうね。
ん?もものお気に入りの毛布?それはベッドです。モチ人間用のベッドですよ。

v-528 ももんたママさんへ
こんばんは。
ははっ《キタキツネ》だよね(^^;)
書き方間違っちゃった。
でも、キツネ顔してるんだもん。そんなまりんも大好きなのよ(^◇^)
やっぱり古い物より新しい物の方がいいのかしら。犬って新し物好きだよね。

せっかく皆さんに頂いた清き1票です。
ちゃんと皆さんの1票を大事にしないとね。(^^)

| eco | 2009/02/28 21:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

キタキツネだなんて~可哀想に(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ほらぁ~まりんちゃんが怒ってるよe-330
又々、日陰の男で登場だね、ラッキーくん(*≧m≦*)ププッ
なぜかこれがお気に入りって物があったりするんだよね。
>《人間の物は犬の物、犬の物は犬の物》
これは我が家にも当然あてはまる言葉です(*^m^*) ムフッ

>あのスカート、9回着たら7回はチェックで2回はディオールにしようと
うまいこと言うね~ecoさん(*"ー"*)フフッ♪

| ももんたママ | 2009/02/28 20:53 | URL | ≫ EDIT

きたきつねまりんちゃんのこだわり♪
もこもこ・ふわふわがお好みなのね(^_-)-☆
陽があったってホッカホカになった毛布の上は最高よね。

日影君は日影にいても麗しい笑顔ヽ(^o^)丿

セクシーミセスのお気に入り毛布は?(笑)

| ravi | 2009/02/28 20:12 | URL |

キタキツネ?うちにもキタキツネ風のが出ますよ、鼻の周り黒いけど。
ホントにまりんちゃんは日向でラッキーくんは日陰が好きなのね。
何でだろ~。今の日向は気持ちがヨイのに。
かわいい娘のまりんちゃんに譲ってあげてるのかな。
うちも人の物が好きみたいです。大抵私の座椅子はケン太が寝てます。

| ケン太ママ | 2009/02/28 20:00 | URL | ≫ EDIT

わんちゃんて、気持ちの良いものや場所ちゃーんと知っていますよねv-354日陰の男のラッキー君には笑えますが・・・(笑)うちのクッキーはいつも何かの中にもぐって寝るんですよ。袢纏がお気に入りで上手に鼻を使ってもぐっています。「人間のものは犬のもの、犬のものは犬のもの」まさに同じですねv-411まぁ、いいっか!
24年前のお嬢さんの毛布が残っているんですねv-290

| 苺クッキー | 2009/02/28 19:30 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/206-6109bdb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

