☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人のブログに勝手に広告載せないで!

昨日、仕事から帰って[mixi]を開いたら、私が書いてもいないタイトルの日記が更新されていた。
[mixi]の更新履歴に[PR]車椅子 販売・レンタル・中古って書いてあるのを見て慌てて自分のブログに行ってみたの。
ブログは何の変てつもなかったけど、管理画面に行ったら『お知らせ』に【ブログサーバー102のRSSに広告が入っています】って赤文字で表示してあった。
確かにブログのサイドバーのRSSフィードをクリックすると、広告が入っている。

これっていったい何ですか?

なんで人のブログに勝手に広告が入るんですか?

RSSって何ですか?

私はどうすればいいんですか?


それに、最近やけに『アクセスが集中しています・・・・』っての多い。
ながながとコメントのレスを書いて送信したら『アクセスが・・・・』って出てきて、書いたコメントがパーとなったこともしょっちゅうよ。
折角コメントしてくれたお友達にも迷惑をかけているみたいだし、これは一度お問い合わせをしてみた方がいいと思ったの。

でも、お問い合わせをしようにも、お問い合わせをクリックすると、『お問い合わせの前に必ずお読みください』って出てきて肝心の送信する欄が出てこないし・・・・・ってか、私が見つけれないだけ?

サーバー102って私だけじゃないのよね?
他にも102を使ってるブロガーさんもいるのよね。
チョー人気のブログでもあるのかしら?
だって『アクセスが・・・・』ってなった時、すぐにもう一度自分のブログにアクセスして見ても《現在の訪問者》はたいてい1人。多くても3人よ。
たった3人でアクセスが集中しているなんてありえないでしょう。

いったいこれは何なの?

ブログって奥が深いのね~。
まだまだ私には分からない事だらけだわ。

って、感心してるいる場合ではない。『アクセスが・・・・』ってだけでもなんとかして欲しいものだわ。


あっ、これはecoの独り言です。
私もカテゴリー《独り言》増やそうかな(笑) (←お友達が最近《独り言》ってカテゴリーを増やしたんです。)
関心の無い方は読み逃げで・・・・^^

| 独り言 | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-216 raviさんへ
こんばんは。
なんか今日のお昼にまた更新されてたね。
でもね、ブログ自体にその記事は載って無いので大丈夫なんだけど、私が更新してないのに更新情報としてupされるのが許せない。
たった今、やっとお問い合わせを発見してメールしました。
回答が来るかは分からないけど、なんとかして欲しいよね。
アクセスが集中・・・ってだけでも何とかして欲しいわ。

| eco | 2009/03/15 20:50 | URL | ≫ EDIT

なぁ~るほど・・・
長々とリンク貼ってあったけど、
運良く!?飛べませんでした・・・(^^ゞ

orimamamixi以外やっていないので
よくわからないけど、お問い合わせできないのは
なんだか納得できないような???
早く解決できるといいですね。

がんばれぇ!ecoさんヽ(^o^)丿

| ravi | 2009/03/15 19:09 | URL |

v-216 ケン太ママさんへ
こんにちは。
うぇぶたまにもupされてたのね。
自分で自分のブログをリンクするわけじゃないから気付かなかった。
でも、今朝、たまたまお友達のブログが更新されてるのを見たら私と同じ[PR]・・・・ってのになってたの。
その方の所に行ったらやっぱりサーバー102だった。
これってどういう意味があるのか分からない。
ブログって奥が深いよね~。

v-216 Fuuさんへ
こんにちは。
ごめんね~『アクセスが・・・』って多いよね~。
私も知らないうちに勝手になってたの。私もびっくりよ。
きっとサーバー102に人気のブログがあるんでしょうね。
仕事から帰ってpcしてるとしょっちゅうなるの。
何とかして欲しい~。

v-216 ももんたママさんへ
こんにちは。
いつもごめんね。コメント書いて送信して『アクセスが…』になるとショックだよね。
だから私まずコピーをしてから送信してます。でも時々忘れる時があって、たまたまその時に『アクセスが…』になった時はもうショックだった~。
解決法ね~、きっと私には一生分からないかも(笑)
ももんたママ、何か分かったら教えてね。
『独り言』いいね~。『ecoの事』にしようかとも思ったけど、それも違う感じがしてね~。
でも今後『独り言』があるかどうか・・・只今検討中。

| eco | 2009/03/15 15:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

mixiの方で「PR」でUPされてたのでびっくりv-405
mixiと連結してるとmixiの方まであげられちゃうだ・・・と
変な関心をもっちゃいました。
ブログを1か月更新しないとPR広告が自動で
載せられちゃうのは知ってたけど・・・。
ecoさんの場合は全く該当しないもんねv-356
私が定期的に訪問してるブログの中で「アクセスが集中して~」が
1番多いのがecoさんでしたv-355

理由や解決法がわかったらまたお知らせくださいねv-411

『独り言』なかなか使えるでしょ~(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2009/03/15 12:45 | URL | ≫ EDIT

[PR]車椅子 販売・レンタル・中古って何かと思って
見に来ても「アクセスが集中しています」って繋がらないし
なんだろう?って気になってた。
他人がやったことだったのね?
無知な私ににはRSSの意味さえ分かんないけど^^;
人気ブログも色々大変なんだねー。
【独り言】のカテゴリーって良いかもっ。
私は【つらつらと】ってカテ作ってます(笑)

| Fuu | 2009/03/15 08:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

私もecoさんの真似してうぇぶたまって言うの付けて貰ったんだけど、てへへ、だんな様に。
そこにマウスポインタ持って言ったら、その[PR]なんたらって言うのが出てきて
??って思って飛んできてしまいました。
何なんでしょう、これって。私も良くわかりません。ゴメンネ。
ecoさん所だけじゃなく他のプログにも出てきたことあって、
私も自分のRSS慌てて見に行ったけど何も無かった。
アクセス数が多い所狙ってやったりするのかなぁ?
ゴメンネこれも推測で。ホント奥が深くてですね、ブログ。

| ケン太ママ | 2009/03/14 23:02 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/215-b11f89bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

