☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとまりのない日記ですが・・・

こんばんは。
3連休の2日目。
我が家は滅多にお散歩はしませんが、休みの日くらいは散歩に行ってあげないとね。
最近、激しく体力の落ちたもものためにも、昨日も今日も散歩・・・・というか、ただ走るだけの体力づくりに出ました。
それはもう、シッコもうんpもしてる余裕のない位に、ひたすら走り込むというものであります。
だって、ももはクンクンするとすぐに下痢をしてしまうのよ。
ゆっくり散歩させたいけど、下痢になったら体力消耗してしまうでしょ。
今は余計な体力は使いたくないけど、体力づくりはしたい。。。。
そんなこんなで、編み出されたこの散歩(走りこみ)意外な発見がありました。

ももったら、若い時は《黄色い弾丸》と呼ばれるくらい走りが速かったのに今では私より遅いのよ(;゜(エ)゜) アセアセ
私が本気で走るスピードについて来れないの。
昔はとっても追いつかなかったのに・・・・(ーー;)
そんなももにお構いなく、まりんはグイグイ引っ張るし、ももは遅いし・・・・私は真ん中で、暴れ馬のまりんを「どうどう・・・」と静めながら、トロイももに『鞭を打つ』、調教師みたいですよ。
あっ、ホントに鞭を打ってはいませんよ。「もも、がんばれっ!」って近所迷惑になりそうな声で声援を送りながら走っています(^。^;)
家の周り一区画をグルッと回ってお終いの散歩(走りこみ)ですが、それでも気分転換にはなるよね。


さてさて、一昨日ママカットしたももですが、やっぱりお直ししました。

だってね

コピー ~ 2009.3.9to 119

丸で囲んだ所が気になるんです。
その辺の毛の流れが外側に向いてるようで、必ずはねてしまうんです。
カットしたら、ほら

コピー ~ 2009.3.9to 134

はねがなくなりました。


その後、母と温泉に行ってリフレッシュ。
十和田の温泉はお湯がやわらかくてツルツルしてるんです。
赤ちゃんを抱っこしてるお母さんが危うく赤ちゃんを落としそうになったという話もあるくらい。
化粧水のお湯に入ってるみたいな贅沢な気分にさせてくれます。
コンディショナーを流しても、どこまでがコンディショナーでどこからが温泉のお湯なのか分からないくらいです。
以前、娘が言っていました。「いつまで流したらいいの?」って。(笑)
自宅の水道水を溜めたお風呂とはまるで違うから、温泉って大好き♪


あらあら、全くまとまりのない日記になってしまいした。、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
こんな感じですが今日もポチポチお願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

| 日常 | 20:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-113 Junkoさんへ
こんばんは。
ももだけじゃなく家族揃って外ハネ派です。
ピピちゃん内巻きなのね~、いつもキレイな内巻きに憧れます。
ははっ、体が外ハネするのも悩みのタネですね。でも洋服着せればいいからいいですよ。可愛い洋服いっぱい持ってるしね^^

若い頃は温泉なんて興味なくてね、こんなに近くにあるのに行った事がなかったの。でも今は近くにある事に感謝だわ。

| eco | 2009/03/23 21:02 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりでーす♪
ももちゃんは外ハネ派ですか~v-317
ピピは顔まわりは内巻きでいいのですが、
体は外巻きなので、ひげ男爵の樋口カッターの人の
髪型みたいになっちゃいます><
温泉がそんなに近いなんて、なんて贅沢なんでしょうv-48
うらやましい~。

ももちゃんのためにも(ecoさんのためにも)
走りこみがんばってくださいね♪

| Junko | 2009/03/22 22:57 | URL | ≫ EDIT

e-113 ちゃまさんへ
こんばんは。
ぱぴちゃんは何歳なの?ももより年上ですか?
そんな風に見えないね。
そうだよね、若いまりんとは全く歩調が合いません。
まりんはグイグイ引っ張って、肉球擦り剥いて血が出てます。
それでも外は楽しいのよね~。

e-113 ふうちゃんへ
お久しぶりです。
走り込み、もものためとはいえ、かなりキツイです。
ほんの数分でゼェゼェ言ってます。
ふうちゃん家のお孫ちゃんやワンちゃん達は元気にしてますか?それからふうちゃんも体調はどうですか?
また元気に更新してくださいね。

