☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこまでして寝室に行きたいの?

最近ラッキーが変なんです。
留守番中、どうしても寝室に行きたいようなんです。
いつも仕事から帰ると、寝室の前のカーペットがめくられているんです。
日中、寝室に行きたくてカリカリしてるんでしょうね。
たまに戸を開けて寝室に侵入してる時もありました。ちょっとでも隙間があると開けてしまいます。
多分、戸を開けるのはまりんです。まりんに便乗してラッキーも入るのだと思います。
でも、寝室に入られるとトイレにシッコを引っ掛けるんです。ちゃんとしてるのであればいいのです。ところがやっぱり周りに撒き散らしているんです。
もう寝室に行けない様に少しの隙間も開けずにピッタリと隙間なく戸を閉めて仕事に出掛けました。

土曜日、仕事から帰ると・・・・・

2009.3.9to 057

ぎゃぁぁぁぁ~

2009.3.9to 054

ぎょぇぇぇぇ~

カーペットも柱も血みどろ・・・・・
それはまるで殺人現場のようなありさまでした。 ガーン

思い出した! かなり前にもこんな事があった。
そう、あれは2007年8月、ももとまりんが同時にヒートになり、ラッキーをケージに入れてお留守番をさせた時も

8.5~ 015

かなり頑張っていた!

ラッキーよ。どうしてそこまで頑張る。

2009.3.9to 060 クリックすると大きくなります。

前足の皮が擦り剥けて痛々しい はちゅね2
まりんは上手に鼻を使って開けるけど、ラッキーの鼻はそこまで器用じゃないみたいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なかなか開けられなくて、こんな事になるんでしょうね。
それでも、まりんに開ける気がないのであれば自分が頑張るしかないのでしょう。

見よ。戸が傷だらけじゃないか。

2009.3.9to 056

まぁ、戸に傷が付くのはいいとして、これじゃラッキーの体が持たないと思いガードする事にしました。

今日、仕事から帰ってくると・・・・

2009.3.9to 068

2009.3.9to 069

まったく意味ナッシング! 

そこまでして寝室に行きたいのかー★ 



たまたま、明日からラッキーはパパと一緒に仕事に出る予定です。
実はももにヒートがきました。
だからって寝室にももが居るわけじゃありませんよ。
ももは毎日居間で投獄されています。(意味の分からない方はこちらへ)
今回のヒートは何故かラッキーの反応が薄い。
もものそばに居たいという気持ちより、寝室でゆっくりしたい気持ちの方が強いみたいです。

ヒートがきても血みどろ、ヒートじゃなくても血みどろ

あんたは一生血まみれの人生をおくる気かい?

パパのトラックに乗っていれば、いつでも寝台で寝れるからちょうどいいでしょう。
しばらくの間、ラッキーが登場しなくなりますが、ラッキーにはなむけのポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

| ラッキーの事 | 20:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-190 ケン太ママさんへ
こんばんは。
帰ったら血だらけでびっくりよ。
数日前からシャカシャカやってたのは知ってたけど、まさかここまでしてくれるとは思いもしませんでした。
うんうん、壁とか戸が傷つくのはどうでもいいんです。
ラッキーの手が可哀想でね~。
でももう大分良くなってきましたよ。
ケンちゃんも寝室が落ち着くのかな。

v-190 ももんたママさんへ
こんばんは。
ご心配ありがとう。おかげさまでラッキーの今日の出勤はまぬがれました。明日か明後日には出かけると思いますが、それまでにラッキーの手も治ると思いますよ。
あんなになるまで寝室に行きたいのは何故なんでしょうね。
パパと話したけど、きっと野蛮なまりんと同じ部屋に居たくないと思っているんでしょうと決着がつきました(~_~;)

v-190 makoさんへ
こんばんは。
そうなのよ~びっくりでしょう。
どうしてあそこまで頑張るんでしょうね。
手が痛いことに気付いてないとか?(^^;;
今日は寝室を開け放してあげました。しっかりマナーベルトしてね。
パパと旅に出て帰ってくるまでにすっかり忘れててくれるといいけど・・・。

