☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう我慢できない

本日2度目の更新です。
実は今日の更新は最初からこっちの日記にする予定だったのですが、今朝思いもよらぬ事件(苦笑)に見舞われて急遽前の日記を書いた訳であります。

さて、今日の本題は・・・・(日記2件に分けといて本題もくそもありませんが・・・・笑)

昨夜、娘が遊びにきました。
そこで思った。
ももさ~ん!

コピー ~ 2009.3.9to 103

はい、良くお分かりで。
ご覧、自分の顔を・・・・。

コピー ~ 2009.3.9to 108

かなりボサボサでしょう。


どうしてこんなにボサボサにになるまで放っておいたかと言いますと、実は理由があるんです。

ももの火傷が完治したら、最後にトリミングもサービスしてと先生を脅してにお願いしているんです。
あれは回復も良い時期で、もう少しで完治できそうな頃でした。
あともうちょっと我慢すれば、ももさん初のトリミングだと思いカットしてなかったんです。だって下手にカットしたらトリマーさんが大変でしょ。遠慮してたんですよ。
でも、ももの傷は治るどころか悪くなる一方で、結局トリミングだって完治しなけりゃ出来ないし、毛はボーボーになって行くしでもう我慢も限界の時に、ちょうど良く娘が遊びに来たのをいい事に、顔周りだけカットしました。

* ここで、ちょっとももの近況を・・・・
  この前病院に行ったら少しだけ良くなっていました。
  大学で受けた検査は、飲んでた薬が効いてるかどうかの検査だったようです。それがどうやら効いてなかったらしい。新しい薬に変えました。
  レポートはもう少し良くなってからupします。実はもう2ページもたまっています。


さてさて、娘に手伝ってもらってカットした後で、ももの写真を撮ろうとした時です。

コピー ~ 2009.3.9to 113

何をする!って、もうしましたけど・・・。

コピー ~ 2009.3.9to 114

あたいが守るって、はさみを出した時に一番先に逃げて行ったのは誰ですか。
助けにくるのが遅いのよ。もももそう言ってますよ。
でも、とぅちゃんが居ない今、その気持ちは買いますよ。まりん。

さぁ、まりんさん、どいたどいた!
ももちゃん、こっちへいらっしゃい。

はい、カット後のももです。

コピー ~ 2009.3.9to 118

一気に小顔になりました。
ちょっとお直しが必要なようだけど、更にカットしようかどうしようか迷ってます。
だって失敗したら後でトリマーさんが大変でしょう。どうしよう。。。
でも私の事だから、きっとやっちゃうな(笑)

ちょっぴりスッキリしたももにポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪





スポンサーサイト

| 日常 | 15:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-331 ちゃまさんへ
こんばんは。
うん、大分パピヨンっぽくなったでしょう。
今は洋服着た状態でカットしてるので、首周りがカット出来ないけど、プロに任せるときは首周りもスッキリさせてもらうつもりです。
ホント、私も今から楽しみ♪

| eco | 2009/03/21 21:31 | URL | ≫ EDIT

すっかりパピヨンのお耳ですね~。
ecoさんトリミング上手です♪
トリマーさんにお願いしたらどう変身して帰ってくるかも
いまから楽しみです。

| ちゃま | 2009/03/21 18:55 | URL | ≫ EDIT

v-331 Fuuさんへ
えへっ、そうですか?今日やっぱりお直ししました。
誰かに押さえてもらわないと、もものカットはできないの。でも顔だけだっらなんとかカットできますよ。
ホント、トリマーさんってつくづく凄いと思いますよ。もものトリミングはどうなんだろう。トリマーさん泣かせだと思います。
れん君、トリマーさんの前では猫被ってるのかな?(笑)

| eco | 2009/03/21 17:36 | URL |

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
ちゃんと上手くカットできてるじゃない~~。
娘さんが居るとカットできるのね?
動いたら危ないから補助してくれるのかな。
トリマーさんってなんで一人でカットできるんでしょう。
プロってすごいよね~~。
家では暴れるれんもトリマーさんの前では大人しいらしい(笑)