温泉は近所の温泉ですよ。車で数分の所にあります。
いきつけの温泉は4箇所あるけど、どこもツルツルのお湯です。
近所にそんな温泉があると便利ですよ~。

| eco | 2009/03/22 19:25 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。ecoさんもワンちゃん親子もお元気そうで良かった!走りこみですか、凄い!
雪がとけたら私もそろそろ走りこまなければヤバイです。
温泉v-48いいな~ぁ!十和田の温泉は美人湯ですね。
十和田の何処にあるのかな?

| ふうちゃん | 2009/03/22 19:00 | URL |

ももちゃん筋肉強化訓練ですね。
ももちゃんはまだ8歳だから
ただ単に体力が落ちたってだけですよね。
家のぱぴはお年寄りだから
若いワンコたちとは歩調が合わず
別々に散歩に行っています。

| ちゃま | 2009/03/22 17:36 | URL | ≫ EDIT

e-113 らりぃ母さんへ
そうなの、ももはもう5ヶ月もお風呂に入っていません(-_-;)
もうすぐ半年よ。あぁ~早く治ってキレイにシャンプーしたいわ~。でも顔周りは毎日拭いているから臭いませんよ。
温泉はツルツルのお湯だからシャンプー流しただけでコンディショナーをしたみいになります。でも一応コンディショナーはするけど、流しても流してもコンディショナーが落ちたか不安な感じになるくらいです。
やっぱ日本人の肌にはやわらかいお湯がいいのかもね。
らりぃ母さんも日本に帰ったら温泉で癒されてください。

e-113 makoさんへ
いやいや全然若くないですよ。だって家に帰ると私だけ肩で息してますから。自分の体力作りみたいになってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

家の子達はみんな外にはねるんです。
中途半端が一番ダメみたい。
お直し無事成功しました。

ははっ、是非お母様と温泉行って下さい。
きっと面白ネタを作ってくれそうですよね、お母様!(笑)

| eco | 2009/03/22 17:11 | URL | ≫ EDIT

ecoさん若いなぁ。私なんて歩くだけでも疲れるのに(爆)
うちも散歩は自分の体力作りの一貫になってますv-356
ももちゃん、可愛く外ハネしてたんですね(^m^)
ちょっと癖っ毛なのかな?

この時期の温泉もいいですねぇ♪
私もたまには母を誘って行って見ようかな?v-290

| mako4684 | 2009/03/22 15:35 | URL |

ももちゃん、美しさに磨きがかかりましたね。お顔のカット、お上手ですv-238
ももちゃんは、お風呂に入れないのですね。早くよくなって、ママさんと一緒にお風呂に入りたいですね。

温泉v-48あ~羨ましいです。アメリカのお水は硬水ですので、お肌も髪もバサバサになってしまいます。やわらかいお水なんですね、いいなぁ…

| らりぃ母 | 2009/03/22 13:16 | URL |

e-113 ももんたママさんへ
こんにちは。
ももは体力がガクンと落ちてしまいました。だから最近年寄りに見えます。でもまだ8歳よ。今から年寄りみたいになってたら悲しいでしょう。少しずつ体力を取り戻していきたいと思います。

ももんた家のワンちゃん達は顔の脇の毛が外側にはねたりしませんか?
家の子はみんなはねるんです。
だから長くするか短くするかのどちらかなのよ、中途半端が一番なり易いから。

温泉、親子で行くといいよ~。母とも行くし娘とも行きます。
ももんたちゃんと一緒にリフレッシュ楽しみですね。

e-113 raviさんへ
こんにちは。
もちろん走りますよ!家に帰ったら私だけハァハァ言ってます。
私の体力づくりにも一役かってます。
orimamaったら想像力豊か~。赤ちゃんをワンコ達に例えたのね。温泉にワンコと一緒に入るのって夢だわ。
滑って落としてもイヌカキできるから大丈夫だよね(笑)
orimamaもジャカジャカ温泉行ってね~(^▽^)/

e-113 ちゃぴこママさんへ
こんにちは。
ちゃぴこママはヨーキーとトイプー両方カットするんだよね。やっぱりヨーキーの方が難しいですか?
真っ直ぐだから揃わないとそのまま出ちゃうものね。

今日もこれから走り込みに行ってきます。

e-113 ケン太ママさんへ
こんにちは。
十和田の温泉いいわよ~。ツルツルでやわらかいの~。
そうそう、お肌が乾燥して痒くなるよね。温泉にいつも入ってるとそれがなくなります。最近は滅多に行かないけど去年一昨年辺りはしょっちゅう行ってて乾燥しなくて済みました。

