☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚さん発見!Ⅱ

またまた親戚さんが見つかりました。
もちろん、前にももの親戚さんが見つかったサイト『Relative Navigator』です。

今回はラッキーの親戚さんですよ。

お名前はルイ君、男の子、1歳8ヶ月

なんかね~ラッキーの親戚さんが『ルイ君』だと知った日から、ここ数日太川陽介の『ルイルイ』って曲が頭から離れなくなっちゃって~仕事中でもずっと『ルイルイ』を歌ってたの。
えっ?知らない?
私よりちょっとお姉さまの世代は絶対知ってると思いますよ(笑)
でも、若い方のために、こんな動画を用意しました。

では、太川陽介の『ルイルイ』をどうぞ。。。。



あぁ~、なんか懐かしくてついつい前置きに時間がかかってしまいましたが、ではラッキーの親戚さんの『ルイ君』をご紹介しましょう。

CARYLRUK.jpg はい、こちらがルイ君です。

あら~ももにそっくり~!
って、ラッキーの親戚さんですよ。
なぜかラッキーよりももに似てる~。
ラッキーには似てないかもしれないけど、私発見しました。
ルイ君の耳の形がまりんにそっくりなんですよ。

1.13^14 靴下、雪上ラン 007

かなり前の写真を持ち出してきました。

コピー ~ 1.13^14 靴下、雪上ラン 007

まりんの耳の外側のラインがS字になってるでしょう。これがルイ君にそっくりです。
この耳の形はラッキーにもももにも無いの。でも何故かまりんはS字型。
そうか、ラッキーの遺伝子だったのね。
こういうのが分かるのも、親戚さんが見つかったからですね。
親戚さん発見って楽しい♪

そうそう、ラッキーとルイ君の関係は・・・・・

ラッキーのお父さんとその両親(祖父母)、ルイ君の母方の祖父とその両親(曾祖父母)が同じ子でした。もう1ワン同じ子がいました。
だから、ルイ君はラッキーの甥っ子になりますね。

他にも写真を頂きましたよ。

CABFPJEF.jpg ふふっ、お外でお散歩かな。いい笑顔だわ~。
CAMM9WV5.jpg これはパピーの頃。お目々クリクリで可愛い~♪ ルイ姉ちゃんさんに抱っこされてるのかな。両手で包み込めるくらい小さかったのね~。

きっとラッキーのブリーダーさんとルイ君のブリーダーさんは同じかもしれません。
ルイ君は青森からはるばる石川県のペットショップに連れてこられたその日に温かい家族に巡り会えたそうです。
一人ぼっちでペットショップのケージの中にいる時間が少なくて良かったね。
幸せそうな笑顔を見ていると私も嬉しくなります。
ルイ君のご家族の方々、ありがとうございました。ルイ君に出会えて嬉しかったです。
ルイ姉ちゃんさん、これからもラッキーピーチ組をよろしくお願いします。


それから、前にももの親戚さんのみみちゃんを紹介しましたが、あの時、もものお父さんとみみちゃんの祖父が同じ番号なのに何故かヒットしなかった書きました。
コンピューターもいい加減なのね、なんて思っていましたが、ふと思ったんです。
もしや入力ミス?
慌ててももの血統証を引っ張り出してきて調べてみました。
やっぱり私の入力ミスでした(-_-;)
YT-******をYK-******と入力してました。
しかも、ももの番号まで同じ間違いをしていたんですよ。
つくづく私って天然さん!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱコンピューターは正しかった。

天然通り越してバカだろ!って方は激しくクリック!
そんなこと気にしなくていいのよ。って方は優しくクリックしてね~(*^。^*)
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

| 日常 | 22:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-441 苺クッキーさんへ
こんばんは。
そうなの、ラッキーの甥っ子ちゃんが見つかりました。
ルイ君ホントに可愛いお顔してるよね~。私も鼻が高いわ~(笑)
もうね、ずっと「ルイルイっ!♪」て歌ってる私です。しかもフリ付よ、凄いでしょう(爆)

やっぱりアクセス出来なかったでしょう。ホントそれだけでも早く解決して欲しいです。

v-441 raviさんへ
こんばんは。
raviさん、「ルイルイ」知ってるよね。絶対知ってるよね(笑)
そうなのよ~、親戚さん見つかると嬉しいよね♪
私ね、まりんの耳の形が大好きなの。どうしてラッキーもももも違う形なのにまりんだけS字なんだろうとずっと思ってたの。
そしたら、ルイ君と同じだったからラッキーの遺伝子なんだと知りました。
親戚さん探しってこんな新発見もあるのね。

ブログやってる親戚さんだとこっそり拝見できるからいいね。

| eco | 2009/03/15 21:09 | URL | ≫ EDIT

ルイルイ♪ (^^ゞ

またもや親戚ちゃん見つかったのねヽ(^o^)丿
本当にお耳の形がソックリ♪

オリは一人っ子だけど、パパが同じで
ママがオリのママの姉妹orその娘ちゃんって
仔がお二人いらっしゃいましたぁ~♪
私も勇気が無くて、メールしてませんけど、
ブログ拝見して、『やっぱり似てるぅ~!』って
ひそかにニンマリしています(^^ゞ

やっぱり親戚ちゃん見つかると楽しいわ(*^_^*)

| ravi | 2009/03/15 19:16 | URL |

こんにちは!今度はラッキー君に親戚さんが見つかったんですね~v-341それにしてもルイ君、とっても可愛いお顔ですねv-343ぬいぐるみみたいv-344
ルイルイ・・♪知ってま~す♪