| Fuu | 2009/03/21 16:48 | URL | ≫ EDIT

v-331 ぎんさんりんさんへ
おはようございます。
ありがとう。いつもママカットなのでこの程度です。
今度プロのトリマーさんにお願いする事になりました。
ももの完治が楽しみです♪

v-331 てんこさんへ
おはようございます。
てんこさんもママカットなんですね~、ふふ、うちもバーバーecoを開店するんですよ~。
全員ecoの顧客です(笑)
ラッキーとまりんは一人で出来るけど、ももは立てなくなるので助手が必要なんです。
娘は家を出て同じ市内で暮らしています。時々遊びにくるので丁度良かったです。へへ、びっくりした?

pc、なんともなくて良かったわ~。
修理に8万じゃ、ちょっとしたpc買えますね。数回でオジャンだなんて勿体無かったですね(-o-;

| eco | 2009/03/21 10:24 | URL | ≫ EDIT

や~んっ。メッチャ可愛いやんっ。
うちは 私がいつもてんこトリマーとなり
バーバーてんこを開店させ てんのカットをします(* ̄m ̄)プッ
そりゃ~ひどいもんですよっ。
一人ですから。
手伝ってくれる娘さんがいるなんて うらやましいっ。
んっ…?娘さん?
えぇぇぇっー!ecoさんってお子さんがいたんですねー!
遊びに来た??? って事は 一人暮らし?
なんにしても そんな大きなお子さんがいらしたとはっ♪
ビックリしましたぁー!
PC画面に 問題なくて良かったですね~。
我が家のノートPC数回使っただけで 壊れました…。
修理に8万と言われ 今は押入れの中(* ̄m ̄)プッ



| てんこ | 2009/03/21 02:19 | URL |

こんばんは
ももちゃん綺麗になりましたね。
可愛いお顔が益々美人になりました。
素敵!

| ぎんさんりんさん | 2009/03/21 01:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/21 00:05 | |

v-331 raviさんへ
こんばんは。
いやぁ~ん♪ももの事褒められると何故か私が嬉しくなる~♪
これでも親ばかなものでね(^ー^* )フフ♪
あっ、あのハウス!へへっ私の手作りのハウスです(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
手作りだけにほのぼの感伝わっちゃった?(笑)

v-331 ゆきかおさんへ
こんばんは。
折角の3連休だからね、張り切って更新しなくちゃ(笑)
pc、壊れたのが変換キーで良かったわ~。これ文字キーだったら泣いてたわ~。
新しいの買ったとしてもパパが帰ってくるまで設定できないし・・・。つーか、どういうのを買ったらいいのかも分からないし・・・。つーか、最初から新品買う余裕ないし・・・(^^;;
なんちゃってトリマーはわ・た・し!σ( ̄。 ̄) オイラ

v-331 ケン太ママさんへ
こんばんは。
うふっ、ありがとう♪なんか自分が褒められてるみたい(アホでしょうか。笑)
ビフォーとアフター、見比べたら違うでしょう。だって顔がデカかったもん。すっきり小顔になりましたよ~。

結構みなさん変換キーよりスペースキーで変換してるんですね。
目からウロコです。
私ね、スペースはスペース入力のみに使ってました。もちろん変換できる事も知ってましたよ。でも私の性分なんでしょうね、変換キーがあるなら変換は変換キーで・・・・って感じだったの。
確かにスペースキーの方が使いやすいかも。

v-331 makoさんへ
こんばんは。
ありがとう♪でもね良く見るとギザギザなんですよ。娘にこれでいいの?なんて言われました(-。-;)
そうだよね、トリマーさんはプロだもの、私が失敗してもキレイに直してくれるよね。

pc、ホント不幸中の幸いでした。
思えば変換キーって小さいものね。スペースキーの方が幅があるから押しやすいのかな。でも力加減が分からなくて押しても押しても変換してくれない時があるの。思いっきりバシッて押してます。

v-331 ももんたママさんへ
こんばんは。
ほら、3連休だから・・・(笑)
ラッキーもまりんも一人でカット出来るけど、ももはカットする時、腰が抜けて立てなくなるんです。だからもものカットには助手が必要なんです。でも顔だけだったから娘もほとんど手を出さず、口だけ出してました(笑)

