☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊した~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

やっぱりカテゴリー《独り言》を増やしました。
今日も独り言を言いたい気分なんです。ってか、この痛みを皆さんにもお裾分けしたい気分なんです悪い顔
(なんて悪い奴。笑)

今日から3連休、これといった予定もなくのんびり過ごそうと朝からパンを焼いたり洗濯したり掃除したり・・・・。
その掃除がいけなかった。
pc周りを掃除している時、pcの上にある棚から大きな虫眼鏡をpcに落としてしまいました。

2009.3.9to 127

画面にぶつかり、更に下に落ちていった大きな虫眼鏡。
『しまった!』と思ったけど、画面はどうやら壊れてはいなかった。
でも、立ち上げてみなければ分からない。もしかしたら画面の中身がイカレテいるかもしれない。
慌てて立ち上げてる最中に気付きました。

キーボードが壊れてる~!!

2009.3.9to 125
2009.3.9to 126

変換ボタンが見事に逝ってしまいましたガーン 黒バック

これはパパのpc。
でも今では私が主に使ってます。
パパはネットをするだけでキーボードはほとんど使わないからいいかとして、私は文字入力に使うから大変。変換できなかったらどうしよう。
すべてひらがなで書いちゃう?

でも意外と使えるものね。スペースでも変換出来るからいいとするか。
なかなか慣れないだろうな、なんて思っていたけど、今この文章書いてるだけでもう慣れてきちゃった ぷぷ
私って順応性高くない?羅琉 ニヤリ
いや、買い替える余裕なんてないから、これでやっていくしかなないと体に叩き込んでる感じかな。
人間なんでもやれば出来るのね。

キーボードが壊れた事、一緒に悲しんでくれる方はクリックお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

| 独り言 | 11:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-119 ちゃまさんへ
こんばんは。
いいこと教えくれてありがとう♪
でもね、その部品買ったところで私にはきっと組み立てられないよ(^。^;)
とりあえずスペースで変換できるので何とかやってます。
でも情報ありがとう。今後またなにかあったら思い出しますね。

| eco | 2009/03/21 21:28 | URL | ≫ EDIT

いいことを教えてあげましょう♪
パソコンの組み立てとか自分でやっちゃう人の
パーツショップがありますよね~。
そこに行ったら、その欠けた部品が売ってますよ~。
そしてとっても安いわよん。

| ちゃま | 2009/03/21 18:52 | URL | ≫ EDIT

e-119 ぱっちさんへ
こんばんは。
そうそう、pc使えなくなるとホント寂しいですよね。
前にネットが繋がらなくなった時はしばらく何もする事がなくてひたすらテレビ見てました(笑) あの時はミシンも修理に出しててホントに何もする事がなかったの。
ぱっちさんってpcいじれるんですね。
私、ブログに関してはパパより出来るけど、pcの事は全く分からないんです(^^;)
でも不幸中の幸い。変換キーで良かった~。

e-119 raviさんへ
こんばんは。
私初めて知りました。結構変換キー使って無い人多いのね。
私の性分なんでしょうね。変換キーは変換、スペースキーはスペース入力って決め付けてました。もちろんスペースで変換できる事は知ってたのよ。
orimamaのpcもヤバイのか?
家のpcもヤバイです。これがもし壊れてたら思い切って新しいの買えたのに・・・なんて思ったりもしてます(^^;)

| eco | 2009/03/20 22:53 | URL | ≫ EDIT

確かに端っこが割れちゃってますけど・・・
なんの!なんの!これしきっ!!!
orimamaの先代のノートPCは見事に液晶割れましたからぁ(^^ゞ
今のもそろそろ『I』キーがヤバイっ(>_<)
時々凹んだまんまになってますぅ~。。。

でもこうやってちゃんと打ててるもんねぇヽ(^o^)丿
って・・・orimama『変換』キー使ってないかも・・・(笑)

| ravi | 2009/03/20 18:39 | URL |

うちの(っていうかお店のパソコン)もさっき、
キーボードが全然反応しなくなっちゃって・・・。
ぎゃーっと思ったけど、
コントロールパネルから色々いじってたら、
なんとなく直ってほっとしてたところです。(^^;)
パソコンがつかえなかったら、
体の半分もってかれちゃったみたいで変な気分ですもんね。
復活してよかった、よかった。(^-^)

| ぱっち | 2009/03/20 16:29 | URL | ≫ EDIT

e-119 さあささんへ
こんにちは。
もしかしてコメント入らなかったですか?ごめんね~。
お祝いもはなむけのありがとう♪

家のpcはデスクトップだけど、画面にキーボードがくっ付いてるタイプでキーボードだけ新しく買うとキーボードが二つになるんです(-_-;)
でも、幸いだったのは変換キーが壊れた事。これ他のキーだったらもうダメだったよね。その時はキーボード二つ並べて使うしかないね(笑)
いつもポチありがとう~(^◇^)

e-119 ももんたママさんへ
こんにちは。
そうよ~3連休よ~。専業主婦気分を味わってます。
ホントこれが変換キーでよかったわ~。だって他のキーだったらお陀仏よね。
やっぱりスペースで変換すると、力加減が分からなくてバシッと押さないと変換できない(^^;)
でも使えるだけマシだね。

| eco | 2009/03/20 15:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

おや?珍しい時間に更新、と思いきや、お休みなんですよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ やっちゃいましたね~(*≧m≦*)ププッ
でもキーボード1個だけでよかったじゃないですか~v-364
こうやって普通に入力できてるし~d(゚ー゚*)ネッ!

「独り言」カテゴリー、絶対にタイトルつけるときに迷ったら
ここだよね(*^m^*) ムフッ

私、そう言われた見れば変換キーじゃなくスペースキーで
いつも変換してるわv-356

| ももんたママ | 2009/03/20 13:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
しばらくコメント残せなくてすみませんでしたv-436
なんか調子悪かったみたいですね。
ポチポチするだけであきらめてました。

ももちゃんにお誕生日のお祝いもまだです。
ごめんなさい。
あらためまして、ももちゃんおめでとうv-315

ラッキーちゃんには行ってらっしゃいも言えませんでしたが、お便り待ってます。

ところで、PCショックですねv-399
でも、マウスなんて簡単に変えられるから、キーボードもかえられるのでは?
キーボードだけなら安く買えそうですよね。
それにしても、記事を1回書いただけで変換キー無しに慣れてしまうとは!
ecoさん、本当に順応性高いですよ~v-405
そんなecoさんに、変換キー無くても頑張れ~のポチ~♪

| さあさ | 2009/03/20 13:52 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/219-d53154f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

