☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーの悲劇

昨日はせこいクリック誘導失礼致しました
でも、皆様の温かいクリックのお陰で、ランクが急上昇したのは確かでございます。
昨夜196位→今朝112位になっていました。
皆様本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。


さて、本題です。

日曜日、ランに行った後に、まりんとラッキーの爪きりをしました。
実は爪切りを新調したんですよ。
新しく買ったばかりの爪切りは良く切れる事。
ついつい楽しくなっちゃって、なかなか爪の伸びないラッキーにまで、つい手が伸びてしまいまして、ラッキーも爪きりの犠牲になりました。

まりんは上手くいったんですよ。
出血することも無く上手にギリギリの所までカットしましたよ。
でも、ラッキーはちょっと失敗してしまいました
もともと伸びの悪いラッキーなので、切る部分が少ないのです。

幸い出血はすぐにとまりましたが・・・・


夜になってシャンプーをしたんですよ。
シャンプーすると決まって

ズリズリ 必死

ソファーに体をスリスリするワン達。(これは過去の画像です)

あまりに暴れるので、ラッキーからまた出血したようです。

血

ソファー一面血だらけになってしまいました

血

そして、ガックシと肩を落すラッキーです。

血

ごめんよラッキー、お母さんが悪かった

↓ 可哀相なラッキーに愛の手クリックを。。。。
 →ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪

 




| ラッキーの事 | 21:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

teriaちゃんへ

こんばんは。
コツは、良く切れる爪切りで(笑)ちょっとづつ切る事ですね。
爪の中央に丸いのが出てきたら、そこで止めましょう。
な~んて言ってるけど、失敗たらけです(T▽T)アハハ!

| eco | 2008/04/03 22:31 | URL |

こんばんは!あらあら・・・ラッキー君痛かったですねv-393それにしてもecoさん、凄いですねv-363爪きりのコツってあります?爪が黒いのでこわくて切った事がないんですが・・・v-356ecoさん、なんでもできちゃいますよね~v-424
肩を落としたラッキー君、雰囲気でていますね~(笑)

| teriachan | 2008/04/03 21:54 | URL |

fu_oyoさんへ

分かってくれます~(~_~;)
この後、素っ裸でソファーを拭いたんですよ。あっ、写真も素っ裸で撮ったけど(笑)
あらら、子供の耳が出血したんですか?
良く見えすぎるのも、もっともっとと言う意識が働いて良くないのかもね。
良く切れる爪切りと同じだねv-408

| eco | 2008/04/03 18:42 | URL |

ティンクママさんへ

そうなのよ、爪切りの時暴れるから失敗するのよね。
ももは大人しくされてるから失敗はしなけど、まりんとラッキーは暴れて・・・・。
ははっ、犬のせいにしちゃったv-389
でも、人間も頑張ってるんだよね(仲間意識。笑)

| eco | 2008/04/03 18:36 | URL |

ふうちゃんへ

ヨーキーは爪が黒いか見えないのよね~(~_~;)
結構爪切り失敗してそれから自分で切れないって人多いですね。
それでも私は自分でやりますよ(苦笑)
これ位の出血なら、ラッキーにはまだいい方です。
前にもっとヒドイ流血事件がありましたから。(それは爪切りが原因では無いですよ)

| eco | 2008/04/03 18:33 | URL |

lalanonさんへ

>良く切れるほうが、たとえ切りすぎて出血しても痛くないってきいたけど・・・・
これは、ラッキーの慰めにはならないけど(笑)私の慰めになりました(爆)
そうか、良く切れる爪切りは痛くないのね~♪(鵜呑み)
ララちゃん、爪透けてるの?ヨーキーにも居るんだね。
パリちゃんの時は気を付けてね。
汗が滲み出る前に終了しちゃえばOKさっv-426

| eco | 2008/04/03 18:26 | URL |

ぎんさんりんさんへ

我が家はカットも爪切りも自分でやるので、時々(いや、しょっちゅう)失敗します(ーー;)
私ですか~?
ユニークと言うより、天然なんですよ~(^▽^;)
地球に優しいでしょう(笑)

| eco | 2008/04/03 18:19 | URL |

ラッキー君可哀想だけど~~~
ソファ~~~洗いたてのボディー~~~!!
ママも悲劇でしたねv-12
私は子どもに耳かきの新しいの買ってやってしまったことがあります^^;
良く中が見えすぎましたv-239

| fu_oyo | 2008/04/03 15:54 | URL |

私もよくやりますよ、とくにティンク。
きのうもやったばっかし。
つめも良く見えていないんだけど、動くからなんだよ。
わんこもかわいそうだけど、人間もがんばっているんだよね。

| ティンクママ | 2008/04/03 11:01 | URL | ≫ EDIT

ありぁー…

とんだ災難のラッキー君可哀相に…
昔ヨーキ犬で大失敗!まことラッキー君の災難に同情するわ!
良かれと思った事が痛い目にあわせる結果になちゃってさっ!
それ以来爪きりは我が家に無いの…
完全に爪きりトラウマになり獣医さんで切ってるんだ~ぁ!
爪きりを持ったら手が震えるだよ~ぉ!v-12
痛かったね!ラッキー君!

| ふうちゃん | 2008/04/03 10:00 | URL |

なんてかわいそうなラッキーv-406 おかあさん!ダメじゃないv-293 でも良く切れるほうが、たとえ切りすぎて出血しても痛くないってきいたけど・・・・(これってラッキーちゃんの慰めにはなってないですよねv-389
ララとノンは爪が透けているので切りやすいですが、パリは黒くてどこまで切っていいかわからなくていつも変な汗がでてきますv-388 でもこの変な汗のにおいがv-286にはただならぬ気配を感じさせて、さらに恐怖に落とし入れるらしいわよv-399

| lalanon | 2008/04/03 00:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ほんとかわいそうなラッキー君
つめきりもほどほどに
いつも思いますがecoさんhaユニークな方なんでしょね。
笑いが絶えないお家でしょうね。楽しそうです絵文字:v-391]

| ぎんさんりんさん | 2008/04/02 22:45 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/22-9942ac2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