ママは毎日ケン太君の散歩に出てるから私よりマシだと思うよ。
私なんて、家の周り1区画走っただけでゼェゼェ言ってますよ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
私の体力づくりでもあるかのようです(笑)

e-113 ぷにさんへ
きゃぁぁぁーーーーー!
ぷにさん、お久しぶりです~。
心配してたのよ~、何度ブログを見に行った事か・・・。
のんちさん(だっけ?)って方も随分と心配してたみたいですよ。
mixi私もやってます。探してみますね。
また来てね~。

e-113 ぎんさんりんさんへ
こんにちは。
温泉いいですよ~。心も体もリフレッシュできます。

暖かくなってから走り込みしてるけど、最初はももが私より遅くてびっくりしました。あんなに速かったのに…。
ももはもうおばあちゃんなのか?いやいや私が若いのよね(爆)

| eco | 2009/03/22 10:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
温泉ですか いいですね
空気が良いとお水も良いのですね。
ももちゃんも調子が悪いのか
ママが早いのかう~ん
ママが若いという事で。

| ぎんさんりんさん | 2009/03/22 07:57 | URL |

お久しぶりです┏○ペコッ

ちょこのママです<(_ _)>
1年ぶりのお邪魔になります(;´∀`)

最後の日記から 色々ありまして・・・
半年過ぎてしまったらなんだかブログの更新し辛くなってv-356
今はミクシィにおります

ももちゃん・まりんちゃん・ラッキー君
相変わらず元気そうでなんだか嬉しくなっちゃいました(*´ェ`*)

又、遊びに来ますねw

| ぷに | 2009/03/22 04:03 | URL | ≫ EDIT

あら、十和田の温泉そんなに良かったっけ。
痒いのよ冬場は特に身体がね。ゆっくり浸かりに行こうかしら。

ももちゃん、そう言われればはねてる。寝癖?みたいな。
いいわねぇ寝癖付いてても可愛いんだもの。
気分転換は必要よね。走りこみか。うちはケン太よりも私が必要かも。
運動不足まっさかりだわ。

| ケン太ママ | 2009/03/21 22:32 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんカットしてもらってまたさらに可愛くなったね!!
ヨーキーカットってストレートだから難しいよね。。
お散歩もecoさんは大変だったけど、ももちゃんもまりんちゃんもお外は気持ちよかったよね。。

そしてやわらか、ツルツル温泉いいですね~。。
ecoさんも温泉で気持ちよかったね。。

| ちゃぴこママ | 2009/03/21 22:31 | URL |

えぇーーーーーーーッ!!!
ももちゃん&まりんちゃんが走るって事は・・・
ecoさんも走っちゃう訳!?

スゴイ!すごすぎるッ!!!
ももちゃんも『黄色い弾丸』だったのねぇ~ヽ(^o^)丿
オリーブもまさしく『黒い弾丸』だよっ(^^ゞ

当然orimamaは息切れ全開でついていけましぇん。。。(泣)
ももちゃん&まりんちゃんも気分転換して
ももちゃんの傷もゆっくりでいいから
前進してイイ方向に向うといいですね(*^_^*)

って、おっとぉ~!
またまた温泉行っちゃいましたかぁ~♪
抱っこをせがむ、ももちゃん、まりんちゃんが
コテっ!って滑っちゃう図を想像して
一人笑っちゃったorimamaです(^^ゞ

ジャカジャカ温泉行っちゃってくださぁ~いヽ(^o^)丿

| ravi | 2009/03/21 22:25 | URL |

こんばんはe-343

お年によってお散歩の仕方も違う、確かにそうかも(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そういう時って老いを感じて寂しくなったりしますねv-409
お外の空気を吸うだけでも気分転換になると思うな~。
ワクチンが打ち終わってない頃はよく抱っこして
お外へお散歩に連れ出したのを思い出しましたv-410

(*'ー'*)ふふっ♪  ももちゃんの毛、外へはねちゃう癖が
ついてるのかな・・・?
言われてみれば気になるかも(゚ー゚;Aアセアセ・・・

お母様と温泉、いいなぁ~v-353
そのツルツルになるお湯もいいv-426
うちはもう実母はいないんで娘と行ける日を
楽しみにしてますv-398

| ももんたママ | 2009/03/21 21:49 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/221-be30e0fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