私もecoさんのブログに車椅子のなんとか・・っていうのが出てて、しかもなかなかアクセスができなくて、いったいなんだろう?って思っていました。おかしな事をする人がいますね~v-359

| 苺クッキー | 2009/03/15 17:27 | URL |

v-441 Fuuさんへ
こんにちは。
まぁ~勿体無い。折角見つけたら勇気を出して声をかけましょうよ~。
登録してるって事は向こう様も探してるって事だよ。
でもブログやってる親戚さんだったら、ブログで拝見できるね。ってか、だったらなお更勿体無い。お友達になりましょうよ~(^^)
Fuuさんって意外と(笑)人見知りだったね~。

v-441 おーたまさんへ
お久しぶりです~(^▽^)/
このサイトは登録するのに、犬名じゃなくて登録番号を入力するから簡単です。
前に登録したサイトは長々とした犬名だったから面倒だった。
パピーの頃の写真はホント食べちゃいたいくらい可愛いよね。

v-441 ももんたママさんへ
こんにちは。
ルイ君にとって長距離の移動は大変だったかも知れないけど、そのお陰で優しい飼い主さんに巡り会えたから、それはそれで良かったと思います。
ももの時も神奈川に住んでると聞いてビックリしたけど、結構色んな所に連れて行かれてるんですね。
みんな素敵な飼い主さんに巡り会えてる事を祈るばかりです。

v-441 ケン太ママさんへ
こんにちは。
ルイ君可愛いよね~♪
ラッキー似ではないけど、まりんとの共通点が見つかって嬉しかった。

ケンちゃんの両親はママとパパだよ。ケンちゃんの兄弟もママとパパ(笑) 一人二役頑張ってね。

v-441 てんこさんへ
こんにちは。
私も前に登録してたサイトではなかなか見つからなくて、もうそのサイトさえ忘れてしまいました。
私のお友達は結構コレで見つけてますよ。
オールヒットの兄弟ちゃんが見つかった方もいます。
嬉しいよね~。
てんちゃんも見つかるといいですね。
親戚さんが見つかるとその子の事も愛しくなっちゃいます。

↓の広告には私もびっくり。みんな私が更新したと思ってるんでしょうね。
mixiではふだん来ない方も来てましたから(笑)

v-441 ゆきかおさんへ
こんにちは。
ゆきかおさんチも登録したの。それじゃいつかは親戚さん発見のニュースが入るかな。
多分直接会うともっと似てる所が見つかるんでしょうけど、石川と青森じゃ~ね~。
でも、遠くに離れていても親戚さんだから、ルイ君も可愛くてしょうがないよ♪
↓の記事は何なんでしょうね。
私にはさっぱり分かりません(-_-;)

| eco | 2009/03/15 16:02 | URL | ≫ EDIT

またもや見つかりましたか?
我が家も登録してますよぉ~!
ラッキーちゃんに、パット見、お鼻が似てませんか?
なんかそんな感じがしますね!
確かにももちゃんにお耳が(笑)
これって、楽しいですねぇ・・・
↓の記事びっくりですね?
何かの嫌がらせ??困ったものですね!
なんか対策ないんですかね?
見て、びっくりしましたよ。

| ゆきかお | 2009/03/15 15:18 | URL |

別の親戚さん探しに登録してるんだけど なかなか見つからないのよねー!今度 コチラにも登録してみようかしらっ♪ルイくん可愛いですねー♪てんにも こんな可愛い親戚さんがいると良いなっ!

↓の勝手に広告載せないでの記事見てビックリ!こんな事があるんですねー!昨日ブログを見ていたら ecoさんのブログが更新されてて タイトルを見たら 『???』だったの。なんだろうと思ってクリックしたけど 全然繋がらなくて・・・ こう言う事だったのね。でも なんでこうなるんだろう。気になりますねぇ。

| てんこ | 2009/03/15 14:52 | URL |

ラッキーくんの甥っ子さん、すんごい愛らしか~♪
ぬいぐるみさんのようですね。いろいろな発見できるのも楽しいですね。

ケン太は兄弟が見つかったら楽しそうだけど、
両親は見つからない方がいいんだよね。たぶん。

ecoさんとこはステキなファミリーが見つかりそうだから
もっといっぱい広がっていくといいね♪

| ケン太ママ | 2009/03/15 13:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  今度はラッキーくんの
親戚さんが見つかったんですねe-267
同じ血縁関係の子が見つかると妙にワクワクするよねv-411

青森のブリーダーさんのところから石川県のペットショップですかぁ。
何かちょっと溜息が出ちゃいます。
ルイくんのようにすぐによいご家族に巡り合えればいいけど
そうでない子のことを考えると・・・。
ペットショップに出すと、ホントどこ行っちゃうかわかんないんですねv-409

| ももんたママ | 2009/03/15 12:49 | URL | ≫ EDIT

私もねねの親戚を捜してみたいんですi-100 登録してみようかな~i-189 
パピーの頃のお写真、ぬいぐるみみたいでかわいいですねi-233 

| おーたま | 2009/03/15 09:04 | URL | ≫ EDIT

ラッキーちゃまの親戚も見つかったのねぇ。
甥っ子なんだね。
なんか嬉しいね(*^-^*)ノ
私もれんの親戚を何人か見つけたけど・・・。
どの方にも声をかけていません。
こう見えても気の小さなわたくしです(u_u*)ポッ
こっそりブログを覗く程度~~。
いつかは勇気を出して名乗り出てみようかなぁ。

あう・・・。靴下はいてるラッキーちゃまカワユス♪

| Fuu | 2009/03/15 08:56 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/216-5754443c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