カテゴリー《独り言》使えるね~v(*'-^*)bぶいっ♪

v-331  momo&heartyママさんへ
こんばんは。
すっきりしたでしょ~。一気に小顔になりました。
傷も少しだけど良くなってました。このまま順調に・・・と願っています。

ふふ、ママ!落とす場所によっては一発でパーですよ(笑)
家のpcはたまたま変換キーだっけど、他の文字だったり、画面に落としたら泣きますよ~。なるべく物を落とさないでね(笑)

v-331 苺クッキーさんへ
こんばんは。
最近流行のパピヨンカットを目指しています。
お友達のワンちゃんも多いのよ。みんな可愛くて憧れちゃう。
ももの傷も少しだけ良くなっていました。まだまだこれからどうなるか心配もあります。だっていつまた悪くなるかも知れないと思うと素直に喜べなくなりました(~_~;)

| eco | 2009/03/20 23:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪ももちゃん美人さんですねv-10うちの苺のカットもももちゃんみたいにしてみたいなv-352なんて思ったりしていますv-290
ももちゃんの傷も少しだけよくなってきているんですね。良かったですねv-286早くよくなりますように・・・v-22

| 苺クッキー | 2009/03/20 22:25 | URL |

こんばんは~

ももちゃん、すっきりかわゆくなっちゃいましたぁ♡
火傷も少し良くなってるのね!
良かったです・・・本当に、ホッですね^^

↓以外と欠けても使えそうですね(^^)
なぜか私も一安心!
モノ落とすの得意なので^^;

ではポチポチです☆

| momo&heartyママ | 2009/03/20 21:44 | URL |

こんばんはe-343

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  今日2度目の更新(⌒~⌒)ニンマリ

ももちゃん、可愛くなりさっぱりしたよぉ~e-266
お直しだなんて~とんでもないわぁv-356
とても上手にカッティングされてますよ~んv-410
娘さんが来たから、ってことは・・・
どちらかがおさえてどちらかがカットですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
もちろんカットはecoさんv-398
と、言うことは(o^-^o) ウフッ お直しは必要ないよ~(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2009/03/20 21:41 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、綺麗にカットされてますね~v-290
ちぃにもだけど、私にも欲しいわ、そのフェロモン!(>_<)
トリマーさんはプロだから、カットが失敗しても大丈夫っすよv-218

私も変換キー、使ったことがなかったです。
不幸中の幸いとはまさにことのことですねぇ(爆)

| mako4684 | 2009/03/20 21:28 | URL |

やっぱ、ももちゃん可愛い♪
ボッサーのももちゃん、最初はなんとも思わなかったけど、
スッキリももちゃん見てからだと、やっぱボッサーだったんだね。

私、PCの変換キー使ったこと無かったよ。
いつもスペースキーだった。変換キーの方が使いやすかった?

| ケン太ママ | 2009/03/20 20:24 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!今日は2回更新ご苦労様です(笑)
で、PCに大打撃ですねぇ、でも順応性が早いって…(汗
PCが、お可哀想なお姿に…
しかしさすがecoさん、なせば成るですねぇ~!
ecoさんらしい、ポジディブ思考炸裂ですね!
で、モモちゃん!
トリマーな娘さん!すごいサッパリしましたね!
お目々もくりくりモモちゃんだよ~よっ、美人さん(笑)

| ゆきかお | 2009/03/20 19:49 | URL |

いやぁ~ん♪
ももちゃん☆やっぱり美形だわぁ~ヽ(^o^)丿

ももちゃんフェロモン光線にやられるぅ~~~♪♪♪

って・・・
パソデスクの下に見えるハウス???
なんだかほのぼのするんですけどぉ~(*^_^*)

| ravi | 2009/03/20 18:46 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/220-96f04ae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