ラッキーの親戚さんも見つかりました。
天然の母を持つmakoさんのおかげだわ(^^)
ルイ君可愛いでしょっv(*'-^*)bぶいっ♪

v-190 raviさんへ
こんばんは。
大丈夫ですよ。爪はちゃんとあります。人間で言う指の所を擦り剥いてるだけです。自分で舐めて治療してます。
ももにヒートがきた時はケージの中を血だらけにしてたけど、今はもものヒートと関係がないのよね~。
どうしてあんなになるまで頑張るんでしょうかね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ホント寝室のことはもう忘れて帰ってきて欲しいわ。
『ラッキーからの便り』パパにお願いしておきますね。

v-190 Fuuさんへ
こんばんは。
前にもあったけど、またしても血みどろのラッキーです。
ここ数日、どうしても寝室に行きたくて仕方なかったみたいです。
今日はね寝室の戸を開けておいてあげました。しっかりマナーベルトをして、しかも夜用ナプキンで・・・^^
パパと仕事してる間に寝室の事忘れてくれるといいけど。。。。
またまたラッキーをこんな目に遭わせたらFuuさんに殴られそうだわ(笑)

v-190 ゆきかおさんへ
こんばんは。
痛々しいでしょう。
でもヒートが怖いんじゃないよ(笑)
きっとまりんと同じ部屋に居るのが怖いと思われます。さっきパパとその話をして笑ってました。
でも真相はラッキーのみぞ知る。。。ですね。
今日は寝室の戸を開けておきました。

v-190 ちゃぴこママさんへ
こんばんは。
ホント殺人事件でもあったみたいだったよ。
アレをキレイにするのも大変です。でもキレイにはならないけどね(^^;;
ははっ、ちゃぴこママとどうしても夫婦喧嘩に仕立て上げたいようですね。
でもももはケージの中に居るので、喧嘩したくても出来ないのよ~。
あっ、大丈夫爪は剥がれてませんよ。

v-190 ちゃまさんへ
こんばんは。
どうしてあんなになるまでカリカリするんだろうね。
どうしても寝室に行きたい何かがあるのかな。
でも、明日か明後日にはパパと一緒に仕事です。寝室の事も忘れてくれるといいけど・・・。
うんうん、旅に出るとこっちより暖かい所が多いからお散歩三昧で楽しいでしょうね。でもホントは仕事に行きたくないラッキーです(^。^;)

v-190 てんこさんへ
こんばんは。
何か特別にいいものでもあるんでしょうか。あるよね~羽毛布団!
きっとフワフワの羽毛で寝たいんだと思います。
ラッキーは一所懸命に手を舐めて治療してます。大分良くなりましたよ。
きっと、仕事先から『ラッキーからの便り』があると思います。

v-190 ぱっちさんへ
こんばんは。
そうなんですよ~、これはヒートとは関係ないのです。
どうしても寝室へ行きたかったようです。
寝室にとっても大切なおもちゃを忘れてきたとか?(笑)
でも寝室におもちゃの持ち込みは禁止してるので多分無いと思うのよね~。
いったい何でしょう。
きっと目的は羽毛布団だと思ってるんだけど・・・・。

| eco | 2009/03/17 21:58 | URL | ≫ EDIT

きゃー、すんごい事に!(OO;)
ヒートってすごい威力ね~って思ってたら、
途中からちょっと違うみたいで。(^^;)
何がどうだから、寝室に入りたいっていう
この強烈な執着心が沸くんでしょうね~。
何か心を惑わす魅惑の代物でもあるんでしょうか・・・?

| ぱっち | 2009/03/17 21:25 | URL | ≫ EDIT

ヽ(ヽ´口`)ヒイィィィ!!!
ラッキーくん大丈夫ぅ~。
それにしても すごい執着心!
ラッキーくんにとって 魅惑の寝室なのですねっ。
血が出てきたら ワンコ自身も痛いだろうに…。
パパとの旅で 魅惑の寝室は少し忘れてもらって…
帰宅したら 優しいラッキー君の登場に期待してまーすっ。

| てんこ | 2009/03/17 20:05 | URL |

痛くっても寝室にどうしても入りたいんですね。
とっても痛そうだわ~。
ラッキー君またパパさんと旅ですね♪
暖かくなってきたし旅にはいい季節ですね。

| ちゃま | 2009/03/17 18:14 | URL | ≫ EDIT

うわ~。。
殺人事件だ~。。。。。。。
ラッキー君また血まみれ状態になってる。。
ってももちゃんと夫婦喧嘩でもしたのかなぁ~。。
それでラッキー君いたたまれなくて、隣のお部屋にかくれたくなっちゃったのかなぁ~???
爪はがれちゃったところが痛いよね。。
ラッキー君しばらくパパとお仕事いってらっしゃい。。
そのうちももママの機嫌も〔喧嘩だと思っている私。笑}よくなっていることでしょう。。。

| ちゃぴこママ | 2009/03/17 12:46 | URL |

うわぁ~!痛々しいというか…
どうしちゃったんでしょう…
恐怖が、ひしひしと伝わってきますね…
ヒートって、ここまで彼を…怖いですね!
ecoさん寝室に入れてやってください。
私からお願いしますよぉ~
かなりびっくりしました。

| ゆきかお | 2009/03/17 12:08 | URL |

ぎゃぁぁぁぁ~、わたくしのラッキーちゃまがv-12
かわいそうでまともに見れません・・・・。
そんなに寝室が居心地いいのかなぁ。
パパさんとお仕事行ってる間はいいけど
帰ってきて又同じようならなんか考えないとね。
トイレを広くして撒き散らされないようにとかぁ・・・。
でないとマジでわたくし泣きますからぁ~~~v-217

| Fuu | 2009/03/17 11:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/17 10:41 | |

なんともはや。。。
お爪がなくなってるではありましぇんか。。。(>_<)
何がそんなにラッキー君を駆り立てるのでしょうか???

誰かがヒートになると犬格が変わる???
まあね・・・ももちゃんセクシーだからわかるケド。。。

パパさんと男くさい!?生活になったら
血みどろも忘れるかしらね☆
ラッキー&パパ組の出張ブログも楽しみにしてますよヽ(^。^)ノ
ラッキ~君おだいじに。

| ravi | 2009/03/16 22:51 | URL |

ひぇぇぇ~!!v-399
ラッキーちゃんの血だったんですね!v-356
お、お手手が大変なことになってるじゃないですか(>_<)
ちょっとパパさんと旅に出て、寝室のことを忘れてもらったほうがいいかもですねv-393

1個前の記事、親戚さんがまたまた見つかったんですねv-290
それもまたカワユイ仔じゃないですか~v-343
いいな、いいな♪私はあれから1ワンも見つかりませんよv-409
私も入力ミスかな?…いや、私は天然じゃないからそんなはずはないな(爆)

| mako4684 | 2009/03/16 21:47 | URL |

こんばんはe-343

なになに?と読み進めていくうちに・・・
少々小汚いカーペットが登場v-356
なにぃ~ecoさん、また小汚いカーペットで悪しからず~なんて
書いてるんだろう、って思ってたら・・・v-399
\(>o<)/ギャーッ!  ラッキーくんの血ですかぁv-355
今回の成りの果てのお手々がこの写真・・・?
このお手々で明日からパパさんとお仕事に行くの・・・?
大丈夫ですか・・・?

そこまで寝室に行きたいのはなぜなんでしょう・・・。
まさか・・・ecoさんのニホイ・・・ですか・・・?


| ももんたママ | 2009/03/16 21:34 | URL | ≫ EDIT

ラッキーくん・・・

やめておくれ。私は医療に携わってた人間ながら血がダメなんじゃよ。
そう、ワンちゃんが家に居たら傷付いたりするのは仕方ないけど、
ワンちゃん自身に傷つくのはイヤだよ。見たくないよ。
ケン太はコンビニ袋のシャカシャカ音、洗濯物のパンパン音、
それからお肉・お魚調理中に2階の寝室に逃げ込みます。何故?
家にも同じゲートがあるけど、数ヶ月で飛び越えてたっけなぁ~。

| ケン太ママ | 2009/03/16 21:28 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/217-3aa9cb60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

